ノーベル賞の影響で日本の児童の将来の希望として学者「躍進」…韓国は芸能人

160717_1121-01 (1)



ノーベル賞の影響で日本の児童の将来の希望として学者「躍進」…韓国は芸能人

(東京=連合ニュース)キム・ビョンギュ特派員

日本の児童のうち、将来の希望に学者を挙げる子供が大幅に増えたことが分かった。
相次ぐノーベル賞受賞者排出の影響を受けたものと思われる。

8日の毎日新聞などによると、日本の保険会社の第一生命保険が6日発表した「大人になったらなりたいもの」アンケート調査で、男の子は将来の希望に学者・博士が2番目に多かった。

これは、前年の調査時の8位よりも大きく上がったものだ。 
1位は7年連続でサッカー選手が占めており、3位と4位はそれぞれ警察官・刑事、野球選手が選ばれた。
医師と飲食店の主人は共同で5位に上がった。

第一生命保険は1989年から毎年同じ内容のアンケート調査をしている。
今回のアンケートは昨年7~9月に全国の幼児と小学生1千人を対象に実施された。

「学者、博士」が男の子の将来の希望から大きく躍進したことについて、第一生命保険は、日本人のノーベル賞連続受賞が影響を及ぼしたようだと分析した。
日本は2015年と2016年、2年連続でノーベル生理学医学賞の受賞者を出した。

女の子の場合、飲食店の主人が20年ずっと1位に上がった。
続いて保育園・幼稚園の先生、学校・塾の先生が2~3位と続いた。
医師や看護師は共同で4位だった。 
6位はデザイナーが占めた。

このような調査結果は、芸能人など文化・芸術・体育分野の専門家が将来の希望職業として最も多く挙げられる韓国とは多少の違いがある。

調査対象は小学校高学年で、日本の調査よりも年齢がやや高いものの、韓国保健社会研究院の「2015年韓国の福祉パネル基礎分析報告書」を見ると、男女あわせて40.5%が将来の希望1位に「文化・芸術・スポーツの専門家と関連職」を挙げた。

続いて「調理および食糧サービス職」(10.4%)、「保健・社会福祉・宗教関連職」(7.8%)、「法律と行政専門職」(6.26%)が占めており、「科学の専門家と関連職」を選択したのは5.6%にとどまった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008943123


*いいことだね(´∀`*)

ノーベル賞の報道のたび、揶揄する人が登場する。
お祭りの雰囲気に水を差さずにはいられないヘンな人たち、いるよね?
いつも何が不満なんだろうと思う。芸能人のスキャンダルみたいなニュースより、ずっと健全だよ。
ノーベル賞の報道で盛り上がるっていうのは、良い効果がたくさんある。
この記事のような現象もそうだし、学者さんの声(要望)が報道されて世間に届きやすくなること、補助金が下りやすくなること。
人々から注目されないところには、人材もお金も集まりづらいのが世のことわりだから。









韓国人のコメント


・中学校の祭り行ってみれば酷い光景である。
祭りのプログラムの半分が、ことごとくダンス部、芸能人の真似で、網タイツに派手な服を着て踊っているのをみると、国の行く末が見える…
共感155 非共感15

・↑日本は人口の崖とデフレで滅び行く国です。
日本が韓国の手本になることはありません。
特に日本はまだ封建的な文化と思想が生き続けていて、職業の貴賎意識と思想があって、芸能人を売春婦と同じように思っているのです。
また、女性を蔑む文化があります。
数年前、韓国ドラマに陥った日本女性が、自由奔放な韓国のドラマの中の女性に魅了された理由でもあります。
韓国は日帝時代までは封建的な思想がありましたが、解放後は左派の思想が入ってきて、特定の職業を蔑んだり、あるいは女性を卑下する文化が消えました。

・↑左派思想。ふふふふふふふふふふふふ
韓国にしっかりとした左派思想があるのかをまず考えろ。主体思想ならともかく。ふふふ
マトモな左派思想の研究者たちは、実際は韓国より日本のほうがはるかに多い。


・テレビに出て脱ぎ競争をして、尻を振りながら踊って歌って韓流交流に命をかける韓国の未来にどのような希望があるだろうか?
韓流交流も中国のようにブロックされたら終わる!
共感159 非共感21

・↑芸能人が好きなのは、世界的にも同じだ。韓国だけではない。
韓国の子供たちはTVを見る時間が多いからそうなるんだ。
子供たちは、自分がしたいことが決まっておらず、限りない夢があるので、特定の仕事よりも、人々に名誉や賞賛を受けている仕事を好む。
芸能人は多くの人々に愛される職業で、同様にスポーツ選手やノーベル賞受賞者も称賛を受ける仕事に該当する。

・↑世界的にも同じなんてデタラメ。
日本を見てみろ。芸能人は10位圏外じゃないか。ふふふ


・日本は未来があるな。
私たちはずっと芸能人。ふふふ
共感45 非共感1


・本をたくさん読む民族と、歌や踊りに希望をかける民族。
差が大きい。
共感21 非共感1

・↑さらに歌や踊りも日本よりできません。ふふふ


・芸能界にはウンザリだ。
情けない。
共感21 非共感2


・未開な朝鮮人。
これだから日本に植民地にされたんだ。
共感17 非共感1


・芸能人=高級娼婦
共感19 非共感3


・エゴ…この国には希望がないね。一攫千金の夢だけがあふれてる。ハル…
共感6 非共感0


・これでこそヘル朝鮮だ!
共感7 非共感1


・私たちは、研究や技術開発よりは、スーツを着て出勤するホワイトカラーを夢見る。教師、検察、判事、公務員だけが優遇されるんだから、狂わないと科学者になりたいと思えない。
共感3 非共感0


・日本の未来は生きているんだね。良い点は学ぼう…
共感2 非共感0


・エヒュ。希望のない国。
最も腐っているのは教育である。
共感2 非共感0


・日本の子供たちはまだ純粋なんだね。
共感7 非共感2


・科学者になるよりも、脱いで尻を振るほうが良いのだろう。
共感4 非共感1


・日本人が重視する基本的な価値は、責任、義理、謙虚、結束である。
これが教育にそのまま反映される。
したがって教育が腐らなかった。
日本の子供たちは成功するために勉強していない。勉強を強要されることもない。
仕事に貴賎はないものであり、韓国ほど格差が広がっていない。
自分が好きなことを選択した場合、その仕事に使命感を持って熱心にするだけだ。
ノーベル賞はその結果であって目標ではないんだ。
共感9 非共感3


・本気で女性アイドルの両親は、自分の娘がお尻を振りながらお金を稼ぐことについてどう思っているのか。
共感9 非共感3


・米国で40年を生きた立場から言うと、韓国人は完全に黒人の傾向がある。
米国の黒人も論理や理性がなくて、感情的で、ともすると馬鹿騒ぎをして、暴動して、悪事をしている。
黒人も虚栄心と自尊心だけが多くて贅沢を好み、お金があれば浪費して、キャデラックに乗ってもガソリンを入れるお金もない。
黒人女性は芸能人が夢だし、黒人男性は芸能人またはスポーツスターが夢だ。
共感17 非共感6


・韓国人=アジアのニグロ
共感5 非共感2


・私は学者が夢だったが、周辺に「お金が稼げなくて人気もないのに、なぜそんなことをするのか。公務員をしない」こんなことばかり言われるので、夢を放棄して、他の職業につくつもり。
共感5 非共感2


・パククネのせいだ…
共感1 非共感1


・世界で最も優秀な民族朝鮮人
共感1 非共感1


・日本はすでに東洋の国ではないからである。
日本は世界列強の隊列に入ってから既に100年以上で、先進国の隊列に入ってから長くて、今日本に行ってみれば、東洋の国ではなくて、東洋人と似たような人が住んでいる西洋の国だ。
私たちと比較になるのか?
共感15 非共感7


・科学への継続的な投資と育成は、日本だけではなくて、強大国の共通点である。
共感11 非共感6


・情けない。比較にならない。
共感8 非共感5


・他人のせいにすべきじゃない。全体的に国民のレベルが低いんだ。
パククネを選んだ人も国民だし、セウォル号の船長も国民だし、多くの詐欺師たちも国民だ。
上の奴らが悪いせいだと生涯上の奴らのせいにだけして、自分自身には厳しくなれない。
共感1 非共感3


・レベルが天と地の差…
学者を夢見る子供たちと、ピエロを夢見る子供たちと…
共感12 非共感8


・お金しか知らない物質万能主義に捕らわれた韓国…韓国は日本を罵る資格がない。
他人が上手くいくところを見ると悪口をいうのが1等の韓国。
世界で悪口が一番上手な国。
政治家たちも健常者ではない国。
答えがない国。
こんな国が日本に追いつくなんて通りすがりの犬も笑う…
日本を罵る前に、私たちが覚醒しなければならない…
共感11 非共感8


・韓国も80年代、90年代の時は、日本のように科学者や医師のような職業が1位だった。
最近になって芸能人や運動選手にトレンドが変わった。
チェスンシルがエンターテイメントやスポーツに国の政策を変えたせいだ。パククネのせいだ。
共感5 非共感6


・ヘル朝鮮の未来が暗いね…
共感5 非共感6


・こんなものを見れば、日本がどれだけ発展した国で、政府が国民により良い未来のビジョンを提示している国かを知ることができる。
それを積極的に追う国民、特に子供たちの考えが健全である。
これだから私は日本が好きだ。
飲食店の主人が医師と同等だから。
日本人は人気集めや金儲けのための手段として職業の優先順位をつけるのではなく、社会という組織のために何をするのかを先に考えているのだ。
ヘル朝鮮国民とは完全に反対。
共感6 非共感7


・国政壟断にかかわって腐敗した教授がいる国で、ノーベル賞なんて無理。
共感3 非共感6


・外国人が見た韓国人 - 虚栄心に満ちていて、非論理的で非合理的な思考を持った民族。
共感14 非共感10


・本当に答えのない国ヘル朝鮮
共感9 非共感9


・未来が見える。
共感8 非共感9


・本当に国と民族の将来が心配だ…
共感7 非共感9