日本、告訴がなくても強姦罪で処罰…男性の被害にも適用・量刑強化

160717_1121-01 (1)



日本、告訴がなくても強姦罪で処罰…男性の被害にも適用・量刑強化

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本が強姦罪の親告罪規定をなくして量刑も強化するよう修正するなど、性犯罪に対する処罰を強化することにした。

29日NHKによると、日本法務省は強姦罪と強制わいせつ罪(暴力・脅迫によりわいせつな行為を強制する犯罪)について、被害者の告訴がなければ起訴できない「親告罪」の規定をなくすという内容の刑法改正案を3月中に国会に提出する計画である。

日本の刑法の性犯罪関連の内容は、1907年以降、大きな変化がなかった。
韓国の場合、過去2013年6月にすべての性犯罪で親告罪規定が廃止された。

刑法改正案には、強姦罪の名称を変更して、男性が性的被害を受けた場合でも加害者を処罰することができるようにする内容と、強姦罪の量刑の下限を3年から5年へと上げることも含まれる。

法務省は性犯罪について厳しく処罰しなければならないという指摘が多かったとし、性に関する複数の意見をもとにして改正案を準備したと説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008993141&date=20170129&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*関係ない余談だけど、、
いじめられてた人は、オトナになってもいじめた相手への復讐を妄想するという。
あるいはきっちり対処できる今の知能のままあのころに戻っていじめた相手をどうにかしたいとか思うという。
そういう人、いますよね?
本当にやっちゃうと自分が損するだけだから問題があるけど、妄想だけなら、「思い出すとつらい記憶は妄想とワンセットでトラウマ解消」ってなる可能性のある良い知恵だと思う。

私はいじめにあったことないのでそっちは分からないんだけど、何度か電車痴漢とか通り魔痴漢にはあってて、復讐してやりたいと妄想してしまうので、それと同じなのかな。
とくに通り魔痴漢はかっこよく背負い投げしてやりたいとかさー!痴漢のバイクを蹴倒してバットで破壊してやりたいとかさー!ホントに今も妄想する。(まあ、昔どころか今も運動能力へなちょこなので絶対に無理なんだけど。笑)
私と同じそういう人、いますかね…?

私は化粧もしてなくて見た目がおとなしい外見だったときにちょくちょく痴漢にあいました。
でも大学に入ってしばらくすると、見た目が若干?かなり?派手になったもんで、そういうことがなくなりました。ぶっちゃけビッチな外見だったぜと思うお恥ずかしい時期です。ミニスカートしかはかなかったしさ。でもミニでも派手だと狙われないんです。
これ、痴漢にあわない重要ポイントだと思うんだよ。「おとなしく見られないこと」ね。派手なほうがそういうことされやすいし自業自得で当然と思う人もいるだろうけど、性犯罪者にとったら逆なんだよ。
これはいじめも同じなのかもだけど、おとなしそうだと狙われやすい。
敵は卑怯者なので、ギャアギャア騒ぎそうな気の強そうな相手はあんまり狙わないんだよ。
めっちゃ派手にする必要ないけど、気が弱そうに見られない程度に派手にするの、個人的にはオススメです。








韓国人のコメント


・韓国も、男性への強姦や性的虐待の被害を、女性と同じように処罰しなければならない。
魅力のない女が自分へセクハラしてくると考えてみよう。
それがどれだけひどいことか。
共感43 非共感4

・↑韓国はすでにそのようにしています。

・↑やられたら分かる…ファック…めちゃくちゃ気分が悪いよ…

・↑男の犠牲者は、実際には保護なんて受けられない。
警察署に届けても、まともに受けつけてくれない…


・強姦を虚偽申告した罪については、強姦罪の刑罰の2倍にしなければならない。
共感11 非共感0


・日本はシャドーボクシングをしてるのか…
性犯罪について厳しく処罰すると言いながら、慰安婦を否定するとか…ふふふ
共感39 非共感10

・↑日本はもともと性犯罪の量刑があまりにも低かった。
性犯罪も無条件に面識のない相手からのものだけを強姦と認識して、残りは性犯罪ではなくて、類似性犯罪?とかいう奇妙なことに…


・セックスアニマル日本がそんなことを?…いやはや二律背反だね。
共感14 非共感4


・日本がセックスアニマル?ふふふふふふ
それなら韓国は?
日本と世界で遠征売春して、世界中での売春2位で、女性部公式発表による売春従事者は30万発表+女性団体は少なくとも70万と主張した韓国は何になる?ふふふふふふ
日本の慰安婦扇動の理由の一つは、お前らキムチ女のせいだ。
自発的に日本で体を売るって話になるのか?
共感8 非共感0


・これで美人局が大手を振るうことになる。
共感5 非共感0



・男性部を創設するべき。
そして女性部を牽制しなければない
共感2 非共感0


・大学にレイプサークルがある日本。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感1


・日本の奴らは、最近セックス大国というイメージを脱ごうと悪あがきしていて、その一環だと見られる。
ところが日本では検察が起訴すると、ほぼ100パーセント有罪になる。
それなのに性犯罪の親告罪を廃止するヘル日本男性は、完全に馬鹿だね。ふふふ
検察がその気になれば、男がひっくり返せない。
とにかくヘル日本はマトモにトラブルシューティングするよりも、良いイメージで国の姿の表面を飾ることだけに必死になっている未開国である。
共感1 非共感0


・リアルセックスに狂った国日本。ブルブルブル
共感1 非共感0


・セックスが基礎憲法の国。性進国。
共感1 非共感0


・私は28歳だけど、名節に母の友人が、お尻を叩いてくるのが気持ち悪くてイライラする。
こういうものをセクハラ申告できないのか?
なぜ女性だけが申告可能で、私はできないのか?
韓国のおばさんたちは「女性が男性のお尻を叩いてもかまわない」と思っているが、根本的なマインドからして間違っている。
共感3 非共感1


・韓国人たちがこんなに悪口を言う猿の日本人は、韓国人よりも倍は良い暮らしをしていて、日本のほうが韓国よりきれいで、ノーベル賞受賞者も多い。
韓国人は猿の下か。
日本を認めれば、少なくとも動物にはなれるのに。
共感0 非共感0


・世界的に男性の人権が悪化しているのが現実である。
セクハラ容疑者の人権がまさに男性の人権である。
共感0 非共感0


・韓国は暴行を両者協議なしに処罰せよ。
共感0 非共感0


・あいつらがやっと正常に変えるようだ。
珍しく私たちよりも良くなる感じだ。
特に男性の被害にも適用するというのは、とてもうらやましい。
共感0 非共感0


・日本はもともと強姦の民族なのに?
太平洋戦争になって男性が軍に行って、ほぼ死亡して、人口が減ったので、天皇の命令で女が着物を毛布としてまとって歩きまわって、男がそれを見て片っ端からレイプして、子種を受けて、人口増加に力を使っていたが。
当時はそれは功労だったのに、犯罪に変わったんだな。
共感2 非共感1

・↑さらに日本は近親相姦が有名。
アメリカでも日本を背景にホラー物として製作した。


・日本が我が国から誤ったことを学んでいるんだな。
韓国は副作用のため、むしろ親告罪を再度復活させるべきって話になっているのに。ふふ
共感2 非共感1


・他国の十代の少女のことは、拉致して連行して監禁して、反抗すると体を切断し、極度の恐怖心を与えて、日本軍のために慰安婦を強要し、醜い殺人をしたのに。
そんな国があんな法を適用するなんて卑劣で笑える。
共感2 非共感1


・慰安婦問題を謝罪して反省しろ!
おばあさんたちに申し訳ありませんもないのか?
共感2 非共感1


・何が言いたい記事ですか?
日本より法改正がはやかったから良いと?
韓国の裁判官や調査する警察の態度は、朝鮮時代のままなのに?
共感4 非共感2


・世界で最も乱れた国…アジアのソドムとゴモラ。
共感12 非共感5


・金大中元大統領が女性部を創設したのは本当に神の一手だと思います。
共感0 非共感1


・日本は被害者が証明する必要があるので、馬鹿な事例が多い。
共感0 非共感1


・国家主導の集団レイプについては、どのようにと考えるのか?
共感8 非共感4


・日本は、量刑を増やす増やさないが問題ではなくて、性的暴行された女性が申告すること自体を消極的にするのが問題です。
一度告訴をすると、女性が行為について非常に詳細に証言しなければなりません。
再び思い出すこと自体を恐れて申告しない場合が多い。
さらにに性に対して寛大な国なので、相手にされない場合も信じられないほど多いんです。
もちろん私たちがセクハラと分類されるものは、日本ではほとんどが容認されています。
日本人は、韓国がセクハラだと言うものを理解できません。
だから日本の性犯罪率が低いんです。
共感5 非共感3


・やはりチョッパリ国。
今まで強姦罪が親告罪だったんだな。
性進国らしい。
共感2 非共感2

・↑韓国も2013年からだ。


・嘘で相手の弱点を握って利益を得ても、弱い側が間違っているという認識があるのが日本。
日本社会全体が病人たちの集団である。
指導層に徳がないので、反省を知らない。
共感1 非共感2


・日本文化は強姦変態で、近親相姦は基本である。
共感0 非共感2


・国内導入が急がれる。
共感0 非共感2


・韓国は、芸能人に性暴行されても、申告したらむしろ美人局にされて、懲役をくらう国です。
性的暴行されたうえに犯罪者にされる。ふふふふ
共感2 非共感3


・今考えると親告罪も日帝残滓だったんだな。
共感0 非共感3