釜山日本領事館前に少女像設置…対峙の末に連行・撤去

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705



釜山日本領事館前に少女像設置…対峙の末に連行・撤去

160717_1122-01

昨年、韓日政府の慰安婦合意に反発した釜山市民団体が、日本領事館の前に少女像を設置したが、釜山東区が設置から4時間で少女像を撤去した。

28日午後12時30分ごろ、「未来の世代が立てる平和の少女像推進委員会」が、釜山東区草梁洞の鄭撥将軍の銅像の前で慰安婦問題解決水曜集会を開いた後、近くの日本領事館の前に平和の少女像を奇襲的に設置した。
推進委は事前に準備した少女像をフォークリフトで降ろして領事館前の人道に設置した。

警察が少女像撤去に先立って、参加者を連行しようとすると、集会の参加者と推進委側40人余りが警察と対峙して座り込みを行った。
この過程でデモ参加者が一人ずつ警察に連行された。

160717_1121-01

釜山東区は職員を動員し、少女像の周辺で座り込みをしている青年を引き出したし、この過程で物理的衝突が発生したので、警察を要求し、警察は公務執行妨害の容疑を適用して連行した。 
13人が公務執行妨害の疑いで連行された。
東区はこの日の午後4時30分ごろ、青年たちをすべて引き出した後、すぐに少女像を撤去した。

警察は、「少女像を撤去するかどうかは、管轄の釜山東区庁が決定したもので、警察とは関係がない」とし「集会の申告をせずに行った市民社会団体の会員については、集会およびデモに関する法律を適用する方針であり、公務執行妨害の疑いについては現行犯で連行するしかなかった」と明らかにした。

160717_1121-01 (1)


推進委は当初、来る31日午後9時、日本領事館の前で少女像の除幕式をする予定だった。
かれらは去る1月から少女像建設のための1人デモを続けてきたが、釜山東区の反対で設置できなくて、この日奇襲設置した。
東区は去る27日に少女像の設置を防ぎ、1人デモを市民が見ることができないよう公務遂行のトラックを人道に立てて非難を買ったりもしていた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002753588&date=20161228&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=102


*いいですね。
この問題については、とにかく韓国人と韓国人を対立させて殴り合わせる方向に持っていくべきだと前からずっと思ってました。
「撤去は正しい措置である。日韓友好のために他の慰安婦像も撤去しなければならない。」とでもしれっと言っておけばいいと思う。








韓国人のコメント


・クレイジー大韓民国。
共感12270 非共感230


・ここは日本ですか?????
共感11192 非共感200


・これが国か。ヘル朝鮮ファック。
共感9585 非共感203


・本当に狂っていく。ふふふ
上にいる奴らがみんな親日派だというのが事実だ。
共感1681 非共感46


・そこは誰の土地?
共感1399 非共感33


・釜山でなぜ?日本とグルじゃないの?ふふ
共感1357 非共感72


・ここは日本ではないのに。日帝時代でもないのに。本当に汚れてる。
共感1035 非共感20


・なぜ日本の顔色を気にするのか。
本当に息苦しい。
私たちの歴史だ。
共感977 非共感24


・ここは日本なのか?
共感895 非共感17


・狂ってる。
共感662 非共感12


・警察よりも釜山東区が問題。
共感359 非共感3


・釜山市長が許可しなくて設置できないなんて…
共感348 非共感5


・韓国に建てるのに日本の顔色を見るのか?
共感334 非共感4


・東区庁長が問題というより、現釜山市長でさえも親日の末裔だということ。
共感303 非共感6


・釜山東区恥ずかしい。
共感287 非共感2


・これだから日本が韓国を無視するんだ、政府野郎。
共感282 非共感4


・ここは日本か?
共感196 非共感1


・さすが親日派地域釜山…
共感187 非共感12


・東区住民の皆さん、次の自治体の選挙では、現在の市場を選ばないようにしましょう。
これは保守とか進歩とかの問題ではありません…
共感148 非共感0


・なぜ撤去するのか理解できない。
共感124 非共感3


・釜山東区は日本の植民地のようだ。ふふ
共感121 非共感3


・誰の国か?
共感110 非共感1


・悲しい。…恥を知れ、現政権
共感105 非共感2


・国が狂ってる。
常識的に理解できますか?
共感102 非共感1


・撤去なんて…とんでもない…
共感99 非共感1


・日本人の手先のパククネ政府は消えろ。
共感95 非共感1


・青瓦台の馬鹿女が日本のスパイなのは明らかである。
共感84 非共感0


・???????????
共感81 非共感0


・釜山東区民として本当に恥ずかしい。
区長選挙の時に報復するつもりです。
共感61 非共感0


・若い学生に恥ずかしくないのか?
共感61 非共感1


・朴槿恵は強力な親日政府だった。
共感57 非共感0


・世界が逆回転してる。
共感50 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
あまりにもとんでもないので笑いしか出ない。
共感49 非共感1


・悪口しか出ない。
共感41 非共感1


・私たちの土地に自由に設置もできないのか?
共感33 非共感1


・恥ずかしい。恥を知れ釜山東区。
共感30 非共感0


・ハル…
共感23 非共感0


・ところで当然少女像を立てるべきではないか?
共感22 非共感0


・どの国の政府と警察なのか?あなたの国に戻れ。
共感22 非共感0


・釜山市民ですが恥ずかしいです。
共感21 非共感0


・大韓民国警察か?
共感29 非共感3


・釜山が日本の地なのか?
共感11 非共感0


・親日政府の現実である…
共感10 非共感0


・釜山市民としてとても恥ずかしいです。涙
共感12 非共感1


・理解できない。
釜山東区はどこの国なのか。
共感9 非共感0


・東区庁長はまだ雰囲気を把握できずにいるんだな。
共感9 非共感0


・誰のための国なのか、全く悲しい。
日本のための国だ。
本当に悲しい。
共感9 非共感0


・なぜ?理由は何ですか?
韓国の地に設置したものをなぜ撤去しますか?
共感9 非共感0


・撤去をして連行をして…ここは本当に大韓民国ですか?
共感9 非共感0