企画財政部「韓日通貨スワップ議論中断の影響はない…こちらから要求はしない」

祝!

160717_1121-01 (1)



企画財政部「韓日通貨スワップ議論中断の影響はない…こちらから要求はしない」

「現在は全く接触していない…韓中スワップは原則的に延長に合意しているのでそのままいくだろう」

(世宗=聯合ニュース)パク・テハン記者

ソンインチャン企画財政部国際経済管理官(次官補)は17日、「韓日通貨スワップ議論の中断と関連して、大きな影響はない」として「日本が議論の場に出てきたなら、私たちも応じるが、このような状況では(私たちが先に)要求はしない」と述べた。

きたる10月満期の韓中通貨スワップについては、「原則的に延長に合意しているので、そのままいくと期待している」と明らかにした。

ソン次官補は同日、政府世宗庁舎で開かれた記者懇談会で、韓国の通貨スワップの現状と関連して、このように説明した。

彼は、「基本的に政経分離が正しいと思っているが、日本政府が(釜山日本領事館前少女像の設置を理由にして)通貨スワップ交渉中断を発表したことについて遺憾に思う」とし「(中断の発表以来)全く接触していない」と述べた。

160717_1121-01

韓中通貨スワップの場合は、昨年3月、人民銀行総裁と原則的に延長合意をした状態だ。

ただし、サード(高高度ミサイル防衛システム・THAAD)配置決定後、中国の経済報復が現実化しているだけに、不確実性が残っている。

ソン次官補は、「政治的な状況での不確実性をなくす方向で努力している」とし「何の変数があるか分からないので、確定的に話をするのは難しい」と述べた。

彼は、「中国との通貨スワップは、ウォン - 人民元の交換で、私たち全体のスワップの半分ほどの560億ドル規模」とし「通貨スワップというのはマイナス通帳のに都合が良くないとき限度がよさだろだから韓中通貨スワップは延長するが望ましい」と強調した。

(後略)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008965753&date=20170117&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=16







韓国人のコメント


・なぜ通貨スワップを要求して犬の恥さらしを招いたのか。
本当にふがいない状況だ。
共感188 非共感10

・↑慰安婦と独島を過去の日帝の侵略の被害として圧迫して、今後日本が独島を狙うときにカードとして使わなければならないのに、慰安婦カードがなくなって苦しくなった。


・何だかもう、政府が政府らしく仕事しているという感じがしない。
ファンギョアンが操縦していてもチェスンシルが操縦をしていても打撃を受ける。
共感193 非共感23

・↑ファクト。

・↑外貨準備高だが、16年の年末基準で、韓国が7位で台湾が5位だ。
だから日本の奴らが安心して通話スワップできる国は、ランク内に台湾と韓国しかない。
黙っていればお互いに利益になるのに、日本がふざけたことをしている理由は、嫌韓勢力と保守右翼層の票を得て長期執権するためじゃないのか?


・前から殴らなくても後ろから殴ってくる。
何回も日本に騙された。
共感108 非共感5


・米国は、日本やドイツなど一部の同盟国にだけ常時無制限通貨スワップを提供している。
韓国はそれに該当していない。
共感89 非共感7

・↑B級同盟の韓国の身の程で、そこに入れると思うのか?

・↑結局は、米国と韓国は血盟だといっても、そんな言葉にあまり意味がないんだ。

・↑同等の状態が同盟であって、米国と韓国が同盟だなんて犬馬鹿話。ふふふ
日本のように米国と戦争をしたならともかく、韓国が何をした?ふふふふ
血盟とか言ってる馬鹿は、小学校も卒業してないのか。ふふふ

・↑円/ユーロは基軸通貨なので、ドルとスワップが可能なんです。

・↑日本は米国と敵として戦ったが、我々は米国と一緒に戦ってきた。今は分からないが…

・↑日本の経済を支えているのは米国です。
米国が手を離した瞬間に、日本は沈没する。
だから日本はアメリカの傀儡国あるいは植民地と呼ばれているのです。

・↑確かなことは、韓国が民主主義の最前線に位置しているということ。


・通貨スワップが終了したなら、慰安婦合意も終わらせよう…損害もない。
日本は何の助けにもならない隣人。
共感38 非共感5


・日本に通貨スワップを頼まなくていいように、上手に政策をしてほしい。
共感42 非共感8


・歴史的に日本は乞食のようだったのに、今はお金を持ったのでゆすり質になった…
共感23 非共感2

・↑通貨危機になっても日本を恨んではいけない。ふふふ
imfのときにお金を抜いていくのは当然である。ふふふ


・日本は韓国が困難になると後頭部を殴る連中なので、スワップしないでください。
共感7 非共感0


・日本の大使が再び来るのを許すな…
共感9 非共感1


・そう、先に要求しないでください。
日本が政治的な交渉カードとしていることを、全世界がすべて知っている。
先に要求するのは馬鹿だ。
共感9 非共感1


・韓国を愛しましょう。
国がいかに重要か、シリア難民を見ればわかるだろう。
共感9 非共感1


・IMFの時も日本が一番最初にお金を抜いて逃げた。
日本はそんな連中である。
忘れずに日本に報復しよう!
共感10 非共感2


・実際に日本は政経分離をしない国なので、いつでもその通貨スワップでいたずらをするのが明らかである。
たとえ結んでも、実際に助けてくれるか分からない国。
むしろ逃げる国…
米国の友好国であるということを除けば、日本は北朝鮮や中国と同じである。
共感10 非共感2


・韓国が常に馬鹿な政策を展開するので、日本が是非をかけてくるのはではないか?
私たちも確実にしよう。
共感10 非共感2


・領海権や独島へのイチャモンを見ると、日本のお金は領土を担保として提供して借りる高利貸しとみるのが正しい。
共感4 非共感0


・すでに日本は、韓国が通貨スワップを適用する前からお金がないと知っていた。
韓国は、米国、欧州との通貨スワップも推進していたが、完全に拒絶された。
外貨準備高?そのうちドル、ユーロ、円などの基軸通貨の比重について韓国は公開をしない。
しかも韓国内だけで通用するウォンを、ドル、ユーロ、円などの基軸通貨とスワップをしようとしている。
すでに韓国はドルが枯渇したということを外国に告白した状態だ。
韓国人だけが知らない。
共感5 非共感1


・そのまま止めてください。
日本政府が私たちにしてくれたこと、何かありますか?
日本は何もしてくれたことがない。
共感5 非共感1


・一つ二つと関係を切ってしまおう。
対馬を取り戻すためには、戦争しなければならない。
沖縄が独立して、対馬を取り戻したら、私たちの先祖の故郷の九州を奪い、日本を植民地にして、先祖の恨みを晴らしてあげたい。
共感4 非共感1


・日本とのスワップは必要がない。
IMFの時も日本が一番最初にお金を抜いて行って、最終的に韓国は破産した。
韓国は大統領まで日本に行って、お金を引き出していかないよう要請したが、会ってもくれなかった。
共感6 非共感2


・日本の極右安倍政権とは断交をしてもいい!
共感6 非共感2


・民族的自尊心を粉砕し、私たちの領土を狙う奴らとは共に行くことはできない。
共感3 非共感1


・必要もないスワップのために日本にひざまずいて国民に侮辱感を与えた無能な経済官僚たちよ、深く反省しろ。
共感3 非共感1


・久しぶりによくやった…
チョッパリに頭を下げる必要はない…
共感2 非共感1


・韓日軍事情報交流もキャンセルしろ。復讐だ!!
共感4 非共感2


・日本との通貨スワップを締結したら、IMFの時のように殴られることになる!
歴史的にこれだけやられても、まだ日本を知らないヘル朝鮮人!
共感4 非共感2


・大韓民国が崖にあるとき、後ろから押すのが日本である。
韓半島で戦争が発生するのを待ちかねている国の人々も日本である。
前では笑って、裏では悪口を言う民族が日本の特徴…
共感4 非共感2


・信じられない日本とは断交まで念頭において対応してください!
共感2 非共感3


・サードはさておき、中国とスワップしろ。
北核解決、慰安婦蛮行、独島問題は、中国と米国、ロシアとの間でうまく解決しよう。
日本のことは戦略的に犬無視しよう。
共感0 非共感4


・市民団体がする行動が果たして国益のためか疑問である。
韓日両国の国民の感情を悪化させるだけで、日本からの謝罪は受けられず、混乱だけ起こしている。
相手国を恥さらしにして我々が得られるものって何なのか。
共感4 非共感6


・率直に、感情を抜いて国益次元で話す。
韓日通貨スワップは、突然の通貨危機発生時、相手国の通貨を調達できる制度である。
IMFを経験した韓国の立場では、金大中、盧武鉉、李明博、朴槿恵まで、政権に関係なく一様に推進してきた代表的な通貨危機防止政策でる。
問題は、世界でウォンと円が持つ通貨の地位だ。
国家間や企業間の取引をする際に、韓国ウォンを受け入れてくれる国がない。
無条件に両替しなければならない。
一方で円は、ドル以下だが、人民元やユーロよりも受け入れてくれる通貨だ。
共感2 非共感6