日本、IOCに「平昌ホームページ独島表記」の問題提起…国際問題化の狙い

160717_1121-01 (1)



日本、IOCに「平昌ホームページ独島表記」の問題提起…国際問題化の狙い

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本オリンピック委員会(JOC)が平昌冬季オリンピックのホームページの独島表記を消せと国際オリンピック委員会(IOC)に正式に問題を提起したと共同通信が20日報道した。

すでにこれに対して韓国政府に抗議した日本政府がIOCにも正式に問題を提起して、国際問題化しようとする意図と思われる。

共同通信によると、JOCは、IOCと韓国オリンピック委員会(KOC)に文書を介してホームページの該当ページを変更するよう要求した。

JOCはその文書で「不要な政治的メッセージを大会ホームページに記載したのはオリンピック憲章違反行為」と書いた。

これに先立って共同通信は、日本外務省が平昌冬季オリンピック大会組織委員会のホームページの地図など「Dokdo(独島)」と韓国領で表記されたことについて、韓国政府に措置を要請したと報道した。

日本外務省は韓国の領土の独島がまるで領土紛争地域であるかのように問題化して、平昌冬季オリンピック大会組織委員会の独島は韓国領という表記が、「オリンピックが開かれるどんな空間でも、政治・宗教・人種差別の宣伝活動は禁止する」というオリンピック憲章に違反する行為であると主張していることが分かった。

これに対して平昌オリンピック組織委員会は、「独島は大韓民国の領土だ。そのような主張は一考の価値もなく、対応する考えもない」と批判したことがある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008976341&date=20170121&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100



*この件については、東京オリンピックがあるので、IOCに話を持っていきやすい。
もし韓国が表記を改めないなら、日本側も東京オリンピックで韓国とまったく同じことをすると通知して「お互いに」を強調すれば、IOCを動かしやすい。
このへん日本側は、韓国と違って国民が狂信的じゃないぶん、同じことでも韓国側だけが敗北感を抱くという構造になっている。(これは過去の日本の弱腰っぷりを示してもいるともいえるわけで、いいのか悪いのかは分かりませんが。)

ボイコットという主張には絶対反対です。逃げるに等しい。
むしろ韓国を喜ばせるだけです。









韓国人のコメント


・独島表記を消去しないでください。
消すと、真の売国奴になる。
この機会に独島が大韓民国の領土であることを世界に知らせなさい。
共感3529 非共感30

・↑独島に少女像が必要…


・いや、第二次世界大戦の敗戦国が、何故このようにあちこちの土地で大騒ぎするのか?
本土をすべて差し出しても足りない状況なのに。
共感3136 非共感31

・↑私たちも認めることは認めましょう…私たちも敗戦国なんです。

・↑我が国には韓国光復軍がいた。
そこが日本とドイツに宣戦布告をして、連合軍の一員になると宣言しました。
だからイギリス軍の要請でミャンマー戦線で一緒に戦ったりもしたんです。

・↑私たちは敗戦国以下で、敗戦国の植民地だったんだけど?
どうか身の程をちょっとは把握しましょう…


・果たして病身ユンビョンセがどういう対応をするか…
共感1624 非共感18


・日本のやつらを座視しない。
私たちの主敵は日本である!
共感1556 非共感65


・オリンピックを返却するという覚悟で表記して、日本を押さなければならない。
独島を削除するようにとIOCに指摘されたら、オリンピックを返却して下さい。
共感275 非共感1


・まさか独島を未表記にしたり、竹島に変更したり、合同表記するような馬鹿なことはしないだろう…
ところで、なぜこのように不安なのか…
共感219 非共感1


・嘘でも論理整然としてると、真実に聞こえることがあります。
いくら確実なファクトが多いといっても、声が小さくて説得力がないと、嘘つきよりも弱くなる。
国家レベルで独島について、世界中に事実を知らせるため、日本政府がどれだけ汚くて、歴史に火をつけて恥ずかしい過去を焼却しようとしていて、強引して飾り的な行動をしてるかについて批判して、説得力を高めなければならない。
共感177 非共感1


・最後までチンピラ国家だね。
共感163 非共感0


・放っておけ。
私たちの土地を私たちのものと表記しているだけだ。
共感149 非共感0


・すべては紛争地域にするのが目標である…
共感124 非共感0


・あいつらはいったい核爆弾を何度落とされたらマトモな精神になるのか。
共感112 非共感0


・これだから日本は、いくらジタバタしても2流国家にしかなれないんだ。
お前らはその経済力でも1流ではない。
共感103 非共感1


・対馬を求めましょう。
独島は私たちの土地!対馬も韓国の地!
共感102 非共感2


・今回独島表記を削除したら、私たち自身が独島の領有権を放棄するというメッセージになるんだけど、分かっているよか、政府よ?????????
共感84 非共感0


・左チャンケに右チョッパリ。面倒だ。
この困難な時局を脱して、退かずに堂々と対抗しよう。
共感70 非共感1


・対馬を返せという言葉を何故言えないのか?
共感22 非共感0


・獣には餌を与えないでください - 動物園 -
共感22 非共感0


・嫌なら参加するな。
お前ら日本は平昌五輪に来なくてもいい。
共感20 非共感0


・本当に日本人は、良く見ることができない。
共感15 非共感0


・独島を消去するならオリンピックをしないでください。
共感14 非共感0


・国政が麻痺して統帥権者が空白の状態だから、周辺国が無作為に襲い掛かるんだ!!!
本当に大統領をしっかり選ぼう!
共感14 非共感0


・対馬も私の国韓国の地である。島野郎が。
共感14 非共感0


・独島が韓国の地という詳細な証拠を世界のTVを通じて世界に発表しましょう。
共感14 非共感0


・反省を知らない戦犯国。
ポルノ製作世界1位。
どうか沈め~~~~
共感12 非共感0


・少女像を設置しましょう。
共感12 非共感0


・IOCまで日本の味方をするなら、冬季オリンピックはしてはいけない。
事実まで歪曲するイベントはしなくても構わない。
共感12 非共感0


・対馬は私たちのものではないか?
共感12 非共感0


・今こそ政府は、独島が大韓民国の領土だということを世界に堂々と知らせて証明する必要がある!
歴史的な出来事を振り返って、堂々と出なければならない!
傍観だけしている場合ではない!
共感12 非共感0


・日本は平昌五輪に参加するな。
共感11 非共感0


・非常識な日本のやつら…
共感11 非共感0


・対馬は歴史的にも文化的にも地理的にも私たちの領土だ、日本人よ。
共感10 非共感0


・やはりチョッパリは友達になることができない!
共感10 非共感0


・独島にも平昌にも少女像を立ててください。
共感5 非共感0


・安倍集団はいつまででたらめを言うつもりなのか。
共感5 非共感0


・平昌オリンピックのマスコットを少女像に変えて。
共感5 非共感0


・歴史的な考証が通じれば、私たちが勝つ。
この際対馬も手に入れましょう。
共感5 非共感0


・日本の奴らを平昌五輪に参加させず、排除しなければならない。
慰安婦少女像を冬季オリンピック現場に複数設置して、さらに国際的に浮上させなければならない。
共感4 非共感0


・対馬島は韓国の地である。
日本が不法占拠している。
共感4 非共感0


・周辺国の行動が朝鮮末期の状況と同じように感じられる。
共感4 非共感0


・独島表記を押していって、この機会に独島の歴史教育を確実にして、海外で独島が韓国の地であることを確実に知らせなければならない。
共感4 非共感0

 
オリンピック関連記事
【韓国の反応】日本政府「平昌五輪ホームページの『独島』『東海』表記を変更しろ。オリンピック憲章違反だ」韓国に要求→大 発 狂
【韓国の反応】「ダサい」平昌五輪映像炎上で文化体育部が釈明「死ぬほど苦労して作った」「フェイスブックでは『いいね』が22万人以上」→大炎上「いっそ日本を盗作しろ!」
【韓国の反応】平昌五輪広報映像「アラリヨ平昌」に韓国人激怒&悲鳴!「日本のに比べて酷すぎる」「江南スタイルの焼き直しだ」【動画あり】
【韓国の反応】オリンピック閉会式に現れた「マリオ安倍」→韓国人「日本公演のレベルが高すぎて驚いた」「認めたくないけどめちゃくちゃ良かった」
【韓国の反応】韓国メディア、「安倍マリオ」に劣等感爆発してメンタル崩壊?こき下ろしに必死
【韓国の反応】「登場一つで世界のネチズンが安倍マリオに熱狂…」ポケモン・スーパーマリオ天国 日本の「ソフトパワーの心臓」秋葉原


*「アラリヨ平昌!」…を、久々に見ようとしたら公式からは消えてました。再生数稼いでたのに~
代わりにうpしてるのを見つけたけど。





*東京も(´∀`*)