検察、「帝国の慰安婦」パクユハ教授に懲役3年求刑(総合)

朝日新聞さん、サヨクさん、これをどう思うの。論評してみろ。

韓国の裁判所はどんな判断を下すのでしょうか。
まあ、たとえ無罪になったとしても、裁判の進行そのものが見せしめになって、韓国社会で慰安婦についての異論を語ろうとする人は出られなくなるでしょうけど。
まさに異常な国だよ。
(過去何度も言いましたが私はパクユハさんの主張にはまったく賛同してません。パクユハさん程度の意見ですら弾圧される韓国という国の異常性、言論弾圧っぷりは、右も左も関係なく伝えていかなきゃいけないことだと思ってます。)


160717_1121-01 (1)



検察、「帝国の慰安婦」パクユハ教授に懲役3年求刑(総合)

パクユハ「賢明な判断を期待…違うの声を容認する社会を見せてほしい」
 
弁護人「本だけ正しく読んでも虚偽の主張を知ることができる」

(ソウル=ニュース1)キム・テホン記者、キム・ダヒェ記者

著書「帝国の慰安婦」を通じて、日本軍慰安婦被害者の名誉を毀損した疑いで起訴されたパクユハ世宗大教授(59)に検察が懲役3年を求刑した。

20日午後2時、ソウル東部地方裁判所刑事合意11部(部長判事イ・サンユン)の審理で開かれたパク教授の結審公判で、検察は「朴教授は朝鮮人慰安婦が売春を認知した状態で自発的にお金を稼ぐ目的で慰安婦で行ったと自分の本で述べた」とし「このように、事実を意図的に歪曲して慰安婦被害者の名誉を深刻に毀損した」と懲役3年を求刑した。

検察は「朴教授は『売春』『同志』『自発』などの表現の意味をよく知りながらも、一般大衆を相手に出版した本で、このような表現を繰り返し使用して、事実を歪曲した」とし「これは未必の故意を越えて確定故意」と主張した。

朴教授側はこれに対して、「朴教授は本全体で慰安婦動員の強制性を認めている。検察の主張は事実ではない」と明らかにした。

朴教授側の弁護人は、「慰安婦被害者が強要された状態で性的快楽の対象になって性奴隷と相違なかったし、自負心を持って(日本に)協力したわけでもない。また日本軍は慰安婦に広く関与したという内容を朴教授は本で繰り返し述べている」と強調した。

続いて、「本を正しく読んでいない人が、『朴教授が慰安婦を自発的売春婦と述べた』という主張をオウムのように繰り返して朴教授を非難したのがこの事件だ」とし「無罪を宣告してほしい」と論争した。

この日パクユハ教授は1時間以上の最後のコメントをして、過去1年間の裁判に臨んだ所感を明らかにした。
朴教授は、「過去20年間、(慰安婦)支援団体は『日本政府の法的賠償と公式謝罪』を主張してきた」とし「しかし私が会ったおばあさんのほとんどは、法的賠償が何なのかを知らなかった」と述べた。
続いて、「私は多くの当事者が排除されたままで行われた彼らのやり方を批判した。本を介して他の慰安婦おばあさんたちの声を世に出したかっただけだ」と話した。

朴教授は述べる途中に泣いてしばらく言葉を止めたりもした。
また「違う声を出したことによる暴力や抑圧、苦しみは私一人で十分だ」とし「裁判所が賢明な判断を下すことを懇切に願う」と付け加えた。

この日の裁判では、慰安婦被害者イ・ヨンスさん(88)など慰安婦被害おばあさんやアン・シンゴン・ナヌムの家の所長なども参加した。

アン所長は裁判傍聴後、記者たちと会って、「パク教授の本はおばあさんの名誉を明らかに毀損した」とし「おばあさんの人権と名誉回復のためには、朴教授は(求刑通りに)法廷拘束されなければならない」と述べた。

先に検察は去る2013年8月12日に出版した「帝国の慰安婦」を通じて、日本軍慰安婦被害者の名誉を毀損した疑いで朴教授を昨年11月に在宅起訴した。
以来、両側が約1年間、6回の公判と公判準備期日をそれぞれ持って、控訴事実をめぐって鋭く対立した。

パクユハ教授の宣告公判は来
月25日午後3時、ソウル東部地方裁判所1号法廷で開かれる。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20161220162246891
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002463496他







韓国人のコメント


・屈辱的な慰安婦合意をしたパククネと外交部のことも起訴するべきじゃないか?
共感4311非共感41


・こいつはホストバーで遊んでるようだ…
性装身具と売春も区分できないようだ。
共感4090非共感65


・ゴミ。
共感3528非共感33


・魂が異常だ。日本に行け。韓国人ではない。
共感807非共感10


・日本に慰安婦として送れ。
共感779非共感14


・軽すぎる。10年は収監しろ。
共感699非共感13


・30年収監しても足りない…
共感668非共感12


・こんな奴は10年は放り込んどけ!
共感605非共感10


・自己恥辱感は感じないのか?
共感526非共感12


・懲役300年に……日本に追放しろ……親日派……
共感451非共感7


・下品なやつ。
共感416非共感5


・30年求刑しても足りない。
共感169非共感2


・犬のような女。
共感166非共感3


・クレイジー売国女。
共感156非共感3


・こんな女がどうして教授なのか。
韓国には教授がそんなにいないのか。
ちょっと刑務所に行く必要がありますね。
共感147非共感3


・親日派!!!悪人。
共感142非共感3


・この女をISの慰安婦にしなければならない。
共感82非共感1


・事必帰正。
共感61非共感1


・教授が低レベルすぎる…涙
共感59非共感1


・こんな考えを持った人が教授というのが本当に悲しい。
おばあさんがどのぐらい傷を受けたか!
なぜこんなことに…なぜあまりにも異常な人々があちこちにいるのか…
親日の歴史を正さなかった間違った歴史が始まりのような気がしますね…
ため息が出る。涙
共感45非共感1


・慰安婦の合意を破棄せよ!
慰安婦合意したユンビョンセ外交部長官は辞任せよ!
共感38非共感1


・死刑にしろ~!
共感35非共感2


・犬以下の女!
共感25非共感0


・こいつは本当に女なのか?
自分の娘が慰安婦にされてもそんなことが言えるのかはてな?
大統領を間違って選んだせいだ…
共感24非共感1


・本をすべて回収して焼却しろ。
共感24非共感1


・今年は病身女の年だね…
共感24非共感1


・親にまともな教育を受けなかったんだろうね!
共感21非共感0


・チェスンシルと関連のあるサイコパスではないか
共感21非共感1


・クレイジービッチ!
こんな女を教授として任用した世宗も廃校にしろ。
共感18非共感0


・どうしてあんな人が大学教授をすることができますか?
共感17非共感0


・絶対に執行猶予をつけてはならない。
共感16非共感1


・大韓民国教授のレベルが…情けないレベルだ…
共感14非共感3


・最近は本当にクレイジービッチが多い。
正気じゃない奴は、殺処分しなくちゃ。
共感11非共感0


・教授ビッチ!
日本のエッチビデオに出演しませんか?
そんなに日本が好きなら、出演して輪姦シリーズに出てこい!
おめでとう!
共感11非共感1


・実刑にしろ。執行猶予はなしで!
共感8非共感0


・この地にあんな奴がいるのが嘆かわしい。
親日が幅を利かせるこの国をどうするべきか。
今からでもすべて清算して、こういう奴が生まれないようにしないと。
共感8非共感1


・2016年病身女の一年は、このようにして暮れていきます…
共感7非共感0


・民族の自尊心をドブに捨てた罪で追放が答えである。
共感7非共感0


・歴史歪曲、反国家、国規紊乱罪で死刑にしなければならない!逆賊!
共感7非共感1


・お前は人間なのか?
共感7非共感1


・判事!実刑を期待します。
共感6非共感0


・あれが人間か?
共感6非共感0


・重い懲戒をする必要があります。
【韓国の反応】『帝国の慰安婦』パクユハ教授、慰安婦への損害賠償9000万ウォンの支払いを裁判所に命じられる【言論の自由なき韓国社会「慰安婦は売春婦で日本の協力者」】
【韓国の反応】村山・河野などが韓国に怒りの抗議声明!『帝国の慰安婦』著者の朴裕河の検察起訴で
【韓国の反応】韓国人「韓国で進行する慰安婦問題の聖域化。聖域化が進めば進むほど、韓国社会は健全な姿を失う」
【韓国の反応】「慰安婦は自発的売春婦」~『帝国の慰安婦』朴裕河教授、名誉毀損の疑いで在宅起訴!これが言論の自由なき韓国の実態
【韓国の反応】 慰安婦を「自発的売春婦」と表現した朴裕河『帝国の慰安婦』、韓国で事実上の発禁処分となる裁判所決定