日本が韓国に配慮するのは、「底抜けの壺に水を注ぐこと」
中国と同族と日本

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



日本が韓国に配慮するのは、「底抜けの壺に水を注ぐこと」

バンダービルド

日本政府が、小学校と中学校用の「学習指導要領」に、独島領有権関連の内容を含めるという方針を定めたようである。
驚くべきことである。
日本は今まで領有権紛争(独島)について、ずっと自国民相手に基礎教育さえせずにいたという話が驚きである。
世界的に類例のない珍しい現象である。
おそらく日本は、隣国への韓国に配慮するという次元で、今まで自国の学生相手に領有権関連の基本教育すら控えてきたようだ。

しかし日本は最近知ったようだ。
「韓国は配慮しようがしまいが全く同じ」という事実をだ。
日本が自制して、韓国に配慮すれば、韓国側もこれに応えて同じように自制すべきである。
また、独島を実効支配する方が韓国なのだからなおさらである。
日本政府がレトリック次元で展開している様式的な領有権の主張は、片方の耳から片方の耳へと流してしまえば、韓国と日本の間には、今日独島問題で対立するものなど一つもない。

なのに今日、事態が大きくなってしまった。 
これは100%韓国のせいである。
韓国がずっと独島に何をしたきたか?
実効支配をしている状況で、風変わりなことに、大統領訪問、定期実弾射撃訓練、国会議員集団着陸、囲碁大会、各種政治家(自治体長など)個別訪問イベント、年中芸能人イベントなど、あらゆる騒々しいことを韓国側が行ってきた。
韓国がこのように自ら大騒ぎするので、無関心だった日本国民が徐々に独島に関心を持つようになって、日本国民の間に、「日本政府は何をしてるのか?」という世論が本格的に生じ始めたのだ。
結局日本政府としては、これ以上静かにしていることができなくなった。
こうして事態が大きくなったのである。

「学習指導要領」が問題なのではない。
今後日本は、国際裁判所への単独提訴や、欠席裁判が可能なハーグ裁判まで推進することになるかもしれない。
もしハーグ裁判で「独島は日本の領土」という判決が下されれば、韓国は「独島実効支配」の身分から、突然「国際法違反国家」へと身分が変更されてしまう。
日本の主張どおり、独島を不法占拠している国として、国際公認を受けることになるだろう。

相手(日本)が自制して配慮してくれてるんだから、それにふさわしく肯定的な回答をして、最低限のマナーを持つ必要があったのに、りましたが、韓国は反日で目が見えなくなって判断力が麻痺した。
相手(日本)が馬鹿ではないのだ。
配慮したにもかかわらず、むしろ韓国からずっと悪口だけを言われる状況なら、こんな関係を長く続けることはできない。
馬鹿でもない限り、やりがいを少しも感じられない馬鹿なこと(韓国への配慮)をずっと続けられるわけがない。

今回の日本の「学習指導要領」の方針は、全く不思議なことではない。
日本としては当然の措置だ。
むしろ日本の立場では、過去の日々が異常だったのだ。
それなのに韓国は、日本の立場については全く考えず、さらにずっと日本側から独島に関連して配慮を受けてきたということも全く知らず、またも居直り式で日本を罵っているようだ。
韓国の得意技は、「オデキを引っ掻く」「相手を刺激して副作用を育てる」に要約される。
ほんの一握りの日本国民しか独島に関心を持っていない状態だったのに、韓国の得意技「オデキを引っ掻く」のせいで、今は1億2千万の日本国民が全部独島に関心を持っているのだ。

愚かだと、手の中にある土地もしっかりガードできない。
配慮をしようがしまいが相手(韓国)が常に悪口を言って襲い掛かってくる状況なのだから、どうして配慮してくれるだろうか?
配慮して非難されるぐらいなら、配慮せずに非難されるほうが、日本としてははるかに良いだろう。
相手(日本)が配慮してくれたことを知り、ちょっと自制をしてたら、こんなことにはならなかっただろう。
韓国の身の程知らずな普段からの反日耽溺が、最終的に物事を複雑にしてしまった。
愚かだからどうしようもない。
ひどい言葉だが、愚かなせいで時代に遅れ、100年前に国を台無しにした先祖の血が、今日もどこにも行っていないんだろうと思う。

ともあれ、他の国の教科書のガイドラインのようなものでここまで怒って口出しをする国が、果たして地球上に韓国以外にあるだろうか。
相手が日本だからだろう。
相手がもし中国やロシアでも、同じことをするだろうか?
もし同じように、日本が韓国に向かって、「日帝時代に日本のおかげで良くなった部分を、なぜ韓国の学生に教えないのか?なぜ韓国は歴史を歪曲するのか?」と口出ししてきたら、その時韓国はどうするのか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140623&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*今回の一連の流れは、嫌韓に深く目覚める日本人をまた増やしますね~
そんななか、朝日新聞とサヨク知識人は、平等に物事を見ず、「ネトウヨ化する国民を啓蒙しなければ!」と思って、事実に不誠実な異様な文章を書き続け、ますます一般人から見放されるという良い循環へと突入する…ことを祈ってます!


韓国人のコメント


理性と感性(ハンドルネーム)
日本が韓国に配慮したって…
韓国人たちが礼でもすべきなのか?
野党側が親日派の清算を叫ぶたび、時代錯誤的な祭典だと笑っていたが、今となると彼らは時代錯誤なナンセンスをしていたのではないようだ。


バンダービルド(ハンドルネーム)
マトモになってください。
正気ではなく、欲だけが多く、恩知らずな心が基本精神に敷かれているので、日本からたくさんの配慮を受けたことも分からないのです。


理性と感性(ハンドルネーム)
あなたこそマトモになってください。
私は過剰な反日感情には同意しない人である。
しかし、昼夜を問わず、日本賛美だけをして、自分の国を下げるのに忙しいあなたこそ、正気ではないようなので。
あなたは子孫代々日本に対して深く礼をして生きてください…
深い軽蔑を送ります。


バンダービルド(ハンドルネーム)
私がいつ日本を賛美しましたか?
韓国が隠していたFactをそのまま伝えたり教えたりしているだけです。
私が「天皇万歳」でもしましたか?
マトモになってください。
(あなたが下で書いた文のコピー)「あなたこそ、正気ではないようなので。あなたは子孫代々日本に対して深く礼をして生きてください…深い軽蔑を送ります。」
韓国人たちは、気に入らないとまず悪口を言う。
韓国人たちは、悪口を言う悪い癖をまず直さなければならない。
 

理性と感性(ハンドルネーム)
軽蔑と悪口は違うもの。
その程度の区別ができる知力をまず備えることを願います。
新年から着実に、常に、昼夜、相変わらず日本を称賛し、大韓民国の悪口を言い、韓国人のうわさ話をすることに苦労しているようで。


バンダービルド(ハンドルネーム)
言葉尻を捕らえて…まさに韓国人特有ですね。
新年から縁起の悪い人に出会いました。
「精神病的な譲歩や配慮の国」(日本)が、「恩知らずで欲ばりで邪悪な国」(韓国)と会って、最終的には今日の歪んだ韓日関係になったのです。


ムハクサン(ハンドルネーム)
習う点が多く見えたので、私はバンダービルド様の文を精読してきました。
時にスクラップしながら、読み返すことも多いです。
しかしただの一度も日本を称賛する文は見えなかったです。
ところで「理性と感性」様は、昼夜なく日本称賛だけして自国を罵り下ろすのに忙しいと言うが、あなたこそまともな精神状態ではないようだし、ごり押しでないかと思う。
日本の立派な点と私たちの劣等な点を比較して提示しただけのことなのに、どこが日本称賛で自国への罵りなのか?
他国の良い点は良いとして、私たちの不足は不足だと認める土台があってこそ、私たちも良くなることができる。
それが嫌いならば、万年このままの醜い姿で生きるべき…
そして、そもそも日本を称賛してはいけないのか?
日本は、自分の先祖をむやみに切って殺した李舜臣将軍のことも称賛するらしい。
そして李舜臣の兵法を近代戦術で継承し、発展させて、露日戦争の時に使ったという。
そのような姿勢になってこそ、個人も国家も発展する。
バンダービルド様はこのようにしようという意味で文を書いてきたのであって、日本を称賛したのではない。 
そして、論争をするなら論点で戦うべきである。
相手の言葉尻を捕まえるだけのどこがレベルの高い論争だといえるのか?
言葉尻を捕まえるのは、論争に自信がない者がよく犯す失敗であり、尻尾をおろすようなものである。


ハノリ(ハンドルネーム)
日帝時代にこの地に住みながら露骨な反日をしていた人が果たして何人いたでしょうか。
ほとんどが命のために親日をしていたでしょう?
実際のところ、共に民主党や国民党の議員の先祖も親日派だったのに。
今さら親日派を指差してるのはアカのような奴である。


理性と感性(ハンドルネーム)
ムハクサン様、ハノリ様、こんな文を読んでスクラップしておくなんて…
自分の国の領土問題についても配慮云々を言いながら騒ぐのを見ると本当に恥を知らないようだ。
こんな相手と論争ができるだろうか?
ただ、彼らが騒ぐままに騒がせておいて、常に日本の配慮に感謝してればいいだろう…別に止めないが…
ただ、それこそまさにあなたがいつも言っている、情けなくて恥を知らない未開な韓国人の一断面ではないか?


正解と不正解(ハンドルネーム)
未開というものが何かを知らないので、理性と感性様は判断ミスをしているようです。
未開というのは、自分がすればロマンス他人がすれば不倫という基準を持つ、洗脳された、まさに理性と感性様のような方のことです。
あなたのレベルでは、「韓国が日本の神社参拝や教科書を修正するのが正義」に見えるようです。
しかし、日本は私たちにそのようなことを言ってきません。
何故でしょうか?
私たちがそれを修正しないのが正しいことだからだと思ってますか?
全社会が嘘に染まり、詐欺罪など嘘犯罪が、日本に比べて150%ではなく150倍だという事実を知っていますか?
あなたはこんな大韓民国が、日本にアドバイスする資格があると見ているようです。
あなたは標準的な韓国人ですね。間違いなく。


未来指向(ハンドルネーム)
理性と感性様は、感性だけがいっぱいで、理性が不足しているようです。
いくら自分の国の領土問題だとしても、合理的な態度を維持しなければなりません。
「日本の配慮に感謝して、礼をしなければならない」なんて言葉、本文記事のどこにもありません。
ただ、相手国が近隣国へ配慮を見せた場合は、私たちも互恵的に配慮しなければならないと言っているのです。
私たちがそういう態度ではなかったので、相手国がもう配慮をしなくなったのです。
韓日関係は互いにウィンウィンになる必要があるのに、私たち韓国は、私たちだけが良くなろうとしますね。
そのような態度について、私たち自身を振り返って指摘することも知らなければなりません。


ムハクサン(ハンドルネーム)
分かった。理性と感性様は、習慣的に他人の言葉尻をつかむ人のように見える。
悪習は遅くなっても直したほうが良い。直せるかは疑問だが。
「別に止めない」って?
そんなに関心がないなら、なぜ他人のコラムにコメントをする?
自分の言葉のつじつまを合わせる練習からしなさい。
それが論争をしようとする人の最初の姿勢である。


理性と感性(ハンドルネーム)
そもそも私は国内の過剰な反日感情には同意しないと述べた。
それにもかかわらず、いろいろな種類のナンセンスをぺちゃくちゃと言って誇大妄想する面白い人々が、思ったよりもたくさんいるようだ。
こんな奴らがどんな考えを持っているのかちょっと不思議なので、もっと騒いでろ…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中国と同族と日本

バンダービルド

視野を最大限に広くして、先入観や固定観念から完全に抜け出して、冷静かつ客観的な立場に立って、韓国の過去を眺望てみると、今日の韓国に影響に及ぼした「中国」「同族(北朝鮮金氏一族)」「日本」について、それぞれ善悪だけを極端に区分して評価した場合、このようになるのが当然である。

¶中国→悪
多くの韓半島侵略、女性の供物(ファンヒャンニョ/還鄕女)など

¶同族(北朝鮮金氏)→悪
共食いの悲劇(虐殺劇)をもたらす

¶日本→善
近代化(文明)、法治、資本主義、各種建設など

ところが、今日の韓国人の憎しみと怒りの大部分は、日本に向かっている。
日本に向けた憎しみと怒りを中国や北朝鮮側に向けてこそ正常である。
韓国は、価値観が集団的に歪んだ病的な社会だ。
集団洗脳(反日)のせいで理性が麻痺している社会だ。

今日、日本に向けた憎しみと怒りの強度を見ると、まるで「日本さえなかったら、今日の韓国は一流の先進国になっていて、世界を牛耳っていたはずなのに、日本のせいで計画がずれた。千秋の恨である。」という式である。

ところが実際は、日本がなかったら、結論として今ごろ韓国人たちすべて、中国の辺境や、ロシアのシベリアなどで三々五々に散らばって、ジャガイモやサツマイモを食べながら、やっと生活している少数民族として延命していたのだ。
これは、少し考えてみれば簡単に到達できる結論である。

人は正直にならなければならない。
今日の韓国がこのような姿で存在できるようになったのは、日本の徳が大きいと知るべきである。
日本に向かってありがとうございましたとは言えなくても、少なくとも今のように憎しみと怒りを向けるのは、間違いなく正常ではない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140652&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*感謝なんぞ要りませんけどね~
「事実」に誠実になってほしいとは思います。
 

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」