自殺に向かって疾走する腐った大韓民国
日本が変えられなかったこと

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



自殺に向かって疾走する腐った大韓民国

バンダービルド

10日、国内メディアが伝えた<「日米韓、北の潜水艦対応合同訓練、韓国が拒否して失敗に終わる」>記事の内容の一部を見てみよう。

<<米国と日本が先月、韓米日3カ国の対潜水艦戦闘合同訓練を韓国に提案したが、韓国が拒否して実現されなかったと朝日新聞が10日報じた。米国と日本は先月16日、ソウルで開かれた韓米日安全保障会議で、韓米日3カ国が参加する対潜水艦訓練を海上で実施しようと提案したが、韓国が時期尚早として反対の意思を表明したことが分かった。

米国と日本は、北朝鮮の潜水艦探知能力が弱い韓国が、韓日軍事秘密保護協定(GSOMIA)の締結に基づき、日本の海上哨戒機P3Cで潜水艦探知能力を向上させることができると期待したという点を考慮して、合同訓練を提案したと新聞は伝えた。消息筋は、韓国が提案を拒絶した理由について、朴槿恵大統領に対する国民世論の悪化で、新しい韓米日協力や韓日協力を進めるのに困難な状況であるということと、中国の反発を懸念したためとみられると説明した。>>

<対潜水艦訓練を…韓国が時期尚早として反対の意思を表明したことが分かった。>と出てくる。
目を疑う。
北朝鮮SLBMに特に脆弱な韓国が、対潜水艦訓練を<時期尚早>と拒絶したというものである。
拒絶の背景には、<国民世論の悪化で、新しい韓米日協力や韓日協力を進めるのに困難な状況であるということと、中国の反発を懸念したため>と出てくる。

安保をしっかりしようという訓練に反対する国民世論だなんて、一体どの国の国民世論なのか?
スパイや共産主義者が主張することを忠実に反映した世論ではないか?
併せて、「中国の反発のため」ともある。
中国の顔色を伺って、対潜水艦訓練もせず、後に北朝鮮SLBMの核ミサイルにやられても良いのか?

この国は、何がどうなったのか、反日世論のために何もできず、中国の反発のために何もできない。
それならいっそ最初から、米国に行って韓米同盟を破棄しようと先に提案し、破棄し、日本に行って韓日国交断絶しようと先に提案して断絶し、今後は北朝鮮の金正恩を兄として奉じ、中国を親として生きていけばいいのだ。
今のように、表面上は自由陣営のように振る舞いながら、内心では共産陣営の顔色を伺って汲々としていたら、長く持ちこたえることはできない。

朝日新聞の報道が事実なら、大韓民国という国は、すでに精神状態が腐るだけ腐ったと見てもよい。
あまりにも残念な話だが、このような精神状態なら、この大韓民国は近いうち、中国でも北朝鮮の金正恩でも、最初に占領した相手の手に落ちる可能性を排除できない。
最近の大韓民国の腐った精神状態と墜落現象は、旧韓末レベル顔負けのようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140084&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*方針がちゃんと決まってなくてフラフラなんだよね。
まさに戦略ゼロ状態。

まあ、最大の理由は、去年の12月はチェスンシル騒動でパククネの退陣が決まった直後で政治がパニック状態だったんだろうけど。
あと、もちろん中国の顔色を伺ったんだろうけど。中国がそれで納得するワケもなく、まったく意味ないね。


韓国人のコメント


ルーザビット(ハンドルネーム)
保守は、数で負けているだけではなく、精神的にも左翼に完全に圧倒されています…
大韓民国の最大の脅威は、直接かつ明白で重大な脅威の前で、友邦が提供してくれる実効的な合同訓練でさえ、キムジョンウンや習近平の顔色を見て、国内の左翼たちの顔色を見て何もできないということ。
完全な機能麻痺です。
釜山日本領事館前の不法造形物についても同じです。
なんということ…


ピルタル(ハンドルネーム)
どうしたって韓国民族には自治をする資格がないようです…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本が変えられなかったこと

バンダービルド

日本は過去35年間、韓国を支配しつつ、多くのものを変えた。
韓国社会に法治というものを導入し、奴婢身分制に苦しむ多くの人々を解放した。
自由、人権、男女平等の概念が初めて導入されて、資本主義市場経済も導入された。
義務教育も実施された。
日本が支配し始めた後、韓国の平均寿命と人口が飛躍的に増加したのは、このような「変化」に力づけられたからこそ可能だった。
韓国は、日本のおかげで、桑田碧海(*そうでんへきかい/大きな海の海水が干上がり、そこに桑畑が出来るということから、世の中が激しく変化すること。)レベルですべてが変わった。

ところが、日本が変えられなかったものがある。
そして、そのために、今日の韓国には、「昔の習慣」(旧習)が本能と一緒にうごめいている。
日本が変えられなかったものは、まさに「韓国人の低い意識レベル」である。
もし過去35年を通じ、「韓国人の低い意識レベル」まで確実に改善してくれていたなら、少なくとも韓国は最近のような姿を見せるはずがなかった。
このような「韓国人の意識」は、ずっと潜伏していたが、今日は政治的混乱に乗じて本格的に姿を現わしている。

その証拠の一つは、最近全国家レベルで他国相手に事実上の国際金融詐欺に近い行動(相手は「オレオレ詐欺」と言いながら韓国を非難)を示していることが挙げられる。
慰安婦問題に合意し、お金まで受けた政府のリーダーたち(大統領、長官など)が、信義や誠実の原則を無視して、「民間が自主的にしたこと」としながら、終始とぼけている。
ついに韓国政府のこのような無責任で不誠実な姿に促されたかつての韓国人たちが、さらに逸脱を敢行し、最終的に事態がさら​​にねじれてしまった。

さらに問題は、このような逸脱について、適切な指摘と啓発をするべきメディアが、むしろこのような逸脱をよくやったと扇動しているという点である。
非常識が常識を圧倒する反文明の影が韓国を襲う状況が、急速に進行している。
最近韓国で最も苦しむ人は、正気で生きている人である。
最近、いろいろな種類の逸脱を助長し、「韓国の未開化」を積極的に導く勢力の中で最も核心となる勢力を1つだけ挙げろと言うなら、躊躇なく「韓国メディア!」と答えても、絶対に過言ではない。 
「韓国人のレベルの低意識」と「乱暴になったメディア」が互いに出会い、韓国が本格的に危機局面に入っている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139847&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>日本は過去35年間、韓国を支配しつつ、多くのものを変えた。
韓国社会に法治というものを導入し、奴婢身分制に苦しむ多くの人々を解放した。
自由、人権、男女平等の概念が初めて導入されて、資本主義市場経済も導入された。
義務教育も実施された。
日本が支配し始めた後、韓国の平均寿命と人口が飛躍的に増加したのは、このような「変化」に力づけられたからこそ可能だった。

こういうものこそ韓国には必要なかったんじゃないの。
 

韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
そもそも…あまりにも未開だったのです…いくら日本でも…大変だったのですね…


馬登(ハンドルネーム)
共感。長いコメントを書いたんですが消してしまいました。
内鮮一体の政策が成功しなかったことが残念です。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」