真珠湾米犠牲者だけ追悼するのか」…米日学者、安倍に公開質問書

サヨクだね。
これぞ日本式無視が大事。政治家は下手に反応するべからず。 

ただこういうの、なんらかの肩書きを持つ保守系の学者さんが、逆公開質問するなどしてカウンターしてほしいです。

160717_1121-01



「真珠湾米犠牲者だけ追悼するのか」…米日学者、安倍に公開質問書

安倍、明日真珠湾訪問の途…現地で献花、戦争「謝罪」はしないもよう

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

「アメリカの犠牲者は追悼して、韓国と中国の犠牲者はなぜ追悼しないのか?」

米国と日本などの歴史学者50人以上が、米国ハワイ真珠湾訪問を控えた安倍晋三日本首相に送る公開質問書を25日発表した共同通信が伝えた。

通信によると、質問書は、安倍首相が今回の訪問期間、日本の真珠湾空襲で死亡したアメリカ人を慰霊するなら、中国と朝鮮半島、アジア各国の第2次大戦の犠牲者も慰霊する必要があるのではないかと訴える内容を盛り込んでいる。

公開質問書には、映画監督オリバー・ストーン、ピーター・カーズニック・アメリカン大学教授、林博史関東学院大教授などが名を連ねた。

共同通信は、「質問項目は3つ」とし「『侵略の定義は決まっていない』という安倍首相の日本国会答弁などを提示した後、第二次大戦の戦争観(侵略戦争か否か)、米国との戦争と中国との戦争の違いなど」と付け加えた。

160717_1121-01 (1)

安倍首相は真珠湾犠牲者慰霊などのために、26日の夜、羽田空港を通じてハワイ訪問の道に上がる。

彼はオバマ大統領との首脳会談に続いて、75年前の1941年12月、日本の真珠湾奇襲攻撃で沈没した米国船の上に建てられたアリゾナ記念館をオバマ大統領と一緒に訪ねて献花する予定である。

日本時間28日午前に行われるアリゾナ記念館訪問の席で、安倍首相は再び戦争の惨禍を繰り返さないという「不戦の誓い」、そして第二次大戦後の和解で同盟関係を強化して米日間の結束を強調する予定である。

安倍首相は第2次大戦への反省の立場は明らかにする予定だが、「犠牲者に対する謝罪」などへの言及はしていないことが分かった。

今回の訪問は今年5月、バラク・オバマ米大統領の被爆地広島訪問の答礼訪問の意味もある。

安倍首相の真珠湾訪問には岸田文雄外相と稲田朋美防衛相も同行する。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008913866







韓国人のコメント


・米国には犬のようにやられたから。
強者に弱くて弱者に強いサムライ精神、武士道、吐き気
共感1041 非共感19

・↑正確だね。

・↑サムライは、百済が日本に伝授してあげたサウラビが起源です。

・↑ロシア、中国、米国と戦争をした日本のどこが強者に弱いんだ?

・↑強者に弱く弱者に強いのは韓国人の自己紹介。ふふふ


・安倍は強い相手に弱くて弱い相手に強い典型的な卑怯者。
共感825 非共感14


・日本は殺人者を崇拝する国。殺人鬼は日本。
共感464 非共感19


・日本は地理的に滅びるので犬無視しよう。
共感385 非共感36

・↑アチソンラインを知らないのか。不況が予想された場合、なぜ円が急騰するのか知らないのか。
認めるものは認めなきゃ。


・日本は道徳と倫理と良心で動くのではなくて、力の論理だけで動くということ。
後で日本も同じように殴られなければならない。
共感45 非共感5


・チョッパリは今、米国に力があるから謝罪すると言っている。
しかし後に米国に力がなくなったら、自分たちは謝罪していないと言うだろう。
今後を見ておけ。後頭部の達人。
共感36 非共感4


・あれを書いた人に日本人の大学教授もいるね。
前も東京大学の哲学の教授が慰安婦たちを訪ねてきて謝罪して慰労していた。
日本の政治家には学者がいないね。
共感28 非共感4


・実際には、こんなに卑怯な日本の方が良い暮らしをしているという現実…
鳥インフルエンザだって、日本は数十万の殺処分で阻止しているが、私たちは何千万も殺処分してもいまだに進行中だ…本当に息苦しい。
あんなゴミ日本を見れば悪口が出るが、こんな日本についていけない韓国が犬情けない。
共感17 非共感2


・米日同盟にとって、韓国はただの大根キムチだ。
最終的に利用されるだけだ。
精神を引き締めて実利外交しよう。
共感22 非共感4


・米国にも謝罪はせず、むしろ原爆被害者に変身して久しい。
敗戦を認めず、中国、韓国、イギリス、ソ連に対しては馬耳東風。
共感19 非共感3


・人々はもともと強者に弱くて弱者に強い。
ここでだけ成人君子に憑依。
共感8 非共感0


・安倍の父親は、第二次世界大戦時に戦争狂だった。
その悪いDNAを受け継いだので、安倍も同じなんだ。
共感7 非共感0


・多分同じ戦犯国のドイツと正反対の姿だろう。
日本は天罰を受けるだろう。
共感17 非共感4


・安倍は嘘つきというよりも、非常に非常に狡猾な動物である。
彼の振る舞いに注目しなければならない。特に米国!
共感4 非共感0


・そもそも真の謝罪ではなく、米国へのリップサービス次元だ。
共感4 非共感0


・殴り殺すべき奴ら!!!!
共感12 非共感3


・心でする謝罪でもなく、頭で計算した謝罪。
共感3 非共感0


・強者には弱く、弱者には卑劣なのがチョッパリの奴ら。
共感5 非共感1


・なぜ?チョッパリは米国の犬だから。主人にだけよく見せようとする。
共感5 非共感1


・不思議なことに悪い人間が良い暮らしをして上手くいく世界。
共感2 非共感0


・どうせ本気が含まれていない戦略的な謝罪ではないか?
共感2 非共感0


・米国もおかしい。
謝罪もない参拝をなぜ許可するのか?
そして米国の血盟国の韓国と、その次の被害国の中国に対して、侵略を謝罪していない日本を傍観するというのは、あまりにもおかしいのではないか?
いくらロビーが許可されている米国といっても、基本的な自尊心を持たなくてはならない。
共感2 非共感0


・日本に原子爆弾をもう一度投下して欲しい。
共感2 非共感0


・私たちよりも強大国の犠牲者の方々にだけ、申し訳ありません~
共感10 非共感3


・ああ本当に安倍すごい。
私たちにも安倍のような指導者が必要だ。仕事をせずにテレビを見てるような女指導者ではなく。
共感4 非共感1


・私はこれだからオバマよりもトランプのほうが好きなんだ。
オバマの従順な性格は分かるけど、アジア諸国の歴史を知らない。
米国の短い歴史では、決して中国とロシアと韓国の大きな歴史を理解できない!
共感4 非共感1


・私は、もしできるなら、この世の中に生きている日本人を、本当に人間が想像できない方法で完全に、そして凄惨に除去してしまいたい心情だ。本当に非常に凄惨にね。ふふふ
共感1 非共感0


・日本の奴らはただいなくなれ!自然災害によって!
共感1 非共感0


・韓国も強者に弱い​​社会なのに、何をいまさら。
共感1 非共感0


・地球上に存在してはならない種族が日本である。
共感1 非共感0


・常習犯罪者に罪悪感があるのかという問いをする人には、日本の行動に目を向けろとアドバイスしたいと思う。
共感1 非共感0


・日本は罪が多い国なので、子孫代々地震や台風で罰を受けるのである。
共感3 非共感1


・飛行機が故障して太平洋に墜落して下さい。
共感0 非共感0


・オバマが原爆を落としたのを謝罪していないので、私たちもできないというのが日本の立場だ。
それでもオバマは広島にきたので安倍も真珠湾に行くということ。どうして韓中と比較をする?これが日本の立場。
共感0 非共感0


・米国は、過去60年間日本に利用されているという現実を自覚して下さい!
共感0 非共感0


・日本の女だけを生かして、地震で男だけを沈めることはできないだろうか?!ふふ
共感5 非共感2


・典型的なヒトラー。
共感2 非共感1


・バカは経験から学び、賢者は歴史から学びます。
日本は韓国に譲歩しても意味がないということを学びました。
共感1 非共感2


・韓国はベトナム戦争被害者に謝罪したのか?
共感0 非共感2


・日本国民はこのような政府の対応についてどう考えているのだろうか。
共感1 非共感3