外交部、日本防衛相の靖国参拝に日本大使館関係者招致予定

160717_1121-01



外交部、日本防衛相の靖国参拝に日本大使館関係者招致予定

160717_1121-01 (1)

「靖国参拝、嘆きを禁じえない」…スポークスマンの論評

(ソウル=ニュース1)ファン・ナヒョン記者

外交部は29日、稲田朋美防衛相が靖国神社を参拝したことと関連して、日本大使館関係者を招致することが分かった。

外交筋はこの日ニュース1に「在韓日本大使館関係者を午後に招致する」と明らかにした。
在韓日本大使館総括公使が来る可能性が高いと伝えられた。

また外交部は、日本防衛相の初の靖国神社参拝に遺憾の意を公式表明した。

外交部はこの日、スポークスマン論評を通じて、「日本の責任ある政治家が今日、過去の植民地侵奪と侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社を参拝したことについて嘆きを禁じえない」と明らかにした。

コメントは続いて「日本の指導級人士が歴史を正しく直視して過去の歴史に対する謙虚な省察と真の反省を実際の行動に示す場合にのみ、この周辺国と国際社会の信頼を得ることができるという点をもう一度厳重に指摘する」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002479392&date=20161229&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・ショーしてる。親日派の奴ら。
共感1160 非共感50


・こんな奴らと慰安婦協議したお前らは本当に…
共感1016 非共感33


・油ウナギのように毎日のように懸念だけ。戦え。
共感614 非共感55


・また残念と言うんだろう。
力がなくて無能な外交部。ふふふ
共感125 非共感3


・残念だから、慰安婦屈辱合意してあげて、釜山慰安婦少女像を撤去したのか?
この親日派馬鹿政府。
共感123 非共感7


・500年ほど前、李舜臣将軍がすでに日本人の習性を看破して、「倭はずる賢くて信義を守ったという話を聞いたことがありません」という言葉を残したが、まだその性質を知らないのか?
共感106 非共感4


・日本は自分たちがしたいなら参拝もして、妄言もして。
私たちは、各国の少女像の設置も妨げられる。
政府が国民を犬豚と認識してるんだ。
政府は民意をどのようにして代弁するのか。
共感89 非共感3


・米国よ、これが日本である。ふふふ
共感51 非共感6


・あんな国防部の命令を受けて働く初級将校がもったいない。
共感34 非共感4


・親日派。
共感21 非共感2


・無駄なことを止めて、釜山に少女像を復元しろ。
共感12 非共感1


・日本はしたいようにするのに、私たちは少女像を設置するのも政府が防ぐ。
国民が憲法であり、国家だということを知れ。
共感12 非共感1


・釜山東区庁のように、慰安婦少女像を強制撤去する親日派政治家がいる限り、まだ大韓民国は韓日併合中だ。
共感8 非共感0


・状況がこうであるにもかかわらず、選挙では、少女像を撤去した釜山東区区長と地域国会議員がまた選ばれる現実…誰を罵るべきか。
共感7 非共感0


・日本が靖国参拝するたびに、私たちは独島防衛訓練しよう。
共感7 非共感0


・実際には批判したくないんだろう~~~親日独裁美化政権!!!
共感15 非共感3


・日本は私たちの友好国では絶対にない。
なのに、彼らと何を締結した?あきれる。
共感15 非共感3


・やはり韓国は無能政府だ。
もし潘基文が当選すれば最悪である。
共感9 非共感1


・残念部が遺憾を表明しました。
共感9 非共感1


・それなら釜山の少女像をなぜ撤去したんだ。
共感7 非共感1


・残念である。非常に残念である。また残念である。遺憾表明。残念残念。
共感7 非共感1


・30年間同じメモを読んでて吐き気はしないのか????
共感3 非共感0


・政治ショーしてるんだ。
釜山で少女像撤去した政府がショーをするのか?
共感3 非共感0


・自衛隊の行事をソウル新羅ホテルでして大韓民国国会議員が参加する国で、何を期待しますか?
共感3 非共感0


・これでも慰安婦合意維持か?
それは合意ではなく、犯罪だ。
共感3 非共感0


・釜山少女像を戻せ!!!
共感3 非共感0


・真珠湾襲撃謝罪して参拝はなぜするのか?
共感3 非共感0


・親日派清算を確実にすべきにだ。
現政府からサッと。
共感3 非共感0


・ㅗㅗㅗㅗ親日派ㅗㅗㅗㅗㅗㅗ
共感2 非共感0


・またショーだね。
共感2 非共感0


・魂が異常な日本。
共感2 非共感0


・私たちも神社参拝するたびに少女像を一つずつ置こう。
共感2 非共感0


・日本軍将軍の娘が大統領だから、日本に忠誠しているんだ…
共感2 非共感0


・懸念だけの懸念王。
共感2 非共感0


・日本人がああしている時、釜山では少女像一つをぶるぶる震えながらすぐに撤去。ふふふ
共感4 非共感1


・歴史を消去しようとしてあらゆることをしている。
最終的にお前らが消そうとしたその歴史のために滅びの道に入るだろう!
共感1 非共感0


・犬無視される国を作った張本人を審判しましょう。
共感1 非共感0


・同じ戦犯国ドイツは子供たちにおもちゃの銃も与えない。正しい歴史を教えなさい。
靖国参拝をするというのは良心もなく再び戦争を起こす可能性があるということだ。
共感1 非共感0


・毎年参拝して、毎年大使を招致して。
食傷である。
方法をもっと悩むべきじゃないか?
長崎原爆投下日を、我が国の記念にしろ。
共感1 非共感0


・親日売国奴のショー。
共感1 非共感0


・こんな無駄なことではなく、日本がドキッとする措置を講じなければならない。
共感1 非共感0


・情けない大韓民国政府!
共感1 非共感0


・今回の参拝を理由に、昨年の慰安婦合意と軍事協定をなかったことにしよう。
共感1 非共感0