安倍「トランプ、ナイスショット」

160717_1121-01



安倍「トランプ、ナイスショット」

160717_1121-01 (1)

・10日訪米、首脳会談後に別荘同行「ゴルフ外交」

・歓心を得ようとして苦労

・公的年金の投資計画も

日本の安倍晋三政府が、米国ドナルド・トランプ政府の歓心を買うために率先した。
来る10日にワシントンを訪れて、トランプと初の首脳会談を行う安倍首相が、トランプの別荘にも一緒に行くために日程を調整していることが分かった。
トランプの雇用創出政策に歩調を合わせ、日本の公的年金を米国のインフラに投資する提案もしているようだ。

日本経済新聞は、安倍首相がワシントンで10日トランプとの首脳会談をした後、翌日フロリダ州パームビーチにあるトランプの別荘に席を移して再び会合する方案を推進中であると2日報道した。
共同通信は、パームビーチに行くとき、安倍が異例なことに、トランプと一緒に大統領専用機「エアフォースワン」に乗る予定だと伝えた。
安倍が訪問するパームビーチのマララリゾートは、トランプが大統領当選後、長官候補の面接をしたところである。
トランプはマララリゾートを「冬のホワイトハウス」と呼んだ。

日本のメディアは先月28日、両首脳が電話をしたときに、トランプがマララ「ゴルフ会合」を提案したと報じた。
昨年11月に安倍首相が南米訪問の途で米国に立ち寄ってトランプに会い、ゴルフクラブをプレゼントして、トランプはゴルフの服を渡した。
先月の通話で安倍は「一緒にラウンドしましょう」と提案して、トランプが「(10日の会談後)パームビーチで(ゴルフを)しよう」といったというものである。

トランプが大統領選挙の時、在日米軍駐留費用を問題にするとすぐに安倍は当選者の身分のトランプを異例にも訪れて存在をしらせた。
トランプ就任後には初の首脳会談のパートナーになろうと努力したが、英国テレサ・メイ首相に押された。
その間トランプは、トヨタを圧迫し、米国への投資発表をもたらした。
環太平洋経済連携協定(TPP)から脱退すると宣言して、この協定を主導した安倍政府を困惑させた。
またトランプは、安倍との出会いを十日前に控えて日本を「為替操作国」と非難した。
安倍は今回の訪米時に「別荘外交」「ゴルフ外交」をしながらトランプとの個人的な信頼関係を築き、日米同盟を再度誇示しようとするものと見られる。

安倍は今回の首脳会談で、日本の公的年金積立金など1500億ドル(約172兆ウォン)を米国のインフラに投資して70万人の雇用を創出する投資計画を提示する予定である。
日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は130兆円(約1325兆ウォン)規模の運用資金のうち5%まで海外インフラに投資することができる。
今は投資規模が数百億円レベルで投資余地が大きい。
インフラ投資は米東部高速鉄道事業費低利融資、鉄道・地下鉄3000両の交換事業などが含まれていることが分かった。

日本政府は第3国のインフラの共同投資、ロボット・人工知能の分野の共同研究など、「米・日の成長・雇用の取り組み」(仮称)構想も提案する予定である。
通商政策と経済協力を議論する閣僚級協議を新設しようという提案も検討している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002761527
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007748937







韓国人のコメント


・我が国は日本を無視するが…それでも世界ではまだ韓国より日本である。
韓国も早く、もっと成長しなければならない。
経済は、政治や政治家より最悪ですが。
共感135 非共感10

・↑話にならない格差である、韓国と日本は…

・↑日本=貴族、韓国=平民

・↑安倍うまくやっているからであって、日本の民主主義は韓国よりひどく衰退しています…

・↑まだではなく、永遠に、です。

・↑まだ?
日本を超えることは、おそらく1000年以内にはこないでしょう。

・↑韓国だけが無視。ふふふ
日本は経済規模だけでなく、起業家精神、国民マナー、思いやりなど、学ぶのが多い国なのに。

・↑安倍が媚びるのが上手なんです。
ところで私たちの大統領は、中国の尻を洗っていたので、全く国際情勢の把握ができないですね。

・↑日本が嫌いでもどうしようもないものはどうしようもない。

・↑韓国が牛車の車輪も作れないときに、日本は空母を作っていた。ふふふ
いくら成長しても格差を減らすのが難しい…ここまで来たけですごいと考えよう。

・↑地球上で日本が嫌いな国は韓国、中国だけ!

・↑率直に言って韓国人の日本に対する感情は劣等感である。

・↑最終的にはすべてが自激之心(*自分の力が至らないことを不満に思うこと)で…

・↑日本は、英国、フランス、ドイツ級の国なのに…

・↑まだ私たちより日本ではなくて、日本はクラスが違うのでしょう…韓国は比較対象ではない。


・追従しているように見えてもトランプも人である。
後に韓日紛争が生じた場合、日本の手を挙げる…
共感103 非共感7

・↑当然ではないか?
米国大使を刺して、中国に訪ねて行ってサードの許可を受けようとする国を、米国がなぜ助けるのか?
米国を殴っておいて、保護は保護として受けたいというなら、あまりにも利己的ではないか?
米国が我が国に片思いしているわけでもなく…


・パククネは法務部の護送車に乗るようだが。
共感90 非共感7

・↑ふふふふふふ


・愛玩犬を連れて乗ってもいいのが、米国の大統領の特権のようだ。
共感51 非共感3


・かなりのお金をばら撒いたようだね。
共感32 非共感3

・↑羨ましいのは羨ましい。
お金をかけることもできないのが朝鮮。


・犬日本の安倍野郎は、ずるがしこさの極地を示す。
共感13 非共感0


・北はあれを撃て。
共感9 非共感0


・汚れたチョッパリ根性 - 強い男には限りなく弱く、弱者には獣になる地球上で進化が最も足りない部族。
こいつらは教えてやっても発音ができず、進化が足りない獣の部族たち。
カルマで天罰を受けろ。
共感11 非共感1


・飛行機が墜落しなければならない。
共感8 非共感1


・やはり国は力が強くなければならない。
共感6 非共感1


・安倍の奴はいつ死ぬのか。
共感6 非共感1

・↑無能な馬鹿クネを見てると安倍がうらやましい。


・もともと類友ではないか…極右守旧野郎たち。
共感3 非共感0


・日本はいち早く外交にいろいろな種類の力を使うのに、韓国は国の糞を片付けていて、世界情勢に神経を使えなくて…国がどうしてこうなのか…
共感3 非共感0


・やはり同じレベル(?)なので通じるんだ。
共感3 非共感0


・安倍を罵るが、自国民のために働く姿は見栄えが良い。
このような姿を韓国では見るのが難しい。涙
共感11 非共感3

・↑自国民に何度も罰で地震を呼びこんで、アベノミクスで国民の損害が大きいのに何を言ってる?
メディア検閲で隠しているが、弾劾で退いたブラジルのホセ大統領以上である。


・Again 1910 ……
感共感2 非共感0


・アメとムチ。
共感2 非共感0


・馬鹿クネ「私も乗りたい」
共感1 非共感0


・その素晴らしいエアフォースワンに乗って太陽まで行ってしまえ。
地球に不要な二人の人間~~~
共感1 非共感0


・日本人種:強者には卑屈、弱者には残酷。
共感3 非共感1


・落ちろ、跡形もなく~
共感3 非共感1


・似たもの同士…
共感0 非共感0


・もしかしたら荷台に乗せるんじゃないの。
共感1 非共感1


・日本を嘲笑しないでください。
アメリカと戦争をしたにもかかわらず、最友好国になった知恵と知性を羨望しなさい。
なぜ私たちがあのようにできないのか惜しんでください。
共感3 非共感2


・ムンジェインには想像もできないことである。
共感23 非共感9


・うらやましい。
共感0 非共感2


・外交は成功したとでたらめをいう馬鹿クネ政府の現実。ふふふふふ
共感1 非共感3


・韓中vs日米構図になってこそ、韓国は生き残れる…
共感0 非共感4

・↑でたらめ。
中国の属国(文字通り)になりたいのか?


・日本がよくやってるんじゃないですか…日本国民の立場では…
共感48 非共感4


・馬鹿記者よ、あれは安倍じゃなくて、日本がすることだ!
なぜか?日本の国益と日本の将来のために、日本国民の安全と幸福のために!
これが国家指導者が行うことである!
ところで私たちは、歴史から問い詰めて、理念やイデオロギーから問い詰める。
歴史問題が解決できなければ、すべてがストップ…
未来は一つも重要ではなく、ひたすら過去だけを眺める情けない国民!
これを馬鹿記者、総合編成が助長している…ゴミたち…
共感10 非共感3


・日本の人たちは、頭は良い。
共感1 非共感0


・移民で大きくなった国が移民を防ぐなんて。
行くところまで行った米国。
共感8 非共感3


・卑劣で野卑で邪悪な安倍。
共感4 非共感2


・とにかくチョッパリどもは…
共感1 非共感1


・韓国はなぜあのように熱心な指導者がいないのか…
共感2 非共感2


・チョッパリの奴ら…狡猾、強者に弱く弱者に強い、卑劣、残酷、レイプ、輪姦、海賊、略奪、福島…
共感2 非共感3


・安倍が親しいふりをしているだけで成果はありません。ふふふふふふふ
共感1 非共感4