潘基文、トランプとの対面「白紙」…FP「トランプが拒絶」

この記事から予約投稿です。

160717_1121-01 (1)



潘基文、トランプとの対面「白紙」…FP「トランプが拒絶」

国連の官僚が証言…FP「明白な無視もしくは単純な誤解」

(ソウル=ニュース1)キムヒェジ記者

国連事務総長が推進したドナルド・トランプ米国大統領当選者との対面会談が、トランプ氏の拒否の意思に基づいて挫折したと伝えられた。

潘事務総長は、自分の任期が終わる12月31日以前にトランプ氏に会うのを希望すると明らかにした27日(現地時間)まで、潘総長とトランプ氏の会合が実現されたというニュースが伝えられなかった。

先月、潘基文総長はトランプ氏が選挙に勝利して三日目にお祝いコールをかけて、トランプ当選者との面会の意志を表明し、5日後に対面会合が実現されると明らかにしていた。

米国の外交・安保専門メディアフォーリン・ポリシー(FP)は、去る24日、多数の国連官僚を引用して、「トランプ氏が潘総長とすることにしていた対面会談の約束を撤回した」と報道した。

これに対し、匿名を要求したある高位国連官僚は、「(潘総長側が)以前の通話で合意したように、個人的な出会いを推進しようとしたが、当選側のトランプが、私的なら就任日(来年1月20日)前までは、どの外交官とも会わないと明らかにした」と述べた。

FPによると、トランプ氏のこのような取り組みは、「明白な無視」であり、一部の国連大使はこれを「トランプ氏が国連に大して前大統領よりあまり関心を持っていないという兆候である」と憂慮した。

しかし単純な誤解に基づくハプニングあるいは就任以前の外交関係に注意しなければならないトランプ氏の個人的事情のためだという証言も出てきた。

国連官僚は、潘総長が、軽い「ランチを食べよう」というトランプ氏特有の表現を誤解したようだと伝えて、違う国連官僚は、先月17日、トランプ氏が安倍晋三日本首相と私的に会って批判を受けたので、すべての国際高官らとの出会いを中断したと説明した。

FPはこれに対し、「政界を狙っている潘総長にとって、未来の米国大統領のトランプとの会合は、価値ある機会だっただろう」と評価し、「潘総長は、国連事務総長の任期が終わった後、韓国で大統領選挙に挑戦する見通しである」と付け加えた。

160717_1121-01 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002477185&date=20161228&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3


*潘基文、ただでさえずっと支持率下がってたのにね~
ちょっと前までは、「パククネ→潘基文って流れは確定」っていうほどの圧倒的支持率で、私もずっとそのつもりで記事を書いてたので、改めてやっぱり政治は先が読めないなと思いました。

ますますムンジェインが次期大統領になる確率が上がりました。
でもまだ分かりません。
スーパー反日のイジェミョンになる可能性もまだまだあるよ!









韓国人のコメント


・潘基文を象徴する3つの言葉「無能」「裏切り」「懸念」
共感413 非共感17

・↑潘基文は親中に分類されているので…
今、中国と対立を立てているトランプの立場では、負担になるだけ…

・↑トランプがあんな無能老人と会うわけがない。ふふふ


・政治ができない。
共感295 非共感7

・↑認証ショットを撮ろうという意図だったんだ。ふふふ


・もう退く人なんだし、当選者の身分では、あえて会う理由がない。
共感270 非共感6

・↑大統領選挙出馬を念頭に置いたものでしょう。
で、犬の恥さらしになったんです…


・トランプも油ウナギには会いたくないんだね。犬の恥さらし。
共感254 非共感11


・爆笑である。ふふふふふふ
共感199 非共感6


・当然だ。ふふふ
無能な日和見主義者があちこちでタダでハロー効果を得ようとしてるのがバレたんだ。
潘基文支持層は、忠清道の成金とその奴隷たち、慶尚道の田舎老人と近所の犬豚である。
大統領選挙に出てきて滅びて自殺しろ。
共感98 非共感8


・次の大統領は、70歳以上と女性は選ばないでください。
もし潘基文が大統領になったら、就任式のときの年齢が75歳で、退任年齢は80歳です。国喪したいのか。
共感85 非共感9

・↑メルケルならいいけど、整形スキンケアドラマファッションのキムチ女はダメ。

・↑年齢や性別はどうでもいいので、しっかりとした人を選ばなければならない。

・↑メルケルも最近は難民問題で支持率が落ちてるのを知らないのか?


・潘基文はなぜ泥水のどん底に入ってこようとするのか?
誰が大統領になっても、この状態では、希望が見えません。
故郷に帰って後輩の養成にでも力を使ってください。
本当に愛国したいなら、外相でもして愛国したほうが良いです。
国連事務総長という名誉を無駄にしないか、はなはだ心配です。
共感68 非共感4


・いろいろ苦いね…
共感45 非共感3


・トランプがあなたのような油ウナギ認知症老人に会いたいわけがない。
共感30 非共感2


・トランプも算数はできる。
潘基文は大統領選候補なのに、トランプが潘基文に会えば野党がじっとしているだろうか?
韓国の政治状況を見て判断しているんだ。
トランプは、ろうそく政局に介入せず、見守ろうとしてるんだ。
共感21 非共感0


・トランプまで利用しようとしたが、酷いザマだ。ふふふ
トランプがいくら滑稽でも、最高無能な国連の油ウナギと遊ぶ馬鹿ではないだろう。ふふふ
共感27 非共感3


・トランプがなぜ潘基文氏に会わないのか?
トランプは知ってるんだ。自分が潘基文に会ったら、潘氏が得られる韓国での政治的利益が想像を超越するもので、それが韓国の有権者の心を動かすということを。
要するに、潘氏が不当に利得を得させないようにして、トランプは、「まずは韓国大統領になってから連絡してこい」というメッセージを伝えたのである。
共感15 非共感0


・トランプの年齢が米国で問題になっているが、潘基文はさらに年寄り。
共感23 非共感3


・トランプに会って韓国で誇示しようとしたが、トランプが協力しなかったんだ…今からあんなことをしようとして…
共感17 非共感1


・大統領候補の年齢を制限してください!65歳以下に。
ボケ老人を国家元首として迎えるのか?
共感14 非共感0


・トランプと握手して宣伝しようとして失敗。ふふふふふふふふ
老人たちへの広告効果になっていただろうに失敗。
共感22 非共感3


・トランプは機会主義者が嫌いなんだろう…
共感18 非共感2


・国際的に「史上最悪の無能事務総長」として知られている油ウナギに、「トランプ」がどうして会うんだ。
得られるものが何一つないのに。
共感15 非共感1


・ああ恥ずかしい。
トランプは韓国は眼中にもない。
チェスンシル事態が国が滅亡だ。
共感12 非共感0


・「懸念」は言わないのですか?ふふふ
こんなに魅力のない大統領候補も初めてだ。
共感12 非共感0


・無能国連総長に会いたい人なんていない。ふふふ
共感11 非共感0


・潘基文は無能力。
トランプは日本の安倍に会ったし、各国外交団にもたくさん会った。
共感10 非共感0


・オバマに媚びて働いてる時は良かったが、もうオバマが退任するので犬無視されて当たり前。
オバマのいない潘基文はアンコのない蒸しパン。
共感7 非共感0


・犬の恥さらしだね、国の恥さらしだね…
共感7 非共感0


・恥さらし。ふふふふふ
共感9 非共感1


・明らかな無視なのに誤解って何なんだ。
トランプも潘基文が無能だから好きじゃないんだ。
共感5 非共感0


・ふふふ、任期前にトランプに会って親密さを見せようとして水の泡。ふふふ
共感5 非共感0


・トランプは、すでに気づいた。
共感5 非共感0


・醜い奴……
共感5 非共感0


・恥を知らない潘基文総長!
共感7 非共感1


・油ウナギはどこに行っても韓国人だといわないでください。
共感7 非共感1


・政治家は一様に自分の地位だけを考えている。
国を心配するのは普通の国民だけ。
共感4 非共感0


・安倍とは会ったのに。ふふふ
共感4 非共感0


・潘基文とトランプは、同じレベルではない。
共感2 非共感0


・よくやった、トランプ~~~~
共感2 非共感0


「潘基文」関連過去記事
【韓国の反応】「潘基文、次期大統領候補支持率でついに3位に転落する」「超反日のイ・ジェミョンが2位に急浮上」「1位はムンジェイン」
【韓国の反応】産経「韓国の次期大統領候補、全員が最悪!」「最悪の中では潘基文がまだマシ。最悪はムンジェイン」→韓国人「潘基文は絶対に選ばない!!」
【韓国の反応】潘基文、日本の自衛隊に「感謝している」と述べる→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国人「潘基文、次期大統領候補支持率でついに二位に転落。代わりに『超反日の候補者』が軒並み急浮上」
【韓国の反応】278億使っても国連への「東海表記」の要求「ゼロ」…「潘基文国連総長の10年間何をしていたのか?」
【韓国の反応】潘基文国連事務総長「韓国で盛り上がってる核武装論、望ましくない」→韓国人「この人が時期大統領になるかもしれないなんて・・・」「歴代最悪の国連事務総長・・・」
【韓国の反応】韓国メディア「潘基文国連事務総長への非難は人種差別か?トランプとは対照的な彼が、何故ここまで世界中の主要メディアから袋叩きにされるのか?」
【韓国の反応】韓国人「この油ウナギが次期大統領候補一位・・・」「潘基文を『世界大統領』って言ってたマスコミはいったい・・・」~世界から猛批判される潘基文総長
【韓国の反応】韓国の一位人気の潘基文?無情な外信が潘基文を「歴代最悪の事務総長」に挙げる理由は?→韓国人「・・・・・」
【韓国の反応】潘基文「オバマの広島訪問を歓迎」→韓国人発狂
【韓国の反応】韓国人「潘基文アウト!」「潘基文は歴代国連事務総長の中で最も無能!」~国連「潘基文の慰安婦合意支持は、国際社会の見解を反映したもの」