日本「平昌オリンピックホームページ『独島』表記変更」要求...また独島挑発

160717_1121-01 (1)


日本「平昌オリンピックホームページ『独島』表記変更」要求...また独島挑発

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

釜山少女像の設置などを巡って日韓関係が冷え込んでいる中、日本政府が平昌冬季オリンピックのホームページの独島表記を指摘して挑発をして出た。

共同通信は20日、日本政府が平昌冬季オリンピックのホームページ「独島」表記をしないよう韓国政府に要請したと報じた。

通信は複数の関係者を引用して、日本外務省が平昌冬季オリンピック大会組織委員会のホームページの地図などで「Dokdo(独島)」と韓国領に表記されたことについて、韓国政府に措置を行うことを要請したと伝えた。

日本政府関係者は「外務省が竹島(日本が主張する独島の名称)が日本の領土という立場を再び伝えて、オリンピックで政治宣言を禁止した国際オリンピック委員会のオリンピック憲章に違反するという意見を表明した」とと述べた。

この関係者は、平昌オリンピック組織委員会の広報担当者は日本側の要求に対して、「把握している」とだけ答えて、どのようにするかを明確に明らかにしなかったと付け加えた。

日本側は独島の表記がある地図の東海(EAST SEA)表記とホームページ内の別途ウィンドウの独島紹介ページにも問題を提起したことが分かった。
組織委員会は、ホームページから独島を「韓国の最東端」と紹介して「韓国人が独島を守るという誇りを持っている」と紹介している。

日本政府は韓国の領土の独島がまるで領土紛争地域であるかのようにオリンピック憲章50条を掲げてこのような指摘をしたことが分かった。

オリンピック憲章50条は「オリンピックが開かれるどんな空間でも、政治・宗教・人種差別の宣伝活動は禁止する」と記している。
独島を韓国の地と表現すること自体が宣伝活動に該当するというごり押し主張をしたのだ。

日本側がこのように平昌オリンピックのホームページの独島表記を指摘したのは、最近悪化している韓日関係をより凍りつかせる役割をするものと予想される。

日本は9日、釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置に抗議して、長嶺安政駐韓日本大使、森本康敬釜山総領事を本国に一時帰国措置した後、この日まで12日韓国に戻っていない。

その間安倍晋三日本首相が「10億円を与えたので韓日合意を履行しろ」と言いつつ韓国で反発の声が大きくなったし、京畿道議会が独島に少女像を設置すると出たことについて、日本の岸田文雄外相が「竹島(日本が主張する独島の名称)は日本固有の領土」と主張して、両国関係が悪化の一途をたどっている。

19日には韓国政府が「少女像と独島の連携は望ましくない」と独島の慰安婦少女像設置に反対の意を表して葛藤を鎮火しようとしたが、同日安倍首相は「韓国側の姿勢に変化がないから、日本側は先に動く必要がない」として今週中は大使を韓国に戻さないと強硬姿勢を維持した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008973243&date=20170120&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・自分の地も自分のものと堂々と言えない病身政府。
国民の名誉と権益もしっかり守らないのに威張っている間抜けなな病身官僚。
強者に弱く、弱者には君臨しようとする間抜けなチョッパリたち。
国民の国民による国民のための政府が今回正しく入って、日本をはねのけてほしい。
共感7962 非共感111


・国交樹立初期にくさびを打ち込むべきだったのに…外交無能の結果…
共感5401 非共感41


・資源があるところには、いつも日本の魔手が伸びている…
独島:メタンハイドレート、済州島南方海上の第7鉱区には原油5870兆が埋まっている…
残念ながら韓国はこのすべての資源を掘削する能力がないというのがファクトである。
共感3398 非共感86


・精神病野郎ども。
むしろ戦争しようとしてみろ。
踏みつぶして水の中に沈めてやるから。
共感2769 非共感96


・東京オリンピックの「東京」表記を変えろ。そこはソウルである。
共感538 非共感11


・竹島に変えろと?
それなら「日本」も「百済」に変えろ。
共感453 非共感4


・こんな論争の口実を与えた慰安婦合意。
パククネが本当に嫌いだ。
共感372 非共感5


・見たくないなら平昌に来なければよい。
共感348 非共感1


・ファック。日本車を買うな。イライラする。
共感338 非共感9


・チョッパリの奴らは完全に大バカ。ふふふ
共感238 非共感3


・なぜ猿が人のご飯を食べてデタラメを話してるのか…
共感221 非共感0


・あなたの国を韓国領日本に直して、毎年税金を韓国に捧げろ~そうすれば検討してやる、猿ども!
共感186 非共感2


・パククネが国の姿を本当に滑稽なものにしたよ。
共感128 非共感5


・韓国の歴史のページに「1000年前の百済、500年前の朝鮮という国が、日本に多くの文物を伝えてあげた。それが現在の日本文化の根幹を成している。」と説明をつけよう。
天皇が日本王室に百済王室の血が混ざっていることを認めたので反論できないだろう。
共感98 非共感0


・今の国の醜い姿を見て、日本人たちがどれだけ我が国を軽く見てるかを考えると、あまりにも腹が立つ。
共感99 非共感1


・100年も経ってないのに。
チョッパリは私たちと友達になることができない。
共感97 非共感2


・日本はただ平昌五輪に参加してはいけない…
共感90 非共感1


・早く大統領を変えなければならない。
ノムヒョン大統領様の時は、日本は韓国に対してこんなことできなかった。
遠慮なく無視している。
共感100 非共感5


・韓国をどれだけ馬鹿にしてるのか…
共感86 非共感2


・日本列島に強度8の地震がくるのが見える。
共感83 非共感1


・馬鹿外交はもうやめよう。
少しのお金で慰安婦を売って食べたので十分だ。
共感80 非共感1


・お前らは対馬表記をやめろ。
共感82 非共感2


・永遠の敵である…
外交部長官は国交断絶を覚悟して、強力な声明を発表してください…
共感73 非共感0


・日本のやつらはひどい奴ら!
韓国の力が抜けると挑発するくだらない奴ら!
本当に汚い奴らだ。
共感68 非共感0


・本当にそんな対応しかできないのか?把握しているだなんて…とんでもないね…
共感61 非共感0


・日本に津波がきても、同情しないでください!
寄付を出す芸能人を退出させろ!
共感39 非共感0


・日本の名前を「大韓民国植民地1号」に変えろ。それなら認めてやる。
安倍よ、でたらめだと思うだろう?お前がでたらめを言っているという証拠だ。
共感20 非共感1


・次期大統領は最初に顕忠院を参拝し、独島、離於島、白ニョン島など、韓国最端を閲覧してください。
共感16 非共感0


・対馬島を大韓民国の領土に変えろ、チョッパリよ。
共感16 非共感0


・対馬は私たちの土地…
私たちも日本に積極的に対応しよう。
共感16 非共感0


・猿たちよ、それなら平昌競技場ごとに少女像を立ててやろう!
共感14 非共感0


・「日本が誤った歴史を美化し、それに基づいた権利を主張する限り、韓日の友好関係は決してまっすぐに立つことができません。」 - ノムヒョン大統領の独島スピーチより -
共感14 非共感0


・対馬は韓国の地。
共感14 非共感0


・抗議だけではなく、私たちもしっかりとした資料で圧迫して警告をする必要がある。
これは侵略であり挑発です。
共感13 非共感0


・まだ植民地だと勘違いしているのか。
なぜしきりにうるさく指図するんだ、チョッパリ。
共感13 非共感0


・日本国内の票を意識した日本の右翼たちの戦略である。
共感13 非共感0


・私たちの時代に大地震で日本列島が沈みますように。
私たちの後世の人々が楽に生きることができるように。
共感15 非共感1


・平昌五輪に参加するなと伝えろ!
共感11 非共感0


・日本選手の入国を禁止しろ。縁起が悪い。
共感11 非共感0


・日本の平昌五輪出場資格を剥奪して。
共感11 非共感0


・独島は私たちの土地。
共感11 非共感0


・対馬も韓国の地である。目には目である。強く行こう。
共感10 非共感0


・聖火リレーで必ず独島を経由しろ!!
世界に韓国の領土であることを通知しなければならない!
共感9 非共感0