米国・中国でも足りず日本まで…韓国経済「三重対外ショック」

ダウンロード (1) (1)



米国・中国でも足りず日本まで…韓国経済「三重対外ショック」

[アンカー]

今年の経済の心配の大部分は対外悪材料です。

すでに米国の金利引き上げと、「サード」を口実にした中国の意地悪が始まりましたが、今度は日本が釜山領事館前の少女像を理由にして通貨スワップ議論の中断を通知してきました。

対外三重衝撃が近づいてきたのです。

ダウンロード (1) (1)

キム・ジョンス記者です。

[記者]

釜山日本領事館前の少女像を理由にして、日本が出した措置としては、通貨スワップ再開議論の中断が際立ちます。

ダウンロード (2) (1)

非常時に保有する外国為替などを貸す通貨スワップ協定は、世界経済が揺れ動くとき、韓国を守る防弾膜の一つだからです。

ダウンロード (3) (1)

2001年に20億ドルで始まった韓日通貨スワップは、互いの必要に応じて2011年に700億ドルまで増加しました。

しかし翌年、李明博元大統領の独島訪問による両国関係の悪化で、一昨年2月に完全停止しました。

ダウンロード (4) (1)

昨年8月になって、韓日財務相の会談で再開の議論に合意しましたが、特別な進展もなく、5カ月で交渉が折れました。

ダウンロード (5) (1)

もちろん韓国がすぐに衝撃を受けるわけではありません。

3千700億ドルの外貨準備高、今年も800億ドルを超える経常収支黒字という支えがあります。

ダウンロード (6) (1)

問題は、対外悪材料が重なっているという点です。

米国の金利引き上げがもたらしたドル高は、世界各国の資金を米国にブラックホールのように吸いあげていて、為替レートを揺るがす兆しになっており、もうすぐ発足するトランプ政権は常に攻撃を予告しています。

中国は韓半島「サード」配置の決定で、韓中経済関係で腹いせをしています。

ヨーロッパは銀行の不良に伴う金融衝撃という悪材料があり、これに日本までもが加勢したのです。

ダウンロード (7) (1)

政府は9日から米国で韓国経済説明会を開き、投資家を安心させる仕事に出ます。

しかし今年一年の対外経済環境がかなり難しいのは明らかに見えます。

ダウンロード (8) (1)

聯合ニュースTVキム・ジョンスでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003802557&date=20170106&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=2
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=422&aid=0000235506&date=20170106&type=2&rankingSeq=5&rankingSectionId=101



*スワップ交渉中止おめでとう!!ヾ(=^▽^=)ノ
交渉開始したときはイライラしたけど、こうやって韓国に屈辱を与える中止攻撃ができたので、交渉開始しておいて良かったな~と思いました。笑

とりあえず現時点において、慰安婦問題は日本側の外交カード。









韓国人のコメント


・無能が国家の要職について、国民の税金を吸い込んでるだけなんだから、国が滅びないほうが異常だ。
共感1332 非共感52

・↑お前のような奴のせいでめちゃくちゃになったんだ!
だからお前が日本に行って日本人の足のマッサージでもしてお金を稼いでこい。

・↑愚かな韓国人たちよ…現実を直視しよう。
日本と戦って貿易が減少し、輸出が妨げられ、韓流は底を打ち、在日同胞は嫌韓デモで命の脅威を受けている。
一体何のための少女像なのか?

・↑カッカするが、日本、中国、米国は本当に賢いね。
自分たちが有利だと、一寸の迷いもなく私たちのスキをついて報復してくる。
韓国はグローバル馬鹿だ。

・↑お金の前には親も子もない。
信頼できるのは自分自身だけだ。
誰を信じるのか。すべてが自分が良く暮らそうとしてるんだ。
米国が良い奴か?中国が良い奴か?日本が良い奴か?

・↑周辺国が息を吹きかけただけで、ただフラフラ。
韓国の国力と経済の現実である。


・私たちは日本に大きなものを要求したか?お金を要求したか?
ただ率直な謝罪の一言を要求しただけなのに!
あいつらは通貨スワップで恐喝している。日本は信じられない。
1998年のIMF外国為替危機の時の切迫した時期に、お金を何十億ドルかサポートしてもらおうとして、カン・ギョンシク首相が行ったのに、一言で断ったのが日本だ。
韓国が危機になれば、絶対に助けてくれないのが日本だ。
これだけ歴史的に殴られても分からないのか。
共感1053 非共感95

・↑日本をこれだけ嫌悪しながら、敵に助けを求めてすすり泣くのを見れば、重症な精神病ではないか。
脳年齢が10代の水準の豚にどんな未来があるのか。

・↑通貨危機当時、日本は30億ドルをサポートしました。当時米国は17億ドルを支援しました。


・対策もせずに大声を出すのが大韓民国!
経済が難しいのを他国のせいにするな!
共感876 非共感60

・↑日本に自衛権を与えたのはアメリカのオバマだ。
対外的には韓米日協力を言いつつ北朝鮮を警戒しているが、内部的には継続的に慰安婦でも日本を庇って葛藤を煽り、敵対的な関係を維持させている。
北東アジアで葛藤を維持しれば、米軍は北東アジアに駐留する名分が得られるから。

・↑一体性奴隷少女像立ててどうするというのか?
それが韓国経済にどのような役に立つ?
むしろ日本国民の逆鱗に触れて、輸出が悪化して、韓流人気が下落…
そうでなくても経済が難しいのに。

・↑これが大韓民国である。
何の対策もなく、まずは感情的に大声を出すところから始まる!!
中国でも日本でも、理由もなく韓国に報復をするか???

・↑国民は感情的で、韓国の現在の位置をまっすぐに見られず、むやみに少女像を建てて謝罪しろと叫んで…
犬豚には少し難しい話なんだろう。


・どうして韓国人たちが団結できず、痛い思いをするんだろう…
共感757 非共感105

・↑こっちについて、あっちについて、他国の顔色を見て生きるのが朝鮮人の宿命!
地獄の火の半島に生まれたお前の運命を恨め。

・↑ふふふふふ、パククネだけを罵ってるが、中国に行った民主党は何かできたのか?
今、米国のことも、中国のことも、日本のことも罵っているが、韓国が答えがない。ふふふふふふふふふふふふ


・韓国と日本が戦ったら、韓国が何倍もの痛みを背負うことになる。
共感485 非共感87

・↑韓国経済はあまりにも大変だ。
新たな市場を開拓しても足りないのに、日本という大きな市場を丸ごと失ってしまってどうするのか?
日本と戦って韓国がどうするのか。

・↑韓国は弱小国で、日本は大国だから、何がどうあれ頭を下げてお願いしようと?

・↑中国との関係はすでに滅びたと思う。

・↑日本との貿易は毎年赤字なので、かえってないほうがいい。
この際日本はそのまま捨てるほうが良い。他の箇所に集中するほうが得である。

・↑日本から得られる技術と部品は?
中国は苦痛だけど市場の多様化で対応できる。
でも日本の技術と部品資本がなければ、私たちの会社はオールストップだ。

・↑屈辱的だとしても、今では大韓民国が受け入れなければならない…
日本に一対一で対抗したら、本当に滅びる。

・↑日本だって孤立無援の状況だ。
私たちが離れれば、日本から私たちを追いかけてくる。
冷静になるべき。


・本当に国がボロボロになるのはあっという間だね。
共感182 非共感4


・この国が滅びるのは外勢の侵入ではなくて、権力者の不正と腐敗、それによる民心の離反が原因だ。
共感203 非共感20

・↑事実、それが朝鮮から受け継いできた慢性的な問題。
歴史は繰り返される。


・本当に2017年は激動の時期だ。
本当に狂った一年になりそうだ。
共感150 非共感4


・私たちは、島の猿といって安倍一味を軽蔑するが、国の状況や世界での影響力、指導者の能力などを比較すると、本当にひどいレベル差である。
たとえば私たちとイスラエル程度が東海と呼んでいるだけで、世界は日本海と呼ぶ…
さらに鶏の頭がウンコを撒き散らしておいたので、本当にニュースを見るとかんしゃくが炸裂する。
共感151 非共感14


・大韓民国外交がどれだけ足りないのかを示す端的な例だ。
国民が日本外交部なのか韓国外交部なのか混乱するほど親日的な交渉が横行している。
対外貿易が米国と日本を合わせたよりも多いのに、中国とはサード問題で混乱している。
味方だと思っていた米国は、保護貿易に基調を変えて、韓国を圧迫する政策が出ているが、その対策が、対米貿易での利益を減らすこと?ふふふ
共感109 非共感9


・朴槿恵が外交をすべて台無しにした。
外交は経済と直結している。
賢明でない外交により、輸出主導国の韓国経済が斜面を転がり落ちている。
共感90 非共感10


・無能政府。
だから「これが国か」という言葉が出てくるんだ!
共感77 非共感7


・総体的難局である。
共感60 非共感3


・これでスワップもダメになるだろう。
リアルimf 2がくる。
共感77 非共感9


・大統領も正式にいない弾劾政局だから、中国と日本がチャンスと見て韓国を痛めつけてる。
共感52 非共感1


・韓国はグローバル馬鹿だ!認める!!
共感50 非共感2


・これが国か?無気力に揺れているだけ…
共感26 非共感2


・プライドか実利か。
それが問題だ。
共感37 非共感6


・韓国は感情が先に進む民族だから損害が大きすぎる…ふふふ
少女像も、まずは通貨スワップを完了させてから、すぐに建てれば良かったのに…
このタイミングでやるから日本が意地悪をしてきた…
左右の手足がバラバラだ。
こういうものは上にいる奴らが水位調節しながら動く必要があるのに…
マスコミもそうだ。バラバラすぎる。ふふふ
共感33 非共感5


・韓国は輸出に依存している輸出主導型の国なのに、世界経済1位2位3位の国たちと肩を並べて外交しようとして滅びたね…エヒョ…ふふふ
共感17 非共感0


・世界経済の中で米国が占める割合は約25パーセントで1位、中国が占める割合は18パーセントで2位、日本が占める割合は9%で3位。
この3国の経済規模の合計は、世界経済の半分以上で52パーセントの規模だ。
世界3大国家の米中日すべてに捨てられてしまった韓国の運命。ふふふふふふふふふ
共感13 非共感0


・韓国はますます古代アテネに似ていく。
古代アテネの歴史を見てください。アテネの滅亡は民主主義の歴史に大きな教訓を与えた。
しかしまだ韓国は、アテネの滅亡について無知な状態だ。
騒々しくて軽率な韓国人たち。
その教訓を自ら体験しないと悟れないのか?
共感15 非共感1


・政権が変わるたびにすべてをひっくり返してたら、どの国が韓国と約束をするのか。
完全にいじめ国になってしまった。
共感12 非共感0


・2017年の四字熟語は「四面楚歌」で決まり。ぴったりだ。日本、中国、米国、北朝鮮。
共感10 非共感0


・ふふふ、私が日本でも韓国とは一緒にできません。
韓国人は反日教育をあまりにも受けていて、半分狂ってるので。
合理的な会話が難しい。
共感15 非共感2


・つまらないプライドもほどほどにしなければならない。
相手の完全な屈服を強要する現在の韓国社会。最終的に相手に捨てられる。
日本や中国はもちろん米国にも過度で一方的な主張を絶えずするので、相手に嫌がられる。
共感16 非共感3


・経済、外交、安保、すべて破綻。
共感7 非共感0


・IMF 1 ............... IMF 2 ................... COMING SOON
共感21 非共感5


・韓国は一度、中立外交がどのような結果を呼ぶか、反日がどのような結果を呼ぶか、経験するべき。
トランプと安倍と習近平が、韓国に現実を把握させなければならない。私たちの国力レベルを
共感8 非共感1


・日本糾弾のろうそく集会をしましょう。
そうすれば世界のメディアが日本を非難してくれて、米国をはじめとする世界が日本を世界から弾劾してくれます。ふふふ
それで大韓民国国民の勝利です。正義は勝ちます。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)になりましょう。ふふふ
共感22 非共感6


・これを解決できる次期大統領はいますか。
反米の左派、日本を舐めている国民…
すべてが国民との合同作品です。政治家も国民もみんな同じです。
共感13 非共感3


・とにかく外国が合理的なのに舌を巻く状況。
これがなぜ朴槿恵のせいなのか?慰安婦問題で日本を排撃する野党のせいではないか。
共感9 非共感2


・本当に気になるんだけど、日本がどうすれば真の謝罪なんだ?
共感8 非共感2


・政治と経済の問題は別という外交的慣例を破り、韓日スワップの交渉を中断させた日本との合意は守る理由がない。
共感5 非共感1


・年初から国が滅びた状態で出発。
共感2 非共感0