(認めたくないが証明された事実)文明化の効き目が落ちた
空腹なら食べて、眠かったら寝て

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



(認めたくないが証明された事実)文明化の効き目が落ちた

バンダービルド

韓国は、日本と合併したおかげで、奴婢身分制が撤廃されて、自由と人権が初めて入ってきて、法治が確立されて、男女平等が実現して、市場経済と資本主義が定着した。
ロト当選式の近代化が行われたのである。
これによって、韓国は初めて未開国から文明国へと生まれ変わることになった。

その後日本が退いて、韓半島は南北に分断された。
南北のうち、北韓は米国や日本と塀を作って過ごして、文明国からすぐに未開国へと転落してしまった。
韓国は米国や日本と円満な関係を維持してきたがが、最近の20年は、日本との関係が特に悪い状態になった。
しかし、日本から離れれば離れるほど、韓国は文明国としての顔が消えて、北韓のような未開国の姿が目立つ現象に直面した。
日本を離れれば離れるほど未開化が促進し、日本に近づけば近づくほど文明化が促進するという一種の「仮説」がこれで証明できるわけである。

韓半島から日本が退いて70年である。 
70年過ぎて「文明化の効き目」がすべて落ちたのか、最近の韓国は多方面にわたって時代に逆行する未開化の雰囲気が日々濃くなっていく感じだ。
未開化の雰囲気を阻止し、再度文明化の拍車をかけるためには、日本との関係の強化が急務に見える。
韓国人が認めようが認めなかろうが、「反日未開、親日文明」という現象は、紛れもない現実になってしまった。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139716&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
独立して数十年間は、日本統治時代に教育を受けた多少正常な人々が政治や経済部門の中枢にいた。
少し時間が流れても、元老の位置で指揮をしていたので、ある程度のバランス感覚や制御能力を維持することができた。
でも今はほとんど引退してしまったので、ますます制御できず暴走している。
残念ながら今後はさらに酷くなると思います。
韓国から日本の影がなくなるその日が近づいてきていますね。


ピルタル(ハンドルネーム)
言われるとおり、もともとの民族的な能力に合う姿に回帰しているようです。
苦いけど、一方では事必帰正を見るような喜ばしい気持ちもあります。
骨身に染みるほど身の程を知る日が来ればいいと思う。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

空腹なら食べて、眠かったら寝て

バンダービルド

ソウル大使館前の慰安婦像を今すぐ撤去しても不十分なぐらいなのに、釜山領事館の前にも慰安婦像を設置しようとした。
空腹なら食べて、眠かったら寝て、設置したいなら設置するのだ。
法であれ、規範であれ、なんであれ、どうでもいいのだ。
ただ、したいからするのだ。
未開な原始時代の人々は、空腹なら食べて、眠かったら寝ていた。
それは、法というものが全く必要がなかったからだ。
同様に、たとえ21世紀を生きていても、原始時代を生きる人々と同じように、法であれ、何であれ、全く意味がない人々が今日の韓国には、あふれている。

160717_1121-01 (1)


☞福沢諭吉(1835~1901)
「国際法と基本的なマナーを無視することを恥じないこれらの国(韓国、中国)と日本が、隣り合う関係で同一視されるのは大きな不幸である。」

160717_1121-01 (1)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139712&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」