日本、子供の絵に安全運転誘導「効果」

ダウンロード (9) (1)



日本、子供の絵に安全運転誘導「効果」

<アンカーコメント>

子どもたちの絵を描いたトラックが、交通事故を減らすことに効果をあげています。

ダウンロード (1) (1)

<レポート>

トラック運転手のウチヤマさんです。

ダウンロード (2) (1)

彼のトラックに描かれた二枚の絵。

運転するウチヤマさんの姿と家族の笑顔です。

ウチヤマさんの最愛の子供たちが描いてくれた絵です。

ダウンロード (3) (1)

6歳の娘は新しく学び始めた文字で、今日も無事に家に帰ってきてほしいという言葉も入れました。

ダウンロード (5) (1)

トラック運転手の子供の絵をつけるこのような試みは、大阪の運送会社が始めたものです。

ダウンロード (4) (1)

事故が起これば悲しむ家族がいるという事実をいつも意識すれば安全運転になるだろうという考えからです。

ダウンロード (6) (1)

<録音>ウチヤマ・タカト(トラックの運転手):「子供を乗せているという気持ちで運転することができます。」
ダウンロード (10) (1)

子どもたちの絵は周辺のドライバーの安全意識にも影響を与えています。

<録音>ドライバー:「私も安全運転しなければならないという気持ちになります。」

だから絵が描かれたトラックには、無理に割り込んだりぴたっとついてついてくる車も少ないんです。

ダウンロード (7) (1)

ダウンロード (8) (1)

ダウンロード (9) (1)

この運送会社は、トラックに絵を書いて以来、今まで3年間事故が一件も起きていません。

ダウンロード (11) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010409088&date=20170118&type=2&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・発想が画期的ですね
共感248 非共感8

・↑良いアイデアです。

・↑日本の原動力です。異様なアイデアを馬鹿にしないこと。
今サムスンが奇跡的に日本の電子業界を圧殺したが、スマートフォンが出たばかりのものだということを考えると、将来的にはいつでも、状況は再び変化します。

・↑アジア唯一の先進国ガトボン(*God+日本)である。
あえてヘル朝鮮などが見下げる位置にはいないということだ!


・日本に行ってみたら確かに先進文化意識が感じられるよ。
道にゴミがほとんど見られず、特に道端にたばこの吸い殻がない。唾を吐く人がいないのは当然。
学ぶものはちょっと学びましょう。
もちろん独島は私たちの土地です。
共感263 非共感25

・↑日本の工場に出張に行って驚きました。
喫煙エリアは工場のすぐ前ではなくて、道を渡って行ったとことにありました。
韓国の人々は斜め道を渡って行ったが、地元の日本人たちは少し戻って横断歩道を渡ってました…

・↑駅の近くや観光地は確かにすっきり整頓されていますが、住宅街や観光地でも小道に行って見れば、韓国と差がありません。

・↑ファクトを言うと、盲目的反日教育を受けた左派は日本と聞くと無条件にギャアアアアアア!
ちなみに日本は韓国よりタバコへの視線がより寛大だけど、路上にタバコの吸い殻がない。
一方で韓国はタバコへの視線が日本より厳しいが、路上にたばこの吸い殻が多い。

・↑日本は喫煙エリアが複数箇所あって楽です。
また、飲食店でも吸える場所がたくさんあります。
そして少し路地に入ると汚い道もあります。
常に良い面だけあるのではありません。
非喫煙者が住むなら韓国のほうがいいです。


・車両の後ろに子供が乗っていますマークを付けておいて150キロ出す奴は、脳に問題がある。
共感152 非共感5

・↑赤ちゃんが乗っていますマークをつけておいて、信号違反する車もある。


・とても良い考えだと思います。
子供のことを考えると心が温かくなって慎重になるからだと思います。
韓国もやってみればいいと思います。
共感96 非共感1


・良いことは国を問わず積極的に導入しよう。
政治でもつれて顔色を見たりせず。
共感90 非共感2

・↑しかし、あまりにも積極的に日本を真似て、しきりに大韓民国を日本化させようとするのは問題だ。日本が先進国だって?
いや、大韓民国が良い!

・↑文化を真似るのではなくて、不愉快な問題を減らすのに役立つ方法を真似ようとういうことだろう。
大韓民国が良いというのとはまた別の話だ…
なぜそれが分からないのか。

・↑無条件に真似ようというのが問題だ。
他の先進国に良い点も多いのに、日本関連の記事ばかりで学ぼう学ぼう!
私はあまり日本が住みやすい国だと感じないけど?北欧ならともかく。

・↑それはあなただけがそう感じているのだろう。
客観的に見て韓国に導入すればいいものは導入しようということです。
被害妄想か?


・本当に驚くべき効果ですね!
我々はすべて子供たちのことを考えて安全運転しなければならない〜
その絵には子供の暖かい心が入っている気がします!
共感25 非共感5


・日本のニュース見ると、発想だけでなく、いつも新しくみえる道路舗装やトラックに驚かされる。
共感15 非共感2


・他のものは分からなくても、日本は発想と公衆意識は世界のトップである。
共感14 非共感2


・このようなアイデア一つで交通事故が一度も起きなかったなんて、本当に信じられないほど良い考えです。
このような制度は我が国も受け入れなければならない…
子供の絵から子供の純粋な心が感じられますね〜
共感8 非共感0


・あんな大きな絵を入れてくれるレベルなら、基本的に給料も多いだろう。
韓国のすべての社会問題は、給料さえ上げればだいたい解決できる。
共感7 非共感0


・可愛いアイデアですね〜^^
すべてのドライバーが「車」を見ず、その運転手の家族を見つめてくれれば、乱暴運転や報復運転なんてなくなります。
共感6 非共感0


・こんなものは学べばいいようだ。
良いアイデアですね。
共感6 非共感0


・韓国では効果なし。
共感17 非共感4


・良い!
共感2 非共感0


・本当に良いアイデアですね。
家族を心配して愛する子供の純粋な心が、運転手本人だけでなく、周辺のドライバーにも伝わります。
みんな安全運転してください。
 I can do it. We can do it. Go Korea!
共感2 非共感0


・グレートマジンガー?
共感0 非共感0


・安全運転のためにいいようです。
大人も安全運転して事故が減って欲しいです。
共感0 非共感0


・基本マインドがあるからだろう。
ここは報復運転のある国だ。
共感0 非共感0


・家族を考えると慎重になるかも…親の心はみんな同じだから…トラックは本当に危険だと聞いた。
共感0 非共感0


・スゴイ~~
共感1 非共感1


・いつも安全運転ありがとう!
共感1 非共感1


・反日国の朝鮮は、もう日本を真似しないで欲しい…
共感1 非共感1


・日本に反日感情は当然ありますが、確かに学ぶことも多い。
共感5 非共感3


・私の国、日本♡♡♡♡♡
来月に語学研修行きます♡♡♡♡♡♡♡
共感2 非共感2


・韓国が日本に追いつけない理由だ。
共感7 非共感4

・↑過去の過ちを謝罪せず正当化することも、韓国は日本に追いつけません。


・先進国だから可能なことだ。
共感4 非共感3


・やはり日本である。
共感1 非共感2