過度の反日感情を助長する歴史教科書
(ユーモア)夢も希望もない在日同胞

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



過度の反日感情を助長する歴史教科書

バンダービルド

韓国の反日はすでに過剰な状態だ。
過度な反日がもたらす副作用は、国格の毀損など多岐に渡って深刻な段階に入った。
こういった副作用を解消するため、過度な反日教育は止めなければならない。
ところが、1月31日に公開された歴史教科書の最終版では、反日的な内容がむしろひどくなったものと思われる。
端的に、中学生用の最終版には、このような内容が追加された。

<市民団体は、1992年から毎週水曜デモを開き、継続的に日本政府に問題解決を要求しており、水曜デモ1000回を記念して、平和の少女像が建立された。>

事実上、親北朝鮮左派性向の団体が主導する外国公館の近くでの不適切なデモ行為をむしろ正当化し、国際規範と国内法に明らかに違反する違法な施設物(慰安婦像)まで擁護する内容となっている。
反日に埋没し、若い学生が学ぶ教科書に、法(国際規範、国内法)に違反しても構わないというような内容が入っているのだ。
言い換えれば、国家レベルで学生に、不法や違法を実質的に助長ないし幇助する教育をするわけである。
このような教科書で学んだ学生たちに、後に遵法精神のようなものを期待することができるだろうか?

高校生用の最終版には、このような内容が出てくる。

<日本軍慰安婦被害者たちは、拒否することができない状況の中で、ひどい痛みと屈辱を経験し、人権を蹂躙された性奴隷だった。彼女たちの中には、劣悪な環境の中で、病気、暴行、自殺で死んでいった人も多かった。さらに戦争に負けて逃げていく日本軍に集団殺害されたりした。>

いくら被害を強調する次元で大げさに記述したものだとしても、ないものを作り出してはならない。
ないものを作り出すのは歪曲であり捏造である。
当時の慰安婦は、いくらでも本人自らの自由意思に基づいて廃業することができたと知られている。
併せて、当時、かなりの軍人よりも高い報酬(対価)が与えられていたことも知られている。
そのために、お金を貯めて故郷に送金もしてたし、蓄音機などの高価な物も保有していて、ショッピングなども楽しんでいたという内容を盛り込んだ客観的資料(米軍の記録など)が存在する。
これのどこが「性奴隷」に該当するのか?
お金を稼ぐために故郷に送金して買い物を楽しむのと「性奴隷」は、互いに全く合わない。

<病気、暴行、自殺で死んでいった人も多かった>とした。
ところが、具体的な被害事例や規模などを詳しく教えてくれる事例は提示されていない。
ただ「病気、暴行、自殺が多かった」である。
<敗北して逃げていく日本軍に集団殺害されたりした」という部分は、中国側がプロパガンダ次元で普段から主張している内容をそのまま反映したものだ。
共産主義の国が一方的に主張している政治的な宣伝扇動の内容を、何の検証もなく自由大韓民国の教科書に反映させるなんて驚くべきことだ。
反日を強調するためなら検証もしていない内容をそのまま教科書に反映しても構わないのか?

こんな教科書で学んだ今日の韓国の学生が、「独立闘士」にならないはずがあるだろうか?
教科書がずっとこのままなら、いつでもすぐに第2第3の靖国自製爆弾事件が発生するだろう。
少なくとも日本関連の内容だけを見れば、今回の最終版の教科書は、最近の反日の雰囲気に迎合した反日感情助長用の教科書である。
 
バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140716&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*もう何度も何度も言ってきたけど、慰安婦問題は終わりません。
むしろはじまったばかりです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
自らゴミ民族であることを広告する馬鹿です。
自分たちが選んだ自分たちの代表ですら、でたらめや嘘で弾劾するゴミどもだから。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)夢も希望もない在日同胞

バンダービルド


<<慰安婦少女像の設置に触発された韓日葛藤が続く中、日本で根付いて生きている在日同胞が苦痛を訴えている。民団は先月13日、新年会で、「釜山少女像を撤去しなければならない」という立場を出したが、韓国内で激しい批判に直面している。民団代表は、「少女像撤去の主張は、非難を覚悟をして明確にした考えだ」とし「在日同胞たちの苦痛を知ってほしい」と訴えた。

民団によると、釜山少女像の設置後に、在日同胞は、日本人から流言や無言の非難や嫌がらせをされている。 
「肉屋を運営しているが、韓日の問題が発生すると、日本人の足が急に減る。最近の売上高が半分に減った。店舗で働く日本人も、『体が痛い』とか『賃金が少ない』などの言い訳をしてやめている」と民団関係者は言った。>>
-1日、韓国マスコミの報道内容より - 


☞在日同胞は夢も希望もない。
今日、反日に血眼になっているのが韓国の政治家たちであり、ほとんどの韓国人である。
韓国内に居住する韓国人(日本関連生業従事者など)ですら全く配慮してもらえないところなのに、「在日同胞の苦しみを知ってほしい」と訴えても受け入れられるわけがない。

反日に必死になった韓国人から悪口を言われないなら幸いである。
韓国という民族は、もともとこうだ。
同族に対する配慮や情け容赦のようなものが全くない。
やられる人だけが悔しい。
在日同胞は早く夢から覚めて、自分で立ち上がったほうがいい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140748&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*民団は被害者ぶるのをやめてほしい。
日本人に非難や嫌がらせをされている?店舗で働く日本人も、『体が痛い』とか『賃金が少ない』などの言い訳をしてやめている?
なにそれ。

まずすべきなのは、慰安婦は売春婦だという「事実」をきちんと語ることです。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」