日本の自衛隊、オーストラリア軍への弾薬提供が可能に…両国軍需協定の改正

160717_1121-01 (1)


日本の自衛隊、オーストラリア軍への弾薬提供が可能に…両国軍需協定の改正

安倍・ターンブル首相、シドニーで会談…TPPを生かそうとする

(シドニー=連合ニュース)キムギソン特派員

日本の自衛隊がオーストラリア軍に弾薬を提供する道が開かれるなど、オーストラリア軍と日本の自衛隊の間で軍需協力が強化される。

マルコム・ターンブル・オーストラリア首相と安倍晋三日本首相は14日、オーストラリアのシドニーのオーストラリア首相官邸で首脳会談をして、軍需協力を強化する内容の相互軍需支援協定(ACSA)の改正案に署名したと両国のマスコミが報道した。

日本は、2015年9月に国会を通過した安全保障関連法が昨年3月に発効された後、ACSA締結あるいは改正を通じて自衛隊の役割拡大を推進してきた。

これにより、日本と米国は、昨年9月の改正案に署名し、自衛隊が平時でも米軍に弾薬を提供し、世界のどこでも補給できるようになった。

ターンブル首相と安倍首相は会談後の共同記者会見で、二国間の協力、また米国との3者協力の重要性に共感を示した。

両首脳は特にドナルド・トランプ米国大統領当選者が廃棄を約束した環太平洋経済連携協定(TPP)を発行させるようにするなど、自由貿易への支持を再確認した。

両首脳はこの他、経済協力と地域の安全保障など様々な分野で相互の関心事を議論した。

ターンブル首相は、双方の対話が戦略的経済的問題に焦点が合わせられ、域内の法の支配、自由貿易、市場開放の支持を互いに確認したと述べた。

安倍首相も今回の会談で、両国がトランプ新政権と堅固な協力を維持するという意志を確認することができたと明らかにした。

東南アジアとオーストラリアの4カ国歴訪に出た安倍首相は、フィリピン訪問に続き、13日夜に昭恵夫人と一緒にシドニーに到着した。 
15日、オーストラリアを離れてインドネシアとベトナムを訪れる予定である。

安倍の今回の訪問は、ターンブル首相が2015年9月の首相に就任して以来初めてのことだ。

昨年4月にオーストラリア政府が43兆ウォン規模の次世代潜水艦事業をフランスに頼むと、受注に大きな期待をかけていた日本は遺憾を表明し、不快な感情を表わしたことがある。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170114165749099他







韓国人のコメント


・チョッパリは島の中だけで集団自衛してろ。
浮かれて外に飛び出そうとせず。
共感16非共感5


・安倍晋三は、存在そのものが日帝だ。
共感12非共感4


・韓国で守旧保守が政権を握ったら、自衛隊が韓国にマイホームのように出入りようにするようになるだろう。
共感7非共感2


・世界秩序ですらお金が牛耳るんだな。
韓国は、中国やロシアと密接にならなければならない。
共感2非共感0


・どうか我が国も、安倍のように仕事をしろ。いつも悪口を言うだけではなく。
日本の悪口ばかり言っているが、日本よりも上手くやっているものがあるのか?
共感6非共感5


・今後50年以内にアジアは日本が支配するかもしれない…
歴史は繰り返される…
日本人たちは、非常に残酷で恐ろしい動物である。
全面戦争をするために、韓国、中国、フィリピン、マレーシア、東南アジアを前面に出して、再び世界戦争をする可能性がある。
共感4非共感3


・日本の再武装が問題なのではなく、再武装した日本に勝てない韓国を恥じなければならない。
いまだにマトモな精神になることができず、利益に便乗し、武器ビジネスをするウンコ将校がいる。
このままではいつかまた日本の植民地になるであろう。
共感2非共感1


・日本がアジアやオセアニアでより幅広い役割を果たすことを期待します。
共感1非共感1

・↑日本軍(倭軍)が、韓国や朝鮮共和国を踏みつけても喜ぶのか?


・じわじわと日本は軍国主義を復活させようとしてるね?
共感1非共感1


・オーストラリアの奴らは、日本の奴らの弾薬を使ったら悪口を言うのか?
もし装薬が少ないから日本の弾を使おうとしてるなら、乞食みたいだ。
共感1非共感1

 
・核兵器保有が急がれる。
共感1非共感1


・オーストラリアと日本は、第二次大戦時にお互いに血を流して戦った。
私たちは何をしていた?
日本が戦争している間、朝鮮人同士で互いに和解して協力もできず、日本と戦争もできず、王室が保全のために交渉で国を売り渡した。
そして、侵略で何百万も殺し、国軍捕虜を集めて送還もしてくれない北朝鮮には、謝罪要求も送還要求も一度も正しくしていない。
それなのに日本に謝罪を受けられないといって精神病になっている身の程知らずな韓国人たち…
共感0非共感0


・自衛隊が軍隊に変貌する日も遠くない。
そして、もしそうなれば、最大の被害にあうのは韓国である。
(今後新たに生まれる)日本軍(倭軍)が、銃口を向けるところはどこだろうか?
ハワイ諸島?グアム?サハリン?違う。
独島を含む韓半島と、倭国が「尖閣列島」と呼ぶところだ。
彼らは第2次大戦の時のように、韓半島と中国大陸を侵略する。
手遅れになる前に対策を講じなければならない!
共感0非共感0


・オーストラリアが再び日本に後頭部を殴られるのが明らかなように見える。
共感2非共感4


・オーストラリアにも性奴隷(慰安婦)おばあさんがいるのに…
オーストラリア政府は狂ってる…
共感2非共感4


・まあ友好国同士の軍事交流はよくあることで、極性反日に狂った韓国だけが大騒ぎしているのが滑稽なんだ。ふふふ
共感6非共感0


・オーストラリアも代表的な反日国家なのに…
捕鯨問題での対立ことも深刻で…
共感1非共感8

・↑代表的な反中国なのではないか。

・↑記事が気にいらないのか?
反日国家なら、なぜ日本と軍事交渉をしているのか。ふふふふふふ

・↑中国人は離間工作が得意で、中国内に国が一つも残らなかった。だから注意が必要だ。
それでも香港や北朝鮮、韓国、日本、シンガポール、チベット、ウイグル、モンゴル程度は残っている正当な国である。
だから、オーストラリアも中国に対しては経済的利益のほかは関心が大きくなさそうだ。


・オーストラリアの幸福と繁栄にとって、日本の役割が大事なので。
韓国も劣等な中国のやつらを持ち上げまくらずに、オーストラリアのような国々と協力を強化しなければならない。
あの未開なチャンゲを持ち上げて必死になってるなんて、本当に情けないことだ。
オーストラリアは世界最高の先進国だ。チャンゲなんかとは比較にならない。
共感1非共感0


・中国のことが怖いようだ。
米国が圧力をかけているが、四方八方と軍事協定をして大騒ぎしてるなんて…
中国と戦争になるのを恐れて、一つでも味方を作ろうと分断工作もしている。
共感1 非共感0

・↑習近平地獄を一日も早く防がなければならない。
朴槿恵が弾劾されたように、習近平も落ちれば、中国国民も周辺国の国民も、地獄から抜け出すことができる…


・中国、韓国、北朝鮮だけが孤立。
共感3非共感1


・与えるのは弾薬だけか…
日本と中国が戦争する時に、日本とオーストラリアが手を取り合って、中国の敗北のために戦闘機を提供するつもりだろう。
安倍が秘密で戦争の準備をしているが、度を超えている。
共感0非共感2

・↑アジアのためには、プーチンと安倍がしっかり組まなければならない。
習近平が地獄の帝国主義を開始しようとしたら、それを防がなければならない。
台湾、香港、シンガポール、韓国、北朝鮮は、先進国民の文明国家として、徐々に中国を孤立させるのが正しい…


・いまだに戦犯日本の暴力根性を知らない韓国。
安倍は自分の任期中に、自国の海洋領土を拡大して、日本の蛮行を消して、アジアの覇権を握ろうとしている。
中国を消すのが日本の戦略で、中国を日米が包囲しようとしている。
韓国への米軍のサード配置もそのためのものだし、韓米日軍事協力もそのためのものだし、フィリピンに1兆を与えたのもそのためのものだ。
日本軍派遣や基地づくりなどを計算して行っている先制攻撃作戦である。
共感0非共感0


・最近のセヌリ党を見てると、むしろ日帝時代のほうがマシだ。
共感4非共感4