日本は発表…私たちの軍は11時間「隠蔽」

160717_1121-01 (1)



日本は発表…私たちの軍は11時間「隠蔽」

大規模な侵犯でも「非公開原則」…日本防衛省が発表し、報道されると認定

専門家「抗議しても足りないのに…」

韓国軍が9日午前、中国軍用機の防空識別区域(KADIZ)侵犯に対応し、F-15KとKF-16などの戦闘機10機を緊急発進させたのは、当時の状況が非常に緊迫していたということを示している。
しかし私たちの軍は、事件発生11時間が過ぎた午後9時までこれを発表しなかった。
日本防衛省は午後8時30分ごろに関連事実を発表し、韓国メディアが日本の報道を見て確認に入ると、軍はようやく認めた。
ソンデソン元世宗研究所長は10日、「国防部や合同参謀が中国に抗議声明を発表しても足りないぐらいなのに、隠したのは堂々としていない行動だ」とした。

軍関係者は、中国軍用機の侵入を知らせなかった理由について、「KADIZに進入した未識別航空機に対応した出撃は、軍事作戦の一部として、公開する場合は、韓国軍の検出・監視能力と作戦運用戦術を公開する恐れがある」とし、「他の国でもいちいち説明しないと聞いている」とした。
この関係者はまた、「離於島付近の上空は、韓・中・日の防空識別区域が重なる地域」とし「中国軍用機がこの地域に進入するのは毎年数十回に及ぶが、一度も軍が最初に公開したことがない」とした。
非公開が原則だということだ。
しかしこれは日本防衛省が発表したのとは対比される釈明である。

在韓米軍のサード配置に不満を抱き、様々な報復措置に出ている中国が、戦略爆撃機6機などの軍用機10機をKADIZに進入させたのは、事実上「武力示威」だと見ることができる。
このような状況でも非公開原則にこだわったのは、納得しにくいという指摘である。
ある予備役将軍は、「北朝鮮の警備艇1隻が西海北方限界線(NLL)を侵犯しても必死になるのに、今回のことは北朝鮮の艦隊がNLLを蹂躙したのに比肩する」とし、「もちろん防空識別区域は国際法上主権が及ぶ空域とは異なる概念だが​​、軍の状況認識があまりにも安易だ」と述べた。

国策研究所の関係者は、「中国の挑発的行動に沈黙するのは、離於島付近の上空を含む中国防空識別区域(CADIZ)を韓国軍が認めるという誤った信号を与える可能性がある」と述べた。
外交部次官を務めたキム・ソンハン高麗大教授は、「(私たちが2013年12月に)新たに宣言したKADIZは、私たち自身の能力で完全に守るのが難しいほど広い」とし「私たちの能力不足を自認するのを恐れてそうした(隠した)のだろう」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003245662







韓国人のコメント


・本当に…情けないという考えだけだ…ため息しか出ない。
これが国か?
共感1398 非共感23


・李舜臣のような人はいないのですか…
共感906 非共感25


・北朝鮮も、中国も、ロシアも、日本も脅威ではなく、まさに腐敗して無能な韓国政府と国防部がまさに安全保障の最大の脅威である。
周辺国のどの国と戦っても、韓国は百戦百敗だ。
内実が腐った国が戦争で勝った例は、ただの一例もない。
韓国民は無能政府に命を担保に取られたセウォル号の乗客に過ぎない。
李承晩が見せたように、セウォル号船長が見せたように、戦争になったらまず最初に逃げる連中が、韓国政府の高官である。歴史が証明している。
共感88 非共感5


・馬鹿クネが所信もなく愚かな外交をした結果だ。
服を着替えて自分の容姿にだけ気を使う女が大統領をしていた。
共感83 非共感6


・無能無能。
こんな無能政府が他にあるのだろうか…
共感68 非共感5


・とにかく隠蔽!
本当に信じられるところが何一つない。
共感57 非共感4


・日本はすぐに発表したのに韓国軍は隠そうとしたのか?確かに問題だ。
共感54 非共感3


・毎年お金をどこで使っているのかわからない糞軍部の卑怯な言い訳です。
共感47 非共感2


・私たちの大統領が狂った鶏だと思って中国まで出てくる。
安全保障がどこに行ったのかご存知の方?
共感32 非共感0


・あちこち無能だらけ…
共感32 非共感2


・無秩序な国…
共感26 非共感0


・ああ…恥ずかしい大韓民国…国の恥さらしだね…舌打ち…
共感30 非共感2


・能力がないから公開しないんだろう…
日本は、他の国への道徳は落ちるが…内部的には本当に上手そうだ。大国は大国である。
共感21 非共感0


・私たちの軍隊は何でも隠すのに汲々としている…
625戦争の時から続く悪習。
共感19 非共感0


・本当に大韓民国が恥ずかしい。涙
どうしたら植民地根性が消えるのか。
国民所得が高くても、レベルは東南アジア以下だね。
共感21 非共感1


・恥ずかしい…情けない為政者である…
共感23 非共感2


・だから指導者をきちんと選ぶべきなんだ。教訓!!!!
共感16 非共感1


・外交部と国防部はどこの国に所属しているのか明らかにしろ!!
おそらく米国、中国、日本のどれかだろう?
共感13 非共感0


・これが朝鮮日報が信奉する保守の本当の姿である。
共感10 非共感0


・大統領も…軍人も…外交部も…すべて同じレベルである。怖い。
共感10 非共感0


・腐敗共和国。
共感12 非共感1


・戦争が起きても内乱だと発表して家族は海外に逃がすのだろう…
本当に犬韓民国に生まれて後悔している。
共感9 非共感0


・大韓民国は全くすごい国だ。
共感8 非共感0


・ファック、狂ってる。
強者に対して弱い姿。
共感9 非共感1


・今回のことをきっかけに透明になったら良いだろう。腐った水は捨てて。
共感9 非共感1


・馬鹿クネが腐っていて不良なので、国防部も真似ですか?
共感6 非共感0


・やはり犬セヌリ政権は安全保障も最悪である。
共感6 非共感0


・ウンコ将校は永遠にウンコ将校である。
共感6 非共感0


・大統領から将軍まですべてが間違っている国だ。
共感6 非共感0


・あまりにも情けなくて恥ずかしい…
共感8 非共感1


・この国の保守は経済も無能で安保も無能である。
共感5 非共感0


・韓国は上にいる奴らが全部腐ってる。
共感5 非共感0


・日本との軍事情報協定を強行した時点で、国防部連中も韓国人ではないと知っておくべきだった。
外交部と国防部が完全に国を売って食べようとしてるんだ!
共感5 非共感0


・こんな奴らが果たして日本や中国、北朝鮮が進入してきたときに最後まで戦うか?
おそらく李承晩と同じように、漢江の橋を爆破させて国民を捨てて一番最初に逃げていくんだ!
共感5 非共感0


・エヒュ、これが国か。
共感5 非共感0


・やはり無能政府と国防部…
戦争になっても隠して国民を殺す奴らである。
共感4 非共感0


・防衛産業不正して…気概もなくて…お前らは本当に軍人なのか…
共感3 非共感0


・韓国軍ではなく、自衛隊の雌犬みたい。
共感3 非共感0


・国防部は国民を守るのではなくて、貴族たちを守るための護衛武士たちではないか?ふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・隠蔽が原則のようだ。
共感3 非共感0


・私たちの安全保障のため、日本のニュースを見なければならないということだね。ふふふ
共感3 非共感0


・どの国の政府か…
なぜ侵犯されたことを日本の報道で知らないといけないのか…
共感3 非共感0