日本居住の中国人、東京で「南京虐殺否定」アパホテル抗議デモ

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504



日本居住の中国人、東京で「南京虐殺否定」アパホテル抗議デモ

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本に居住する中国人が5日、東京の繁華街で南京大虐殺否定などの内容が盛り込まれた極右冊子を客室に備えて物議をかもしているアパ(APA)ホテルの抗議デモを行った。

共同通信によると、在日中国人100人は同日午後、東京新宿近くのセントラルパークを出発し、2.5㎞離れたアパホテルチェーン近くまで約50分間行進した。
デモ参加者は、「平和を大切に」と書かれた横断幕やパンダの画像と一緒に「日中友好」と書かれたカードを持ってデモに乗り出した。

近くでは、このデモに反対する街頭宣伝車が動員されたり、デモを見物するために多くの市民が集まった。

一部はデモ隊に向かって、「中国に帰れ」、「日本から出て行け」などの大声を上げたし、デモ隊に突進しようとした人が警察に制止されたりもした。

アパホテルの前には旭日旗などを持った人たちも集まっていたと通信は伝えた。

デモ参加を呼びかけた女性は、日本に10年住んでいるとして、「中国と日本は仲良くしなければならない」とし「日本人もそう思っていると信じている」と通信に語った。

アパホテルは慰安婦強制動員を否定して貶め、南京大虐殺否定などの内容が盛り込まれた冊子が備えられたことが確認されており、中国を中心に強い反発が続いたところである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009009401&date=20170205&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・そのホテルは滅びなければならない。
共感1275 非共感34


・私たちも発言はして、抗議するべきは抗議するべきなのに…
共感1162 非共感16


・ところが、韓国のスポーツ選手はそこで宿泊するんだって…
共感844 非共感105


・日本は、国民性を利用して執権しようとする政治家たちが問題。ふふふふ
日本ほど国民性が犬豚な国も珍しい。
共感109 非共感7


・やはり国には力がないといけない。
共感112 非共感10


・特に中国を擁護するのではありませんが、これはチョッパリが間違っている。
共感98 非共感9


・日本は少女像を問題にしないでください。
戦犯国であることを認めて、日本人たちにまともな教育をしてください!
共感70 非共感5


・日本はドイツのように自国の過ちを認めなさい…認めない理由は何か?いつかまた繰り返すということか?
共感58 非共感5


・私たちが最も馬鹿。
共感72 非共感13


・アパよ!
私たちはお前のせいで苦しんでいる!
共感40 非共感3


・エヒュ。
私たちは、国の形が話にならなくて、正当な発言もできない。
早く弾劾からしよう。
共感21 非共感0


・韓国外交部は在日韓国人のために独島や慰安婦問題を大きくしないというのに。中国は在日中国人がデモを…
中国は米国や日本の顔色を見ないで発言できるのがうらやましい。
共感32 非共感4


・チョッパリをアジアから外してノックアウト。
共感37 非共感6


・すごいね…韓国の民団は大使館で立場表明を要請して少女像を撤去してくれと言ったのに…
共感36 非共感6


・日本のホームグラウンドでデモなんて…
韓国は絶対できないのに勇気がある。
中国は市民がすごいね。
歴史教育は中国が得意そうだ。
共感39 非共感8


・私たちも親日派を整理して、自主的に声を出すことができる政府が立たなければならない。
共感19 非共感2


・お前らも韓国戦争を否定せず、違法操業せず、見くびるな、チャンゲ親日派ども。
共感17 非共感2


・日本も中国も両方とも歴史歪曲するのは同じ。
共感13 非共感1


・中華思想は、軍国主義や排外主義が内在した暴力である。
共感10 非共感0


・しかし中国は、チベットやウイグルの民間人に、装甲部隊まで投入して虐殺した。
共感27 非共感6


・手のひらで空を隠せない…
共感9 非共感0


・日本人のデモは、唯一嫌韓デモだけである。ふふふ
共感17 非共感3


・真実を隠して偽装する良心不良は、個人であれ団体であれ報復を受けなければならない!
共感7 非共感0


・朴槿恵はあんなこともできないんじゃないの…
共感12 非共感2


・チャンケがチベット人たちを虐殺した数のほうが、はるかに多いのではないか?
さらに文化破壊まで強行した。
さらにウイグルまで合わせれば、ものすごい数である。
共感6 非共感0


・中国のやつらは、それでもちょっとはうまくやっているようだね。
共感29 非共感8


・日本は誰もが知っている事実、歴史を歪曲しようとするのか?
理解できない。
平和のためにドイツのようにすっきりと認めて謝罪をしなければならないのではないか?
このような日本の態度は、再び侵略するという意味と変わらないと思われる。
共感4 非共感0


・歴史を認めて再発しないように努力することが重要である。
共感9 非共感2


・なぜトランプが当選したり安倍が人気があるのか知っているか?
イスラムのやつらは絶対に他の国の文化を認めなくて排斥するくせに、他の国に行ったら自分たちを認めろと要求するからだ。中国も同じだ。自分たちの国では、集会やデモなどの自由を制限しながら、他の国に行くと、中国の要求を受け入れろという。
共感3 非共感0


・日本の戦争犯罪は過去形だが、中国の戦争犯罪は現在形。
中国政府の味方をする国は、現在地球上に一箇所もない。
共感3 非共感0


・チベットであれだけ虐殺しておいて平和を大切にって?
お前らが南京で虐殺されたとしても、チベットや南シナ海を食べようとするのは容認できない。
黄海での海賊行為は?死んでいった私たちの海洋警察は?
平和を大切に?平和?
共感3 非共感0


・在日韓国人は、自分たちが日本に住んでいて大変だから少女像を片付けろと言ってますが。
共感3 非共感0


・勇気ある行動です、応援します。
日本で抗議する中国の味方です!
共感23 非共感7


・もちろん大量虐殺など反人倫戦争犯罪を非難するのは当然だが、数千年の歴史の中で、常に侵略と虐殺の主犯だった中国人があんなことをするのを見ると、本当に滑稽なだけである。
共感11 非共感3


・クール。
共感11 非共感3


・親日派が泊まるホテル。
共感8 非共感2


・ああ嫌な中国人。
お前らがしたチベットでの虐殺は絶対言わない。
もし日本人が中国天安門広場でチベット虐殺について抗議するとどうなるか?
お前らは徹底した独裁国家で虐殺の国のくせに、民主主義国家では自分たちが有利なことだけを主張している。
これだからアメリカの学者が、中国の影響力が大きくなるのは世界的な災害になると言ったんだ。
をしました
共感2 非共感0


・リトルボーイ!
共感2 非共感0


・相手の国力が強ければ、日本は声をあげられない民族!
統一された大韓民国なら、日本は声をあげれないので…日本は統一大韓民国に反対するのだ!
ずる賢いチョッパリ。
共感10 非共感3


・素敵な人々だね…
共感7 非共感3


・中国人が真の民主主義を示してくれますね。
共感4 非共感2