在韓日本大使館の幹部が栄転ラッシュ…対韓国外交の評価?

160717_1121-01 (1)



在韓日本大使館の幹部が栄転ラッシュ…対韓国外交の評価?

160717_1121-01 (1)
在韓大使を終えてニューヨークに栄転した別所浩郎駐韓国連大使


韓日慰安婦合意に関与した外交官が次々と米国行

(ソウル=連合ニュース)ジョジュンヒョン、キムテギュン記者

日本大使館に勤務して、韓日慰安婦合意などに関与した日本の外交官たちが次々と栄転していて目を引く。

28日外交家によると、佐藤勝・在韓日本大使館公報文化院長が最近、日本外務省の人事で、ニューヨーク総領事館の次席級が発令されて来年1月に赴任する予定だと伝えられた。

これに先立って、別所浩郎元駐韓日本大使が3年8ヶ月間のソウル勤務を終えて、6月からニューヨークで国連大使として活躍中である。

また在韓大使館公使を務めた小林賢一と佐佐山拓也は、7月と1月にそれぞれワシントン駐米大使館に席を移した。

これと共に2014~2015年に駐韓大使館公使を務めた金杉憲治は、外務省経済局長を経て、6月に外務省内の代表的「出世コース」のアジア大洋州局長に栄転した。
アジア大洋州局長は6カ国協議首席代表を兼任する。

160717_1121-01
金杉憲治日本外務省アジア大洋州局長


在韓日本大使館出身が最近このように相次いで米国大使館・総領事館等で栄転するのは異例のことだと外交消息筋が伝えた。

このような栄転ラッシュは、ここ数年急激に冷温を行き来した韓日関係に身を置いていた「苦労」を補償する側面があるものと推定される。

加えて、韓日慰安婦合意に代表される対韓国外交の安倍政権首脳部の評価が反映されたという分析も可能である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008919908
http://v.media.daum.net/v/20161228111726635


*記事は妄想でできてますが、以下の韓国人のコメントも、認識があまりにもイカレポンチでクラクラします。
まあ、いつものだけどさ。

栄転っていうか、トランプ就任にあたって、特に初期は対米外交を手厚くしたいんじゃないでしょうか。
トランプが何をやるのか、どうするのか、誰にも読めてないしね。








韓国人のコメント


・間抜けなパククネのおかげで出世するんだな…
共感157非共感1

・↑韓国は、パククネと外交部長官と韓日慰安婦協定に関与した者は、すべてに不利益を与えなければならない!韓国の未来のためにも、必ず!!

・↑目の前の利益だけを追求する我が国の官僚…これで国が正しく立つだろうか?…


・本当にこの国は、日本の公務員まで進級させてあげている。
誰かさんは国際外交で大きな利益を得たというが、私たちが何を得たのか?
共感137非共感1

・↑日本の外交官たちが韓国外務省に勝ったんだね…


・パククネ=チェスンシルに会って、宇宙のオーラを浴びたんだね…
共感103非共感0


・私たちの外交官は左遷させなければならないのでは?
共感11非共感0


・あいつらすべて馬鹿クネのおかげで栄転。
共感9非共感0


・ 全国民の老後資金の国民年金を、パククネ大統領個人とチェスンシル一家の私益のために動員した前代未聞の犯罪。
食物連鎖の頂点はチェスンシルだった…
共感7非共感0


・あいつらは、パククネ大統領に一生かかっても返せない借金をしたようなものだ。
マトモな精神の大統領なら、慰安婦の合意のようなものをするはずがない!
ああ!そういえば慰安婦合意は良かったと言ってた潘基文先生もいましたね。
共感5非共感0


・彼らに能力があったからではなく、パククネとセヌリ政権が彼らに棚ぼたを与えたんだ。
民族の自尊心も、国の体面も、すべてを売り払った屈辱的な対日依存外交のせいだ。
全員を民族反逆罪で刑務所に入れなければならない。
共感5非共感0


・病身外交?
共感5非共感0


・ファックという言葉はこういうときに使う言葉。
共感4非共感0


・交渉の成果だなんて馬鹿げてる…
弾劾政権との合意なんだから、根拠もなくなって破局するのに…
本当にあいつらは幼稚な子供だね。
共感4非共感0


・私たちの立場では、韓日外交は失敗したという証拠…
だからユンビョンセは降りなければならないし、他の対日外交の官僚は左遷しなければならない…
共感3非共感0


・怒りでハラワタが煮えくり返る…
共感3非共感0
 

・大韓民国を日本のカモにした対価だね。
共感3非共感0


・私たち国民があまりにもかわいそうだ。
この国には、誤った指導者たちがあまりにも多い。あふれている。
偉大な指導者を探すのが、本当にあまりにも難しい。
私たちの指導者たちは、何故こんなに慧眼がないのか。
共感3非共感0


・慰安婦合意した馬鹿クネたちを死刑にしろ。
共感2非共感0


・一体どれだけ日本に奪われたのか?
共感2非共感0


・あんな奴を大統領だと思っていた自分に対してあまりにも不合理で悔しくて怒りが爆発してかんしゃくが飛び出る…ひっくり返りそうだ…酒を飲まざるをえない…
共感2非共感0


・パククネの弱点を確実に捕らえて利用して食べたんだね!
だからあんなふうに米国に行くんだろう。
共感2非共感1


・日本政府はパククネとチェスンシルに勲章を与えるべき。
日本のために愛国した真の愛国者だから。
共感1非共感0


・間抜けにも弱点を握られた売国女のおかげで出世したな。
共感1非共感0


・論功行賞。
共感1非共感0


・延々と出てくる売国反逆者たち…
すべて処罰して清算してこそ、新しい大韓民国が作れる。
共感1非共感0


・自国の議員たちを出世させてあげるという驚異的な活躍をした馬鹿女だね~
あとは刑務所で豆ご飯を食べるだけだね~
共感1非共感0


・今度はアメリカに行って、「真珠湾襲撃は正当防衛」と主張しようとしてるんだ…
あいつらを見ると、パククネがさらに嫌いになる…
共感1非共感0


・外交部と馬鹿女よ、お前らがどれだけ馬鹿な行動をしたか分かったか?
共感1非共感0


・韓国の報道レベルが低すぎて気絶する。
これは単なる記者の「推測」に過ぎない。
この記事をもとにして意見を述べている人は短絡である。
共感1非共感0

・↑単なる推測に過ぎないのではない。
周囲の状況から見て十分に類推できる記事だ。
馬鹿クネがいくら否定しようが、セウォル号惨事のときに美容施術して髪をセットしていたというのを国民皆が分かったのと同じように。


・サード - 慰安婦協定 - 韓日軍事協定は繋がっている。米国の指示である。ファック
共感1非共感1


・この地のスパイを一日も早く探し出して北朝鮮に追放しなければならない。
共感1非共感1


・光復71年が過ぎたのに、まだこの国には親日があふれている。
現大統領と長官たちもそうだ…
しかも、自衛隊に感謝するという親日も大統領になろうとしている!全く恥ずかしくて嘆かわしいことである。
共感0非共感0
*「自衛隊に感謝するという親日」というのは↓これのことね。

【韓国の反応】潘基文、日本の自衛隊に「感謝している」と述べる→韓国人発狂


・私たちは完全にグローバル馬鹿になったよ。
馬鹿な奴らのせいであいつらはしっかり出世。
めっちゃ悲しい。
共感0非共感0


・日本の奴らはスパイだ。
共感0非共感0


・韓国の外交部の反逆者たちは日本に行け。
日本のためなら、熱心に忠実にがんばるんだろう…
共感0非共感0


・あまりにも馬鹿な親日鶏のせいで、日本のやつらが出世だね…
共感0非共感0


・馬鹿外交…大引け外交…無能外交…セクハラ…国の恥さらし外交…何ひとつ良いものがない外交…
共感0非共感0


・お前らはあの馬鹿女に感謝しろ。
共感0非共感0