春節の中国人観光客600万人…韓国はサードの影響で「泣き顔」・日本は「笑顔」

160717_1121-01 (1)



春節の中国人観光客600万人…韓国はサードの影響で「泣き顔」・日本は「笑顔」

中国シートリップ「韓国、旅先順位3位→7位に低下」

(北京=聯合ニュース)キムジンバン特派員


中国の最大の祝日の春節期間、海外を訪ねた中国人観光客が600万人に達すると推定される中で、韓国を訪れた観光客の数が昨年より減少したと中国メディアが報道した。

今年の春節の連休(1月27日~2月2日)中に海外を訪ねる中国人観光客は600万人で、昨年と似ているが、韓国を訪れる観光客の数は大幅に減ったと予想されると中国ニュースポータル網易などが29日報道した。

中国最大のオンライン旅行代理店のシートリップによると、春節期間中に中国人観光客が訪ねる旅行ランキングで、韓国は昨年の3位から今年は7位へと4段階下落した。

中国メディアは順位下落の理由として、高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の影響による両国の関係悪化だと説明した。

160717_1121-01 (1)

また、「サードの影響があっても、春節の期間に韓国を訪れる中国人観光客の数は14万人前後に達するだろう」という韓国観光業界の予測は外れたと伝えた。

旅行専門媒体の航空圈は、「個人や少数の観光客が頻繁に訪れるソウル江南や明洞は打撃が比較的小さいだろうが、団体観光客が多い済州島と釜山、仁川は、中国人観光客の減少による被害が大きいだろう」と報道した。

実際、春節期間中に済州島を訪れる中国人観光客は、昨年より17%減の約4万3千人にとどまると済州観光協会は予想した。

一方で、日本を訪れる中国人観光客の数は大幅に増加したと中国メディアは報じた。

中国参考消息網は、中国最大の旅行会社JTBの予約率統計を引用し、「今年の春節に日本を訪れる中国人観光客数は約90%増えた」と伝えた。

中国人観光客に最も多くの人気を呼んだ目的地は北海道で35%を占めていて、残りの旅行は平均的な分布を示した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0008993355
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000499240&date=20170129&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=2


*ぶっちゃけこれ、中国人の民意なんて関係ないです。
中国政府のコントロールによるものなんだけど、しれっと「サードによって中国人民が怒ってるからアル!」とやって韓国に圧力をかけているというだけ。
この手法は、長年韓国政府が日本に対して行ってきたやり方と同じです。韓国はそれをやり続けるうちに、民意が暴走して制御不能になったわけですが。







 
韓国人のコメント


・安い団体観光をこのチャンスになくせるという効果がある。
共感4965 非共感166


・来るなチャンケ。
チャンケが来たら環境が汚れる。
共感3544 非共感239


・ウンコのついたお金など必要ない。消えろ。
共感2804 非共感259


・個人的には待っていた嬉しい記事~~
中国人はすべて日本へ行って、日本の観光地の中国化に貢献をお願いいたします。切に望みます~~~
共感751 非共感39


・済州島がきれいになる。ふふふ
チャンゲはそもそもこの地に存在してはならない種族であり、観光はどうせ限界がある。
共感691 非共感32


・中国も力の強い国には何もしないんだね。
日本と韓国、同じようにサードを設置するのに、唯一韓国だけを見下げる。
中国の労働者を追放して農水産物を輸入禁止にしなければならない。
共感466 非共感12


・中国人なら来ないほうがラッキーである…
共感471 非共感29


・来なくていい。私たちは観光収入で暮らす国ではない。質の落ちるチャンゲは来るな。
共感458 非共感28


・絶対来るな^^
共感296 非共感16


・あれだけきれいだった日本がすぐに汚れますね。
共感265 非共感15


・日本人は礼儀のない人が嫌いだから、すぐに嫌中になる。
共感159 非共感5


・どうせ蜃気楼…
ただ、南シナ海や尖閣で葛藤を仕込む日本には何故いくのか…
韓国は単なる米軍のミサイル基地配備問題だけど、日本とは歴史問題、領土紛争、南シナ海問題、米軍基地問題などなど、たくさんあるのに。
サード問題ではなく、安っぽボッタクリショッピングしかないコンテンツのせいじゃないのか。
共感147 非共感4


・日本も米国もサード設置した。
なのに、中国観光客の人気ランキングで、日本が2位、米国が3位?
日本は中国の機嫌をとろうとして、尖閣で譲歩したか?
中国の人々はそれとは関係なく日本観光するんだ。
自主性について、韓国は北朝鮮をちょっとは見習うべきだ。
資本主義を賛美して、国力も10位なのに、なぜ韓国は自分たちを過小評価するのか。
東南アジア以下なのか。
自主国防のために顔色を見ず、安全保障のために一つとなって、周辺国たちに対して大胆な行動をしろ。
共感130 非共感4


・観光産業の立場だけで見れば残念だが、国民情緒や他の側面から見れば、むしろ良い現象である。
共感100 非共感5


・お前らがいなくても私は食べていける。何の支障もない。来なくていい。
共感91 非共感5


・何の変哲もない韓国に何しに来るのか。
中国のように遺跡が巨大なわけでもなく、日本のように伝統文化をよく継承してるわけでもなく。
どこも汚れた看板とネオンサインの天地で、高くても適正価格の日本に比べると、どうすればゲストからボッタクリできるか心配しているだけの韓国。
私が外国人でも来ない。
共感91 非共感15


・サードはただの口実で、単に韓国は観光旅行において最下位のインフラ国です。
ショッピングを何回かすると来る用事がなくなる国なんです。
共感64 非共感6


・恥ずかしいと思うべき。
韓国旅行というところは、ほとんど行けば失望する。
最も失望するところが全州韓屋村である。
共感55 非共感3


・反射利益ではなく、韓国はもともと見るものがない。
日本には見るものが多いので、中国人が日本を知れば、韓国旅行バブルは抜けると思っていた。
まあバブルが抜ける速度がボッタクリのせいで思ったよりも早くなっただけ。
共感62 非共感8


・景福宮を観光化させず、年に数回だけ戦略的に公開しろ。
あまりにも貴重な遺産が安値扱いされている。
共感37 非共感1


・日本に行ってください。
共感35 非共感1


・明洞は滅びろ。
自国民を馬鹿扱いしてきたツケだ。
共感32 非共感0


・韓国はボッタクリ料金と不親切で有名!
共感37 非共感2


・日本のほうが観賞する価値のあるものが多くて、地域ごとに特色があって、はるかに旅行するのに良い…否定することができない真実…
共感46 非共感6


・私たちも中国に行くのをやめましょう。
それが愛国ではないでしょうか?
共感27 非共感0


・中国はサードで今回の機会に韓国を飼い慣らそうとしてるので、日本のサード設置には何も言わないんだ。
中国の目的はサードじゃなくて、韓国を犬として飼い慣らしたいんだ。
選択するのは韓国だ。
犬になって主人が与えるおやつを貰うのか、飢えても堂々とした珍島犬になるのか。
共感25 非共感0


・日本にある米国のレーダーには何も言わないのに、韓国へのサード配置には泡を吹いている。
チャンゲはギャングだ。
共感24 非共感0


・このようなことを声高に記事にした理由が分からないですね…だから何?
共感29 非共感2


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
馬鹿記者は日本に行ったことがないのか????
私でも日本に行く。ふふふふふふふふふふふふ
共感23 非共感2


・ふふふ、日本はもっときついことを中国にしてるのに、チャンケは日本に行って、日本に報復もしないね。
私たちもチャンケに強く出よう。違法漁船から撃沈して。
共感17 非共感0


・どうかお願いだから来るな。
共感17 非共感0


・汚い中国人が来なくて感謝する。日本が苦労するだろうね。ふふふ
共感17 非共感0


・韓国が愚かな外交をして、政治家に能力がないのは事実である。
日本と比較してみろ。
中国は日本に歯軋りしてるのに、なぜ何もしないのか?
共感19 非共感1


・サードのせいにしないで。
慰安婦や南京大虐殺問題があるにに、あいつらは日本に行くじゃないの。
共感15 非共感0


・中国は日本に声をあげないのか…
中国の立場では、大虐殺されたし、悪辣なことは日本のほうがしたのに…
共感12 非共感0


・嬉しいニュースだね。
共感11 非共感0


・中国人はここに来て環境汚染や飲酒犯罪をしないでください。
日本に行って放射能をたくさん食べてくるのを望む。
共感11 非共感0


・日本のほうが韓国より価格比で優越してるので、回復は難しい…
共感10 非共感0