「ユン外交、安倍のアバターか…裏面合意の疑い」「10億は私の要求…お金出せば謝罪したこと」

160717_1121-01 (1)



「ユン外交、安倍のアバターか…裏面合意の疑い」「10億は私の要求…お金出せば謝罪したこと」

[ソウル新聞]

13日に開かれた国会外交統一委員会の緊急懸案報告では、釜山「平和の少女像」論議と関連して、ユンビョンセ外交部長官の「国際慣行に合わない」という発言が論議を呼んだ。
野党は「安倍晋三日本首相のスポークスマンか」と批判した。

この日の報告でユン長官は、少女像の設置に関する日本の立場を問う質問に、「日本はウィーン条約に違反するものと解釈するだろう」とし「外交公館や領事公館前の造形物設置は、国際関係の面で望ましくない」という立場を重ねて明らかにした。
ウィーン条約第22条には、「いかなる損害についても公館地域を保護し、公館の安寧を妨害したり品位を損傷することを防止するため、すべての適切な措置をとる責務を有する」と規定されている。

日本はこれを根拠にして少女像撤去を求めてきたが、ユン長官が同じロジックを使いつつ日本政府をかばっているのではないかという批判が提起された。
国民の党チャン・ジニョン・スポークスマンはこの日の論評で「ユン長官は安倍首相のアバターか」「内容だけを見れば間違いなく安倍首相の言葉」と批判した。

ユン長官はまた、「過去の韓日関係をすべて調べてみると、12・28合意で受けたもの以上に受けたことがあったのか」とし「与えられた制約の下で、祖母が亡くなる前に、ある程度の慰めをえて傷を癒したのは、すばらしい成果」と自評した。
ユン長官は、「10億円を私たちから要求したのか、日本が与えると言ったのか」という質問に、「私が要求した」と明らかにした。
ユン長官は、「交渉の過程で支援金が当然必要だというのが私たちの立場だった」とし「お金が出されてこそ政府が責任を認めて謝罪したことになる」と答えた。

共に民主党イ・インヨン議員は、「日本のメディアでは、10億円をオレオレ詐欺されたという話が殺到しているが、政府は礼儀正しい話ばかりをしているので、裏面合意があったと言われるしかないのではないか」と叱責した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=49316796&oid=081&aid=0002790435&ptype=052







韓国人のコメント


・親日鶏政権の手先。
国を売るユンビョンセを処断しなければならない。
共感6128 非共感113


・国を売って食べる売国奴だ。
共感5419 非共感86


・『「与えられた制約の下で、祖母が亡くなる前に、ある程度の慰めをえて傷を癒したのは、すばらしい成果」と自評した。』
口を引き裂くべき病状だ。
共感4169 非共感58


・あ、悪口が出る。
お金ではなく、頭を下げる謝罪を望んでたんだ。
安倍がそれは毛頭考えていないと言った。
共感574 非共感10


・我が国のプライドをわずか100億で売り払うのか?
共感561 非共感8


・慰安婦交渉を調査しなければならない。
特検で明らかにしてください。
共感524 非共感8


・病状が酷すぎる!
共感424 非共感7


・誰がお金をくれと言った?謝罪をくれと言ったのだが?
韓国語が分からないのか?
感378 非共感4


・こいつのどこが長官だ!
韓国にお金100億ウォンがなくて、日本に要求したのか?
クソ野郎!辞退しろ!
共感370 非共感6


・これが外交部長官か?
自分の足で降りて来い…
おばあさんに面目が立たない…
共感356 非共感7


・殺してやりたい。
こんな醜い奴が外交部長官だなんて。
共感316 非共感6


・顔からして徹底的に日本人だ。
共感292 非共感4


・お金をくれれば謝罪?どの国の謝罪方式なのか?乞食のような長官。
共感148 非共感2


・もし日本と韓国の立場が逆だったら、日本外交部は100%このように言っただろう。「少女像は歴史の記録物であり、外国公館の品位を損なうと見る理由が全くない」
これがまさに自国の利益と視覚に合わせて働く正常国家の姿である。
他国の利益に合わせて自国の利益を裏切るユン氏の外交部とはまったく違う。
共感150 非共感3


・国も売って食べる日本人のスポークスマン。
慰安婦の合意も特検しなければならない。
共感127 非共感2


・安倍のアバター…?
表現がぴったりですね。
共感123 非共感2


・外交部長官の地位を剥奪しろ。
共感114 非共感4


・国民の前で厳しい表情をしながら、日本の前では卑屈に笑うが親日派を玄界灘に捨てろ。
共感108 非共感2


・何という乞食のような論理だ。馬鹿だ。
長官の席に座る資格があるのか?
あの女と一緒に福島に埋めてしまえ。
共感100 非共感2


・希代の売国奴ユンビョンセ、刑務所に行こう^^
共感68 非共感1


・李完用だ…
共感48 非共感1


・ユンビョンセは創氏改名して国籍も日本に変えろ。
共感46 非共感2


・10億円を返せ。
どうしてそんな汚いお金を頼んだのか。
共感40 非共感0


・ユンビョンセよ、あなたの家族が慰安婦被害を受けた場合、お金をくれれば謝罪を受けたことになるのか。何という面白いロジックなのか。
強姦してもお金をくれれば、彼らは謝罪したことになり、罪がなくなるのか?
共感44 非共感2


・あんなゴミが長官…
共感36 非共感0


・売国奴。
こんな人間が外交部長官?
大韓民国人か?
共感35 非共感1


・お金を要求した人があなただったのか…
返してください。
外交官としての資質がないようです。
共感31 非共感0


・悪賢い日本に対応する上で、ユンビョンセは小学生のようにナイーブだ。
考えて戦略を立てて日本に対応してください。
このくだらない拙速合意をしなかったら、日本はあんなふうに失礼にならなかった?
「道徳的優位」という利点を、たった100億で売り渡した馬鹿合意というのが大多数の国民の考えである。
よくやった?
米国が圧力をひどくかけたのか?
事大主義外交長官なのか?
まともな精神になれ。
共感29 非共感0


・親日売国奴が現世にたくさん転生したようだ。
共感29 非共感0


・ゴミのような奴。
歴代最悪の政府だ。
共感29 非共感0


・歴史をお金で売る党。
三族を滅ぼすべき汚れた人間。
共感29 非共感0


・ユン長官はわずか10億円で国と慰安婦お婆さんたちのプライドを売って食べた売国奴だ。
共感26 非共感0


・ウィーン条約ではなく、10億円のために少女像撤去を求めてるのに。
安倍が言ってたじゃないか。10億円あげたから誠意を示すようにと。
お金を返して。
共感27 非共感1


・心からの謝罪と反省する姿勢を基本とするべきなのに。
しっかりとした協議ではなかったんだ。
お金のために協議した格好だなんて国の恥だ。本当に恥ずかしい。
共感27 非共感1


・こんな病身が外交部長官だなんて。
あんな酷い女が大統領だから…
共感24 非共感0


・私はあなたが長官することが望ましくないと思うんだけど。
共感24 非共感0


・保守という仮面をかぶった非常識な人が韓国を導いているんだ…
共感23 非共感0


・これは日本に国を売って食べた売国奴どもの典型的なでたらめ。
共感23 非共感0


・日本人だね。
ただ日本に行って生きろ。
共感22 非共感0


・歴史を売り込む犬韓民国。
共感20 非共感0


・病状が日に日にひどくなる。
共感20 非共感0