サムスン、次期作ギャラクシーS8に日本バッテリー搭載

160717_1121-01 (1)



サムスン、次期作ギャラクシーS8に日本バッテリー搭載

日本の村田製作所に供給できるか打診。中国ATL排除未確定
 
サムスン「ギャラクシーS8、史上最大の販売予想。十分な量を確保しようと」
 
(ソウル=聯合ニュース)ハン・ジフン記者

サムスン電子が次期戦略スマートフォンギャラクシーS8にどのメーカーのバッテリーを搭載するかについて、業界の関心が集中している。

3日IT業界によると、サムスン電子は最近、日本電子部品メーカーの村田製作所と接触し、ギャラクシーS8に入れるリチウムイオンポリマー電池の供給を受けることができるか打診したと伝えられた。

サムスン電子、アップルなど、各種スマートフォンの部品を納品してきた村田製作所は、昨年ソニーからモバイル機器に入るバッテリーを生産する子会社のソニーエネルギーデバイスを買収した。

村田製作所は、サムスンSDI、LG化学、中国ATLなどとともに、最新のプレミアムスマートフォンに適用される超小型高密度バッテリーの製造技術力を備えた世界有数の企業である。

サムスン電子は昨年ギャラクシーノート7がサムスンSDIとATLのバッテリー自体の欠陥によって発火したものと把握した後、バッテリー供給先を既存の1~2箇所から2~3箇所に拡大する案を推進してきた。

ただし、ギャラクシーS8に搭載する電池からATLを排除して、村田製作所など日本の会社のバッテリーを新たに採用するかどうかなどはまだ決めていない。

サムスン電子は、系列会社、三星SDIのバッテリーを使用する点だけ既成事実化した状況である。
サムスンSDIの競合他社のLG化学のバッテリーを使用する可能性はほとんどない。

サムスン電子の内部事情をよく知っている業界関係者は、「ギャラクシーノート7中止事態の収拾と今後の協力の方向について、ATLと継続議論していると聞いている」とし「ギャラクシーS8バッテリー供給先は、もう少し見守らなければならない」と述べた。

サムスン電子の関係者は、「ギャラクシーS8が史上最大の販売量を記録すると予想されるが、十分な量を確保するために多角的に努力中」とだけ説明した。

先にサムスン電子は先月23日、ギャラクシーノート7発火の原因調査の結果を発表し、「サムスンSDIとATLに法的責任を問わない。取引を中止したり訴訟を提起したりしないという意味」と明らかにした。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170203095959942?d=y







韓国人のコメント


・ただLGのバッテリーを使ったらいいのでは?
本当に苦々しい会社ですね。
共感1027非共感46


・世界最高のバッテリーLGバッテリーを使え。
共感235非共感5


・同じ国の企業と競争して、外国企業と協力?
共感196非共感2


・よりによって日本…
共感150非共感5


・どうせなら国内製品を使ったらいいのに…
最近、中国も日本も、やってることが迷惑だ。
共感135非共感3


・日本にお金を与えるぐらいならLGに与えろ…
そして中国ATLに法的措置しないのは、サムスンSDIにも同じことをしないといけないので…あきらめたんだ…中国政府の報復措置に耐える自信がないから、賠償要求を放棄?
共感133非共感3


・自国製品を使わなくちゃ…
共感120非共感4


・サムスン、オキシ、農心を不買中…
共感114非共感6


・ついにチョッパリ会社に生まれ変わるのですか?
共感103非共感2


・やはりサムスン…お前らは国産を使わない…日本や中国のを使ってこそサムスン…悪魔企業サムスン…
共感98非共感1


・サムスンはこれだから国益に助けにならない腐敗の塊、清算対象だ。#サムスン不買
共感54非共感0


・国産の競合他社製品を使うべきなのに、日本産を使う?
本当に役に立たない。プライドというより糞こだわりだね…
共感49非共感1


・LG電子を使って…外国企業と戦って勝つために協力すべきなのに…
共感44非共感0


・日本のを使うな。
むしろLGを使え。
共感41非共感2


・国民年金に莫大な損害を与えて…チェスンシルとパククネに天文学的な賄賂を与えた。
イ・ジェヨンを拘束しない限り、チェスンシルとパククネのサムスン電子はボイコット。
共感38非共感0


・国産を使いましょう!
共感37非共感1


・今の時局が分かってないのか。
独島を日本の領土だとして、少女像撤去を主張しているのに、日本産の放射能バッテリーを使うのか。
ギャラクシー8は不買運動しなければ。
国内産バッテリーを使うLG電子がやはり最高のようだ。
共感29非共感3


・苦しいね。
なぜ日本の産業を育てるのか。
バッテリーといえばLGじゃないか。
お互いコラボレーションすればいいのに、なぜ1等を差し置いて、3~4等に頼むのか?
到底理解できない。
共感19非共感0


・日本のバッテリーを搭載した瞬間、愛国マーケティングは終わりである。
共感16非共感1


・この文を読むすべての方にお願いしたい。
サムスン経営陣が本気で反省するまでは脱サムスンしましょう。
それが国家を生かす道です。
共感11非共感0


・特検はイ・ジェヨン拘束令状再請求しろ!!!!!!!!特検はイ・ジェヨン拘束令状再請求しろ!!!!!!!!特検はイ・ジェヨン拘束令状再請求しろ!!!!!!!!特検はイ・ジェヨン拘束令状再請求しろ!!!!!!!!特検はイ・ジェヨン拘束令状再請求しろ!!!!!!!!
共感11非共感0


・もうすぐ日本に国籍変更するんだろうね…
共感12非共感2


・LGを使えばいいのに何故?
共感10非共感0


・チェスンシル電子
共感9非共感0


・日本製はよくて、LGは駄目なのか…
チョッパリの血が流れているのか…
共感7非共感0


・親日企業サムスン。
共感7非共感0


・国産品を使え…なぜチョッパリ製品を使わなければならないのか。
本当にサムスンが嫌になる。
共感6非共感0


・新型爆弾出撃待機。
共感5非共感0


・samsunsil、ふふふ
Galaxunsil、ふふふ
共感4非共感0


・日本産は放射能で汚染されているのではないか。
共感4非共感0


・やはりチョッパリ会社…
共感4非共感1


・なぜチョッパリ会社の製品を使わなければならない?
共感3非共感0


・サムスンの電子製品は、主な高価な付属品はことごとく日本製。
鶏の国の糞乞食野郎たちよ、お前らはまだそれを知らなかったのか?
共感3非共感0


・LGの携帯電話を使いましょう。
共感3非共感0


・ギャラクシーSのSはまさかスンシルのS?
共感2非共感0


・次からLG電子を使います。
共感2非共感0


・親日売国奴製品だね!
共感2非共感0


・やはり限界…もはや韓国企業ではない理由がまた一つ追加…
共感2非共感0


・はいはい買わない。
犬ゴミ企業サムスン。
共感2非共感0