慰安婦問題「道徳的優位」が逆転したが…「何もしない」で一貫している韓国

「道徳的優位」というキーワードが出ました。
「道徳的優位」の重要性、以前からこのブログをご覧になってる方ならご存知だと思います。
今回韓国が衝撃を受けている理由、このキーワードにすべて内包されていると言っても過言ではないと私は思ってます。


160717_1121-01 (1)



慰安婦問題「道徳的優位」が逆転したが…「何もしない」で一貫している韓国

[ソウル新聞]

韓国、日本の世論戦を無視する戦略変わらず
 
サードに続いて「外交空白」に映る恐れ
 
ファン代行、トランプに「当選おめでとうございます書簡」
 
韓米同盟・北の核協力の重要性を強調

釜山日本総領事館前の平和の少女像設置に対する抗議措置として、長嶺安政在日本大使と森本康敬釜山総領事が9日、日本に帰った。
日本は韓日日本軍慰安婦の合意に基づく「10億円(約103億円)拠出」を掲げ、少女像撤去攻勢を続けていくと予想される。
慰安婦問題をめぐる両国の「道徳的優位」が完全に反転した形である。

長嶺大使はこの日、出国前に金浦空港で記者たちと会って、「釜山総領事館前の少女像の設置は非常に遺憾」とし、「日本で関係者と会議などを行う予定」と述べた。
長嶺大使は11日ごろに岸田文雄外相と少女像の問題などを議論することが分かった。
長嶺大使の復帰時期は決まっていないが、前例に照らすと、1~2週間程度になると予想される。 
2012年李明博大統領の独島訪問と、2005年独島関連で葛藤が深刻化した当時、一時帰国していた在日本大使たちは、皆12日で復帰している。
日本はこの期間中、外務省はもちろんマスコミなどを動員し、少女像撤去攻勢を強化する可能性が高い。

慰安婦問題の公論化直後の1993年当時、金泳三政府が「被害者の金銭的補償は日本に求めず韓国政府がする」という方針を打ち出してから、ずっとこの問題は、韓国政府が道徳的優位性を確保していた。
しかし12・28慰安婦合意に基づいて、日本政府が10億円を拠出して、これを名分にして、日本がかえって少女像撤去を圧迫するなど、攻守関係が逆転した。

韓国政府はこの日も何の反応も出さなかった。
日本の世論戦に巻き込まれる必要はないと計算したと解釈できるが何もしないことに基づく世論の悪化は負担になるしかない。
さらに政府は、慰安婦問題だけでなく、サード(高高度ミサイル防衛システム)をめぐる韓中対立、米政府交代、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射予告などで、全方位的外交安保危機的状況に置かれた。
周辺国の激しい圧迫に対し、原論だけを再確認する事実上の無対応は、国民に「外交空白」に見える公算が大きい。

このような中、ファンギョアン大統領権限代行は20日、米国ドナルド・トランプ政府発足に合わせて当選者に「おめでとうございます書簡」を提供する。
書簡には、韓米同盟の意味と今後の発展方向、北朝鮮の核ミサイルの脅威に対する両国の協力の重要性を強調する内容などが盛りこむ予定である。
ただしファン権限代行は、現段階ではトランプとの電話通話は計画していないことが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=49314254&oid=081&aid=0002789047&ptype=052
http://v.media.daum.net/v/20170110033608425







韓国人のコメント


・大韓民国の国家予算が376兆ウォンもあるのに、100億を受けて歴史の中で慰安婦をなかったことにしようと…?
本当に狂気の国ではないか…?
まあ、何一つきちんと出来ることがないね。
その犠牲がお金を払って売買できる犠牲だと思ってるのか。ファック
共感907 非共感14


・慰安婦合意書を公開しろ。
馬鹿クネ政府は不利だったり問題がある場合、隠したり嘘をつく。
共感740 非共感14


・ところで反省するという条項もあったのに、反省の気配がないね。
共感555 非共感23


・破壊と殺戮と略奪と韓民族抹殺の歴史を私たちに行った日本は、謝罪と補償をしても、永遠に消えない事実であり、私たちは永遠に恥辱の歴史を記録して教えなければならない。
共感442 非共感10


・どれだけ馬鹿な協約をしたら、声をあげることもできないのか。馬鹿女。
共感74 非共感0


・売国奴のせいで悔しくて、この国の生存が危うい。屈辱的な外交に、怒りが炸裂する。クソ野郎!
共感68 非共感2


・朴大統領はサッと降りて来い!苦しい。
共感54 非共感0


・チョンユラ一人への支援予算金で228億である。
103億受けて歴史の中でなかったことにしようというのか。
共感48 非共感0


・ユンビョンセ売国奴は国を売っておいて眠れるのか。
共感44 非共感2


・馬鹿クネが李完用を超える逆賊中の逆賊だということが証明された。
国家的使命として、今すぐ馬鹿クネの首を打たなければならない。
共感44 非共感3


・合意後に謝る気が毛頭ないと言って靖国神社に参拝する日本と、道徳的優位が逆転だって?
共感35 非共感1


・政府が政府らしくすれば信頼が生まれるのに、まるでどこかのスーパーマーケットの運営レベルだから…舌打ち…
共感24 非共感0


・たった100億ウォンで、外交的優位を失う病身外交。これを成果だと言っていたんだ。病身中の病身だ。
共感10 非共感0


・馬鹿女のせいで、日本が慰安婦問題の被害者になり、韓国が加害者に変わって、海外から非難を受けるのが残念だ。
共感10 非共感0


・パククネを反逆者リストに。
共感13 非共感2


・10億円を安倍に送って。
お金がすべてではない。本気の謝罪が優先だという文と共に。
共感7 非共感0


・表面上は100億だが、裏でチェスンシルと朴槿恵が数十、数百億を受けて締結したんだろう。
共感6 非共感0


・密室で交渉しておいて…何が道徳的優位だ…犬も笑う…
共感5 非共感0


・日本に国を売って食べたんだ。
慰安婦の当事者は合意が欲しくなかったのに、無謀な合意をして本当に滅びた政府。
情けない。これは日本が犯した蛮行を消した格好じゃないか。潘基文もグルだ。
共感5 非共感0


・タイトルがおかしい。
道徳的優位性は逆転していない。
無能を装って自分の実利だけ得た奴らが犯したことであり、国民の情緒や願いとは全く合わない行動だった。
まだ日本は慰安婦問題において、私たちに罪を犯した犯罪国家である。
このような非常識なタイトルは、問題を適切に見ていないということだ。
共感4 非共感0


・居直りにもほどがある。
戦犯国が大声を出しているなんて、これは誰のせいなのか。嘆かわしい。
今からでも歴史を正すため、精神をきつく整えなければならない。
共感4 非共感0


・非常識な女が国政壟断で全国民に恥を与えただけじゃ足りなくて、親日の手先のような逆賊の行為によって、大韓民国に屈辱感を抱かせて、残りの国民の最後の自尊心まで踏みつけた。
罰を与える必要がある。
共感4 非共感0


・屈辱的な外交。これが朴槿恵外交だ。早く弾劾しろ。
共感4 非共感0


・道徳を論じる資格があるのか​​…
共感4 非共感0


・これもチェスンシルの作品ではないか?でなきゃ国民感情に違反することをするか?
潘基文が両手を挙げて歓迎した交渉だね…
共感9 非共感2


・ずるずる引きずられず、主導せよ…
日本が交渉内容で実施していないものがある場合、交渉を破棄すればよい…
共感9 非共感2


・米国 - 日本 - 韓国を結ぶサードシステム完成のため、韓国と日本の軍事保護協定を締結する必要→そのために米国が韓国に慰安婦協定を強要→米国の指示に韓国が忠実に従った結果、韓国は中国と日本から同時に攻撃され、米国は日本の味方→中国には事大、日本にはぺこぺこ、米国には忠実
共感6 非共感1


・合意書を公開して…合意を無効に…
共感3 非共感0


・日本のどこに道徳的優位性がありますか?
本質を濁す日本の態度は?
間違ったことをしたら謝罪するのが道徳的な態度では?
共感3 非共感0


・政府は慰安婦の合意文書を公開してください。
共感3 非共感0


・パククネが悪い。売国女。
共感3 非共感0


・日本も条約を守っていない。
受け取ったお金を返して協約を無効にしなければならない。
共感2 非共感0


・そもそも拙速に慰安婦合意しなかったら日本に振り回されることもなかった…
共感2 非共感0


・国が醜い格好だ。親日派が政権を取ったので…エヒュ…
共感2 非共感0


・このような交渉をうまくいったといった潘総長は何でしょう?
潘総長は、他の問題はともかく、この問題だけで資格未達である。
当時は親朴として大統領候補の席が欲しくて、魂のない評価をしたのだろう…
共感2 非共感0


・10億円を返せ。
どうせチェスンシルの通帳に入っているんだろう。
共感2 非共感0


・たった10億円でプライドを完売してしまった政権…情けない…
共感2 非共感0


・無能無能無能
共感2 非共感0


・国が酷い惨状だ。
中国に轢かれ日本に轢かれ。
すごいすごい。
共感2 非共感0


・外交部を解体して新しい組織を作れ。組織全体を解体しろ。
共感2 非共感0


・親日清算しなければ大韓民国の未来はない。
共感4 非共感1


・100億100兆よりも、安倍と天皇一家が直接韓国を訪ねてきて、慰安婦おばあさんの手を握って謝罪するのが本当の清算に必要だ。エヒュ
共感4 非共感1