朝鮮総連は日本が育てたというのが話になるのか?
日本についていけば先進国になれる

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから正解と不正解さん。

160717_1121-01 (1)



朝鮮総連は日本が育てたというのが話になるのか?

正解と不正解

朝鮮総連には日本の人々はほとんどいない。
完全に、同胞の馬鹿の活動によって朝鮮総連ができたものだ。
日本人で参加している人があまりいないのに、日本が育てたというのが話になるのか?

何でも他人のせいにする民族性なので、韓国人がこう考えるのは理解できないわけではないが、だとしても、「朝鮮総連は日本が育てた」という主張するなんて、どれだけ情けない「他人のせい」なのかと思う。
もちろん控えめな日本人は、他人のせいにするよりも自分のせいにする性質があるので、「朝鮮総連を育てたのは日本のせいだ」と言う可能性はある。
しかし、韓国人が日本のせいにするのは情けない話だ。

自分が乞食のように暮らしていたら他人のせいにして、他人がお金持ちなのは先祖のおかげだと思うのが韓民族の特徴なので、朝鮮総連まで「日本のせい」にするのだろうが、あまりにも滑稽で愚かである。

他人のせいにするのがいくら韓民族の特徴だといっても、仮に朝鮮総連が日本のせいで育った部分があるとしても、それを主張しているのが一般人でもなく、この趙甲濟ドットコムの主要な執筆陣が日本のせいにしているのは、韓国人の低劣さの証明であり、正しい行動ではない。

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137461&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=3


*韓国保守、とくにキムピルジェさんあたりがよく書いてることですね。
「朝鮮総連は日本のせいだ」「日本に責任がある」

ふつうの日本人なら、「確かにその通りだ」「その部分については認めざるをえない」と反応します。
私もそう思います。確かにその通り。

でもふつうの韓国人のメンタルで、「おまえのせい」を言われたらどう返事するか。
「あなたにそれを言う資格はありますか」「そうですね。でもあなたのせいでもありますよね」「でも、そっちにも問題があって、たとえば…」
よくよく中身を考えてそういうふうに返事するわけじゃなくて、「とりあえず自分だけの責任にされないように、反射的にそう答えるように」インプットされてるとしか思えません。
染み付いた社会的文化的な背景がそうさせるんだろうなと思いますが。

韓国人にとって、日本は御しやすい相手でしょう。
「日本人はとりあえず非をがっつり認めるところから入ってくれる」ので。
問題は、逆が成り立たないこと。



韓国人のコメント
 

未来指向(ハンドルネーム)
正しい話です。大きく同感します。
朝鮮総連を育てたのは北朝鮮であって、どうして日本のせいになるのでしょうか?
そういう主張をする人が大使をしていたので、今日の韓日関係がこんなふうに破綻状況に至り、両国の関係が悪化したのかもしれません。当然の帰結だと思われます。
たとえ朝鮮総連を日本が黙認していたのだとしても、日本が韓国のために朝鮮総連を弾圧する理由がどこにありますか?韓国が日本を助けてあげたことがありますか?
日本が、自国の利害関係を犠牲にしてまで、韓国の国家保安法を尊重しなければならない理由がどこにありますか?
英国とドイツなんて、北朝鮮と国交を結んで大使館を置いていますけど。
日本の在日韓国人北送は誤ちであり歴史的悲劇ですが、その前に韓国政府が一方的に平和線を引いて、日本船を拿捕したことや、韓日国交正常化交渉で強硬な姿勢を見せたことが背景として作用したということを考える必要があります。


釜山386(ハンドルネーム)
罪には作為の罪だけがあるのではなく、不作為の罪もあります。
助長しただけが罪ではなく、傍観も罪です。
特にその傍観を、なんらかの目的を持ってしていたならば、より一層罪が大きいです。
友好国韓国のニーズや希望を無視し、日本が二重プレーをしたのであれば、尚更です。


正解と不正解(ハンドルネーム)
友好国が友好国らしくない行動をしてるどころか、敵国のような行動をしているのは韓国です。
日本人がいくら善人でも、腹が立つのを超えます。
私たちは日本を毎日のように罵ってもいいというのですか?
でも日本は世界が認める一等国の国民だから、韓国がどれだけ日本を罵ろうが、私たちに協力しなければならないということですか?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本についていけば先進国になれる

正解と不正解

韓国に地理的に近い日本は、私たちにとってちょうどいい模範生である。
韓国人は日本が異常だと思っているが、馬鹿で分別がないからそう思うのであって、事実をいろいろ見ていけば、政治はもちろん国民性も民族のレベルも、私たちとは比較不可である。

日本の人々は私たちとはあまりにも違っていて、目が合うと微笑む善良な民族である。
見れば見るほど感心するほど正直で温かい人々である。

日本を真似るのが、韓民族の未来を先進国できる方法である。
日本を罵って悪いとばかり言うのは、民族のレベルをどんどん低下させることになる。
なのに私たちは日本を罵ることにオールインしている本当に哀れな民族である。

見た目については、日本と韓国は街の様子も似ていて、人々の外見も区別が難しいほど似ている。
テレビ番組も、日本で人気があった番組はほとんどコピーしている。

相手がタバコを吸うのを罵りたいなら、少なくとも自分自身は喫煙をしてはいけない。
自分がタバコを吸いながら相手のタバコを罵っているのが韓国の姿である。なのにそれを恥じる者がいない。

韓国は今まで日本を真似ることで今日の韓国になった。
それは否定できない真実である。
なのに生活が向上すればするほど、日本を罵るようになっていった。
安倍を韓国人は罵るが、そもそも安倍は私たちの首相ではなく、日本の指導者である。

一言で言えば日本人は安倍を支持しているのが現実である。
私たちがいくら嫌いだといっても無駄である。
自尊心が傷つく話だが、韓国の指導者も日本の首相のようになってほしい。
日本を見て学べば韓国人の民度も上がる。指導者もそうなってほしい。
 
日本を真似しながら日本を罵る私たちの二律背反はなおすべき自尊心である。
日本を真似れば私たちも日本のような先進国の誠実さや善良さを民族性にできるのではないだろうか?
日本を学んで安倍のような指導者を選出する民族に生まれ変わってほしい。

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=136668&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=5


*ここまで誉められると「いやいやいやいや、それは違う、それは違うぞ!!」と言いたくなるのが日本人ですね。笑
韓国人の対日観は極端ですが、極端な反日の裏返しであり、反作用でもあるんだろうなと思います。
反日がなくなれば、こういった極端な日本誉めもなくなるんだろうなと思います。が、韓国から反日がなくなる可能性はないので、極端に日本を誉める韓国人がいなくなることもないだろうなと思います。

あと「こういった親日韓国人がテコになって韓国が変化していくのでは?」と韓国ウォッチャー初心者は考えがちですが、逆です。
こういった親日韓国人の存在は変化のテコにはなりません。極端な反日の反作用なわけで、むしろ
韓国の反日の根深さの証明だと見たほうがいい。


しかし韓国の先進国コンプレックスは根深いね。
みなさま、韓国を知るまでは、日本が先進国だということを特別に意識したことなかったんじゃないですか?私がそうなので。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
フィット。
電子、自動車、造船など、韓国の産業構造が日本と似ていること、韓国が対日貿易で赤字を出す理由も、韓国が高度成長の過程で日本の産業構造を模倣した部分が作用したからです。
韓国がなかなか追いつけない日本の強みは漫画やアニメの分野だと思われます。