慰安婦合意から1年…日本政府、韓国政治混乱で「白紙化」懸念

白紙化を懸念してるのはむしろサヨクでしょ。

160717_1121-01 (1)



慰安婦合意から1年…日本政府、韓国政治混乱で「白紙化」懸念

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

28日、韓国と日本政府が旧日本軍慰安婦問題について合意してから1年を迎える。
しかし日本政府は、韓国の朴槿恵政権の国政混乱で、合意が白紙化されるのではないかと懸念していると東京新聞や毎日新聞など日本のマスコミが伝えた。

27日東京新聞は、日本政府が合意に基づいて10億円(約100億ウォン)を韓国側に支援して、合意当時生存していた慰安婦被害者46人のうち34人が現金受領の意思を示すなど、ある程度の合意事項を進めていると評価した。

しかし韓国はパククネ大統領の弾劾訴追案が国会で可決され、早ければ来年の春に早期大統領選挙の可能性がある中で、有力野党候補が一斉に「慰安婦合意は無効」と主張しており、韓国の次期政権で慰安婦の合意が守られるか不透明であると新聞は見た。

昨年12月28日、韓日政府は慰安婦問題に合意し、ユンビョンセ外交部長官と岸田文雄日本外相が韓国外交部での共同記者会見で「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決された」と宣言しした。

しかし韓国での早期大統領選挙の可能性が大きくなった現状で、潘基文、ムン・ジェイン、イ・ジェミョン、アン・チョルスなど有力次期大統領候補のうち、潘基文国連事務総長以外が再交渉を要求していると東京新聞が懸念した。

毎日新聞も合意を主導した朴槿恵政府のスキャンダルで早期大統領選挙になる可能性が大きくなっているとして、野党から「合意を覆す論」まで出てきていて、日本政府が緊張していると伝えた。

毎日は、早期大統領選挙の可能性が大きくなると、「与野党を問わず慰安婦の合意について選挙を意識した発言が目立っている」とし「これは慰安婦の合意に対する世論の反対が強いことを意識したもの」と分析した。

しかし毎日は、「実際に韓国の次期大統領が日本側に合意の撤回を要求するのは、(合意が)国家間の約束なので難しいだろう」と予想した。

これに加えて毎日は、韓日慰安婦合意の支障が日本の安全保障戦略にも影響を与える可能性に注目した。

安倍政権は韓日関係の最も大きな障害として作用していた慰安婦問題の合意により、韓米日3カ国安全保障協力のもとで北朝鮮と中国への対応に集中しようとする戦略を推進することができたと新聞は説明した。

しかし韓国の次期政権が慰安婦の合意に批判的な立場をとって合意に支障が発生した場合、日本国内の世論が悪化して、安倍政権の安保戦略にも支障が発生する可能性があると新聞は見ている。

それとともに、韓国側が約束したソウルの日本大使館前の慰安婦少女像移転のための努力も、朴大統領の職務停止によって水の泡になったのではないかという悲観的見方が日本国内で広がっていると毎日新聞は伝えた。

東京新聞も、韓国政府が約束したソウルの日本大使館前少女像移転と関連した「努力」の兆しは見られないと指摘した。
これに加えて韓国の市民団体が今月31日、釜山日本総領事館の前にも慰安婦少女像の設立を計画しているとし、こうなると今後は日本の世論の批判が高まるだろうと同紙は予測した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&sid1=104&aid=0007676110&mid=shm&viewType=pc&mode=LSD&nh=20161227130650


*慰安婦合意から一年ですね。
何も変わってないようで、いろいろ変わりましたね。
野党が「河野談話を継承するのか?」というアホな質問を国会でしつこく繰り返せなくなったこともなにげに大きいと思ってます。
今までと違って、合意をひっくり返されても、安倍政権はダメージを受けないでしょう。
空気読めない民進党は「ひっくり返された!」と言って安倍政権を口撃するかもですが、そうなると国民の批判は民進党および韓国に向く。









韓国人のコメント


・気の毒な私たちの慰安婦を一日で売春婦にした高木正雄(*パクチョンヒ)の長女、パククネ!
あなたを許さない。
共感948 非共感20


・たった100億で合意した奴は誰ですか?
共感828 非共感16


・これは純粋に鶏クネの業績(プッ)づくりだった。
パククネの業績:慰安婦合意の妥結。ふふふ、とんでもないことだ。
共感665 非共感8


・鶏クネが物乞いしたので、日本がおおらかに金を投げつけてやったということ…
慰安婦問題を政治利用するのは父も娘も同じだ…
共感574 非共感7


・当然白紙化だ。
チェスンシルと結んだ協定だ。
共感128 非共感4


・慰安婦おばあさんにこれ以上恥をかかせないでください。
共感96 非共感3


・10億円を返して白紙化しよう。
これ以上屈辱的な外交をしてはならない。
共感86 非共感4


・白紙化に賛成する。
共感67 非共感2


・まず馬鹿クネを処理してから日本と再びやりあおう。
組み打ちの花札だった。
共感57 非共感1


・馬鹿クネのことを考えると悪口が出る。
何の資格で国民が反対する慰安婦の合意をしたんだ!!
国を売り飛ばした売国奴。
大韓民国であなたはもう生きられない。
共感53 非共感0


・白紙化しなければならない。必ず。
共感53 非共感2


・どこが国と国の約束だ?
パククネと日本政府の約束でしかない。ファック
共感47 非共感0


・協定でもないんだから、合意を覆すのは私たちの心次第。
愚かなチョッパリ。
共感50 非共感2


・存分に懸念してろ。
その懸念は現実のものとなるから。
共感46 非共感1


・懸念を現実にしよう。
共感42 非共感1


・もう今は少女像移転の約束をしたと遠慮なく言うんだな、腐った奴ら。
共感29 非共感0


・韓国が乞食か。
たった100億を受けて合意したのが理解できない。
共感23 非共感0


・戦争犯罪は反省の対象であって合意の対象ではない。
共感22 非共感0


・慰安婦の合意は朴槿恵がしたものであって韓国がしたものではない。
共感21 非共感0


・潘総長も、慰安婦交渉をよくやったと言った。
国連総長は弱者の側に立つのが正しいのに…
共感23 非共感1


・今度の大統領は強硬な人を座らせなければならない。
今の韓国はあまりにも腐っている…
それを根絶する決断できる人が必要。
共感20 非共感0


・国民は日本との慰安婦合意に同意していない。
共感17 非共感0


・覚悟しろ日本。
韓国がいつまでもやられるだけだと思っているのか?
日本は、過ちを犯したら報復されるという事実を忘れてはいけない。
共感16 非共感0


・ユンビョンセは実質無能な子分長官。
共感15 非共感0


・慰安婦の合意を白紙化しなければならない。
狂気の独裁者女が父親と同じようなことをしたんだ。
共感15 非共感0


・私たちが日本に同じことをやり返してこそ、日本も自分たちが間違っていたと知っているはずなのに。惜しい。
共感15 非共感0


・チェスンシルが操縦していたので無効は当然。
共感14 非共感0


・正しく謝罪を受けることもなく、お金を受けて完り飛ばした馬鹿なパククネ…
共感13 非共感0


・これだから潘基文はダメなんだ。
共感14 非共感1


・パククネ政府の大きな過ち
1、ソウルの真ん中で日本の自衛隊倭人たちの発足式を祝う
2、慰安婦合意
3、韓日軍事協定
これが親日派だ。大統領職を剥奪しろ!
共感11 非共感0


・当然白紙化して10億円も返す必要がある!
共感13 非共感1


・白紙化した後、原点から再起動。
共感13 非共感1


・安倍の醜い姿を見てみろ。反省してない。
必ず再交渉しなければならない。
共感13 非共感1


・国民合意のない一方的な韓日慰安婦密約は全面廃棄…
共感10 非共感0


・血にぬれた歴史がせいぜい100億って…
共感10 非共感0


・一番大きな理由は、国政の混乱よりも、チョッパリが認めて心から謝罪する姿を見せないからである。
知っているくせに知らないふりをするゴミ。
あなたがたが態度を変えない限り、白紙化は当然。
これが大韓民国の大多数の国民の世論である。
共感9 非共感0


・懸念は現実のものとなる。
共感9 非共感0


・国政が混乱しなければ国が正常に戻らないという珍現象。
共感9 非共感0


・日本は韓国政府と協定を結んだのではない。
高木正雄の娘、民族反逆者のサイコ朴槿恵と結んだのだ。
共感8 非共感0


・懸念は現実になるだろう。待ってろ。
共感6 非共感0