韓国の危機は親北左派が原因ではない
もし「韓国メディアの記者」だったらどのように行動したのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



韓国の危機は親北左派が原因ではない

バンダービルド

左傾勢力が韓国と同じぐらい跋扈しているのが日本である。
日本は韓国とは違って切迫する安保状況に直面しているわけでもなく、比較的ゆったりとしていていて自由奔放で、本来なら多くの日本国民が左傾思想に陥ってもいい環境なのに、日本では左傾勢力はほとんどの日本人から無視されている。
一方で韓国の場合、日本よりもはるかに切迫した状況(北朝鮮の核)であることを勘案すれば、日本で左傾勢力が無視されている以上に、韓国の左傾勢力が無視されていてこそ正常である。

しかし現実には反対である。
左傾勢力が勢力を伸ばしても大丈夫な日本では、左傾勢力が全く跋扈できない。
逆に左傾勢力が勢力を伸ばしてはならない状況(北朝鮮の核)の韓国では跋扈している。
何故こんなことになるのか?
一言でいうと、国民のレベルの違いのために発生する現象と見ることができる。
日本国民は概ね教養レベルが高くて、思考力が正常に動作しているので、左傾勢力の策動に簡単に左右されない。
韓国国民は概して教養レベルが低くて、思考力が低くて、相対的に本能的な欲求を満たすことに興味があるので、左傾勢力の策動に簡単に乗っかってしまう状況である。

韓国人の教養や思考力が低いという点は、普段から政府や民間レベルで、特定の隣国に向けて、執拗に謀略して罵る行為を長期間日常化してきた点だけみても、すでに証明できる。
今日、地球上の先進国と後進国のすべてをひっくるめても、韓国ほど国を挙げて隣国を中傷して謀略するのを楽しんでいる国はない。探してみればいい。一国もない。

つまり、韓国人の教養や思考力は、地球上のすべての国の中で最下位圈だという話だ。
こんなにレベルの低い国民性が蔓延している今日の韓国だから、親北左派が勢力を伸ばし、魔女狩りと人民裁判が横行したのだ。
これは自然な現象なのかもしれない。
韓国は「反日」が大好きすぎて国民性をことごとく台無しして、今日このような危機に陥った国だ。
自業自得であり、因果応報である。

韓国国民は、「馬鹿みたいに扇動される訓練」を、普段から反日を介して着実に培養してきた。
そして、こうやって磨き上げた「扇動される実力」を、多くの韓国人たちが最近は遺憾なく発揮しているところである。 
「扇動される実力」も、扇動されればされるほど上がっていくのだ。
普段から「反日」にほぼ血眼になった国民のあふれる国が、このまま維持されるのを望むこと自体、実際は無理なことなのだろう。
ずっと「反日」を熱心にやって、北朝鮮を喜ばせているだけだ。
自由陣営に属している国でありながら、世界10位圏のもっともらしい経済大国の中で、こんなに愚かなレベルの低い国民で構成された国などない。
結論として、韓国の危機は親北左派というより、レベルの低い国民性にその原因を見つけたほうが早い。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139529&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*最大の理由は韓国保守が情けないからだと思うよ。
パククネを保守の「顔」にしておいて、お姫さまのように持ち上げてきたのは韓国の保守層でしょ。


*日本と韓国の「サヨク」は協力関係にありますが、両勢力の本国での盛り上がりがぜんぜん違うというのは確かにその通りだと思います。
その差はどこから来てるのでしょうか。
きっとナショナリズムの違いだと思います。
韓国のサヨクにはあって日本のサヨクにはないものがナショナリズムです。
韓国のサヨクはナショナリズムに満ち満ちてます。
日本のサヨクはナショナリズムを取り戻さない限り、日本で主流になることはできないでしょう。
もともとは日本のサヨクもナショナリズムがあったんだと思うよ。団塊の世代がかつてやってた安保闘争はナショナリズムの発露で、だからこそ盛り上がったんだというのを猪瀬元東京都知事が言ってたことがありますが、なるほど確かにそうだなと思いました。
どんどん変質し、ナショナリズムの切り離しをはかり続けた挙句、「世界市民!」を叫びつつ世界の問題に背を向けてひたすら日本を攻撃するだけの、共感を得られない謎のぺらぺら反日集団が出来上がったんじゃないかと思います。
世界市民なら日本の人権問題よりもっと悲惨な国の人権問題を最優先しなきゃいけないことぐらい分かるし、
世界市民なら日本の軍備問題より、中国の軍備膨張を問題にすべきだと思うだろうに、
元気よくやってるのは反日だけ。いったいどこが「世界市民」なんだと。どんだけ世界に興味のない世界市民なんだよ。
いや、正確にいうと、世界に「日本はこんなに悪い国なんですよ!!」と嘘でも誇張でも宣伝することには興味があるんだよね。
ホント意味不明です。アホだと思います。
サヨク嫌いです。
ホント嫌いだわ。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
ぴったりの模範解答です。
地獄の国の同族の現実を見て思うのは、こんなに愚かな人間が存在することができるのかということだ。
脳が獣のレベルどころか地球最低の未達民族です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もし「韓国メディアの記者」だったらどのように行動したのか?

バンダービルド

<トルコロシア大使襲撃の状況をカメラに生き生きと描いたAP通信の写真記者が、死の脅威の中でも写真を撮らなければ後日に後悔しただろから勇気を出した明らかにした。21日、米国CBSニュースなどによると、AP通信の写真記者「ブルハン・ウェジュビレッジ」は、事件当日の19日、仕事帰りに偶然ロシア大使が参加する「トルコ人の目から見たロシア」写真展が開かれているのを発見した。彼は後にロシア・トルコ関係の記事を作るのに便利だと思い、展示場に入ってアンドレイ・カルロフ大使の写真を撮り始めた。カールロフ大使が開会の挨拶を続けていたところ、突然銃声が聞こえて、会場は修羅場になった点> -22日、マスコミの報道内容より - 

AP通信の記者は、普段からプロらしいこと(仕事の後も記者精神を発揮)をしていたので、自然とスクープのチャンスに会う幸運を享受することができたし、さらに緊迫した瞬間に命をかける勇気まであったので、結実を見ることができた。 
AP記者の普段の習慣を考慮すれば、彼がスクープのチャンスに出会ったのは必然である。
普段の習慣に従ったので、彼の次のような行動が幸運へと繋がったのである。

<事件当日の19日、仕事帰りに偶然ロシア大使が参加する「トルコ人の目から見たロシア」写真展が開かれているのを発見した。彼は後にロシア・トルコ関係の記事を作るのに便利だと思い、展示場に入ってアンドレイ・カルロフ大使の写真を撮り始めた。>

これがもし韓国記者なら、その状態でどういう行動をしたのだろうか?
韓国記者たちの怠惰(危険な現場を忌避する傾向)を勘案すると、「命をかけた勇気」を発揮する瞬間とぶつかる前に、そもそも「トルコ人の目から見たロシア」写真展が開かれることを発見しても、そのまま帰宅したのは間違いない。
関連記事が必要なら、後にオフィスに座ってインターネットで懸命に調べて、前後をツギハギして作ればいいからである。
汚くて危険な国内地域や、国際紛争地域、戦場などをすごく嫌っている韓国の記者たちは、インターネットやAP通信などの世界のメディアが伝える記事を引っ張ってきて書くのが体質化されている。
そのため、今日得られた勲章が、韓国記者の危険地域での死亡率ゼロ(皆無)という大記録である。
危険地域での取材の中で生き残ったわけではなく、最初から危険地域には行きもしないので、死亡(殉職)なんて発生するはずがないのだ。

韓国メディアは、大統領のことも完全に裸に剥く完璧な言論の自由を満喫している。
世界有数の先進国をも圧倒するレベルの自由である。
しかしこういった言論の自由というのは、安全な場所に閉じこもって享受している自由というだけだ。
手間(危険現場への取材など)はほとんどかけない。
気楽に机でペンホルダーを転がしながら自由だけを享受しているのだ。
責任(記者精神)には耐えられないが、メリット(言論の自由)は可能な限り享受している醜い姿である。
このような昨今の韓国記者たちは、よく「キレギ」(*私はいつも「馬鹿記者」「ゴミ記者」などと翻訳してます)と呼ばれている。
「キレギ」というのも似合ってる表現だけど、最近は「寄生虫」とでも呼んだほうが似合っているかもしれない。かれらは大韓民国を食い物にしているからである。
言論の自由を前面に出してやりたい放題やっている最近の「キレギ」と「寄生虫」を速やかに撲滅しなければならない。それでこそ明るい大韓民国を期待することができる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139550&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*うーん。
記者に命をかけろというようなことは、第三者が言うべきことじゃないと思うけどな。


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
国民も似ています。
米ソ冷戦時代、米国から貰えるものは貰えるだけ貰ったのに。米国が支援要請にほとんど何も出さなかった過去のアルビール。
日本が滅びて独立すると、私たちは日本は敵だと叫ぶ醜態をさらし、いまだに慰安婦で発狂している。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」