河野「日本に対する韓中の怒りは強い…安倍、真珠湾で熟考して発言しなければ」

160717_1121-01 (1)



河野「日本に対する韓中の怒りは強い…安倍、真珠湾で熟考して発言しなければ」

「世界観と戦争観を言ってこそ、不戦の誓いが本物になる」

(東京=連合ニュース)キム・ジョンソン特派員

2008年に真珠湾を訪問した河野洋平元日本衆議院議長は当時、「日米は世界で最も親密な関係だが、真珠湾空襲への怒りと恨みがあることを感じた」とし、「中国と韓国の人々の間で、日本に対する怒りがかなり強くあるのは当然だと思った」と話した。

23日の朝日新聞によると、河野元議長は、安倍晋三首相の来週の米国ハワイ真珠湾訪問を控えて行われたインタビューでこのように明らかにした。

彼は衆議院議長を務めた2008年、広島で開かれた主要8カ国(G8)下院議長会議で当時ナンシー・ペロシ米下院議長が現地の原爆慰霊碑などを訪問したことの見返り次元で真珠湾アリゾナ記念館を訪れて献花して、犠牲者の墓地も訪問した。

朝日新聞は河野元議長のインタビュー発言は、「安倍首相に韓中にも配慮することをさらっと要求したもの」と伝えた。

彼は安倍首相がアリゾナ記念館を訪問することと関連して、「行くこと自体を高く評価する」と述べた。

彼は、「太平洋戦争の導火線に火をつけたことについてどのように離すのかは総理の世界観と戦争観の問題」として安倍首相の現地発言に関心が集中すると予想した。

続いて「(安倍首相側はこれまで)歴史修正主義者と呼ばれるのを払拭すると言ってきた」とし「(第2次)大戦の導火線となった場所で首相が戦争をどのように語るのだろうか」と述べたりもした。

彼は安倍首相が演説の際、「熟考して世界観と戦争観を明かすことを望む」とし、「その内容に応じて日本が戦争をしないという誓いが本物だということを補完することができる」と指摘した。

河野元議長は1993年に官房長官を務め、当時日本軍慰安婦制度の強制性を認める内容の河野談話を発表した人物である。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20161223125957557
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008910984


*日本と米国の問題は日本と米国の問題です。中国や韓国は関係ない。
きっぱりラインをひくことの大事さを知らないこういうサヨク政治家やサヨク評論家のアホさ加減が、余計な問題を生み出し、混乱を生んでいる。
サヨクは自分たちのアホさを自覚すべきです。
ホント嫌いだわ。おぞましい。








韓国人のコメント


・日本が真珠湾をもう一度攻撃して、日本が永遠に沈没してほしい…
北東アジアの癌の塊、チョッパリ!
共感170非共感8

・↑馬鹿。東亜の病人は大陸だ。
癌の塊は中共の漢族である。

・↑中共人から全滅させるべきだね。

・↑中国の醜い姿が…中国がおかしなことばかりして、日本に免罪符を与えてるんだ…

・↑北東アジアの癌の塊トライアングルは、中共/北朝鮮/南朝鮮。

・↑日本は素晴らしいと思う。

・↑馬鹿。
本当に国益のために必要なのは、徹底した中立である。


・安倍は北東アジアの時限爆弾である。
私たちにとったらキム・ジョンウンより危険だ。
共感137非共感4

・↑米国の立場では、北朝鮮は北東アジアの軍備増強の口実というだけ。
本当に問題があるのは日本軍。


・もう我が国は、進歩や保守や地域で分裂するのをやめよう。
腐敗した売国独裁の倭人ゴミを除去しなければならない。
清廉で協力なイ・ジェミョンと共に、売国独裁ゴミを焼却し、歴史のルールをまっすぐに立てましょう。
反国家首魁の馬鹿女が馬鹿クネを操縦し、開城工業団地を閉鎖し、日本軍の朝鮮半島侵略足場を作って、サードの足場を作って、世界最強ロシアの核ミサイルの照準にした元凶はオバマであり、反国家首魁の馬鹿女と馬鹿クネである。
陸英修の射殺工作からセウォル号虐殺工作まで成し遂げた悪魔の核を必ず処断して、強い大韓民国を建設しましょう。
共感64非共感21

・↑素晴らしい。

・↑イ・ジェミョンのキャンプから湧き出てきたのか?
事前選挙運動中ですか?

・↑もっともらしいことを書いてるが、それは北朝鮮を喜ばせる行為だ。ふふふ
従北野郎は偽装戦術を使うな。バレバレである。ふふふ


・河野のように、一部の日本の政治家の歴史観は正しい。
しかし安倍のような自国民中心の不寛容な民族主義者は、ドイツのヒトラーと同じである。
安倍のような歪曲した民族主義者たちは、いつ世界の平和を脅かすか分からないので問題である。
果たして日本が世界の平和秩序と福祉に役立ったことがあるのか?
日本は反省しなければならない。
まず日本は捕鯨からやめろ。
共感10非共感3


・米国と日本が同じ船に乗った理由はただ一つだ。
第3次世界大戦を起こすために必要な関係なんだ。
米国が世界を支配して、石油などを掌握して統治するためだ。
この背後に誰がいるのかを知れば、かなり驚くことになる。
なぜか?彼らは人間ではないからだ。
人類は今も洗脳されていて、井の中の蛙として暮らしているんだ。
この広い宇宙でどのようなことが起きているのか、想像すらできないだろう。
スターウォーズのような映画を介して知らせようと努力をしているが、まだ空想科学小説で片付ける人間が大半である。
共感7非共感0


・1940年代の大半のアメリカ人は、キリスト教信者として日曜日には礼拝堂に行っていて休んでいた。
その隙を狙って野卑な奇襲攻撃をした日本。
国家間の戦争にも宣戦布告という礼儀がある。
日本チョッパリたちには、人間の基本的な姿勢すらない。ふふふ
共感4非共感0


・コンニチワ~~
今のヘル朝鮮は国民を利用して大統領を罵るのに忙しいんです。鍋族なので。
共感13非共感10


・残念ながら…
日本は今後80年以内に滅びるだろう。
安倍政権が最後のあがきをしているような感じがする。
共感4非共感1


・米国は、大平壌戦争の元凶の日本と一緒に韓国を揺さぶってはいけない!!
共感4非共感1


・韓中の国民には怒りが多い。
真珠湾行ったら、韓国や中国のことを熟考して演説をしなさい。
共感4非共感1


・河野洋平さま…
最近はいかがお過ごしですか?
韓国と中国のことを考える所信発言について、いつも感謝を感じています。
でも、日本の極右団体の人に注意してくださいね。涙
共感4非共感1


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。─申采浩─
共感3非共感1
 

・豚ヘル朝鮮の未開さは史上最大だ。
表では日本の悪口を言いながら、裏では日本に観光に行くヘル朝鮮の犬豚たち。
共感1非共感0


・謝罪してどうなる?
どうせ後で言葉を変える。
日本人は一つの口で二つの言葉を話す奇妙な部族である。
共感1非共感0


・チョッパリがどんなことを言っても信頼できない。
真実性がない獣たちだから。
共感1非共感0


・日本よ、お前らが再び攻めてきたら、本当に一人も生かしておかない…すべてを火の穴に入れてやる…
共感1非共感0


・ただ、日本が沈没するのが答え!
共感1非共感0


・日本人の河野でもこういうのに、どこかの国連総長は慰安婦合意を支持した…そんな奴が韓国に帰ってくるという…あいつが帰ってくるのを阻止すべきだ…
共感1非共感1


・日本の左派ゾンビ政治家だね。ふふふ
共感1非共感1


・鶏クネなど馬鹿親日派は、軍事情報まで捧げる逆賊の奴らだ。
三清教育隊のようなものを作って、ことごとく社会と隔離しなければならない。
共感1非共感1


・ああ安倍様…
共感1非共感1


・もちろん河野のように私たちを理解してくれる日本人もいるが、そうでない安倍のような倭奴の子孫たちのせいでカッカするんだ!
倭寇の奴らからの同情なんて必要ない。
日本は本当に謝罪する必要がある。
共に暮らしたいなら、率直な心が必要である!
共感0非共感0


・まずは我が国のアカ親日派から整理しよう…
日本、今に見てろ…
共感0非共感0


・米国がやってるのに、周辺国に何の関係があるのか。
共感0非共感0


・安倍は一度馬鹿力を発揮して、米国に対して、韓国に対して話してるように話してみろ。
そうしてこそ、日本は米国からすさまじい報復をされることになる。
共感0非共感0


・変なのは、日本のことなら、寝ていても立ち上がって悪口を言うのが昨今の状況なのに、セウォル号がひっくり返って沈没したときに、唯一助けるというサインを送ってきたのが安倍首相です。
汚れた自尊心が子供を沈没させたんです。
日本をあまりにも嫌わないでください。
我が国は同族戦争で150万人の親兄弟を互いに殺しあった国だ。
共感1非共感2
 

・ふふふ、韓国人や中国人は、自分たち同士で殺しあって虐殺した数が、中国は数千万で、韓国は数百万である。
悪魔の子が日本を悪魔扱いしてる。
共感0非共感1


・韓中よりも、韓日、韓米、日米韓連合同盟のほうがいい。
共感0非共感3


・民族性が醜くて乱暴な朝鮮人は、日本国民に対して常に恥ずかしい存在です。
共感2非共感11


・河野は目を覚ましている政治家だね。
共感15 非共感4


・ハワイは日本の領土だと主張してください。
共感6 非共感4


・今後10年以内に「中韓統合文化圏」が形成され、両国の人的物的交流が非常に自由になるだろう。
中国文化は韓国で繁栄し、中韓の男女が継続的に結婚して、同じ文化圏を形成することになる。
そうなると日本は完全に滅びるだろう。
共感2 非共感3


・河野洋平が再び現役に復帰したらいいのに…
共感4 非共感4


・別に怒りなんてないけど。ふふふ
共感0 非共感4


・チョッパリは老若男女を問わずいつでもどこでも殺害してもよい!!!
共感1 非共感10