韓国を支配する竹槍の雰囲気
マトモな精神では生きにくい韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (2)



韓国を支配する竹槍の雰囲気

バンダービルド

敵が攻めてくれば機関銃で撃ってしまえばいい。
しかし、人海戦術で無限に押してこられると対策がない。
いくら機関銃を撃っても対抗できない。
中共軍の人海戦術がそうだった。 
21世紀の自由大韓民国は、人海戦術で再び危機を迎えている。
今回は「竹槍の波状攻勢」だ。 
「ひどい扇動メディア」、「ひどい政治家」、「ひどい親北左派」、「ひどい魔女狩り」、「ひどい人民裁判」などの常識を破壊する過激と背筋が寒くなる行為が日常化している。
非正常の日常化である。
こういった非正常を指摘するのがどんどん無意味な作業になっていく。
非正常が一つや二つなら指摘も効果を発揮する。
しかし非正常がいたるところに溢れていたら、指摘するにも限界がある。
最近は、寝て起きたら、ありとあらゆる不気味な非正常(竹槍の雰囲気)と向き合うことになる。
まさに「竹槍の波状攻勢」だ。

中共軍が過去に人海戦術で集まってきたように、最近は竹槍が跋扈している。
韓国人は、比較的教養や思考力が不足しているからなのか、自分の気持ちにそぐわないなら、それを解消するために何をしてもいいと思っている。
自分の気持ちにそぐわないなら、それを解消するために、法治も無視して主敵(北朝鮮)を利する行動までやみくもにする傾向が強い。
そして、このような行動について、「怒った民心」、「ろうそく民心」云々言って合理化する。
悪い行動を美辞麗句で合理化するのである。
最近の韓国の問題は、自分の感情だけに固執する大衆の感情が、親北左派とグルになって踊らされて始まったものだ。
扇動メディアが潤滑油の役割を果たした。

いくら自由民主国家だとしても、自分の気持ちにそぐわないからという理由で、法治も無視して悪魔(親北左派)と手を取り合う大衆が溢れるなら、無事ではいられない。
さらに、このような誤った雰囲気に迎合する存在(メディア、検察、司法、政府組織、自治団体長など)があふれる状況なら、もう何も言えない。
多くの韓国人にとって重要なのは、「自由守護」や「民主主義守護」ではない。
法治を無視したとしても、「自分の方法」で気持ちを解消するのが最も重要なのだ。
こういった韓国人たちは、「自由」というものはタダであり、「民主主義」というものもタダだと認識している可能性が高い。
もしそうでなければ、今日の安全保障状況の下(北朝鮮の核)で、こんなものに「耽溺」(勝手に行動)することなんてできないからである。

ますます多くの韓国人たちが見せている暴民的な属性は、このまま進んでいけば、自分の気持ちにそぐわないなら竹槍で突いてもかまわない勢いになるように思える。
世界で最も恐ろしいものの一つは、こんなふうに分別なく自分の感情のみに忠実な者である。
親北左派の立場では、最近のろうそく大衆が「役に立つ竹槍」に見えるだろう。
現状は、脆弱な教養や法治が、暴民が助長する竹槍の雰囲気に苦戦している状況である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139523&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*趙甲濟ドットコムもチェスンシル騒動に対するコラムだらけで困ったもんだ。(私的には)


韓国人は政治家に「国民感情を癒やすこと」ことを期待しすぎてるのが良くないんだと思う。
韓国の報道を見てると、「大統領は国民を抱擁しなくてはならない」みたいな、日本人からすると「へ?」と思うような文章がふつうにあふれてたりする。政治家に母親の役目を背負わせて、子供たちである国民を抱きしめないといけない、みたいな感じ。母親というより宗教指導者かも。宗教指導者に求める「信者を大きく包み込むイメージ」を一国のリーダーに求めてる感じ。
謎です。
みなさま、政治家に対して、宗教指導者のような「国民を抱擁するイメージ」を求めますか?
私はキモいです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私は無知です。でも愚かではありません。
韓国人の憎悪や愚かさは、学んでも修正できるものではないようです。
なんだか韓国人は、学べば学ぶほど愚かになっているような気がします。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マトモな精神では生きにくい韓国

バンダービルド


¶数千年も苦しられて、韓半島の統一のチャンスも決定的に中国のせいで逃した。なのに今日、国のリーダーから一般国民に至るまで、中国に事大している。(正常な少数の韓国人は、頭がズキズキと痛くなる)

¶朝鮮半島の北を人民の地獄にして、核開発に血眼になった金氏一族と、その体制を直接的または間接的に擁護する者たちが、韓国人の3人に1人の割合でいる。(正常な少数の韓国人は血圧が上がる)

¶地球上で日本ほど過去の歴史を謝罪をたくさんした国もない。しかし相当数の韓国人が、日本に向けて集団で「謝罪もしない」と記憶喪失にかかった症状を示している。(正常な少数の韓国人は恥ずかしくてどこに行っても顔を上げられない)

¶自由陣営の日本が韓半島を侵略するという妄想にハマり、相当数の韓国人たちが空虚な心配をして頭を悩ませている。(正常な少数の韓国人は狂いそうになる)

精神病患者を主に相手にしている精神科医は、最終的に後に自分も狂ってしまう場合が時々ある。
韓国は、健常者として生きて行くのが非常に難しい環境である。
四方が敵である。
完全に最初から一緒に狂うか、あるいはマトモな精神を維持しつつ精神的苦痛を甘受するしかない。
マトモな人ほど苦痛を感じるのである。
韓国でしか見ることができない奇妙な現象である。


☞分類

¶韓国が天国だと思う人々(生きるのが楽な人々)
- 親北左派で、中国事大して、反日をする人々

¶韓国が地獄だと思う人々(生きるのが苦痛な人々)
- 上記の3つ(親北左派、中国事大、反日)すべて該当しない人々(ごく少数)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137264&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バンダーさん、どんだけ苦痛なんだろ。

このままいけば韓国の次期政権は、「親北左派で、中国事大して、反日をする」で決まりですしね。
とはいえパククネ政権だって、「親北左派ではないが、中国事大して、反日をする」政権でしたけど。

日本政府はどう対応するつもりなんでしょうか。


中国事大についてですが、ときどき誤解されてる人がいるように思います。
韓国人は基本「中国事大だけど中国が嫌い」です。中国を嫌ってることと中国事大は矛盾しないんです。
ついでに韓国人は「反日だけど日本が好き」ですね。

「中国事大」や「反日」は、あの国の序列思想を源泉にしているものなので、好き嫌いとイコールで結んで考えると分析を間違います。イコールの場合もありますが、関係ないということね。
(分かりやすくいうと、たとえば韓国人は財閥が「甲」だと認めてますが、別に好きだから甲だと認めてるわけじゃないですよね。嫌いでも甲だし好きでも甲。そういうのと同じです。日本が嫌いでも反日だし日本が好きでも反日。意味わかりますでしょうか。)

ちなみに、
韓国にとって中国は「甲」です。
韓国にとって米国も「甲」です。
韓国にとってヨーロッパの先進国も「甲」です。
韓国にとって東南アジアの国々は「乙」です。
韓国にとってアフリカの国々も「乙」です。
好き嫌いとは別に、こういう序列を認識している。

では日本は?
韓国にとって日本も「乙」です。 
なのに日本は「甲」だと認めざるをえないという現実があって、それが韓国人が反日にいそしむ理由となっている。現実が「正しい世界秩序」を裏切ってるんです。叩いて引き摺り下ろして、「正しい秩序」を取り戻したいワケですね。

 

韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私は登山をよくします。
登山していたとき、前にいた人々が、安倍は気違いだと興奮して私に話しかけました。
なので私は、「安倍は日本では人気だが」と答えました。
するとみんな冷ややかな反応をしました。
韓国人は、安倍は私たちの首相ではないのに、安倍が日本人を憎み、韓国人を慰労することを望んでいるのです。
とんでもないことです。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」