「慰安婦バッシング」の効果…安倍支持率76%

この記事タイトルの書き方どうなのよと思いましたが、韓国報道記事タイトルのまんまです。

160717_1121-01 (1)



「慰安婦バッシング」の効果…安倍支持率76%

3年2ヶ月ぶりに最高/「慰安婦叩き」国民に肯定的評価/昨年末に相次いだ政策・外交の失敗を補う

「慰安婦叩き」の効果で日本の安倍晋三政権の支持率が3年2カ月ぶりに最高水準に上昇した。

TBSの地域ネットワークチャンネルJNNが16日報道した世論調査の結果によると、安倍内閣の支持率は67%で、先月より6%ポイント上昇したことが分かった。これは2013年11月以来の水準である。

このような支持率上昇は「慰安婦叩き」が日本国民に肯定的な評価を受けたためとみられる。
釜山駐在日本総領事館前に設置された少女像について、日本政府は「2015年韓日政府間慰安婦合意に違反したもの」と主張して、長嶺安政駐韓日本大使と釜山駐在日本総領事を去る9日一時帰国させた。
日本政府のこのような強硬対応は、韓日関係を冷却しているが、今回のアンケート調査では、日本国民の76%がこれを「肯定的に評価する」と答えて、「否定的に評価する」(14%)という応答を圧倒した。

この日の産経新聞によると、日本の最大野党の民進党の蓮舫代表も、前日に九州を訪問した席で、日本の強硬対応について「合意という韓日間の約束が一方的に守られなかった」と主張し、「日本ができる手段は限られておりますので仕方なかった」と政府の肩を持った。
民進党は安倍政権の憲法改正推進など保守化の動きを強くけん制してきたが、歴史認識問題については似たような立場であることを表わしたものである。

今回の強硬対応で安倍政権は昨年末の相次ぐ政策の失敗と外交の失敗による支持率低下を挽回した。
先月17~18日の共同通信の世論調査の結果、安倍内閣の支持率は54.8%で、前月比5.9%ポイントも下落した。
これは同月15~16日露首脳会談でクリル四島(日本名北方領土)問題の進展が全くなかった点と、臨時国会で自民党がカジノを許可する法案を強行通過させたことに対する国民の失望感が反映されたものと解釈された。

一時帰国中の長嶺大使の韓国復帰は海外視察中の安倍首相が帰国する17日以降になる見通しである。
共同通信など日本のマスコミは、安倍首相が帰国した後、岸田文雄外相などと協議を経て、長嶺大使をソウルに帰任させる方針だと伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003136773&date=20170117&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3







韓国人のコメント


・日本も答えがないね、本当に…
そもそも屈辱的合意してあげたパククネにも責任がある。
共感2159 非共感61


・チョッパリたちは、どうせグルである。
極右を抜いもチョッパリ国民である。
共感1606 非共感50


・善良な日本人は死んだ日本人だけだ。
共感1155 非共感119


・日本のやつらにはじゃんけんも勝たなければならない。
共感988 非共感79


・少女像でむしろ支持率が上昇したなんて、本当に…
共感250 非共感3


・日本人の国民のほとんどが優しくて、一部の極右日本人だけが悪いという信条を持っていた私ですが、最近の日本の状態を見ていると、間違いだ。
実際はその逆である。
日本のやつらのほとんどが卑劣で全体主義に陥っている猿で、ごく一部が善良な国民。
共感212 非共感6


・ああ、日本は本当に精神的に後進国だな。
共感200 非共感9


・これを見れば統一が必須だ。
経済や軍事で日本を圧倒しなければ身動きができない。
共感169 非共感3


・汚れた10億円を返せ…
共感99 非共感0


・韓国の外交部長官が日本の首相の支持率を上げる大きな役割を果たしたということにカッカするだけ。
共感102 非共感6


・あれが間違った歴史教科書の力。
共感89 非共感3


・こんな国と軍事的に協力する?狂ってるのか?
共感65 非共感3


・サードに続いて慰安婦合意もオウンゴールだった。
慰安婦合意は、維持しても破棄しても名分は日本にあるからだ。
おばあさんの悲しみ?
そんなものは、他の国の立場では関係ない…
現実を直視しろ。
両国首脳が合意署名すれば、それは合意であって…
共感61 非共感3


・概念のないチョッパリよ、ドイツを見て学べ。
共感63 非共感4


・汚い。ペッペッペッ!
共感55 非共感2


・世界の政治のリーダー…馬鹿クネがトランプを当選させて、安倍が飛び回るようにしたんだ。
共感55 非共感3


・戦犯の孫…
共感37 非共感2


・日本の国民性はこうだ。獣以下の奴ら。
共感39 非共感3


・これでも「一部」日本人か。ふふ
共感36 非共感2


・これは日本の政治家だけでなく、日本国民にまで反韓感情があるということだ。
精神をきつく整えよう。
共感34 非共感2


・大統領を間違って選んで袋叩きになる韓国。
共感23 非共感0


・本当に気をつけなければならない奴らだ。
共感22 非共感0


・これが大多数の日本国民の本音なのか…
共感23 非共感1


・76%だと…すごい…子供たちを除いて完全に支持するという意味である。
共感19 非共感0


・それでも日本旅行は韓国人が一番多い…ヒュー…
共感16 非共感0


・にもかかわらず、まだ日本国民は善良だというでたらめを言う人が沢山いる。
共感14 非共感0


・これはすべて鶏頭のせいである。
共感15 非共感1


・私たちが安倍の支持率を上げてあげたよ?
共感12 非共感0


・日本の歴史書を見れば、征韓論で韓半島を征伐しようという内容が出てきます。
その気質がまだ残っているの現在の微笑む日本。
共感12 非共感0


・他の国の人を性奴隷にした歴史を誇るチョッパリは全滅させるのが答え。
共感12 非共感1


・悪いことをしたら、日本で支持率が上がるんだ!
共感9 非共感0


・悪い奴ら。
共感9 非共感0


・日本の謝罪もないのに合意してあげた朴槿恵氏は日本人ですよね?
共感8 非共感0


・ヘル朝鮮は感情的で滅亡寸前なのに、安倍は帝国主義を再び立てて韓日併合2を進行している。
共感7 非共感0


・ふふふ、韓国のやつらを分裂させた安倍が大量に票を獲得。ふふふ
あいつらの団結力は世界最強で、韓国の分裂力も世界最強だ。
共感9 非共感1


・やはり日本人は、私たちと近づけない敵である。
共感9 非共感1


・ゴールを移したら、国際社会が韓国を信頼するか。
そもそも国家間の関係で真正性ある謝罪が可能なのか?
共感6 非共感0


・現在の大統領では相手にならない人物なので。安倍は…
共感6 非共感0


・安倍「アリガトゴザイマス」
共感6 非共感0


・安倍は女性性暴行で人気を維持。
日本の性文化が問題だ。問題…
共感11 非共感2


・あれが国か???????
共感5 非共感0


・日本は韓国(韓国+北朝鮮)を売って支持率を上げて、韓国は北朝鮮+日本を売って支持率を上げて…後進政治の典型的な例です。
共感4 非共感0


・こいつは嫌韓を作っておいて、支持率低下したらそれを利用するんだ。一般的なチョッパリスタイル。
共感4 非共感0


・日本国民は秩序をよく守って遵法精神が強くて礼儀や美学的な面では一流だと呼ばれたりする。
しかし彼らの政治や人類愛的な価値は三流である。
共感3 非共感0


・安倍=日本国民。
共感8 非共感2


・日本の民族性は真に汚くて醜い。
共感8 非共感2


・日本は卑劣で韓国は無能で情けない。
共感2 非共感0