今日の韓国人が大事にしている日帝時代の伝説
「創氏改名を日本が強制した」という主張は、韓国の捏造の可能性

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさんと、「無明」というブログの人。

160717_1121-01 (1)



今日の韓国人が大事にしている日帝時代の伝説

バンダービルド


伝説1
「日帝が土地を収奪した。」
(Fact:日本が、めちゃくちゃだった朝鮮の土地の所有関係を明確に整理してくれた。既存の朝鮮政府所有の土地や所有者のいない土地などは中央政府に帰属させた。)

伝説2
「日帝が米を収奪した。」
(韓半島の農民が、正当な対価を貰って、収穫した米を日本の地域などへ売った。)

伝説3
「日帝がスプーンなどの鉄器を供出ですべて奪っていった。」
(その時、日本人たちは戦場で命を奪われていた。今日の韓国人は、当時の日本人が後方で鉄器を奪われて、その代わり韓国人たちが戦場で命を奪われたかったのに、そうじゃなくて悔しいのか?)


☞伝説にあまりにも深く傾倒すると、通常の生活ができなくなる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140134&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
今の大韓民国は嘘にまみれて真実は形もない社会です。
私たちが主張している反日の原因は嘘である。
私たちの反日の原因が日本にあるというのは困難である。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

「創氏改名を日本が強制した」という主張は、韓国の捏造の可能性

バンダービルド

日帝時代と関連して今日韓国が主張するものは、99%は完全に捏造だと思ってほぼ間違いない。
対価(給料)を与えて人材を動員した合法的な「徴用」を、「強制労働」というふうに捏造し、米などの売買取引行為を「収奪」と捏造し、韓半島内での慰安婦強制連行はなかったのに、日本軍が強制連行したと捏造している。
多くの韓国人たちは、真実を追求する姿勢が欠如している。
真実の追求ではなく、心の中に憎しみを育てていく。
心の中が憎しみに満ちた状態になった今日の韓国人は、日常茶飯事のように「捏造」を強行しつつ、良心の呵責や恥のようなものは全く知らない。 
「恥があるかどうか」は、獣と人の差を示す重要な尺度の一つになる。 
14日、日本の産経新聞の記事の中に、このような内容が出てくる。


「太平洋戦争前、朝鮮半島から日本に渡ってきた多くの朝鮮人が、日本の名前を使った。日本名を使用するほうが便利だったからである。解放後、米国に移民した多くの韓国人が、アメリカの名前に変えたのと同じ理屈である。ところが日本の名前に変えたことを後に恥ずかしいと思ったのか、韓国人は『強制的にされた』と事実と異なる主張をした。『創氏改名』は日帝時代に朝鮮人が先に望んだものだ。そして、これに対して日本側は、むしろ治安や従業員の管理上の問題のため、『創氏改名』に反対する意見を主に示していた。」


日本のマスコミのこうした報道内容は、事実の可能性が高いと思われる。
当時日本国籍(日本国民)だった朝鮮人たちが、日本式の名前を望んだと見るのは、現実的に無理がないように見える。
真実はおそらく、当時の朝鮮人たちが先に創氏改名を望み、日本側はそれに消極的だったが、最終的に朝鮮人たちのニーズを聞き入れた姿だったという可能性が濃厚である。
ところが後に韓国人たちは、「私たち朝鮮人が先に望んだ」というのを恥に思って、事実通りに明らかにできず、得意な捏造気質を発揮して、日本に罪をかぶせた状況が見られる。

必要だから日本に頼み、いろいろな種類の利益や利便性を貰ったというのに、状況が変わると顔面を殴る恩知らず気質を発揮して、「すべて日本が間違っていた」と言い、日本側に濡れ衣を被せるのが韓国人の得意技である。
このような悪い習慣は、単なる「悪」を越えた「邪悪」に見える側面まである。
本当に明るい未来のためには、まず邪悪なものを捨てて、心の中に善を持たなければならない。
邪悪な国民性では、韓半島自由統一のような大きな仕事どころか、何も達成することができない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140206&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

 
*「創始改名を強制した」というのは間違いなく捏造ですね。強制なら朝鮮名で公的に活動できていた人たちの存在について、説明がつかない。まあサヨクさんなら「広義の強制ニダ!」とか言いそうですが、アホな詭弁にはウンザリです。
正直こういう話って、韓国ウォッチャーを一年もしてると「何をいまさら」な話になってしまうんですが、韓国が今もこれを言い続けてる以上は、日本人も根気よくそれが捏造だということを言い続けないといけないんだろうなと思います。
韓国が嫌がる言い方をするなら、日本は冤罪の被害者であり、韓国は冤罪の加害者です。
日本のサヨクさんたちは、捏造を擁護し、冤罪の加害者の味方をする異常な人たちだと思います。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
みんな詐欺師です。
お互いを信じる者はほとんどいません。
しまいには、大統領のことも信じられず、弾劾をする状況です。
平民たちは疑いまくらないと生き残ることもできない。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」