[「孤立無援」韓国外交]直言を一度もできなかった「ユンビョンセ責任論」

160717_1121-01



[「孤立無援」韓国外交]直言を一度もできなかった「ユンビョンセ責任論」

・間違った方向を制動するどころか、外相の席をずっと守って

ユンビョンセ外交部長官(64)は、2015年3月、在外公館長の会議の演説で、「米中双方からラブコールを受けているのは、私たちの外交の祝福」と述べた。
米中覇権の時代に韓国の身代金が高くなったという点を考えると、正しい言葉だと言うこともできる。
しかし彼は、韓国がどちらか一方のラブコールを受け入れた瞬間、このような状況が祝福ではなく、災害へと急変する可能性があるという点は言わなかった。

実際、韓国は2015年12月、日本軍慰安婦の合意後に高高度ミサイル防衛システム(サード)の配置を決定し、韓日軍事情報保護協定を締結し、中国の激しい圧迫に直面した。
なのに韓国が日米から尊敬を受けることもない。
韓国が日米の両方から圧迫を受けていて、米国からの支持を期待するのも難しい状況である。

外交首長のユン長官の責任論が提起されるのは当然だと思われる。
ある外交消息筋は、「ユン長官は、朴槿恵政府の外交政策が間違った方向に流れるとき、ブレーキをかけないだけでなく、政府の政策を先頭に立って推進してきた」と指摘した。
一部は、ユン長官が政府発足以来これまでその席を維持することができたのも、朴槿恵大統領の機嫌を損なうような直言を一度も言わなかったからだという分析を出している。

ユン長官は実際、去る4日の新年業務報告で、外交安保アジェンダの揺るぎない推進を強調し、先月29日の記者懇談会では、慰安婦の合意批判世論について、「慰安婦被害者の中には感謝している方のほうが多いということを、客観的にあるがままに受け入れなければならない」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1056942&iid=33110380&oid=032&aid=0002755999&ptype=052







韓国人のコメント


・この人は本当に外交部長官のレベルではない。
共感542 非共感7

・↑日本や米国に捨てられるのが怖くて、私たちの土地に少女像を建てることまで顔色を見なければならないのなら、それは主権国家か?
これも親日清算できてないせいだ。
今からでも親日を清算しなければならない…


・倭外交部の首長、馬鹿ユンビョンセ。生まれつきのチョッパリ。
共感489 非共感7

・↑ウィーン条約の公館の品位を維持する条項に違反した勢力が、この難局を造成して、騒ぎになると、その責任を政府に押し付けてるんだ。

・↑本当に…カツラの値段がもったいない…

ダウンロード (1) (2)


・↑第2の乙巳条約レベル。
自分の利益のために国を売った悪質な奴。


・こんな馬鹿、見たことがない。どうしてこんなに無力なのか。恥ずかしい。
共感454 非共感4


・こいつはただのトランペット奏者だった。ゴミ野郎!
共感409 非共感4


・慰安婦を100億ウォンで売って食べたのに、感謝するおばあさんが多いって?
こいつはパククネやオビョンオに劣らないサイコパスだ。
慰安婦にお金が必要なら、予算や寄付で与えるべきであって、なぜ日本に売ったんだ?
それでも上手くやっただなんて、お前のような馬鹿は地獄に行くしかない。
共感76 非共感0


・自分に媚びる人間を重用するのが鶏クネの人事の原則。
自分に苦言を言う人の首を切る馬鹿が大統領になったので、こんな奴が長官になって害を与えたんだ…
共感72 非共感0


・パククネとチェスンシルだけがこの国を台無しにしたのではない。
ユンビョンセのような能力のない人間が、似合いもしない職位を占めて、不道徳な指導者に付和雷同し、一緒に大韓民国を台無しにしたのだろう。
共感67 非共感0


・無所信無概念長官。
共感65 非共感0


・ユンビョンセは潘基文をロールモデルにして生きてきた代表的な潘基文ラインの人間だ。
ユンビョンセを見ると、潘基文がどういう人なのかも大体分かる。
共感64 非共感1


・慰安婦日韓合意書の内容を、裁判所が明らかにしろと言いましたが…いつ明らかにするのか?
共感51 非共感0


・本当に税金がもったいない。
共感49 非共感0


・能力も所信もない外交官ユンビョンセは、魂がなく、給料だけもらう馬鹿虫。
パククネ政権の中で唯一最後まで席を守る大臣のようですね。すごいです。
処世の達人で無能の化身。
共感45 非共感0


・政権変わったときに痛めつけなければならないのが、ユンビョンセとハンミングだ。
共感44 非共感0


・これが大統領の弾劾を早める必要がある最大の理由だ。
共感41 非共感0


・国民をぼろぼろにした野郎…
道に出る市民が泣いている…
共感35 非共感0


・奸臣の中の奸臣がユンビョンセ。
慰安婦の合意を真実ゲームにするつもりか?
共感21 非共感0


・馬鹿な…倭ビョンセ。
共感18 非共感0


・経済規模で20位圏内の国なのに、政治や外交、国防の醜い姿を見ると、アウストラロピテクスを集めた動物園のようだ。悪口しか出ない。
共感17 非共感0


・鶏クネの代表的な奸臣。
共感17 非共感0


・閣僚のレベルも大統領レベルに似る。
盧武鉉の時の人々を見ると、レベルが違うと改めて感じる。
共感16 非共感0


・政治に対して関心のない人々が、ユン長官を日本人だと思っても驚かない。
共感16 非共感0


・死刑。
共感16 非共感0


・チェスンシルが任命した人ですか?
共感14 非共感0


・国を売って食べた奸臣だね…日本人に近いようだ…
共感14 非共感0


・チェスンシル政権で、恥辱的で屈辱的な慰安婦合意の実務を担当した人がユンビョンセです。
歴史の本に記録すべき事項です。100年後も1000年後も。
共感13 非共感0


・日本人みたい。名前もちょっと。
共感13 非共感0


・病気。パククネ内閣に健常者は一人もいない。
共感11 非共感0


・同じユンという名字です。代わりに謝罪いたします。
コイツも三清教育に送らないと!
共感10 非共感0


・日本の安倍のスポークスマン韓国特派員!
共感10 非共感0


・外見からして日本の手先だ。
共感8 非共感0


・あんな奴を外相にして血税を与えたことからして、馬鹿クネは本当にあまりにも悪い大統領だ。
共感8 非共感0


・私は軍艦島の世界文化遺産登録で日本の手を上げてお金を食べた奴らの言葉は信じないことにした。
共感8 非共感0


・慰安婦の交渉、日本とどのような取引をしたのか。本当に気になる。
パククネババアのすることをみると、売国奴なんてレベルじゃない。
共感7 非共感0


・ユンビョンセの無能はもうずいぶん前から知られていた…
共感7 非共感0


・ユンビョンセとパククネと潘基文を忘れずに!皆さん!彼ら三人は確実な親日派です。
特に潘基文は、慰安婦合意を国連人権委でさえ誤った合意だと批判したのに、国連事務総長として、日韓屈辱慰安婦合意について、本当に良い合意だと公式支持を送った。
共感6 非共感0


・ここまできたら、安倍政府の最高外交顧問だね!
お金も安倍から貰ったのではないか?
共感5 非共感0


・日本外務省のスポークスマンでは?
共感5 非共感0


・歴代級バカ。
共感5 非共感0


・李完用よりも悪い奴である。日本政府のスパイである。
共感4 非共感0


・小泉がいつ帰化したのか。
共感4 非共感0


・お前の家族もチョッパリか?
共感4 非共感0


・安倍とかなり似ている。チョッパリの血がかなり混ざっているようだ。
共感6 非共感1


・国籍がジャパンなのかコリアなのかわからない。
共感3 非共感0