潘基文、今日故ノムヒョン墓地・ペンモク港を参拝
「潘基文はまず慰安婦被害おばあさんにひざまずいて謝罪を」

潘基文関連の記事二つです。

160717_1121-01 (1)



潘基文、今日故ノムヒョン墓地・ペンモク港を参拝

潘基文元国連事務総長が今日(17日)、慶尚南道ボンハ村のノムヒョン元大統領の墓地を参拝し、全羅南道珍島ペンモク港を訪ねてセウォル号の犠牲者を追悼します。

潘基文元総長は今日午前、慶尚南道金海市ボンハ村のノムヒョン元大統領の墓地を参拝し、クォン・ヤンスク夫人を表敬訪問する予定です。

午後には全羅南道珍島ペンモク港に移動して、セウォル号追慕館を訪問した後、セウォル号犠牲者遺族に会います。

潘基文元総長は明日湖南に移動して、光州5・18国立墓地を参拝し、朝鮮大で講演した後、火災被害を受けた麗水水産市場を訪問する予定です。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000959136&date=20170117&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=17



韓国人のコメント


・心の中が見える…真っ黒だ…
共感305 非共感9


・ノムヒョン政府時代、国連総長に当選させるため、ノムヒョン大統領と政府ができることをすべてしたが、潘基文はあまりにも日和見主義者のようだ。
共感302 非共感12


・何をするつもりだ~~~
共感226 非共感8


・ノムヒョンの墓地の前で百回土下座して号泣しろ。
一度裏切ったやつは、二回目も裏切る。
共感211 非共感9


・ああ、日和見主義者の頂点を走るんだ。おぞましい~
共感104 非共感4


・恥もない。
共感84 非共感2


・「パククネは勇気を出してうまく対処した」って言ってましたよね?
共感70 非共感3


・ショーのための写真の不足してるのでしょう。
共感53 非共感1


・イミョンバクとパククネ=透明人間潘基文
共感47 非共感2


・弾劾政局じゃなかったら参拝なんてしなかったくせに。ふふふ
共感30 非共感2


・お前の乗るバスはもう出発した。
共感26 非共感2


・潘基文、本当に嫌…
共感25 非共感2


・ただ尾が9つ付いたコウモリ…
共感25 非共感2


・恥を知れ…
共感19 非共感1


・ノムヒョンはあなたのために16カ国を回ってサポートしてあげたので、あなたは事務総長になった。
でもノムヒョンが死んで数年間、訪ねようとはしなかった…いまさら…
共感16 非共感1


・犬以下の日和見主義者。
共感18 非共感2


・吐き気がこみあげる。
共感15 非共感1


・権力だけしか見えない日和見主義の油うなぎ。
共感15 非共感1


・歴代最も無能だった国連事務総長。
共感15 非共感2







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「潘基文はまず慰安婦被害おばあさんにひざまずいて謝罪を」

日本軍慰安婦日韓合意無効慶南行動、「大統領選挙の歩みをやめろ」と促す

「潘基文元国連事務総長は、一刻も早く日本軍『慰安婦』被害者と国民に丁寧に謝罪して破廉恥な大統領選挙の歩みを一日も早くやめることを願う。」

「日本軍慰安婦日韓合意無効慶南行動」が、このように求めた。
キム・ヨンマン「パククネ退陣慶南運動本部」常任議長とイギョンヒ「日本軍慰安婦と共にする馬山昌原鎮海市民の会」代表などの要人が、16日午前、慶尚南道議会ブリーフィング室で記者会見を開いた。

イギョンヒ代表は、「潘基文元総長は、国連事務総長という良い場所にいたとき、日本軍慰安婦問題について、平和と正義の解決のために一度も前に出てこなかった」と述べた。

かれらは会見文で、「慰安婦韓日合意強行の反逆者の潘基文に対する重大な審判を介し、生涯を血の涙で待って過ごされた被害者ハルモニたちの慰めと力になってくださることを、国民に切に訴える」とした。

以下は、「日本軍慰安婦韓日合意無効慶南行動」の会見文全文である。



パククネ積弊、12・28慰安婦韓日合意強行に加担した潘基文を糾弾する

去る1月12日、潘基文元国連事務総長が帰国して、本格的な大統領選挙の歩みに入ったという。
数日前から聞こえてくる彼の帰国ニュースは、我々の怒りを再び呼び起こしている。

被害者のおばあさんはもちろん、全国民に驚愕と鬱憤を抱かせた12・28韓日合意を「お祝いする」と言いながら 、「パククネ大統領と安倍日本首相のリーダーシップとビジョンを高く評価する」と言った彼の妄言への大きな失望と怒りは、再び生き生きと私たちの胸にわき上がっている。
パククネ政権の積弊中の積弊である「12・28慰安婦韓日合意」という歴史惨事を行った者に対して「大統領がビジョンを持ち適切な勇断を下したことについて、歴史が高く評価するだろう」と言った国連事務総長としての正式な公開的な発言は、被害者の強力な受け入れ拒否と、多くの国民が反対している恥辱的合意をパククネ政府が推し進めて強行するのに大きな影響力として作用したという点で、潘基文もまた、パククネの積弊作成に大きく加担した積弊の一つである。

彼は国連の精神憲章に合致した事務総長としての役割を適切に果たすどころか、20世紀最大の女性への人権蹂躙の蛮行に対して、明確な犯罪と認めるどころか、法的賠償も拒否し、見舞金の性格のお金10億円で、最終的不可逆的にその明白な歴史を消去するという陰謀であり評判が悪い合意を、「歴史が高く評価する正しい勇断」と褒め立てたのは、日帝の強制徴兵を言葉と文章で賞賛して煽った朝鮮の親日指導者と文人たちの加担と一つも違うところがない。

その後、国内はもちろん国際社会で非難され、国連の重要人権機関が(女性差別撤廃委員会と自由権規約委員会)が交渉の誤った問題を指摘して、「被害者の意思を尊重する解決と、日本政府の公式的で誠意のある責任と措置の履行要求」を決議したら、彼はすぐに言葉を変えて、「すべての当事者が人権の原則、被害者中心の原則の下で対話を通じ、この問題を包括的に解決することを促す」という苦しさ極まりない後の祭りな言い訳をした。

さらに異常なのは、最近彼の発言が、状況に応じて、国内情勢に応じて、本格的な大統領選挙の歩みとともに変わっているということだ。 
「私たちの慰安婦の恨を晴らすことができるレベルが必要だと思う」または「最近、釜山の少女像建設と関連して、日本政府が異議を持っていることを知っている。このような問題は、近視眼的に見てはならず、過去を直視した後、未来指向的な方向に発展して合意しなければならないと考えている。」などの支離滅裂であいまいな発言をするかと思うと、「少女像撤去が条件なら、日本政府出資金10億円を返さなければならない」として、釜山少女像事件で再び怒った国民への点取り性の発言ではないかという強い疑問をも誘発している。

私たちはこの重要な歴史的人権問題の解決のため、基本的な原則も所信もなく、状況や自分の大統領選挙の歩みの有利・不利に応じて言葉を変える軽薄な彼の言動に、非常に大きな幻滅を感じている。

私たちはまた、このようなレベル以下の歴史意識と人権意識を赤裸々に見せた者が、あえてこの国の行政を担う大統領になろうとすることに対し、大きな懸念はもちろん激しい侮辱さえ感じている。

まさに歴史惨事と呼ばれる12・28慰安婦韓日合意を「祝う」と「歓迎」して傷を受けた被害者のおばあさんと国民に対し、真剣な反省や謝罪はおろか、卑怯な言い訳をして言葉を変えながら、巨大な市民ろうそくが作り上げる新しい政治地形にあえて参入しようとしているのは、まさに日和見主義的な破廉恥であり、この寒い道路で、かじかむ手でろうそくを持っている市民に対する侮辱に違いない。

私たちはパククネ政権の積弊中の積弊の12・28慰安婦韓日合意強行に加担した潘基文元国連事務総長を、もう一度強く糾弾しつつ、「レベルが低いので啓蒙が必要」な人は国民ではなくて、それを言った潘基文自身であり、時代の人権発展レベルに合わない服を着た人もまさに潘基文自身であることを知らなければならない。

また慰安婦韓日合意強行の反逆者潘基文に対する重大な審判を介し、生涯を血の涙で待っておられた被害者おばあさんたちの慰めと力になってくださることを国民に切に訴えるものである。
そして、潘基文元国連事務総長は、一刻も早く日本軍「慰安婦」被害者と国民に丁寧に謝罪して、破廉恥な大統領選挙の歩みを一日も早くやめることを願う。

2017年1月16日 日本軍「慰安婦」韓日合意無効化慶南行動


引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=49372027&oid=047&aid=0002138583&ptype=052


*お暇なら青文字部分、音読してみてください。
この青文字部分を音読すると、「あの国の精神性」をなんとなく肌で感じることができます。

日本のサヨクさんたちもたいがい気持ち悪いですが、こういう文章を読むたびに、「やっぱ日本のサヨクは韓国にはかなわないな」と思います。



韓国人のコメント


・馬山の人々は正しく目を覚ましていますね。
さすが315民主化闘争地域です。
共感173 非共感5


・前は潘総長への期待があったが、この人も国民のことを考えていないように見える。
共感169 非共感10


・油ウナギ潘氏。
雌雄同体ウナギ潘基文。
共感156 非共感8


・今すぐにひざまずいて土下座してください。
共感172 非共感19


・潘基文には失望を越えて腹が立つ。
共感109 非共感5


・あのじいさんはそんなもの分からない!
共感26 非共感1


・油うなぎは日本人の手先だ…
共感30 非共感4


・潘基文はまずひざまずいて謝罪しろ…
共感19 非共感1


・潘基文は本当に薄っぺらな日和見主義者。
共感22 非共感3


・李明博=朴槿恵=潘基文
共感6 非共感1


・これがファクト。
明らかに慰安婦の合意決定を歓迎すると言っておいて、今になって大統領選挙に出るために言葉を変えるのを見ると、今後のことは見なくても明らかだ。
こいつが大統領になったら、私たち国民は今に劣らない言葉を変える最悪政治ストレスに苦しむことになる。
年齢をそれほど重ねたのなら、ベテランの知恵ある行動が必要なのに、卑劣で欲だけが沢山あるやつ。
共感3 非共感0


・潘基文氏は大統領の資格がない。資格要件を欠いている。
共感3 非共感0


・一度だまされたのに、二度だまされないようにしましょう。
民主主義が10年も後退しました!
共感1 非共感0


・ゴミ。
共感0 非共感0


・潘基文は同性愛も承認した!
共感5 非共感2


・反逆者という表現は行き過ぎと思うが、全体的な論調には全く共感します。
共感2 非共感1


・韓国の左派が「真正性のある謝罪」にぶら下がるのは、真正性を感じないと言えばずっと犠牲者でいられるからだろう!
共感0 非共感4


・従北左派は潘基文が何を間違っているのかを理解していない…
共感6 非共感10


・後ろでおばあさんの操縦をしてるやつらにうんざり。もうやめろ。心配だ。
共感3 非共感13


・当時は国連事務総長だったので、中立的な次元で韓日慰安婦合意を表面上だけでも歓迎するしかないでしょう。当時米国側も、韓日合意を歓迎する声明を発表したんです。
共感4 非共感24



*潘基文が当選できるかどうかは、一連の歩みを通じて高齢層の支持者を獲得できるかどうかにかかってると言っていいと思います。あと昨日の記事でバンダービルドさんが言ってたように、行き場のない保守層の票を確保できるかどうかと。
ネットをよく使う若い世代の支持は望めないと思う。