日本人50%「在大使帰国など、少女像への抗議良かった」

160717_1121-01 (1)



日本人50%「在大使帰国など、少女像への抗議良かった」

NHK世論調査の結果…安倍内閣支持率も5%p上昇

(東京=連合ニュース)キム・ジョンソン特派員

日本人の半分が、最近日本政府が釜山総領事館の前に少女像が設置されたことに抗議して在韓日本大使を一時帰国させるなどの抗議行動をとったことに対して肯定的に評価した。

NHKは7日から3日間、全国の18歳以上の男女1千58人を対象に少女像と関連した日本政府の抗議行動の電話調査を実施した結果、回答者の50%が「肯定的に評価する」と答えたと10日報道した。

一方で、肯定的に評価しないという回答は9%にとどまっており、どちらとも言えないという回答者は32%だった。

当時日本政府が釜山の少女像設置に強硬対応したことをめぐって、相次ぐ外交の失敗などに対して失望していた右翼保守層を結束し、国内の支持基盤を固めようとする意図があるという分析が提起されたことがある。

今回の調査で安倍晋三内閣支持率は昨年の12月より5%ポイント高くなった55%だった。
支持しないという答えは3%ポイント下落した29%だった。

安倍首相が昨年末米国ハワイ真珠湾を訪れたことに対して81%が肯定的に評価すると回答した。
評価しない割合は14%だった。

昨年12月にロシアのプーチン大統領と安倍首相の首脳会談で、両国の領有権紛争地域のクリル4島(日本名北方領土)内の共同経済活動を実施しようとして特別な制度を置くことに合意したことに対して肯定的に評価するという答えは53%だった。

しかし今後北方領土問題協議が進展するという意見は10%に過ぎず、48%はそうは思わないに同意した。

160717_1121-01 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008949730他


*50%か。70%ぐらいは欲しかったですね~。
でも否定評価が10%以下だったのは良い傾向ですね。
すっかり欲張りになってますが、数年前なら考えられない数字ではありますね。



>>当時日本政府が釜山の少女像設置に強硬対応したことをめぐって、相次ぐ外交の失敗などに対して失望していた右翼保守層を結束し、国内の支持基盤を固めようとする意図があるという分析が提起されたことがある。

この分析かなり多かったんだけど、本気でこんな分析してるなら、韓国人記者連中はアホとしか言いようがない。

ちなみに韓国人記者がこういう分析をするのは、こういう思い込みがあるせいです。「真珠湾に行ったことを安倍の支持基盤の右翼は反発してるだろう」「北方領土問題で進展がなかったことに安倍の支持基盤の右翼は失望しただろう」という思い込みね。
韓国人記者連中はさ、妄想や思い込みで分析するんじゃなくて、もうちょいきちんと日本社会の動向を観察して分析したほうがいいよ。

①安倍政権の最大支持基盤はそもそも右翼じゃないという事実。

②北方領土問題への進展に期待してる日本人はそもそもほとんどいなかったという事実。ゆえに進展しなかったことが支持率低下にさほど直結しない。

③真珠湾で「慰霊」することへの反発は、右翼保守層にもほとんどいないという事実。(ただし「謝罪」をしてたらかなりの反発があったのは間違いない)

これは日本のサヨクさんにもかなり勘違いしてる人がいる。








韓国人のコメント


・一体どれだけ馬鹿なんだ。
歴史で長く教訓にしなければならない屈辱的な歴史をたった10億円で売る破廉恥なことをしたのか?
本当に汚い…
共感34非共感3

・↑日本は明成皇后(日本側の主張では閔妃)を強姦し、生きたまま燃やして殺した。
女性は性奴隷(慰安婦ではない)にして殺し、男性は日本軍に連れて行って弾丸避けにした。
独立万歳叫んだ女子学生たちも、性拷問で殺して、創氏改名や国語抹殺など、計り知れない蛮行を犯した連中である。
私たちの祖父や祖母の受けた恥辱を忘れてはならない。


・父も娘も屈辱外交。
こいつらは本当に…
共感23非共感1


・二度と大韓民国に戻って来るな。
日本とは外交しなくても構わない。
共感21非共感4


・日本は真の友邦ではない。
ビジネス的な関係でしかない。
信じられないし、下心が多い国民だからだ。
絶対に表に見える姿だけで信頼してはいけない。
再び時が来れば、まず最初に我が国を攻撃してくるのが日本という国である。
国力をつけて、正しく国民を導かなければならない…
影の権力者が国政を掌握したこの政府は、国家のための政府でも国民のため政府でもなかったので…
だから隣国もこのよううに蛮行をするのである。
共感9非共感0

・↑正しい言葉。


・戻って来るな。
共感12非共感3


・消えろ。
共感8非共感2


・私たち国民に恥辱と屈辱感を抱かせる政府…
謝罪もないのにお金を貰って、国民を乞食の姿にした…
傷ついた私たちの自尊心は、誰が治癒してくれるのですか?
共感5非共感1


・外交部は乞食のような奴らだ。
これだけ外交的恥辱を受けても何もしない。
日本がこれだけ恥辱を与えてるのに、耐えなければならないのか?
共感2非共感0


・馬鹿クネのせい。
共感2非共感0


・津波がもう一度きても、マトモな精神になれない日本のやつら…
共感4非共感1


・そんな国民性なら、日本は永遠に精神的に先進国になれない。
真正性のある謝罪さえあれば、すべてが解決するのに!
周辺国にずっとこんなことばかりして…
日本が敗戦後のドイツを見て学んでくれたら…涙
共感4非共感1


・自分勝手に送還して再び帰任するのか?
私たちの政府をどれだけ馬鹿にしてるんだ。
現政府の政治家や外交官の無知が底を打っているんだ。
共感4非共感1


・これだからお前らはチョッパリなんだ。
共感4非共感1


・日本大使を永久追放しろ!
共感9非共感3


・安倍の意のままに右傾化が進んでいるね。
北朝鮮を前にして呉越同舟で協力しなければならなかったのに、結局ただ日本は敵である。
共感0非共感0


・恥も知らないゴミのような民族性を持つ日本人。
慰安婦の加害者が大声を出す状況について、恥ずかしい気持ちにならなければならないのに。
汚れた血の奴ら。
共感8非共感3


・日本は馬鹿がかなり多い国だ、本当に…
共感5非共感2


・中国も背を向けて、日本も背を向けて、東南アジア人には嫌われて、井の中の蛙ヘル朝鮮人。ファシズム国家ヘル朝鮮。
共感7非共感3


・日本人も日本政府も同じだね。国民性が…
共感3非共感2


・最終的に日本の捏造が成功。
それに大きな助けを与えたのが「倭」交部(*外交部)。
共感3非共感3


・同じ韓国人だが、日本はよくやった…エヒョ!
この機会に無条件に従北反日する奴らの癖を直さなければならない!
共感2非共感4


・チョッパリに人権はない。
共感2非共感4


・我が国は愚かだ。
日本が今後合意や条約を破棄する口実を与えた。
感情だけを前面に出す市民団体が、制御不能の力を持っている。
まるで中国の文化大革命時の紅衛兵だ。
共感4非共感5

・↑釜山市民団体の正体は何か?
もしかしたら北の指令を受けた従北左派ではないか?疑わしい。

・↑気になるならお前が直接調べてこい。


・日本の自動車の輸入保留で対抗するのも良い方法だと思う。
共感1非共感4


・国際法違反で日本領事館前に少女像を立てたのが間違っている。
国際的な挑発をしておいて、むしろ大声を出す国民。
意識のない人たちのせいで、今日も大韓民国が力のない国になっている
共感0非共感4


・日本は、国民からして強引の極致まで行くんだな。
共感6非共感0


・こんな時局だ。
日本に行かないことも愛国の一つの方法だ。
共感4非共感1


・日本の立場ではよくやったのだろう。
韓国はいつ外国の圧力に対し、このように断固として対抗できるのか。エヒュ
共感0非共感0


・しばらく日本旅行するのをやめましょう
共感0非共感0