韓国版「イラン米大使館占領(ホメイニ)」事態の可能性を排除できない
自由陣営唯一の反日国家を続けていくのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



韓国版「イラン米大使館占領(ホメイニ)」事態の可能性を排除できない

バンダービルド

客観的視点から冷静に見たとき、米国のいくつかの友好国(同盟国)の中で、韓国のようなならず者国家はない。
米国の友好国の中で、韓国ほど過激なこと(乱暴)を犯した国は、地球上にない。
今後、イランであった過激な米大使館占領事態のようなものが韓国で発生する可能性が常にある。
韓国の不純勢力(親北左派)は、目的達成のためなら、手段を選ばない邪悪な存在だ。
今すぐ思い浮かぶだけでも、韓国の戦歴(キャリア)は以下のように華麗である。

●光州米文化院放火(1980.12.09)
●釜山米文化院放火(1982.03.18)
●光州米文化院2次放火(1982.11.20)
●大邱米文化院爆弾投擲(1983.09.22)
●ソウル米文化院占拠(1985.05.23~26)
●リッパート米大使刃物テロ(2015.03.05)

今日の自由陣営の国のなかで、米国に向けて、このような乱暴を犯した国があるか?
他の友好国の日本に向けた乱暴も少なくない。
日本大使へのテロ(米大使をテロしたのと同じ犯人)もあったし、日本大使館や領事館に向けた事実上のテロ類似行為(ウィーン条約違反)も進行中である。
ところが、このような行為に対して、今日の大多数の韓国人は拍手を送っている状況である。
日本の合法的なイベント会場に集まって邪魔して乱暴をするのは、もう自然な日常現象になった。
このような非正常な雰囲気を考えると、いつか不純勢力による米国公館や日本公館を占拠する事態がおきる可能性がある状態だと見ることができる。

韓国人自らが免疫がついて鈍感になっている状態だが、韓国ほど深刻な問題を抱えている国はない。
中国文化院を占拠したり、中国文化院に放火したり、中国大使にテロを加えたというニュースは、韓国ではない。
韓国はいつも、中国のような国に対しては身動きもできないのに、友好国(米日)に向けては、むしろいろいろな種類の乱暴をおこなう珍しい国だ。
このような国がまだ滅びずに存在しているのが奇跡で、韓国の行動は非正常状態である。
不純勢力による過激な事態が発生する可能性を常に警戒しなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=140772&cpage=2&no=123734


*韓国の保守系の知識人の多くは、「反米」についてはものすごく神経を尖らせて必死に警鐘を鳴らしてます。
でもその大半は、「反日」にはたいして神経を尖らせません。そういう意味でバンダーさんは珍しい。

反米と反日は繋がってる部分があって、それは北や中国の工作に関わる部分においては繋がっている。
でも同じだと考えてはいけなくて、反日はあの民族のアイデンティティです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
大丈夫大丈夫と甘やかされてるからです。
虎のヒゲを抜こうとした馬鹿で分別ない人を、国が誉める見苦しい姿だ。
 

未来指向(ハンドルネーム)
それでも昨日のニュースをみると、正義の方が釜山日本領事館前で「敵を愛しなさい」というスローガンステッカーを貼っていました。
本当に勇気のある方です。


ピルタル(ハンドルネーム)
未來指向//勇気とは別に、日本は敵ではないです。
そして本当に敵なら、敵をなぜ無理やり愛すべきなのか分からないです。
その人を全く支持したくないです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

自由陣営唯一の反日国家を続けていくのか?

バンダービルド

人工知能の現実化、自動運転車の実用化など、21世紀に入って世界は発展の速度に加速がついている。
これと並行して、人々の思考や意識も、より柔軟になって高めなければならない状況になった。
世界がこうであるにもかかわらず、韓国は珍しい現象に陥っている。
自由陣営国家の中で唯一の反日国家として、時間が経つにつれて「反日の旧習」から脱するのではなくて、思考や意識がむしろさらに硬直していき、こういった旧習を堅持ないし強化しようとする雰囲気が明確である。
韓国人は、反日にあまりにも慣れていて、普段から全く自覚していないが、心を落ち着かせて、第3者的な位置に立って、冷静な視点で、ここ数年韓国が見せたいろいろな行動を見れば、このようなものがどれだけ正常から逸脱した行動なのか分かる。

各種の日本のイベントを台無しにする、盗難品を返すのを拒否する、特定の像を強要して国内外で紛争を引き起こす、自製爆弾騒ぎ、昼食未提供という条件付きの韓日サミット、国家元首のオーバー(いわゆる「告げ口外交」など)、条約や合意を普通に覆す国内判決など、今すぐ思い浮かぶものだけ考えてもこうだ。
すべての列挙すれば数限りない。
国内メディアがほとんどグルになり、年中繰り広げている意図的悪意的な反日歪曲や捏造性の報道もまた別途としてある。

「不幸な過去から仕方ない現象」だという回答は、一見正しいように見えるが、話にならない。
台湾もまた過去には韓国と同じ立場だった。
ところが今日の台湾は反日国家ではない。むしろ親日に比較的近い。 
「日本が謝罪をしないから」という答えも話にならない。
各種謝罪を日本ほど多くした国は、地球上にない。 
「謝罪に真正性がない」という回答も話にならない。
国家間の外交関係において、「真正性」という恣意的で観念論的な基準を取り上げること自体、言いがかりや言葉尻を捕まえようとする不純な意図でしかない。

すべて離れて、これらの非常識な反日をずっとしてきて、もし韓国が何らかの利益を得たのなら、それなりに大丈夫だ。
ところが一つもない。
韓米日共助の亀裂による安保不安、日本国内での嫌韓の拡散、訪韓日本人の減少など、損失ばかりを手にしている。
損失の中で最も大きいのは「反日による愚衆化」が一番である。
先に例として挙げたイベントを台無しにする、返還拒否、特定の像での紛争の引き起こし、自製爆弾、昼食提供の拒否、合意を覆す国内判決などは、累積した「反日愚衆化」であり、韓国内で「当たり前のように」示される非正常現象の代表的な事例だ。

中国の反日は、共産主義プロパガンダ次元という性格が強い。
韓国は、以前には靖国参拝を全く問題にしていなかった。
ところが、中国がプロパガンダ次元で、日本の靖国参拝について、観念論的なくびき(「軍国主義の意図」、「戦犯崇拝の目的」など)をつけて非難し始めると、靖国神社とはそもそも何の関係もなかった韓国も、中国と同じように猛非難し始めた。
そして、「軍国主義の意図」「過去の歴史への反省が不十分な証拠」「A級戦犯合祀」など、韓国は、中国がプロパガンダ次元で掲げたのと同じ名分を掲げて、中国と提携し、靖国参拝を猛非難しているところだ。

結論的に今日の韓国は、自由陣営で唯一反日に陥った国であり、このような反日によって得る利益は一つもないのに、安保不安などの様々な損失だけを束のように抱えていて、反日愚衆化による非常識な行動が日常的に発生する副作用にまで直面した状態である。
言い換えれば、共産主義国家の中国と北韓がしなければならない彼らの革命課題(反日)を、何の関係もない自由陣営の韓国が率先して熱心に献身しているということだ。
つまり、韓国自らが各種損害を抱えるのはもちろんのこと、中国と北韓を喜ばせているだけという結論を難なく導き出すことができる。
正常な国が亡国に至る過程は多樣である。
集団自殺に近い退行を繰り返すことも、亡国に至る過程の一つである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139796&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


韓国人のコメント


海風(ハンドルネーム)
私たちがずっと日本を食い下がるのは、私たち自身の拙劣さを世界万国に宣伝する行為だ。
もうやめる時がきた。
過去の歴史でこれ以上日本に是非をかけないようにしましょう。
もう大人になる時だ。


正解と不正解(ハンドルネーム)
民族のレベルが悪童なのです。
この分別のない民族が、年月と共にまともになるのを期待するのは、ウサギに角が生えるのを待つようなものです。


福27810諭吉(ハンドルネーム)
http://blog.naver.com/zero53/220898908964
私が頻繁に紹介するここのブログの所有者(*「無明」というブログのことです。)によると、
「どのような画家も、一度絵を描くと再び簡単に白紙に戻すことはできない」という表現を使っていて、とても共感しました。
「数十年間教育とメディアを通じて教育をしてきたので、いくら国際的基準があって普遍性があったとしても、突然他の話をすれば、大衆が納得するはずがない。」
私もこの言葉が正しいと思います。
もうバンダービルド様もアドバイスをやめて、自由になられたほうがいいです。
参考までに、私はサードの配置に応じて、本当にこれから韓国の運命が大きく分かれると思います。
今中国が、貿易報復など、韓国の政治や経済界を相手に脅迫をしている。
これに屈するのかどうか。
もしサード配置が撤回されたら本当にもう終わりです。
米国の忍耐の最後の紐が切れそうです。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」