(ユーモア)この人がどこかに行けば、この国は腹が痛い
北朝鮮顔負けの、ペテンの帝王

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



(ユーモア)この人がどこかに行けば、この国は腹が痛い

バンダービルド

(*韓国語の「腹が痛い」には「嫉妬する」という意味もあります。)


ここで言う「この人」とは誰なのか?
安倍首相

腹が痛い国はどこなのか?
韓国

腹が痛い証拠は?
安倍首相のハワイ訪問に関連する国内メディアの報道を見ても、かなりの部分が腹が痛い内容で構成されている。世界中のかなりの国で好評で、当事者のアメリカも全く気にしていないのに、この国だけは(中国とともに)「謝罪ではなかった」と言いがかりをつけて、自分とは関係のないこと(神風勇士参拝など)に事あるごとに是非をかけて食い下がっている。

腹が痛いときが頻繁にありますか?
安倍首相がイスラエルのホロコースト記念館に行った時もそうだったし、米国議会で演説する時もそうだったし、オバマ大統領が広島訪問した時もそうだった。この国は、暇さえあれば腹が痛い。

どのようにすれば治すことができますか?
先進市民意識を備えるしかない。しかし最近、この国は、むしろ反対側に向かって走って行ってる雰囲気である。

今後の見通しは?
先進市民意識を備えるまでは、この国の日本に向けた集団腹痛の症状は続くしかない。蛙は井戸の中で、外の世界を全く知らずに生きていくものだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139730&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*先進国は関係ないよ。
韓国人は相対的剥奪感というものを自制するよう努力すべきじゃないのと思う。
もちろん日本人にも相対的剥奪感はありますが、子供時代に「うちはうち。よそはよそ。」と言われて育つことの多い日本人は、「相対的剥奪感は良い感情とはいえない。誰かが持っているという理由で欲しがるのは良くない。」みたく無意識下に洗脳されてるんだと思います。だから自制しようという意識が働く。
韓国人にはこの自制のタガがないんだと思う。
相対的剥奪感を成長の原動力にするのが正しいという価値感があるように思う。けして悪いこととは言い切れないけど、この感情は「持ってる人への攻撃」に変わりやすい。

で、この自制のタガは、改めて先進国とは関係ないよ。
韓国は、日本の持ってるものを欲しがりすぎだし、欲しがることに恥がなさすぎ。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

北朝鮮顔負けの、ペテンの帝王

バンダービルド


¶多くの謝罪をして金銭補償を完了した日本にずっと食い下がるために、韓国が使っている代表的なペテン(口実)

「真正性がない」
「日本の首相が直接頭を下げなかった」
「被害者がまだ許さないと言った」
「被害者の意見を事前に聞かなかった」
「お金で解決できるものではない」など


¶韓国との関係もない日本の靖国参拝を非難するため、韓国が使っているペテン(口実)

「そこにA級戦犯が合祀されている!」


☞コメディレベル。
韓国は資本主義市場経済国としての資質があるのか疑わしい。
「約束」とは何か、「契約」というものが何であるかを、「内政不干渉の原則」とは何か、「信義と誠実の原則」というものが何であるかをなどを、基礎から再び勉強しなければならない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139739&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「真正性がない」を使う韓国はアホすぎる。
もっとアホなのは、それに乗っかって「日本は真正性を見せるべきだ!」と考えるサヨク。
「誠意を見せろ」というヤクザに必死で誠意を見せようとして、誠意を見せさえすればヤクザもわかってくれる、誠意を見せたこっちを尊敬してくれるみたく思いこむのと何が違うの。まさにアホです。



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
現在韓国人が住んでいるこの韓国という場所は、アメリカと日本が作ってくれた偽の家に過ぎません。
もともとの民族的な能力だと、今も練炭を使用し、貧民街のような家で暮らしている。
韓国人たちは今、勘違いをしている。
経済があまりにも早く発展したので、市民意識がついていかなかったんだ。
実際、経済が早く発展したのは日本と米国のおかげです。
いくらスーツを着てビルをたくさん建てても、韓国人の本質は、旧韓末頃の朝鮮人の民度と似ています。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」