ファインプレイしたアジアのリーダー…最悪の成績証明書を受けたパククネ

160717_1121-01 (1)



ファインプレイしたアジアのリーダー…最悪の成績証明書を受けたパククネ

アジア主要国の指導者の2016年の成績表と2017年の課題は何だろうか。
米国ブルームバーグ通信が29日(現地時間)、アジア8カ国の首脳の今年を振り返って来年を展望した。

経済規模の順で、中国、日本、インドに次いで4番目に紹介された韓国は、色々な面で目立った。
パククネ大統領は最悪の一年を送った指導者だとされて、支持率も4%で最も低かった。
ブルームバーグは憲法裁判所が朴大統領の弾劾審判を進めており、朴大統領の来年の最大の課題は、「監獄行きを避けること」と指摘した。

弾劾を導いた何百万人の街頭デモは、今年のアジアの主要な出来事の一つとして挙げられた。

支持率はロドリゴ・ドゥテルテ・フィリピン大統領(83%)、ナレンドラ・モディ・インド首相(81%)、ジョコ・ウィドド・インドネシア大統領(69%)の順で高かった。
支持率は経済成長率とある程度の相関関係を示した。
昨年に比べると、今年の成長率はインドが7.3%で最も高く、フィリピン(7.1%)、中国(6.7%)、インドネシア(5.02%)が後に続いた。
中国は習近平国家主席の支持率を把握した資料がなかった。

習主席は共産党から「核心」という呼称を得て「1人体制」を固めた。
来年は党大会で指導部を改編し、執権2期を開始する。 
2022年の任期が終わる時に、習主席が党大会で自分の執権延長を可能にする指導体制を立てるという観測が出ている。
中速経済成長を維持しつつ、米国ドナルド・トランプ政権の強硬路線を相手にしなければならないのも重大な課題である。

安倍晋三日本首相の支持率は50%で悪くない。 
2021年まで執権する道も開かれた。
ロシアとの領土紛争(クリル四島)では大きな進展がなかったが、トランプとの会合、真珠湾訪問などで、国際社会に存在感を誇示した。

モディ首相はかなりのリスクを甘受しながらブラックマネーを探し出すための貨幣改革を断行した。
カシミール地域で犬猿の仲のパキスタンと熱く衝突した。
貨幣改革で萎縮した経済成長を回復させるのが来年の課題だ。

ドゥテルテ大統領は6000人を超える死者を出した「麻薬との戦争」で、国際社会の非難を一身に受けたが、自国ではまだ全面的な支持を受けている。
長年の同盟国の米国を押しのけて中国に近い近づいた彼は、両方の国との関係のバランスを見つけてこそ経済成長を維持することができる見込みである。

インドネシア初の直選大統領のジョコ・ウィドドは、腐敗の問題と企業に偏っていた経済改革を推進して成果を出した。
イスラム団体をはじめとする既得権層の不満をなだめるのが当面の課題として挙げられる。
マルコム・ターンブル・オーストラリア首相は権力基盤が弱く、ナジブ・ラザク・マレーシア首相は不正スキャンダルに巻き込まれてリーダーシップの危機を経験した。ナジブ首相は2018年の総選挙を来年に前倒しをして政権再創出をしようとするものと見られる。
 
引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=005&sid1=104&aid=0000962206&mid=shm&mode=LSD&nh=20161229192855他


*アジアのリーダーたち、クセが強いわ。。








韓国人のコメント


・4%
共感2207 非共感56


・4%でも多い。
共感179 非共感10


・パククネは海外訪問でも国内訪問でも便器を持ち歩いていた大統領として記憶されるであろう。
子供の頃、親が死亡してチェテミンに会って、サイコパスな人格が形成された。
共感112 非共感9


・朴槿恵は指導者ではなく犯罪者。
共感106 非共感8


・恥ずかしいです。
共感99 非共感6


・国際的な恥である。
共感82 非共感6


・4%を死刑にしろ。
共感38 非共感2


・どうして他の国の大統領と鶏を比較するのか?
共感26 非共感1


・死刑だけが答えである。
チェスンシル、パククネ、チョンユラ、すべて死刑。
共感30 非共感3


・アジアだけでなく世界最悪ではない?
共感22 非共感1


・どこに出しても恥ずかしい私たちの大統領。
共感18 非共感0


・鶏のせいで国の恥さらしだ。恥ずかしい。
共感12 非共感0


・パククネをリーダーと呼ぶのもきまり悪い。
むしろチェスンシルの国政運営能力を評価する必要がある。
共感17 非共感2


・安倍の支持率を見れば、日本の国民性が分かる。
共感17 非共感2


・本当に醜い。
共感11 非共感0


・パククネにリーダーという言葉を使うな。
大韓民国には4年間大統領がいなかった。
共感8 非共感0


・世界が認めた。
私たちの大統領は全く恥ずかしくて悪い大統領です。
共感6 非共感0


・無条件に必ず牢獄に行かなければならない。
共感6 非共感0


・仮釈放のない終身刑に。
共感5 非共感0


・習近平も腐敗清算、インドネシアも腐敗清算、ドゥテルテも悪を除去している。
我が国は誰がなってもこのままだろう。
何も変わらない。
共感4 非共感0


・鶏はランキングをつける意味がない。宇宙最悪だからである。
共感4 非共感0


・アジアのアカ3人:習近平、キム・ジョンウン、朴槿恵
共感9 非共感2


・国の恥さらし。
共感9 非共感2


・本気で気になるんですが、朴槿恵大統領が当選後に成し遂げた成果は何ですか?
共感9 非共感2


・バイアグラの使用目的が気になります。
共感6 非共感1


・恥ずかしい!
恥ずかしい、恥ずかしい…
共感18非共感2


・ものすごい馬鹿女である。
共感4非共感0


・もう海外へも行けないね。恥ずかしくて。
共感3非共感0


・恥ずかしい。
大統領を正しく選ぼう。
ネズミ(*イミョンバク)、ニワトリ(*パククネ)、ウナギ(*潘基文)とつながる動物農場にはしないようにしよう。
共感1非共感0


・私たちの目標は彼女を刑務所に送ることです。
共感1非共感0


・パククネは国威宣揚したね。
こんなもののために大統領になったのか。
共感0非共感0


・悪い女を大統領に選んだ国民がもっと悪い。
18年の長期独裁者で民主主義を抹殺した朴正煕の娘を選ぶなんて。
共感76非共感2

・↑知ってて選んだわけじゃないだろう?
裏切られたからろうそく集会をしてるんだ。


・国民の命よりも、自分の顔のしわのほうが重要なクレイジービッチ。概念がない、概念が…完全に鶏頭。
間違った奴を選んだ。
ムンジェインを選ぶ必要があった。人に仕えることを知っているムンジェインを選ぶ必要が…
鶏クネが降りたら、ムンジェインを大統領に選ぼう。
私たち国民を人間扱いしながらマトモに暮らそう。
今私たち国民は、人間扱いを受けられずに生きているので、本当に腹が立つ。
共感56非共感4


・鶏クネに少しでも愛国心が残っているなら、今の混乱を終了させるため、一日も早く大統領を下野しなければならない。
憲法裁判所の弾劾決定を待つ余裕がない。時間がない。
韓国経済が崩れている状況で、今、この国にマトモなものが何一つない。
一日も早く新しい大統領を選ぼう。
新大統領はムンジェインがいいと思います。
共感48非共感2

・↑鶏に愛国心があると思うか?ふふふ


・今年で終わる話じゃない。歴史に残る女だ。
21世紀、世界11位の経済大国で民主主義国家の大韓民国が、18世紀のフランスのルイ16世が独裁していた方法で国を運営していたんだ。
これより後進的な大統領が出るのも難しい…
共感8非共感0


・アジア最悪どころか韓国の歴代でも最悪で、こんな大統領を選んだ国民レベルも最悪だ。
みんなマトモな精神になろう。しっかり投票しよう。
若者も必ず投票をしなければならない。
それでこそ、ヘル朝鮮を事前に防ぐことができる。
投票しない者は馬鹿!
共感9非共感2


・私たちの大統領は、顔の大きさだけは最高…
共感9非共感3