日本、米国に次いで世界100大革新企業で2位に上がって…「アジアでは1位」

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504



日本、米国に次いで世界100大革新企業で2位に上がって…「アジアでは1位」

研究・開発(R&D)強国日本が、昨年国際特許出願数ベースで集計した100大革新企業数で米国に次いで世界第2位を記録した。

1日、日本の日経アジアンレビューは、グローバルコンサルティング会社Clarivate Analyticsの調査結果を引用して、世界100大革新企業のうち34個が日本企業で、アジアで1位、世界で第2位を記録したと報じた。

Clarivate Analyticsは、2011年から6年、世界の革新企業100を選定して発表してきた。
特許数、特許出願、特許のグローバル化の程度と影響力など、4つの項目が革新的な企業を選定する主な基準である。

国別順位世界1位はアップル、グーグル、マイクロソフト(MS)などの巨大情報技術(IT)企業を含めて計39社の企業が選定された米国である。
Clarivate Analyticsは、「日本とアメリカ両国が2016年革新的企業の73%を占めた」とし「両国は世界の主要な技術革新のハブ(Hub)」と明らかにした。

韓国はサムスン電子、LG電子、LS産電計3つの企業が選定されて、世界5位を記録した。
世界3位には10個の企業が選定されたフランス、ドイツは4つの企業が選定されて4位に上がった。

中国はひとつの企業も、今回の世界100大革新企業のリストに上がらなかった。
コンサルティング会社は、「世界的に中国が最も多くの特許出願を出したが、たった6%だけしか国際特許出願許可を受けられなかった」とその理由を説明した。

産業別では、部品・電子企業29社、製造・医療企業15社、自動車や化学・化粧品企業9社が革新企業として選定された。
今回のリストに選定された100社の2015年度連結売上高は4兆ドル(約4580兆ウォン)で、研究・開発(R&D)経費合算額は合計2270億ドル(約260兆ウォン)だった。

Clarivate Analyticsは、「過去5年間で世界の特許出願数は増加しているが、100大革新的企業に選ばれた企業の大多数が、昨年は前年よりも少ない数の特許しか出さなかった」とし「企業は、特許出願数が多いからといって影響力が高くなるわけではないということを悟って、特許の量よりも質を高めたためだ」と分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=366&aid=0000358207&date=20170203&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=26








韓国人のコメント


・頑張りましょう。
共感69 非共感4


・やはり先進国は違うんだな。
共感95 非共感15

・↑GDP比負債比率圧倒的世界1位、割合は約250%、これがガトボン(*God+日本)の現実

・↑負債比率も高いが、他の国に貸したお金が負債よりも多い。

・↑ロビーの天才ガトボン(*God+日本)

・↑日本は借金ではなくて、国民たちに1%にも満たない利息でお金を借りてるんだ。

・↑韓国人の劣等感。


・チャンケが一つもないね。ふふふふふ
共感32 非共感3


・日本を見下すけど…
私たちが鳥銃を撃っていた時に空母を作っていた国だ…
熱心に追いかけていかなければならない。
共感16 非共感1


・サスガチャンゲのレベル。ふふふふふふ
共感12 非共感1

・↑大裤裆、搞死你老妈!(*原文ママ)


・日本を見くびる地球上唯一の国が韓国。
共感17 非共感3

・↑チョッパリは人格的に尊重する必要がない。
首相から全国民が一丸となって歴史歪曲操作に乗り出す汚れた奴らだ。


・ユーチューブで西欧の経済学者や未来学者らが、日本について展望するのを見ると、高齢者人口があまりにも多くて、青年層がずっと減少していて、活力と覇気がなくて、日本が過去の栄光を取り戻すには動力が不足していると言っていて、否定的に見ていたが。
革新的な企業で世界2位だね。
共感3 非共感0


・数年前まで、日本の大企業グラグラしているのを見て、日本終わったといいながら心配してあげる人が多かった。日本の原発が爆発した時もそうだったが…もう分かっただろう?最も無駄な心配が日本心配だ。あえてチョッパリの心配をしてあげる必要などない。
私たちが日本を心配してあげていた時、日本が私たちにどうだったのか、考えてみろ。
共感11 非共感3


・この小さな国で大きな善戦をしたよ…すごい。
共感5 非共感1


・韓国も、米国と日本には遅れているが、善戦した!!!!!
共感5 非共感1


・理想が高すぎる。
ヨーロッパの盟主ドイツに続いて5位でも不満。
米国と肩を並べることを期待したのか?
共感3 非共感1


・私たちは考えを変えなければならない。
韓国が5位だからって、私が5位なのか。
韓国がよくなると私もよくなるのだろうか?
逆に、私が悪くなると国が悪くなるのか?
国はあなたの人生に責任を負ってくれない。
国に依存せず、あなたの自身の人生をよく育てなさい。
共感3 非共感1

・↑それは米国や日本の国民も同じだ。


・チャンゲの特許。ふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・見習うべきは見習って、罵るべきは罵ろう。
共感16 非共感6


・それでも日本すごい。
いつ日本を上回るか?
共感1 非共感1


・チョッパリはうらやましくない。
どうせ地震後放射能メルトオーバーで国がなくなる。
国の未来が消えた国。
サヨナラチョッパリ。
共感2 非共感4


・劣等感は逆である。
YouTubeを見れば、日本が韓国に敗れる分野がますます増えている。
あいつらチョッパリが韓国に対して劣等感を持っていて、あらゆる操作と嘘が横行しているんだ。
韓国がチョッパリに劣等感を感じる理由はない。
韓国に破れたシャープや東芝など、うまくいってるチョッパリ大企業が滅びてるんだから…
共感0 非共感1


・一日も早く富国強兵をしで日本人を全部滅亡させてこそ大韓民国が生きる。
共感3 非共感2


・5位なので気後れしないでください。
共感5 非共感3

・↑大韓民国万歳!
私たちは、ヨーロッパのほとんどの国を殴りました。オーストラリア、カナダ、ニュージーランドは比較にもならない。


・ところで韓国5位がすごい。ブルブル
統一したら、もっと良くなりそうだ。
共感2 非共感2


・世界が認める日本を罵る二国、1位が韓国、2位が中国…
共感24 非共感11


・日本の奴隷は韓国の奴隷よりも人扱いを受けられない。
共感1 非共感3

・↑東アジア3国で奴隷制度があるのは朝鮮だけだ。


・基準がちょっと変だ。
ドイツは世界3位の経済大国なのに…
共感3 非共感4


・日本は偉大な国、大韓民国はヘル朝鮮。
共感3 非共感5
 

・世界5位すごい、朝鮮人!
ヨーロッパ諸国のほとんどが韓国の下にある。
なのに世界最高の不満不平ヘル民族。
共感2 非共感5


・放射能と劣等感にまみれて太平洋を汚染させる国チョッパリより偉国な朝鮮半島。
共感1 非共感3


・ガトボン。ブルブル
共感4 非共感6


・ニッポンガンバレ~ファイト~
共感3 非共感6


・素敵な日本…応援します!
共感8 非共感8


・李完用、あなたは正しかった!
共感10 非共感10

・↑本当にそうだね…


・叫んで!ガトボン!
共感4 非共感8
 

・捏造のようだ。
韓国企業が日本企業を上回って久しく、ビジネスの規模や技術力や革新性などすべてで勝利してるのに。
共感3 非共感16