潘基文の自ら失敗を招く手法
(異色提案)今回の大統領選挙は完全に放棄しても大丈夫である

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



潘基文の自ら失敗を招く手法

バンダービルド

潘基文氏がろうそく集会に参加するという意思を明らかにしたことが分かった。
ふと15年前、残念ながら装甲車ろうそくデモに参加して親北左派に迎合した李会昌氏がオーバーラップした。(*李会昌は二回大統領選挙に立候補して、金大中とノムヒョンに敗北した保守政治家です。韓国保守にとっては衝撃の敗北だっただろうなと思います。)
潘基文氏は内心で、色々な候補者の中で自分が一番相対的に「左派ではない」ので、右派有権者の票は自分がほとんど独占するものであり、さらにその状態で左派の歓心(「ろうそく集会への参加」)まで集めれば、左派の一部の票まで得ることができるので、大統領が確定的だと思ったのかもしれない。
もしこのような考えなら、潘基文氏はまだまだだ。
一つは知っているが、二つは分かっていない。

現在、他の候補者が左派一色なので、潘基文氏は、この状態で少しだけ右派の動きを示せば、右派有権者の票をほぼ独占するようになり、大統領当選の可能性は大きくなる。
いや、もっと率直に言うなら、右派有権者としては、現在「代替」(「しっかりとした右派候補」)が不在状態なので、潘基文氏はあえて右派的な動きを特別に示さなくても(中立の歩みのみを維持していても)、理論上右派有権者の票を独占できる状況は変わらないので、大統領当選の可能性はやはり大きくなる。

ところが、右派有権者の弱点(選ぶ候補者がいないという現実)を利用して、潘基文氏が右派の有権者を侮辱するような左派迎合(「ろうそく集会参加」)行動をするなら、話は違ってくる。
潘基文氏が予想していない結果が出る可能性がある。
右派の有権者の立場では、潘基文がそういう行動に出れば、捨て身の心情になる可能性があるという点を知るべきである。

たとえば、新聞社の新春文芸賞のようなものがある。
しかしレベル以下の作品の応募しかなかった場合、「当選作なし」と発表する場合が時々ある。
潘基文氏が奇妙な行動を続ければ、暗澹たる現実に嫌気を感じた多く右派の有権者が、投票自体を完全に放棄したり、故意に無効投票して現実を嘲笑する可能性もあるという点を知るべきである。 
5年を完全に放棄して、次回を約束しようとするのである。
右派有権者の票が舞台(選挙戦)から完全に消える状況が展開されれば、潘基文氏は見込みがない可能性が高い。

まともな右派候補者が不在なので、潘基文氏は右派の有権者から関心を独占するという過分な幸運を得ているのだ。だから、それにふさわしく、恩返しする気持ちで行動しなければならない。なのに今の潘基文氏は、そのような心構えがない。
確実な道を放棄して、無駄な欲を出せば、とんでもない結果になる。
こんな潘基文氏は、見ていて不安しか感じない。
潘基文氏が右派の有権者を侮辱するなら、右派の有権者も捨て身になるのだ。
ぶち壊すのは左派だけの得意技ではない。
馬鹿騒ぎは左派だけの専有物ではない。
右派だって二歩前進するために、時には一歩後退して馬鹿騒ぎをするときがあることを、潘基文氏は知るべきである。

家ウサギだってあまりにも腹が立てば、家出して5年ほど経ってから、また帰宅を検討する可能性もある。
おそらくその頃(5年後)になれば、左派大統領の5年間の足蹴りに飽き飽きした国民(有権者)が、潘基文氏以外の他の右派の大統領候補者(韓国版トランプの可能性)に熱狂している可能性が高い。
そうなれば潘基文氏が孤立する状況になる。

潘基文氏は、すでに個人が享受できるいろいろな種類の出世という出世をすべて享受した人である。
他の人とは違って、もっと謙虚になり、欲を捨て、本当に国と民族だけを見つめなければならない理由だ。
ところが、享受できる出世を既に完全に享受した彼が、まるで今出世というものの味を知った人のように、貪欲(ろうそく迎合)を見せているという点は、あまりにも失望である。醜さしか見えない。
心を空にして大韓民国の未来だけを見つめれば、道は容易に開かれる。
潘基文氏は、自分に与えられた機会が今回一度だけだということを悟り、確率の高い確実な道を行かなければならない。
左派に迎合すれば、とんでもない道に入り込み、蹴り出される確率が高くなるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140213&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*潘基文、旗色が悪くなってるので立候補しないかもねって思ってましたが、最近の歩みを見る限りでは、どうやら出る気でいるようですね~


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
この人は最近、釜山慰安婦像を撤去するなら10億円を返して慰安婦合意を破棄しなければならないと言った人です。単なるごく普通の韓国人です。ふふふ







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(異色提案)今回の大統領選挙は完全に放棄しても大丈夫である

バンダービルド

大統領選挙候補が、すべて左派または左翼迎合者である。
こんな状況では、右派有権者は、「なるべく左派的ではない人物」を苦労して大統領にしたところで、その手間が無駄になるだけだ。
すでに経験した。
過去二十年以上、右派有権者が後押しした者たちが、実際に大統領の席に上がると、恵みを忘れて右派色を捨て、左派に迎合することに汲々としているのを残念な気持ちで見守ってきた。
そして、その結果として、今日の韓国は「徐々に茹でられていくカエル」になった。
今日多くの韓国人が、世界が恐ろしいことを知らず、「左派だからどうだというのだ、右派だからどうだというのだ」というような、腐った精神状態になっている。

したがって、どうせしっかりとした右派候補者もいない今回の大統領選挙では、愛国右派がボイコットないし嘲笑をさんざんしてやって、私はむしろ5年後を狙うのが、長期的にみて、大韓民国の将来のためにはるかに薬になると思う。
愛国右派が去った選挙戦で、左派候補の中で誰かが大統領になり、安全保障が崩れ、経済が崩れ、外交が崩れるという現実を、国民一人一人が目に鮮やかに目撃して、それに伴う個人の具体的な痛みを肌で感じて、初めて韓国人は精神がマトモになる。

徐々に茹でられているカエルは、いきなり沸騰したお湯に入れてこそ、精神を整えるショック(きっかけ)になるのだ。
精神をまず整えてこそ、飛び出すことも可能になる。
また、そういう雰囲気になれば、賢い右派大統領候補者が自然に浮上できる可能性が高い。
最終的にそうなれば、大韓民国は結論として二歩の前進が可能となる。

今日の韓国人の「腐った精神状態」があまりにも深刻なので、簡単には治療が難しい。
ショック療法として左派大統領が登場し、国民一人一人が国が崩れていくザマを生で見守り、一人一人がそれによる被害を具体的に経験するのが、唯一の治療薬である。
左派大統領の登場は必要悪であり、二歩前進のための一歩後退になるわけである。

愛国右派は左派大統領5年の間、致命的な利敵行為(連邦制統一など)だけを監視するべきだ。
経済が壊れたらどうするか?
左派大統領の悪口をさんざん言って、このような左派大統領を選んだ腐った有権者の悪口を言えばよい。
胸をいためて解決に乗り出す必要は全くない。
子供就職問題など多少の痛みもあるだろうが、大韓民国の将来のためには仕方ない。
私たちの右派も、左派の専売特許の「馬鹿騒ぎ」というものを一度してみるべきだ。
どうしていつも右派だけが、国のために胸を痛め、安保を心配し、経済を心配する必要があるのか。
なぜ左派は楽しく馬鹿騒ぎだけをするのか?
今から5年間で変えよう。
右派もたまには馬鹿騒ぎのようなものをして、ストレスを解消する必要がある。
安心して馬鹿騒ぎをしても構わないだろう。
どうせ経済が崩れれば崩れるほど、左派大統領の無能が浮き彫りになるので、右派には有利である。
最終的に、夢に描いた韓国版トランプの登場の雰囲気がさらに高まる可能性がある。

5年苦労して、その後しっかりとした大韓民国を建設していくことができるなら、5年という期間は逆説的に意味のある「投資の時間」と見ることもできる。
右派よ!
状況を見て、今回の大統領選挙はあきらめて、今後5年間で、私たちも馬鹿騒ぎというものを一度しっかりとしてみよう。
馬鹿騒ぎをすることにより、傾いていく国を生かし、腐った韓国人たちの精神状態を直せるならば、それは「馬鹿騒ぎ」ではなく「神聖なる怒り」になる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140229&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*待望するのはショックドクトリンみたいなものですね。どんだけ絶望が深いのやら。
結果的にうまくいく例があっても、狙ってうまくいくものじゃないような気がするけど…

しかもバンダーさんが望むものって、パククネが韓国人に今示してるものと同じなわけで。
韓国人は今、パククネが韓国を崩壊させている様子を見つめながら、「右派はダメだ右派はダメだ右派はダメだ」ってなっている。


ちなみに日本は民主党政権の三年で、「民主党はダメだ民主党はダメだ民主党はダメだ」と日本人の心に刷り込まれましたよね。
それが今の安倍政権の高い支持率を呼び込んでいるともいえる。

馬鹿騒ぎじゃなく、真面目に地道にやったほうがいいと思うよ。
民主党時代の三年間、自民党は馬鹿騒ぎはしてなかったし。本気かどうかは別にして、国民に「反省してます」って態度を示し、震災のときも民主党攻撃よりも復興のために協力する姿を見せようとしていた。今の民進党が見せてるような「反省なき馬鹿騒ぎ」ではなかった。しかも与党時代の民主党はなぜか与党なのに「自民ガー」を言い続けるというキテレツな姿を見せていた。
ああ、でも韓国人はろうそくデモの馬鹿騒ぎに熱狂する人たちだったね~


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」