「帝国の慰安婦」パクユハ1審無罪…おばあちさたち「この国に法はないのか」

160717_1121-01 (1)



「帝国の慰安婦」パクユハ1審無罪…おばあちさたち「この国に法はないのか」

日本軍慰安婦強制動員を「売春」と表現した本「帝国の慰安婦」を使って慰安婦被害おばあさんたちの名誉毀損の疑いで在宅起訴されたパクユハ世宗大教授(60・女)が1審裁判で無罪を宣告された。

ソウル東部地方裁判所刑事合意11部(部長判事イ・サンユン)は25日、「朴教授が明示的、黙示的に慰安婦が自発的にだったと指摘したと見るのは難しい」とし、無罪を宣告した。
裁判部は、朴教授が本を介して慰安婦の本質を「売春」と指摘したという検察の主張を受け入れなかった。
また朴教授が本で「朝鮮人慰安婦も日本帝国慰安婦と基本的に関係が同じである」と表現した部分については、「自発的に慰安婦になったと暗示する表現と見るのは難しい意見表明」と判断した。
裁判所は本に出てくる「強制連行は個人の犯罪であり国家犯罪と見ることはできない」という表現にも「被害者を特定しにくく有罪と見るのは難しい」と明らかにした。

この日裁判部が無罪主文を読んで、法廷に出てきた慰安婦被害おばあさんたちは、「(この国には)法もないのか。親日派か」「あいつの罪を有罪にすべきなのに、これはいけない」と強く反発した。

朴教授が2013年に出版した本「帝国の慰安婦」は、「慰安婦は日本軍と同志関係だった」などの表現のために慰安婦歴史歪曲論議に巻き込まれた。
被害おばあさんは2014年9月、この本の出版販売等を禁止してほしいという仮処分申請と共に、一人当たり損害賠償3000万ウォンを請求する民事訴訟を提起した。 
1審裁判部は、「朴教授は被害おばあさんたちに1000万ウォンを賠償せよ」と原告一部勝訴の判決だが、朴教授が控訴をした状態だ。
現在市場には本の内容の中で問題になった34箇所が削除された本が販売されている。

160717_1121-01

160717_1122-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=020&aid=0003037679
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007736907&date=20170126&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=5


*こういう目にあってるという理由で、一部にパクユハを「まとも」と見る人もいますが、パクユハの認識は朝日新聞レベルです。これは「帝国の慰安婦」の本を読めば分かります。
「パクユハの認識が両国の落としどころだろう」のような意見も見ますが、これは「朝日新聞の認識が両国の落としどころ」と言ってるに等しいです。それが落としどころなんかにはならないというのは、とっくに証明されてます。

報道がマトモに機能してないために、日本でも韓国でも、現在進行形でいろいろなものが歪められているのを感じます。
韓国人のコメントはパクユハの本どころか目の前にある記事すらきちんと読めない相変わらずの
アホっぷりでウンザリします。








韓国人のコメント


・朴槿恵風刺は法律違反なのに?
真に便利な論理だ。
おぞましい奴!
共感2702 非共感97


・知識人とあろう人が、こんなこと…エヒョ…
共感2038 非共感70


・ハル~朝鮮~こんなものが表現の自由なんて。
共感1703 非共感66


・パクユハは同じ目にあわせなければならない。そして無惨に土の中に埋めなくてはならない。
そうすれば彼女は先に埋められた慰安婦たちの人権を思い浮かべるだろう。
共感1577 非共感54


・いや、特定の被害者を冒涜して誹謗する本なのに、どうして無罪が出る?
じゃあパククネのヌード絵にも表現の自由を保証すべきじゃないか?
共感293 非共感17
*パククネのヌード絵というのは↓これのこと。

160717_1121-01 (1)


・慰安婦がどうして売春????答えてください。
共感274 非共感22


・笑いが出る…
いつの日かあなたに差別的表現の自由への批判と侮蔑感のギフトがあるだろう。
共感122 非共感2


・日本の右翼の産室の慶應義塾大学と早稲田大学大学院の二箇所!まさにこの女が通っていたところです。
韓国人が、長い日本留学時代を経て、今は日本の右翼よりひどくなったということです!
共感128 非共感7


・インターネットの犬ファック!という言葉が思い浮かぶ。
こんなふうにに卑劣なことを書いても、表現の自由で無罪になるのか?そのまま自分の感じを書いただけだから?
共感107 非共感6


・親日派があちこちにいるんだ!
お前らの好きな国家保安法で処理しろ!
共感61 非共感3


・パク教授は来世は必ず慰安婦としての人生を生きて幅広い経験をしてから多くの創作活動をしてください。
共感60 非共感3


・売春婦だというのが表現の自由?
共感54 非共感4


・低質な教授。
私にはあなたは有罪。
共感51 非共感4


・慰安婦おばあさんたちにひざまずいて謝罪して、学生が何を学ぶか分からないので世宗大もやめて家で家事をしててください。
共感51 非共感4


・誰かがあなたの体と心を引き裂く殺す痛みを与える小説を書いても、裁判所が表現の自由として無罪判決を下しても良いのですか?
共感53 非共感5


・このごろの教授のレベルは何故こうなのか?
共感44 非共感2


・右翼チョッパリの精液を受けた女だから。
共感44 非共感2


・君は君の胸に良心を探してみろ…
思わず投げた石に当たって死ぬこともあるのだ…
共感43 非共感2


・言葉と文字、思想、宗教まで奪われて、銃刀で犬死にして、日本の銃刀の下で植民地時代を生きたのに、自発的なって。狂気ではないか。いまだに親日奴隷がウヨウヨしてるんだ。
共感44 非共感3


・クレイジーな国、クレイジーな首長、クレイジーな教授。
同じ女性として人間として、恥ずかしくて恥だ。
どうか人間になってほしい。
共感43 非共感3


・一体この本をなぜ作ったのか理解できません。
共感38 非共感2


・慰安婦おばあさんたちの自伝的な話は読んで見たのか?
人々は活字化されるとそれを正しいと信じる習性を持っている。
日本は神風もしていた国だ。今のisと本質が同じである。どれだけ多くの女の子が今も拉致されて性奴隷に転落してるか。
単に日本軍の士気高揚のための政策で、日本は私たちとは性の概念自体が違う国だ。
事実を歪曲して、自分の政治的見解を合理化するために使ってはならない。
子孫が生存しているお年寄りたちに、どうしてそんなことができますか?
上告審に行くべきだと思う。
共感38 非共感4


・それならパククネヌード画も表現の自由として見てくれるのか?
共感33 非共感3


・ああ司法よ!勉強しろ。狂った廃棄物集団!
共感31 非共感3


・その女、笑っている?
共感23 非共感2


・親日を無罪とするなら、この国の法律は誰の味方なのか。
共感24 非共感3


・これはすべて親日清算しなかったせいだ。
フランスなら当時すぐに銃殺なのに。
共感23 非共感3


・その女を慰安婦にしろ~~
私がこのような文を書いても表現の自由ですよね?
共感20 非共感2


・これは考えの違いではなく間違いではないか?
おばあさんの胸に国がまた釘を打つんだ…
共感20 非共感2


・笑うのをみると、死ぬまで何が問題なのかも分からない人間である。
共感22 非共感3


・お前も同じようなことをやられろと言いたいが、あんな容姿の女は強姦魔も触りたくないのが…
共感19 非共感2


・堂々と両眼を開いて生きておられる方にまともに侮辱を与えた。
明日からパククネを罵る近現代史の本を大量に作れ。間違いなく飛ぶように売れる。
共感16 非共感1


・慰安婦に申し訳なくて、国民の一人として恥ずかしいです。
どうして売春という言葉が出るのか。
共感13 非共感0


・日本の血があまりにも広がっている…この国の30%は混血のようだ…
共感15 非共感1


・国民感情を傷つける一部の知識人たちは本当に情けない。
学問の自由にも度がある。
パクユハ世宗大教授。
国民はその名前を永遠に記憶する。
共感9 非共感0


・世宗も問題のある大学だね。あんな者が教授だなんて。
共感11 非共感1


・イサンユン判事よ、あなたの母親が慰安婦でもこのような判決をしたでしょうか?ドイツの作家がナチスを美化する本を書いた場合、ドイツ法廷も無罪判決にしたか?
こんな常識も知らない判決をしたのだから、子供に慰安婦と同じ苦痛を必ず感じるよう呪ってやろう!
共感11 非共感1


・馬鹿が多すぎる。
共感8 非共感0


・表現の自由>>>>>名誉毀損。これが大韓民国司法
共感10 非共感1


・自国民を保護せずに、歪曲した嘘が真実であるかのように飾る人が無罪なら、法は、裁判所は、なぜ必要なのか。疑問である。答えがない。
共感6 非共感0


・裁判官も親日派の子供か?
共感5 非共感0


・これがどうして表現の自由だ。クレイジー。
共感4 非共感0


・何?そこは日本か?
共感4 非共感0


・国が狂っていってる。
共感4 非共感0


・いつまで制度が人間の侮辱を正当化するのを見物だけしてないといけないのでしょうか。
共感4 非共感0


パクユハ「帝国の慰安婦」関連過去記事
【韓国の反応】韓国のすさまじい言論弾圧を見よ!「帝国の慰安婦」パクユハ教授に懲役3年求刑~パクユハ「私は無罪。違う意見を容認する社会になって」
【韓国の反応】パクユハ教授、韓国の言論弾圧に徹底抗戦 「慰安婦の一部が売春で自発的だったのは事実!私は歴史歪曲してない」として証拠資料40以上を裁判所に提出
【韓国の反応】「慰安婦は本質が売春婦だった」~『帝国の慰安婦』で起訴されたパクユハが8時間以上の法廷攻防!言論の自由なき異常な韓国の実態!
【韓国の反応】慰安婦たちが『帝国の慰安婦』著者パクユハの給料の差し押さえに成功!言論の自由なき暗黒韓国!
【韓国の反応】『帝国の慰安婦』パクユハ教授、慰安婦への損害賠償9000万ウォンの支払いを裁判所に命じられる【言論の自由なき韓国社会「慰安婦は売春婦で日本の協力者」】
【韓国の反応】村山・河野などが韓国に怒りの抗議声明!『帝国の慰安婦』著者の朴裕河の検察起訴で
【韓国の反応】韓国人「韓国で進行する慰安婦問題の聖域化。聖域化が進めば進むほど、韓国社会は健全な姿を失う」
【韓国の反応】「慰安婦は自発的売春婦」~『帝国の慰安婦』朴裕河教授、名誉毀損の疑いで在宅起訴!これが言論の自由なき韓国の実態
【韓国の反応】 慰安婦を「自発的売春婦」と表現した朴裕河『帝国の慰安婦』、韓国で事実上の発禁処分となる裁判所決定