[単独]特検、慰安婦合意チェスンシル介入疑惑捜査

160717_1121-01



[単独]特検、慰安婦合意チェスンシル介入疑惑捜査

「在日韓国人学者のAさんと一緒に影響力行使」情報提供受けて/ A氏捜査…イビョンギ元室長にチェ氏関与の有無を尋ねる
 
パククネ・チェスンシルゲートを捜査しているパク・ヨンス特別検査チームが、12・28韓日日本軍慰安婦問題の合意など、外交安保政策にチェスンシル(61・拘束起訴)氏など秘線ラインが介入したかどうかを捜査していることが確認された。

15日、外交安保分野筋によると、特検チームは14日、韓日関係に精通した在日韓国人学者Aさんを呼んで、12・28慰安婦合意、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の締結推進過程で、当時イビョンギ(71)青瓦台秘書室長の活動とチェ氏が関連するかどうかについて捜査した。

特検チームはイ元室長とA氏が食事する席で同席したと主張する人物から、「慰安婦合意をチェ氏とAさんが背後で影響力を行使したという話が行き来していると聞いた」という情報提供を確保したことが分かった。 
特検チームは、国内の学会に出席するためしばらく帰国していたAさんに出国禁止措置を下して、14日、Aさんを調査した。

Aさんは、世界日報との通話で、「特検は慰安婦の合意導出の過程で、イ元室長が秘線活動していたかどうかと、チェ氏が介入していたのかと、私がメッセンジャーの役​​割をしたのかなどについて尋ねた」として12・28合意の問題に対する特検の捜査事実を確認した。

彼は、「13日昼、金浦空港から日本行きの飛行機に搭乗しようとして、出国禁止事実を知り、14日に捜査を受けた」とし「特検側は、12・28慰安婦の合意のほか、韓日GSOMIAも正常ではないと見ているようだった」と述べた。
また「私はイ元室長と個人的に食事をしたことはない」として、特検が確保した諜報については否定した。
日本で大学を卒業して修・博士号を取得したAさんは、韓半島と北東アジアの問題を専門的に研究している。

特検チームはこれに先だって2日、元室長の家を押収捜索した。
特検チームは当時、文化系のブラックリスト疑惑のために押収捜索をしたと明らかにした。
当初の説明とは異なり、特検チームが12・28合意と関連してイ元室長の活動を調査したという点で、非常に大規模な捜査が進行中だと思われる。
イ元室長は、朴槿恵政府で駐日本大使、国家情報院長、大統領府秘書室長を順番に務めた。

160717_1121-01 (1)

12・28合意など特検チームの捜査過程で、秘線介入疑惑が事実だと確認されると、国内外でかなりの後遺症が予想される。
外交部の関係者はこれに関連して、「特検チームSが外交部側のデータを要求するなどの動きはまだない」と述べた。

慰安婦問題協議の核心事案については、当時公式ライン(外交部と日本外務省)ではないが、元室長と安倍晋三日本首相の外交安保策士の谷内正太郎・国家安全保障局長が主導したことが分かった。
ユンビョンセ外交部長官も、慰安婦協議と関連して、大統領府側に「このように合意をしてはならない」という立場を伝えたと、複数の政府当局者と関係筋が確認している。

<世界日報2016年11月23日6ページ参照>

昨年9月、国会の国政監査で12・28合意と関連して、大統領府の指示があったかどうかについて、外交部当局者は「重要な問題について(政府)内部的な協議を経た」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003136473&date=20170116&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


*こういった部分へのこだわりは、あの国の易姓革命な思想文化と関連してます。
起源に異常にこだわるのと同じような思想背景です。
「桜がステキかどうか」じゃなく「桜の起源はどこか、正統性があるのか」が大事なのと同じです。前王朝の日帝のものなら桜は正統性がないので引っこ抜いて捨てなければならないし、桜がウリナラ起源なら正統性があるので守っていくべき文化だということになる。それと同じようなもの。
慰安婦合意についても「国と国の約束である」ということよりも、「それを決めたのは誰か、正統性があるのか」を基準にして捨て去るべきか守っていくべきかを決めたいんです。自分たちが正統性がないとした前王朝のパククネ-チェスンシル王朝のものなら正しい合意ではないという証明になる。
もちろん今の韓国には現代的な考え方も混入してるので、こんなにはっきりとは自分たちも自覚してないし、線引きも難しいと思いますが、疑惑を必死で追及する思想の根っこの根っこにあるものはこういった思想文化です。
日本に対して拒絶の「名分」が欲しいし、「ほら見ろ!正統性がないだろう?」と示せば、その名分に対しては日本側も納得せざるをえないだろうという感情もあったりするのでしょう。
日本から見ると彼らのやることはむちゃくちゃに見えますが、必ず「彼らなりに筋の通った名分」は立てようとします。「彼らなりに筋の通った名分」は日本人には理解も納得もできない意味不明のものなので、むちゃくちゃに見えるわけです。


日本としては、彼らがはじめた内部分裂を煽っていくスタイルでいくべきだと思います。
日本側がガンとして譲らなければ、日本に同調する人も増えると思います。
同調する人が増えると、嫌韓日本人は「親日やめろ!反日しろ!」って心配しはじめますが、そんな心配は必要ないです。
同調する人の増加は韓国の内部対立を深めるのに大事です。心配しなくてもあの国の反日そのものは変わりませんよ。









韓国人のコメント


・疑惑だけでも嘆かわしいことだ。
共感2357 非共感17


・これにまで介入していたなら本当に…チェスンシルを殺したい…
共感2259 非共感9


・パククネは弾劾するべきだ。
そうすれば慰安婦の合意も見直すことができる。
共感462 非共感7


・慰安婦問題とサードは何も知らない奴が判断して実行したようだ。
アマチュアが決定したからこうなったんだ。
共感427 非共感5


・国民がこんなに反対してるのに、頑として進行して結局…
共感396 非共感4


・一体あの女の終わりはどこなのか。
共感375 非共感3


・介入しなかったところがあるのか?
共感235 非共感3


・チェスンシルが慰安婦問題まで介入したのか?
何を想像しても、それ以上だな。
共感224 非共感3


・簡単に触れることができない敏感な事項だったのに、合意過程や速度が異常なほど国内情緒とは逆方向に行くと感じていたが…
共感219 非共感2


・慰安婦の合意やサードは、具体的戦略なく突然決まった感じがするが、これはチェスンシル介入のためだ。
共感198 非共感2


・第2の乙巳条約。
つまり源泉無効だということである。
共感181 非共感2


・終わりがない。
共感178 非共感3


・本当に大韓民国国民なのか?
共感168 非共感4


・率直に言って、ここまで来ればチェスンシルを経ていない政策は一つもないと確信できる。
パククネとチェスンシルは仮釈放のない無期懲役が答えである。
もちろん今すぐ処刑が最も良い。
共感96 非共感3


・特検を延長し、チェスンシルの不正を最後まで暴いて。
共感79 非共感1


・今回の特検は本物だ。
共感80 非共感2


・こんな女がいるなんて…
共感79 非共感2


・後に子供たちが歴史の本を見て何を思うか。
共感63 非共感1


・すごい…介入しなかった場所がないね…
共感55 非共感1


・チェスンシル大統領様が、開城工業団地の閉鎖、サード配置、武器の輸入も陣頭指揮したようだ。
共感58 非共感4


・上の写真で見ると、日本国旗の前に立っているのが日本人だ。
だから慰安婦拙速合意に熱を上げたのである。
共感44 非共感1


・21世紀版売国奴、パククネ反逆者たち…
共感28 非共感2


・特検本当にすごい。
国をすぐに立てよう。
共感23 非共感1


・100億を直接要求したというユンビョンセも調査しなさい
共感16 非共感0


・事実なら公開処刑。
共感16 非共感0


・驚かない。予想はしていた。確実な物証をつかめ。
共感15 非共感0


・開城工団緊急撤収とサード配置もチェスンシルの作品であることの確認をお願いします。
共感15 非共感0


・馬鹿クネはチェスンシルの操り人形だから、チェスンシルが指示して従ったのだろう…今まで明らかになった事実だけを見ても…
共感15 非共感0


・当然チェスンシルが介入したと思っていた。
特検ナイス!
共感17 非共感1


・死刑を復活しなければならない…本当に惨めである。悲惨だ…チェスンシルも朴槿恵も…醜く汚くて、その汚れを表現する方法がない。
両方死んでしまえ。
共感14 非共感0


・ユンビョンセとハンミングを拘束捜査すれば何か出てくる。
共感14 非共感0


・慰安婦合意をすぐにキャンセルして下さい。
共感14 非共感0


・特検よくやった!
共感13 非共感0


・あの邪悪なババアが慰安婦まで?
朝からまた悪口が出る。
共感13 非共感0


・事実ならチェスンシル像を作って少女像の足元に敷いて。
共感13 非共感0


・二人のババアは死刑が答えである。
共感12 非共感0


・国を売って食べても…という言葉が冗談ではないね。
こんな合意を潘基文は賛辞した。
共感12 非共感0


・慰安婦の合意内容を無条件に公開せよ。
共感12 非共感0


・悪口が出る。
共感10 非共感0


・なぜそうしたのか、理由まで見つけることができたら大当たりだ。
共感10 非共感0


・ユンビョンセとパククネは、慰安婦を二度殺した。
共感10 非共感0


・これが一番大きい。
共感10 非共感0