慰安婦の合意には意味がない
好意が続くと権利だと思う

「無明」というブログの人。

160717_1121-01 (1)



慰安婦の合意には意味がない

「無明」というブログの人

国際的な雰囲気が良くなくて、韓国経済は崩壊しつつあるところだ。
しかし最初に計算していたのとは違って、日本から大金を取るのが難しいので、とりあえずは通貨スワップでもしようかと思って慰安婦合意をした。
しかし、なにも変わっていない。
今後も韓国はずっと慰安婦のタワゴトを言う状態になっている。
現在進行形で慰安婦像を作り続けていて、解決なんてものはどこにもない。

慰安婦合意当時、すでに十分に予想されていたように、韓国は合意を守る気が全くなくて、ただ短期的な戦術レベルだったということは、今までの姿で十分に立証された。
もし日本が、合意が本当に守られるだろうと思って合意をしたのなら、日本は外交が何であるかを知らないし、いまだに韓国がどういう国なのか知らないし、頭に脳が入ってなくて、お花畑を育てる知能遅れの集団だということを自ら暴露した格好となる。
しかし、これについては今後の日本の出方を見る必要がある。

日本の慰安婦合意が、韓国ではなく米国との外交という基準で見ると、日本の外交にはある程度評価できる部分があるにはある。
しかしそれは、日本の外交が外部依存の傾向を持っているということを自ら告白した格好でもある。
日本の宥和政策には、力も原則も存在しない。
存在しているものは、相手のどこにも善意など存在していないのに、善意が存在していると勘違いしている幼稚な妄想であり、外交における抑止力を外部勢力(米国)が代わりに受け持ってくれるだろうと信じる分別のない希望である。


http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3382295
裁判所「不二越は強制徴用被害者に1億ウォンを賠償しろ」
日本の植民地時代に日本に強制徴用された勤労挺身隊被害者が、日本の戦犯企業を相手に出した訴訟で勝訴した。ソウル中央地裁民事合意19部(イ・ジョンミン…
160717_1121-01 (1)


http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11300459
「日本の三菱は、強制徴用被害者にそれぞれ9000万ウォン賠償を」
日本植民地時代に強制徴用された被害者に、三菱重工業がそれぞれ9000万ウォンを賠償するようにという裁判所の判決が出た。ソウル中央地裁民事合意…
160717_1121-01


以上に見られるように、韓日基本条約を守らない国が韓国である。 
「条約も守らない国韓国」が、条約より外交下位の概念の合意をどうして守れるのか。そしてどうしてこれを維持できるのか。
韓日基本条約で、責任は、はるか前に日本から韓国政府へと移動したというのに、韓国は、国民情緒と民族主義を口実にしてほざきながら、法治ではなく人治の基準で露骨に無視している。
条約も守らない国が韓国だというのに、韓国が合意を守ることができると判断したのなら、それこそ日本には脳がない。

ここで、国民感情および民族主義というのは、単純に大衆の意識レベルだけを意味するわけではない。
韓国はエリート集団だって同じである。
むしろ、彼らエリート集団こそ、中国が今しているのと同じように、無理強い法と民族主義を扇動し、国民情緒という無理強い法を名分にして、法治ではなく人治を意図的に造成しようとしている。
これは非常に古くからのことで、韓国が今見せている姿は、過去から現在までずっと繰り返してきたものと同じなのだ。


http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/12/20/0200000000AKR20161220137651004.HTML
検察、「帝国の慰安婦」パクユハ教授に懲役3年を求刑(総合)
「故意に虚偽の事実で慰安婦被害者の名誉を毀損…表現の自由の範囲を超えている」パク教授「不正確な情報を正そうとして出した本だ…それを読み違えた人に告発された」…

160717_1121-01 (1)


- パクユハ教授は韓国慰安婦談話にぶつかって、検察から懲役3年を求刑されている。
懲役3年ということは、検察は、パクユハ教授について、セクハラや不倫するようなレベルの人間だと評価したということを意味する。
一体この国のどこを見れば、韓国の民主主義は高いと評価できるのか?

学術的次元でのアクセスでさえ、韓国の低質な民族主義の名分にぶつかって、教授でも埋葬される国が韓国である。
韓国の民主主義というのは、朝鮮王朝の末裔らしく、表面だけを偽装した形式的な部分だけだと評価することができる。その内部は今も腐っている。ファッショ国が韓国である。
韓国は、口を開けば民主化を騒々しく騒ぎ、自分たちの民主主義を過大評価しているが、民族主義の名分をもっともらしく包装すれば、条約ですら破れるし、大衆の同意まで得たら個人を生き埋めにすることができるので、実際には軍部時代よりも民主主義が悪化したものである。
だから、韓国が民主化に成功したと自評する87年体制は、詐欺師の詐欺に過ぎない。
国家主義を批判するのはいいが、主張のあれも嘘、これも嘘だし、良くなるどころか民族社会主義へとさらに悪化した方向へと向かっている。
これが民主化だなんて!
民主主義をほざきながら民族社会主義を完成させたヒトラーとゲッベルスの亡霊を、韓国で見ることができるだなんて、外国人で予想していた人がいるだろうか?

87年体制に肯定的な部分はない。
直接選挙制だと大騒ぎしているが、5年ごとに持ち回りで国を台無しにして盗むことの正当化であり、486世代の連中の世界と反日民族主義の継続した強化しかしていない。
それ以外、全く何もないのだ。


http://premium.chosun.com/site/data/html_dir/2016/09/27/2016092700369.html
「慰安婦問題、終わりではなく始まりにすぎない」
160717_1121-01 (1)


朝日新聞を称賛し、これによって慰安婦問題の継続した進行を強調する朝鮮日報。
捏造が発覚して日本国内での信頼に大きな打撃を受けたのが朝日新聞なのに、朝鮮日報は、日本の左翼の扇動をそのまま繰り返し、反日の継続を強調している。
これは、今後何が起きるかを事前に教えてくれる予想解答とみてもよい。

つまり、韓国は反日を停止することができないということだ。
停止できる国だったなら、こんな国になることもなかった。
反日が国家のアイデンティティの国で、反日を介して国民を統制し、反日を介して貪欲を享受しようとする国が韓国なのに、どうして反日を停止できるだろうか。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220892655682


*朝日新聞はウンコです。現在進行形でウンコ。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

好意が続くと権利だと思う

「無明」というブログの人

自分たちが今までやったことをすべて忘れて、米国と日本に対し、多くの韓国人はありとあらゆることを言いまくっていて、最近はまた、日本について、「日本が通貨スワップで後頭部を殴った」と非常識な話をしているところだ。

http://www.sedaily.com/NewsView/1L546L6LJD
韓日スワップ交渉中断…試練になると後頭部を殴る日本にデジャブ
「今まで雰囲気が良かったのに…」8月、ユイルホ(左)副首相兼企画財政部長官が、政府ソウル庁舎で麻生太郎日本財務大臣と会って握手…

160717_1121-01 (1)


http://www.dtoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=240877
[社説]日・中、通貨スワップ締結とロッテの調査を中断しなければ - 日刊トゥディ
一衣帯水とか善隣友邦とかいっても、日本と中国の国粋主義的な偏狭性を批判しないわけにはいかない。まず日本が、理解できない理由のため、韓国と日本の通貨スワップを…



…韓国人には生まれつき自己中心的な人がウヨウヨしているので、不思議な事ではないが。

国家間のすべての交渉は、信頼が必要である。
国家間の感情を問う前に、交渉パートナーとして韓国が信頼性を失っているということをまず直視すべきである。

韓国がこうしたいと言えば、他国は、韓国がどのような状況に置かれているか見て、無条件に聞いてあげないといけないのか?
韓国は精神年齢が子供でしかない者が深刻なほど溢れている。
韓国が大騒ぎすれば、他の国は聞いてあげないといけないという奇妙な外交は、一般的な状況ではない。
世界を見くびるにも程がある。

奇妙なのは、中国でも日本でも、そして米国でもなく、韓国である。
中国が韓国に友好的な態度を見せていたのは、安全保障のパートナーになることを期待したものであり、そうじゃなくなったので、中国独自の戦略に基づいて、韓国叩きに入ったものである。
日本が韓国に何十年も宥和政策をしていたのは、政権政党の自民党の親韓政策と韓米日協力(共助)に基づくものだったが、韓国がこれがを揺さぶってきたので、日本が態度を変えるのはあまりにも当然のことである。
なのに、このような当たり前のことも理解できず、世界が韓国を中心に回っていると錯覚している。
韓国だけが精神年齢が低く、自己中心的な中高生のチンピラ集団である。

日本が韓日基本条約以降、韓国が反日をしても、とりあえず聞いてくれていたのは、日本自民党の宥和政策と韓米日協力への配慮に基づいたものである。
韓国がずっと当たり前だと思っていたものは、当たり前のものではなく、日本自民党の宥和政策と、韓米日協力という北東アジアの戦略によるものだという話である。
米国と日本が、韓国にどんどん援助をしてくれて、韓国の泣き言をすべて聞いてあげていたら、ついに狂ってしまったのか、韓国は今、それを権利だと思っている。
韓国に通貨スワップが必要なら、日本はとりあえず聞かなければならないのか?
甘えたいなら親にでも甘えろ。


http://blog.naver.com/zero53/120211303551
独立後、再び行われた馬鹿な賭け
生産を無視してお金を刷ると何が起きるか、皆さんも知っている。大引けインフレだ…

http://blog.naver.com/zero53/220275452588
韓日スワップ協定が終了する
最終的に韓日スワップ協定は終了した。金額が小さいので問題はない、チョッパリがなくても中国がいるなどと、話は多いが…


- 過去の記事を参照して

韓国は独立後、継続して定期的に経済危機を経験してきた。
独立後、韓国を襲ったのは、幸せな韓国ではなくて、経済破綻であり、まさに6.25だった。1960年代、1980年代、そしてIMF事態があった。
そしてこの危機は、あれだけ偉大な韓国の能力や偉大な国民が解決したのではなくて、米国と日本のお金で解決してきた。
幼い頃からゴミ洗脳教育を受けて大きくなり、民族主義扇動をするメディアに騙されて生きている韓国人は、本当に韓民族が偉大だから経済成長したし、韓民族自らの力ですべてを克服したと思っているが、すべては幻想である。

日本の援助がなかったら、今の韓国の産業はなかったといってもよい。
一般的な韓国人が成し遂げたものだというが、後進国の国民がいつもしているように、長時間労働して低賃金をもらいながら、これのどこが偉大さの証拠なのか?
韓国について評価するなら、これは過去の韓国政府が外交戦略をうまく組んだ結果であり、韓国の経済成長は偉大な韓民族云々などとは何の関係もない。

韓国は独立以来、18年ごとに定期的に経済危機を経験してきた。そのどの時点でも、米国と日本の支援がなければ終わりだった。
韓国経済危機18年の法則といってもいい。
米国と日本がなかったら、韓国人の経済生活水準は、今北朝鮮に生息している主体思想の土人の醜い姿と違いなどなかっただろう。 
6.25以降、米国が韓国に援助してくれた結果、李承晩政府はその経済政策をに、援助効果を最大限にするということに絞れたし、朴正煕政権は日本の援助と借款との前提の下で、経済政策を推進することができた。
朴正煕大統領の死の後の混乱と経済の問題も、全斗煥政府が日本から得たお金があったので、初めて克服が可能だった。
韓国がIMFを迎えた理由として、多くの理由が挙げられているが、最も大きな理由は、米国と日本との外交関係が悪化したためである。

政府が日本との経済協力をしたいのは、奇妙なことではなく、不思議なこともなく、韓日基本条約以降、それが韓国の基本的な経済政策だったからであり、そういうものを見ながらこれを親日といったり売国奴といったり、デタラメでクレイジーなことを言う国民だ。
これで果たして今の韓国の経済水準が、身の程にあっているのか?それとも身に余る贅沢なのか?

160717_1121-01 (1)




- 反日扇動するだけで集団発狂する国、韓国。

今の日本の反応は、韓国の弾劾事態や韓国の信頼性の低下による反応でしかない。
これのどこが後頭部なのか?
そんなに嫌ならしなければよい。
韓国が困難になると、日本が助けなければならないという義務でもあるのか。
そんな話、世界のどこにあるのか?
反日扇動してバランス外交をするクレイジーなことをしておいて、日本が後頭部を殴ったと騒ぐなんて、なんという呆れた話なんだ。
日本は数十年間ずっと援助してあげたのに、悪口を言われる局面だ。
これを客観的な目で見ると、韓国という国に対する宥和政策は、塵ほども意味がない。

米国と日本がなかったら、最初から今の韓国経済というものは存在することもなかった。
なのに今、クレイジーな話をしているのが韓国人の知性であり、性質レベルである。
こんななか、間抜けでクレイジーな左派は、先進国は後進国に援助する義務があるかのようにわめいているが、人類の歴史上、そのような義務などどこにもない。
援助については、拘束力も当然ないのだ。

韓国人は、好意が続くと権利だと思うのだ。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220879745414
 

>>好意が続くと権利だと思う

さらに、「好意を引っ込めるとますます恨みはじめる」という特徴もある。


この傾向、人間の一般的な特徴でもある。韓国人はその傾向が強いけど、
なにか(たとえば労働とか)の対価として受け取るお金については、働く場所があることや、自分を働かせてくれる場所への感謝を抱くことが人にはよくある。対価であり、当然のことなのに、感謝をする。
逆に、タダでもらえるお金には、あまり感謝しないどころか、もらえて当然だという論理の組み立てをはじめるという傾向があったりする。

これ、労働の対価の場合は、「対価だからこそ安心して相手に感謝できる」んだよね。相手に「君が働いてくれたからだよ」と思ってもらえているという安心感が、そして「自分がちゃんと働いたからだ」と思える安心感が、感謝を生む。おもしろい心理構造だと思う。
逆に、「なにもしてないのに一方的に貰い続けること」は、居心地悪くてお尻がモゾモゾする。だから「感謝しなくていい論理」を無意識のうちに組み立てる。そうやって自尊心を守ろうとする。
これは、逆に言うと、タダで施すのは相手から自尊心を奪う行為でもあるということだ。

人はこれを、逆だと考えがちだけど。
無償で与えたほうが美しい行為であり、相手に感謝されると信じている人が多いけれど。



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」