日本の軍国主義の歩み露骨…中国・台湾の衝突まで想定して軍事訓練

160717_1121-01 (1)



日本の軍国主義の歩み露骨…中国・台湾の衝突まで想定して軍事訓練

周辺国の反発を意識して「図上訓練」方式…米軍もオブザーバーとして参加

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の軍国主義の歩みが露骨になっている。

日本は2015年に国会を通過して昨年3月施行に入った安全保障関連法を活用し、自衛隊の活動の舞台を世界に広げている。

さらに毎年防衛費を拡充し、先端武器を配置しているうえ、中国など周辺の脅威を名目にして、自衛隊の訓練も一層強化している。

19日の共同通信によると、日本は、中国と台湾の軍事衝突の可能性に備えて、今月23~27日、陸海空自衛隊の統合訓練をする計画である。

通信によると日本政府は、双方間の衝突が発生した場合、昨年施行された安全保障関連法上での日本の平和と安全に大きな影響を与える「重要な影響事態」に該当すると報告して、このように決定した。

安全保障関連法は、韓半島での有事事態を含め、日本の安全保障に大きな影響を与える可能性のある状況を重要な影響事態に規定して、このようなときは、自衛隊が地理的な制限なく米軍を後方支援できるようにしている。

ただし今回の訓練は、実際の部隊を動員しない図上シミュレーション方法で行われる。

これは、自衛隊員を実際に動員し、中国と台湾の衝突を想定した訓練をした場合、中国と台湾はもちろんアジア諸国の強い反発が予想されるためとみられる。

訓練は中国と台湾が衝突した場合を前提として、自衛隊と米軍を牽制するために南下する中国軍に対し、米日が共同対処することが主な内容である。

訓練には在日米軍も出動することを想定しているが、今回は在日米軍はオブザーバーとして参加する。
これにより在日米軍の運用も自衛隊が担当することになる。

自衛隊はまた、来る24日から来月24日まで、タイで開催される多国間合同軍事訓練「コブラゴールド」にも参加して、多国籍軍の後方支援訓練をする。

安全保障法の施行で、日本の外でも後方支援ができるようになった後、初めて海外で開催される訓練に参加するものである。

日本はまた、アジア諸国に自衛隊の中古機器を無償または低コストで提供する軍事協力も構想している。

日本政府は毎年防衛費を増額し、軍国主義の歩みを主導している。

昨年の防衛予算は、本予算(5兆541億円)と補正予算(1千817億円)を合わせて5兆2千358億円(約53兆7千423億ウォン)に達する。

今年の防衛予算も5兆1千251億円で編成​​した。
本予算基準で1.4%増加した。
日本の防衛費本予算が5兆円を超えたのは昨年が初めてである。
しかし補正予算を含めると2014年から5兆円を超えている。

安倍晋三首相就任以来、毎年防衛費が増加しているのも特徴である。

2011年の東日本大震災の翌年の2012年には、前年より防衛費が減少したが、その年12月に軍事大国になって戦争可能な国を作るための改憲を志向する安倍首相が就任して以後、ずっと防衛予算が増加したものである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008971225&date=20170119&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・まずは韓国をどうにかしましょう。
共感335 非共感11

・↑日本の本性は変わらない。
好きになりたくても好きになれない国。

・↑韓国人は馬鹿である。
米国は、軍事力や経済力が相対的に衰退しているため、東北アジアで米国の覇権を維持するには、同盟国の日本の再武装が必ず必要なんだ。
韓国は国家サイズの限界上、中国を相手にすることができないので、日本で米国の不足ぶんを補って中国を牽制しようとするものである。
韓国は在韓米軍と韓米同盟のおかげで北東アジアで独立国家として繁栄することができるものである。
韓米同盟が解体して駐韓米軍が撤収すると、北朝鮮に赤化統一されるか、または中国の属国に転落するしかなくなる。
日本の再武装を私たちの国益に合わせて利用しなければならない。

・↑韓国人たちがさらに馬鹿なのが、米国が韓国に駐韓米軍を駐留させて韓米同盟を強化している理由は、ただ中国・ロシア・北朝鮮のためではないということだ。
米国は、日本は機会があればいつでも米国を裏切る国だと思っているので、日本を牽制する次元で韓米同盟を強化しているものである。
韓国人たちは一つは知っているが二つは知らない。

・↑日本はロシアと戦争し、近代以後に初めて黄色人種が白人国家に勝利した。
しかし朝鮮は、無抵抗に併合されて自力で独立もできず、今も世界で唯一の分断国で、貴重な青春の2年を奴隷として過ごして、アジア唯一のG7の先進国日本よりも圧倒的な後進国で、ノーベル賞ゼロで、人類に貢献したことが何もない国が韓国だ。

・↑少なくとも人間性では日本に勝っている。
未開にも慰安婦を活用していた猿たちは、猿以上でも以下でもない

・↑中国よ!
中国と日本が戦えば、日本の味方はしないので、心配しないで中国は日本をやっつけろ。

・↑韓国人たちが嫌がっているという事実自体、日本政府が仕事をきちんとしている証拠だ。

・↑日本の軍事大国化は、東アジア域内の平和のために不可欠です。


・台湾。ふふふ
そこは完全な親日国だ。ふふふふふふ
共感318 非共感19

・↑率直に言って、日本が韓国に謝罪をすごくしたのは事実だ。ふふふ
ただし問題は、昔あれだけ謝罪したくせに、今居直り式の行動をしていること。それが問題である。


・韓国は何をしているのか。
共感236 非共感5

・↑私たちですか?
私たちは、私たち同士で戦うのに忙しい。

・↑移民しよう。


・どうして19世紀末の北東アジア情勢とここまで全く同じなのか…
日本は軍備を増強して…中国はまだ自分たちが大国だと錯覚をしていて…韓半島は党派争いや貪官汚吏などあらゆる汚い戦いの渦で。
…100年が経っても変わらないんだ…遺伝子というものは本当にすごい…
共感42 非共感7


・日本の悪口を言っても仕方ない。
すべて米国の意志で動いているからだ。
共感26 非共感2


・日本の立場では当然のことだろう。
他国のせいにして非難だけしている韓国が間違ってるんだ。
中国と日本が準備するなら、私たちも徹底的に準備すればよい。
腐った国をまず浄化しよう。
情けない朝鮮の奴ら。
共感22 非共感1


・率直に言って、安倍の日本がうらやましい。
経済を生かして、国防を強化して、外交でも私たちよりも優位で。
悪口だけ言うのではなく、学ぶべきはちょっとは学べ。
共感34 非共感7


・私たちも、このような事態に備えなければならない。
批判だけしてる場合じゃない…
共感13 非共感0


・しっかり見てください。
私たちはボロボロに殴られる直前だ。
ここでむやみに片方についてはいけない。
政府は上手に綱渡りするべきだ。
共感16 非共感2


・自主国防だけが道である。
韓国は最先端の技術を持っているのに、他国に武器を依存しているというのが皮肉である。
共感18 非共感3


・日本はすでに軍国主義化のためにすべての軍事的準備をしていて、スイッチさえ入れればすぐに転換する。
そして今は、そのスイッチをオンしようと指を上げていて、米国が横でスイッチを押すように手を乗せている。
共感8 非共感0


・中国はすでに軍国主義国なのに。
共感6 非共感0


・こういう訓練をしたらいけないと思っている韓国人たちがバカなんだ。
すでに中国は露骨に西海を越えてサードに反対している。
北朝鮮の核が完成しても、軍服務を1年に短縮させることを考えているだけの為政者たちと、それを支持する馬鹿どもが住んでいるのが韓国。
共感26 非共感7


・チャンケのほうがもっと大きな脅威である。
共感8 非共感1


・自衛隊は自衛だけしてろ。
共感8 非共感1


・韓国では戦わないでください。
共感8 非共感1


・率直に言って、韓国こそ一番核兵器が必要な国のようだ。苦しいね。
共感5 非共感0


・北が核ミサイル撃つといって脅迫したら、日本が、日本の安全保障を脅かすと言って、それを口実にしてコソコソ帝国主義の悪事をするかと思って怖い。
韓国は精神をきつく整えなければならない!
共感7 非共感1


・日本のせいにする前に、私たちの前途を心配して備えましょう。
国力を強くしなければならないです。
共感4 非共感0


・国力が力である。
口でいくら叫んでもあまり役に立たない。
なぜ日本が、東南アジアや台湾に熱を上げるののか、なぜ中国を圧迫しているのか、真剣に悩む必要がある。
単に歴史的な観点で解釈していたら、大きなミスをすることになる。
共感4 非共感0


・中国と日本は戦争しろ。
共感27 非共感8


・日本と北東アジアは、このように千変万化してるのに、韓国には少女像についてすら、正しいことを言うリーダーが一人もいない。
共感6 非共感1


・20世紀のヨーロッパのフランス、ドイツ、イギリス。イタリア、ロシアの国の関係の再現が、今の北東アジア情勢だ。
私たち韓国は、両非論は必要ない。
徹底的に私たちの利益を追いかけるべき。
ただ、韓国は国民の感情的な対応は、ちょっと自制しよう。
私たちがいくら北朝鮮の非核化や日本の正しい歴史認識を望んでも、すべてが徒労だった。
もうお互いの違いを認めて、共通点を見つけて、お互いの利益を図るべきだ…
今のところこれしか道はない。
共感3 非共感0


・日本の右傾化は、日本経済が難しくなるほど、中国が強くなるほど、ますますひどくなるだろう。
今の日本人は、国家主義を求心点にして固まらなければ、日本を団結させる駆動力がないのである。
嫌韓論や嫌中論だけが無気力な日本を刺激して、目標意識を持たせることができる。
共感3 非共感0


・日本は口を閉じて、AV業界だけにすべての力を注いで欲しい。お願いである。
共感17 非共感5


・日本が軍隊を作ったら、一番得をするのは韓国だというのが事実。ふふふ
共感2 非共感0


・日本に韓国が勝てること。
1、自殺率
2、軍で2年間奴隷生活する
3、キムチを食べる
共感2 非共感0


・今からでも朴槿恵の親中の歩みをやめて、米国と協力して、東アジアの安全保障に備えなければならない!
共感2 非共感0


・経済力に応じた軍事力を持とうとするのは当たり前なんです。
共感2 非共感0


・あいつらはまた戦争の準備をしてるね…
共感10 非共感3


・日本を好きではないが、現実を直視しろ。
現在の主敵は北朝鮮+中国だ。
国民情緒があまりにも枠にハマッていて、国を台無しにしている。
今は、米国や日本と連合し、中国を相手にすべきだ。
米国が日本を捨てて韓国を選ぶと思うのか?
共感4 非共感1


・日本が軍国主義って、この時局に何を言っているのか。
外交政治状況を理解しているのか?
中国の膨張戦略に対応が急がれるこの時代なのに?
中国の奴らにお金を貰ったのか?
共感4 非共感1


・私たちにとってはむしろ利点である。
中国を牽制できる盾の一つだ。
敵の敵は友達とまではいわないが、とにかく中国の膨張を阻止する手段の一つであることは明らかである。
共感1 非共感0


・日本が独島を日本の領土と言い張る本当の理由は、侵略戦争の名分を積んで、米国を日本経済と国防強化の保護膜として利用して、いつか中国の後頭部を殴って、第3次世界大戦の起爆剤にするためである。
共感3 非共感1


・私たちの国に、国難に備えるリーダーが現れないなら、日本と連邦制統一しよう。
米国についているカナダがうらやましい。
共感3 非共感1


・侵略のdnaだけがいっぱいの民族。
共感3 非共感1


・台湾はいつかまた日本の植民地になりそうだ。
過去も忘れて日本を持ち上げるのを見ると…
共感3 非共感1


・日本と戦争して私たちが勝つ確率は30パーセント。
共感0 非共感0