政府、日本の独島妄言に「つまらない主張を直ちに放棄しなければ」(総合2報)

160717_1121-01 (1)



政府、日本の独島妄言に「つまらない主張を直ちに放棄しなければ」(総合2報)

日本総括公使呼んで強く抗議…「在日大使帰任、日本が判断すること」

非公開招致を巡って「消極的対応」との指摘も…韓日葛藤の長期化が観測される

(ソウル=連合ニュース)イグィウォン、イサンヒョン記者

政府は17日、独島は日本の領土という岸田文雄日本外相の妄言について、「日本政府が明らかに我が国固有の領土である独島に対するつまらない主張を直ちに放棄するよう促す」と明らかにした。

チョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、「外交部スポークスマンの論評」を介して、「日本政府が再び不当な主張をしたことについて、嘆かざるをえない」と述べた。

チョン・ビョンウォン外交部北東アジア局長はこれと関連して、この日の午後、在韓日本大使館総括公使を非公開に外交部に招致して、強力な抗議を伝えた。

しかし、他の事案でもなく独島問題と関連した日本側の妄言と関連して、日本大使館総括公使を招致しながらも、非公開で進めたことについて、韓日関係だけを過度に意識した消極的な対応ではないかという指摘が出ている。

韓国政府は「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国固有の領土」という確固とした立場を堅持している。

この日、駐韓日本大使館総括公使を招致した席でもこのような立場で、日本政府は独島に対するつまらない主張を中断し、歴史を正しく直視して、韓日関係の新たな未来を開いていくことができるよう積極的に努力していかなければならないという点を強調したことが分かった。

共同通信によると、岸田外相は同日記者たちと会った席で、京畿道議会が独島に少女像設置を推進していることについて質問を受けると、「竹島はもともと我が国固有の領土」とし「そのような立場に照らしてみても、許容することはできない」と主張した。

釜山日本総領事館前の少女像の問題で、日本が長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させるなどの葛藤を生じさせている中、独島少女像の設置の問題と独島妄言まで重なって、葛藤が長期化するのではないかという観測が出ている。

チョ・スポークスマンは、京畿道議会の独島少女像建設の推進と関連して、「マスコミの報道を見て分かった」とし「関連動向について確認したい」と述べた。

チョ・スポークスマンは、長嶺在日本大使の帰任問題については、「日本政府が判断して決定すること」と明らかにした。

チョ・スポークスマンは韓日慰安婦合意について、「韓日両国政府が誠実に着実に履行しなければならない合意」と強調して、「慰安婦合意が誠実に着実に履行されることで、合意の国内受け入れもも高まって、両国関係が未来志向的に発展することを期待している」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=1165974&oid=001&aid=0008965806&ptype=052







韓国人のコメント


・エヒョ、あまりにも国があちこち殴られ、国の中は馬鹿女二人が台無しにしている。
共感3130 非共感78


・私たちの土地であり、どのような異見も無しにすべきです。
共感2549 非共感41


・今すぐに少女像を独島に設置して下さい。
共感2333 非共感37


・対馬は私たちの土地。
共感2322 非共感59


・独島に少女像を立てよう。
共感1949 非共感35


・韓国の長官は何をしているのか?
対馬は韓国の領土だと一言言うべきだ。
共感282 非共感8


・あんな奴らと軍事協定…クレイジーパククネ…
共感278 非共感11


・馬鹿クネ政府は10億円で慰安婦を売って食べた。
1000億あれば独島も与えるのだろう。
共感250 非共感12


・政府と外交部がナンセンスなので、チョッパリがこんなふうなんだ。
共感222 非共感6


・本当にひどい。
公然と抗議もできないこの国の政府。
共感199 非共感6


・韓国大使も帰国させろ。
共感147 非共感5


・日本は言うまでもなく、私たちの政府も信じられない!
慰安婦の処理のように、独島を10億円で売ってしまうかもしれない!
気を引き締めて守らなければならない。
売ってしまってから国家間の合意というと、どうするのか…
この政府も日本政府も同じ奴らだ。
共感137 非共感6


・対馬は私たちの土地だとなぜ言わないのか。
共感135 非共感7


・パククネ政府がこの状況を作った。
共感123 非共感6


・独島海上に海兵隊5個師団が駐留できる基地を速やかに作らなければならない。
共感106 非共感6


・独島は私たちの土地!対馬も韓国の地!間島も私たちの土地!
共感94 非共感4


・独島に少女像を設置しよう。
共感97 非共感6


・日本はまだ日本帝国を夢見ている。
あいつらは独島を自分の領土にしようと思ってるというより、独島で挑発しつつ、後に戦争の信号弾を爆発させる口実にしようとしてるんだ。
共感39 非共感0


・私たちの政府の奴らが独島まで売って食べるかと心配だ!
共感37 非共感3


・これがチェスンシル - 朴槿恵外交の真の成果だ。前後に轢かれて…
共感35 非共感3


・私たちも長期的に対馬を私たちの土地にする作業が必要。
共感28 非共感1


・早く北朝鮮と統一して国力を育てなければならない。
スイスは核武装国ではないが国力が強いと聞きました。
地域感情をなくし、能力のある大統領を選び、もっと国力を育てなければならない。
共感35 非共感4


・常に口先で残念を言うだけ。
共感26 非共感2


・外交が台無しです。
共感23 非共感2


・私が約束する。
独島を口実に、近い将来に日本はまた侵略をする。
腐った政府だ。
早く朴槿恵を弾劾し、防衛産業不正を清算し、国力を固めないといけない。
共感19 非共感1


・私たちの主敵は日本である。
チョッパリが韓国を占領しなかったら、625もなかっただろう。
すべて猿どものせいである。
共感19 非共感3


・!!!日本は大韓民国の地である!!!!
共感9 非共感0


・言葉だけではなく、行動で実践しろ。
そういえば、政府は親日だったか…ふふふ
共感8 非共感0


・政府が日本の顔色を見てしっかりとした対応をしないから、ずっと引きずられる形である。
そもそも最初のボタンから間違ってかけたんだ。
共感8 非共感0


・私たちは、対馬が韓国の領土だとして対抗すればいいのに…
共感8 非共感0


・私たちが10億ウォンあげるから、今後独島の話は持ち出さないことにしよう。どうだ、日本?
共感6 非共感0


・日本は沈む。
共感6 非共感0


・日本の顔色を見るということ自体が間違っている。
共感6 非共感0


・早くこの政権を入れ替えるべきなのに…
共感6 非共感0


・独島にすぐに少女像を立てて、少女像の裏に李舜臣将軍像を立てよう。
共感5 非共感0


・世界中の日本公館の前に、少女像設置を推進してください。
共感5 非共感0


・もう一度同じことをいえば戦争宣言と考えるとクールに返事しろ。
共感5 非共感0


・独島に李舜臣像を立てよう。
共感5 非共感0


・日本の祖先は百済人。対馬は韓国の地。
共感4 非共感0


・対馬は韓国の地です。
共感4 非共感0


・日本との国交断絶を望んでいる。
共感4 非共感0


・独島は私たちの土地、対馬も韓国の地。
共感4 非共感0


・安倍は少女像スパンキングで支持率を上げたが、次は独島か?
実力がないからそれで支持率を上げるしかないんだな。
共感4 非共感0


・日本が今の韓国政府の行動を見てどれだけ嘲笑しているか。
共感4 非共感0


・対馬は韓国の地である。日本ファック!
共感3 非共感0