「大韓航空VIPゲスト」機内暴動…米国の人気歌手が制圧(総合)

160717_1121-01



「大韓航空VIPゲスト」機内暴動…米国の人気歌手が制圧(総合)

160717_1121-01 (1)


ベトナム出張の中小企業の社長の息子、帰国の途で乗客・女性乗務員を暴行

(仁川=連合ニュース)ソン・ヒョンギュ記者


ポップスターのリチャード・マークス(53)が、社会関係網サービス(SNS)を介して知らせた「大韓航空機内暴動事件」の被疑者が警察に立件された。

30代半ばのこの被疑者は、父が運営する中小企業に勤務していることが確認された。

仁川国際空港警察隊は、航空保安法違反と暴行の疑いで、韓国人会社員A(34)を書類送検したと21日明らかにした。

Aさんは20日午後2時20分頃、ベトナムのハノイの空港を出発し、午後6時35分頃に仁川国際空港に到着予定の大韓航空旅客機KE480便プレステージ席で酒に酔って隣の席の乗客の韓国人B(56)さんの顔を殴るなど、2時間ほど暴行した疑いを受けている。

Aさんは、制止した客室事務長C(36・女)さんなど女性乗務員2人の顔と腹部を破って整備士に悪口を言い、すねを蹴った疑いもある。

Cさんなどの乗組員は、マックスなど他の乗客たちの助けを借りてAさんを機内で現行犯で逮捕した後、警察に通報した。

Aさんは旅客機が仁川空港に着陸した後、通報を受けて出動した警察に引き渡された。

Bさんは警察で、「飛行機に乗った後、隣の席に座ったAさんがずっと話しかけてきたが、応対しなかった」とし「搭乗後2時間ほど経って、Aさんが突然『こいつセンスがない』といって手で殴った」と述べた。

Aさんは機内で洋酒を2杯半ほど飲んで暴れまわったことが分かった。

警察は、酒に酔っていて調査が難しいと判断してAさんの父親に引き渡しており、近いうちに呼んで調査する予定である。

Aさんは中小の貿易業者を運営する父親の会社で働いていると把握された。

彼の父は、「ベトナム現地で処理することがあったが、他の仕事で忙しくて息子を代わりに送った」とし「今後、息子を警察に出席させて調査を受ける」と述べた。

Aさんが使用したベトナム~仁川の航空プレステージ席はビジネスクラスと同等で、価格は往復191万~238万ウォンでVIP顧客が主に乗る。
往復90万ウォンのエコノミークラスよりも倍以上も価格が高い。

警察関係者は、「特別司法警察官の資格を有する乗組員は、機内で騒ぐ乗客を現行犯で逮捕することができる」とし「乗組員と乗客がAさんを制圧した後、仁川空港に着陸するまで縛り縄で縛っておいた」と伝えた。

160717_1121-01

今回の事件は、1990年に「ポップバラードの皇帝」といわれる歌手マークスが、当時の状況をフェイスブックに上げて知らされた。

マークスは機内で他の乗客を攻撃していた暴動の乗客を制圧するために力を貸したというコメントと共に、当時撮影した写真をフェイスブックに載せた。

彼は「精神的に不安定な乗客が他の乗客を攻撃した」とし「私の妻は大丈夫だが、乗務員1人と乗客2人が負傷した」と紹介した。

マークスは、暴動をおこした乗客の対処に未熟さを見せたとして乗組員たちに対して苦言も言った。

彼は、「すべての女性乗務員が、このサイコをどうやって抑制するのか全く知らないし教育も受けていなかった」とし、「私と他の乗客が、暴動をおこした乗客を制圧した」と書いた。

ヒット曲「ナウ・アンド・フォーエバー」(Now and Forever)で有名なマークスは、6月にソウルで21年ぶりに共演した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008905159&date=20161221&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6







韓国人のコメント


・中小企業の社長の息子のくせに偉いふりか。ふふふ
会社名を公開しないのか?
共感7373 非共感39


・機内暴動について、米国の裁判所なら懲役3年、なのにこいつは不拘束立件で帰宅措置。
クレイジー大韓民国…
共感6018 非共感60


・立件は意味がない。
今すぐ拘束しろ!
共感5378 非共感40


・この国には正しくするものがあるのか?
共感4544 非共感89


・テロ行為と同じである。
共感764 非共感2


・米国の領空だったら強制的に着陸になって、黒兄貴が待っている刑務所で3年収監される。
共感761 非共感10


・国が規律がないので一般国民が恥ずかしい思いをすることになる、いつも。
共感740 非共感6


・エヒョ。クレイジー…
一生飛行機に乗らないで下さい。
いや、海外に出ればもっとクレイジーなことをするから、二度と外国に行けないようにしてください。
共感726 非共感8


・どいつもこいつも率先して国格を落とそうとしてるのか?
共感469 非共感5


・女でも男でも、外見だけを重視する韓国の航空会社らしいね。
共感501 非共感16


・実名と顔を公開して、10年の刑に処しろ。
機内暴動がどれだけ危険な犯罪だと思ってるんだ。
なのに帰宅措置か?
共感375 非共感2


・両親の自慢の息子なのか?
そいつが企業を受け継いだらどうなるか。ふふふ
すさまじいレベルの甲の横暴をするようになるだろう。
犬も笑う!
共感367 非共感1


・身上を公開しろ…
共感320 非共感1


・処罰を確実に!
共感277 非共感1


・マークス「すべての女性乗務員が、このサイコをどうやって抑制するのか全く知らないし教育も受けていなかった」
ヘル朝鮮乗組員の選抜条件はそんなものではない。無条件に綺麗ならなれる。ふふふ
共感277 非共感11


・酒に酔っていたら、レイプでも暴行でも処罰が軽くなる汚い国。
共感210 非共感1


・財閥の息子の真似をしたんだな。馬鹿。
共感172 非共感1


・ふふふ、これ、乗務員が縛り縄の結び方も分からなくて、何度もほどけたらしい。情けない。
共感177 非共感4


・中小企業の社長の息子のくせに、何かの官職だと勘違いしたのか。大馬鹿。
共感158 非共感1


・マークスさんがそいつをサイコと表現したのが面白いです。
共感135 非共感1


・米国のように、乗組員経験が長いおばさんや男性も多く採用してほしい…
訳もなく経験もない20代のスタイルの良い女性を選んでいるのが国際的に恥ずかしい…
よりによってその飛行機にリチャード・マークスが…
共感122 非共感5


・本当に笑わせるよ。本当に。
現行犯で逮捕したのに家に帰したって?
共感86 非共感0


・ファーストクラスに乗っていて、青天の霹靂で、リチャード・マークスがカルチャーショックを受けたよ。
ヘル朝鮮では一般的なことなのに。ふふふ
共感86 非共感3


・男性乗組員を増やす必要がある!!最近の時局では、快適なサービスも重要だが、安全が基本!
共感83 非共感4


・航空保安法違反と暴行の疑いがあるのに書類送検して帰宅措置?ふふふ
この国の法律は、本当に分からない。ふふふ
共感56 非共感1


・その中小企業はどこだ~~
共感52 非共感0


・巨額の罰金を課せ。
共感58 非共感3


・拘束しろ、そいつの父の会社も公開しろ。
共感47 非共感0


・大韓航空の乗務員は、暴動の乗客をどのように処理するか分からないほど未熟?見た目だけに気を使っているから?
共感36 非共感0


・外国人にまた目撃された韓国の国の品格の低下。
共感27 非共感1


・機内暴動は懲役級ではないか?
共感24 非共感0


・中小企業の社長の息子も甲の横暴。ふふふ
いろいろあるよ。ふふふ
共感23 非共感0


・大韓民国はまだ未熟である。
経済だけ発展したが認識とレベルはまだ未開。
共感23 非共感0


・機内で暴動した奴も問題だが、それに対する航空会社の取り組みのほうがもっと問題である。
マークスがツイッターで知らせたので、大韓民国の国籍機と航空司法システムの信頼性に対して、否定的な影響を与えるだろう。
害置くならすぐにテーザーで制圧するのに、韓国特有の甲の横暴文化と屈従的サービス文化とゆるい処罰が複合して作られた犬の恥さらし事件である。
共感23 非共感1


・また甲の横暴事件ですね。
どこの企業なのか明らかにして、不買運動する必要がある。
企業名を明らかにしてください。
共感23 非共感1


・この記事の核心は、「すべての女性乗務員が、このサイコをどうやって抑制するのか全く知らないし教育も受けていなかった」とし、「私と他の乗客が、暴動をおこした乗客を制圧した」という部分です。ふふふ
共感20 非共感0


・相手がVIPのお客様なら横暴しても文句を言わずに従うように教える、韓国企業では…韓国では甲乙関係がすべての状況で適用される…米国なら、企業の社長でも、横暴をすれば棒で殴られる。
共感17 非共感0


・本当に恥ずかしいです…国の恥さらしがパレードのようだ…
共感17 非共感0


・ここで注目すべきはその乗客ではなく、暴動乗客の処理ができない無能の客室乗務員である。
そのマークスという人も、その旨を書いた。
共感13 非共感0


・もう中小企業の息子でさえ甲の横暴だね…
共感13 非共感0


・グアムでFBIに連行された釜山の歯科医は懲役3年になった。韓国は「ひとまず帰宅」…
共感11 非共感0