救助と救出が得意な国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



救助と救出が得意な国

バンダービルド


¶1609年、千葉県沖で嵐に会った帆船が沈没し、遭難したメキシコ人317人を、日本の住民や海女などが献身的に救助

¶1890年、和歌山県沖で嵐に会って座礁転覆したトルコ軍艦の乗組員69人を日本の住民が献身的に救助

【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情

¶1920年、シベリアの地に放置されたポーランド孤児765人を、ほとんどの国が知らん顔したが、日本が唯一助けたいと申し出て、2年間ポーランド孤児たちを日本国内で世話してポーランドへ帰国措置

【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」

¶1920年、ウラジオストク一時施設に収容されたロシアの子供800人をヨーロッパに移送することについて世界のすべての船会社が知らん顔したが、日本の船会社が引き受けて、献身的に移送完了

【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人

¶1940年代、杉原千畝リトアニア駐在日本領事代理が何千人ものユダヤ人にビザを発給し、虐殺から救出

¶1942年、東南アジア海上戦闘中に軍艦が沈没し、広い海でサメの群れに苦しんだ英軍海軍422人を日本駆逐艦長の決断によって異例の全員救助

【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道


この国は、政府次元(ポーランド孤児救出)でも、一般公務員次元(杉原千畝のビザ)でも、または民間企業レベル(ロシアの孤児移送)でも、田舎の住民次元(難破メキシコ人、トルコ人救助)でも、軍人次元(英軍海軍救助)でも、多方面の人々が、困難に陥った他人を助ける人道的な仕事に積極的に乗り出しているようだ。
このような素晴らしい国民性が、すでに国際的によく知られているためか、数年前、致命的な伝染病の流行で危機に直面したアフリカの国家元首が、「日本だけが私たちを助けることができる。助けてほしい」と公然と要求したことまであった。 
15年ほど前は、国際会議の席上で、インドネシアの将軍級の兵士が、「もし日本という国が地球上から消えた場合、アジアとアフリカは困難になる」と言及した。

ところが、この国の「隣国」は、いつもこの国を卑下して非難するのに熱心である。
困難に直面している他の国の人々を大きく助けたり、あるいは救助や救出を試みたという美談を見たことが、この「隣国」にはあまりない。
この「隣国」の多くの人々が、救助や救出の仕事に熱心なこの国を罵って非難するのに熱心であるという事実に、深い恥と絶望を感じている。 
15年前、インドネシア将官級軍人が、国際会議の席上で日本を擁護する発言をした理由も、実際は、当時の韓国代表として参加した韓国人が演説中に過去の歴史問題で日本を露骨に非難することを聞いたからである。

なぜ韓国人は「あの国」の人々と同じご飯を食べ、同じ空の下で生きているのに、他の国の人々から尊敬されず、このように低級なことばかりしながら生きているのか分からない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139611&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
人格教育が必要です。
レベルがあまりにも低いです。
さらなる問題は、こんな低質な国の人々が、世界一の一流社会の日本をいつも低質だと罵っていることです。
しかも韓国が日本人たちを指導しなければならないと言ってるんです。


obh1(ハンドルネーム)
ずいぶん昔のことで、見つけるのも大変だったでしょうね…
数年前、地下鉄で日本人を救ってあげたのは韓国人でした。
韓国で日本人が同じことをしてくれたというと、木浦で孤児院を運営していた夫人がいましたが。
私の所見では、私たちの民族のほうが、救助や救出をしたことのほうが多いです。
なぜしきりに韓日を比較するのか理解できません。
韓国に対する劣等感ではないなら、視野をもっと広げて、世界の中の韓国と日本という話をしてみてはいかがでしょうか。


バンダービルド(ハンドルネーム)
個人レベルでの良い行いなら、どの国でも存在します。
問題は、国家の対外イメージです。
今のような韓国の国家イメージは問題があります。
事実上「反日未開国」状態なのに、このままなら明るい未来はありません。
このままでは反日しながら未開になっていくのも時間の問題です。
精神を整えなければなりません。


ピルタル(ハンドルネーム)
obh1のような人間が大半なら、韓国は、風格があって人類愛のある国にはならないでしょう。
社会の構成員の一人一人のレベルがこんな有様なのに、「ウリ(私たち)」以外のすべてを白眼視するのが妥当ですか。


*地下鉄の話、好きだね。これしかないんかい。
この事件について韓国は、「人命救助の文化がない日本人が、韓国人の勇気ある行動に感動!」みたく報道してましたけど。
映画「あなたを忘れない」が作られましたけど。
この事件は結局は「反日」に利用されただけでした。
↓アマゾンのレビューを読むと分かります。


あなたを忘れない [DVD]


美談まで「反日」に利用するゲスい国民性に心の底から戦慄を覚えます。
この事件、ごくごく普通に事実をありのままに報道し、ごくごく普通に事実ベースで(反日を混入させずに)映画を作っていれば、日韓友好に役に立ったのかもしれません。
現実は、反日に利用されたことを知った日本人がますます嫌韓を深めただけでした。
多くの日本人が「知る」べきです。
確かに忘れてはいけない事件ですね。
美談まで「反日」に利用するゲスさを、日本人は忘れてはいけない。
我々はこの一件を、忘れずに永遠に語り継いでいきましょう。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」