ハワイで安倍が「被害者コスプレ」…訪問の真正性が疑問

おぞましい記事をご覧ください。

160717_1121-01



ハワイで安倍が「被害者コスプレ」…訪問の真正性が疑問

神風パイロット記念碑を訪ねる
 
米潜水艦衝突の日本船舶の犠牲者慰霊碑も訪問

(ソウル=ニュース1)ペサンウン記者

米国ハワイに到着した安倍晋三日本首相が、米軍の犠牲になった日本人を強調する動きを見せて、27日(現地時間)真珠湾で出すメッセージの真正性について批判が出ている。

日本政府とメディアはこれまで安倍首相の真珠湾訪問について、「日本の現職首相として初」と意味を付与しながら、戦後71年を迎えた米国と日本の間の和解の分岐点になることを期待してきた。

日本時事通信によると、真珠湾訪問前日の26日午前、太平洋戦争で犠牲になった米軍が埋まっているホノルル市内の国立太平洋記念墓地に献花することで一日のスケジュールを開始した安倍首相は、引き続き真珠湾攻撃当時に戦死した日本人兵士の慰霊碑があるマキキ日本人墓地を訪れた。

これに対して通信は、「米国と日本の被害者を共に慰霊して戦争を繰り返さないという『不戦の誓い』を強調した」と診断したが、安倍首相はその後、海兵隊基地内に位置する日本海軍パイロットの飯田房太中佐記念碑に向かった。

飯田中佐は真珠湾攻撃当時、搭乗機が米軍に襲撃されると米軍基地の格納庫に向かって突進し、そのまま地面に落ちた。
これを目撃した米軍は、生きる可能性がなかった状況で、最後の手段として敵の格納庫に突進した彼を「勇敢な敵」として認めて、比較的丁寧に対応したし、以後記念碑も立てた。

特に飯田中佐記念碑訪問は、当初日本のマスコミに発表された公式日程にはなかったものだ。

安倍首相はその後、2001年2月、米国の原子力潜水艦と衝突した日本えひめ丸号事故の犠牲者の慰霊碑も訪れた。

愛媛県の水産高校所属の実習船だったえひめ丸号は、ハワイ沖を航海していた米軍潜水艦と衝突して沈没したし、この事故で学生ら9人が犠牲になった。
この事故当時、潜水艦が救助に消極的だったという疑いが浮上して、日本国内では対米感情が大きく悪化していた。

真珠湾訪問を控えて「日本人も米軍の犠牲になっていた」という事実を強調するための歩みと見られる。
安倍首相は夕方には日本行方不明の兵士の調査を実施した米国防総省傘下の米軍捕虜・行方不明者確認局(DPAA)を訪問して、日系管理者と晩餐をする予定である。

160717_1121-01 (1)

27日昼(日本時間28日午前)、日本軍の空襲(1941年12月7日)で沈没した米国艦艇の上に建てられたアリゾナ記念館をオバマ大統領と一緒に訪問する計画である安倍首相は、記念館を見学した後、「和解」を強調するメッセージを発信することが予想される。

彼は出国に先立って、羽田空港から「戦争の惨禍を二度と繰り返してはならないという未来について考え、誓い、和解の価値をオバマ大統領と共に世界に知らせる」と述べた。

ただしメッセージには真珠湾攻撃の犠牲者の追悼は表明しながらも、直接的な謝罪や反省のフレーズは入らない見通しだ。

複数の日本政府関係者は、読売新聞に、「安倍首相がメッセージで戦後平和国家として歩んできた日本の道を振り返って『不戦の誓い』をずっと守るという意思も表明する方針」として真珠湾攻撃の犠牲者のための哀悼の言葉はあると見られるが、直接的な謝罪や反省の表現はないだろうと線を引いた。

安倍首相の真珠湾訪問について、日本国内でさえ「見せる式パフォーマンス」「人気を維持するための点取り」という批判が出てくる理由だ。

安倍首相は昨年8月14日、第2次大戦70年を迎えて発表した談話でも、「我が国は過去の戦争での行動について繰り返し痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表してきた」とし、「過去形」を使用して直接謝罪すらしなかった。

日本の右派は5月に被爆地広島を訪れたオバマ大統領も原爆投下を謝罪していなかったため、安倍首相もあえて謝罪する必要がないという立場だが、もし安倍首相が実際に真珠湾で反省や謝罪の表現を何も出さなかった場合は、国際的な批判があると観測される。

先立って25日、米国と日本の歴史学者50人は、安倍首相の真珠湾訪問を控えて、「安倍はなぜ米国の犠牲者は追悼して、韓国と中国の犠牲者は追悼しないのか」と韓国・中国の犠牲者に対する謝罪と慰霊を促している。
この公開質問書には、有名な映画監督オリバー・ストーン、ピーター・カーズニック・アメリカン大学教授、林博文関東学院大教授らが名を連ねた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002474917&date=20161227&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*おぞましい記事です。


>>飯田中佐は真珠湾攻撃当時、搭乗機が米軍に襲撃されると米軍基地の格納庫に向かって突進し、そのまま地面に落ちた。
これを目撃した米軍は、生きる可能性がなかった状況で、最後の手段として敵の格納庫に突進した彼を「勇敢な敵」として認めて、比較的丁寧に対応したし、以後記念碑も立てた。


韓国さん、こういうのを書きながら何か思うことはないの?








韓国人のコメント


・やはり猿。
共感332 非共感11

・↑やはり日本である。
日本が将来的に米国を滅亡させて覇権を握る。

・↑実際のところ米国は何も言わないのに、朝鮮人は毎日謝罪の真正性のタワゴト。ふふふふふ


・やはり戦争狂の息子らしい。
共感290 非共感11


・コスプレはやはりチョッパリ。
共感255 非共感7


・安倍は犬死にして地獄にいけ。
共感237 非共感14


・トランプが猿を締め付けてほしい。
共感226 非共感16

・↑米国の友邦国、日本>>>>>>>>>>>>>>>>朝鮮


・自分たちがしたことはすべて消して美化して被害者のふりをするんだ。
すごい。あんな恥知らずな連中が多い。
共感58 非共感1


・中国南京と韓国を先に訪ねて謝罪しない安部におぞましさを感じざるを得ない。
共感53 非共感1


・まさに後頭部を殴る人間…
共感46 非共感0


・攻撃して死んだ人々の慰霊碑を訪ねて参拝って…
共感48 非共感1

・↑911テロでもその後に慰霊碑を作って参拝する必要があるのか。クレイジー安倍。


・あんな奴と韓日軍事協定を締結するのか、鶏クネ。吐き気。
共感42 非共感1


・安倍よ、お前は真珠湾がなぜ起きたのかわからないのか?
戦犯を被害者に変身させるコスプレをやめろ。
共感24 非共感1


・日本はもともと被害者コスプレを除くと史上なにも発言できない国~本当に醜い。
共感20 非共感1


・日本人はこれを被害者コスプレだと思わず、無条件に自分たちが被害者だと思っている。ふふふ
共感15 非共感0


・典型的なチョッパリ野郎の言動。
共感15 非共感1


・飛行機に日本国だって。滑稽なやつら。
日本がどのような国か。人間が集まって住む集団群落地だった。ふふふ
共感12 非共感0


・オバマがこれほどまでに安倍のために献身するのに、韓国国内ではオバマは庶民大統領として人気があるのが笑わせる。
慰安婦協定とサード配置、すべてオバマの指示なのに。
共感11 非共感0

・↑その通り。

・↑オバマが理解できない。本当に。


・自分たちが戦争を起こしたくせに、犠牲になったとコスプレするのか?
共感8 非共感0


・宣戦布告のない真珠湾奇襲空襲の「謝罪」ではなくて、同等の立場での「和解」を目的で行ったんだ。
これだからオバマは保守票をトランプに取られたんだ。
日本の人たちは表面だけ友好的なふり​​をしているが、中身はまだ軍国主義に満ちた馬鹿どもだ。
共感7 非共感0


・強者に頭を下げて弱者を殴る典型的なずるい人間だな。そこに便乗した情けない我が国政府。
共感6 非共感0


・安倍はお前らの祖先が世界平和に対してしたことを第一に考えろ。
忘れるな、その卑劣さを…
原爆一発で尾を降って猿が被害者の真似をするなんて本当に卑劣だ。
共感6 非共感0


・安倍は独島武力侵攻するサイコだ。
こんな奴と軍事協定を結んだ鶏もマトモじゃないのは確かである。
共感6 非共感0


・やっぱりだ。
しかし日本の立場では、あれだけ恥知らずでも、国を導いていく愛国者だから羨ましくもある…
韓国は権力を握ると盗むだけだし。
共感8 非共感1

・↑あんなことが愛国か?
集団催眠利己主義でしかない。


・ギャングが最初に是非をかけて殴った後、相手に犬のように殴られて、哀れなふりをする格好…
共感5 非共感0


・自国民を取りまとめるのはうらやましい。
共感10 非共感2

・↑取りまとめるのではなく、自分の利益のためにショーをしてるだけじゃないの…


・中国の南京に行って被害者コスプレを一度してみろ。踏まれて死ぬだろうから。ふふふ
共感6 非共感1


・やはりあの猿は正気ではない…もちろん韓国の鶏は無能だが…正気ではないことについてはどっちもどっちのようだ…
共感3 非共感0


・神風特攻隊の魂を慰めようとして行ったのだろう…二度と失敗はしないと約束をして…靖国にまた行くのか!
共感3 非共感0


・謝るつもりもないのに何をしに行ったのか?
果たして被害者がじっとしているか?
共感3 非共感0


・ところで毎年のように日本とアメリカの関係が前進しているのに、韓国メディアは常にあれこれと文句をつけて、むしろ逆風がふいて批判が出ていると書いてるが、今までそれが一度でも正しかったことがあるか?
それは単なる韓国の希望じゃないのか。
メディアは願いを書くところではない、馬鹿記者よ。
共感5 非共感1


・チョッパリ野郎らしい。
共感2 非共感0


・オバマも本当に病身だ。安倍があんなことをするのをそのままにしておくのか?ふふふふふふふふふ
ヒラリーはあなたのせいで落ちたようだ。ふふふふふ
共感2 非共感0


・加害者も被害者のふりするのに私たちは何でしょうか…
共感2 非共感0


・殴った奴が反撃されたといって痛がってるね。嫌悪だ。
共感2 非共感0


・それでもお前らは戦犯国である^^
共感1 非共感0


・アメリカは慰霊碑をなぜ建てたんだ?
共感1 非共感0


・典型的な小国の薄汚さ。
共感1 非共感0


・米国では和解ムードだが…韓国報道機関だけが認めない。
共感1 非共感2