同胞の血のようなお金を奪った「独立運動家たち」
同胞の血のようなお金を奪った「独立運動家たち」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからキム・ピルジェさんと井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



同胞の血のようなお金を奪った「独立運動家たち」

キムピルジェ

17日に会社の仕事で釜山に行ってきた。
午前11時30分、釜山日報ビルに到着し、講演会場を管理するオフィスに立ち寄った。
いつも<趙甲済ドットコム>の釜山講演があるたび、30分早く講演会場に到着する82歳のAさんと、オフィスで偶然に出会った。

Aさんに挨拶をすると、彼は記者の私に近況を尋ねた。
それで、しばらく日本に出張していたと言った。
Aさんは、自分は子供の頃、大阪で4年間家族と一緒に暮らしていたという。

日本が敗亡した後、家族と一緒に釜山に帰って来たという彼の幼年期の事情を聞いてみた。 
Aさんの父親は日帝時代、釜山から日本に渡り、大阪で太いロープを作って売っていた。
しかし事業が繁栄すると、日本人が父親を嫉妬しはじめたという。

父親は日本人の心を買うために、大阪に巨大な土地を買い入れてトウゴマを植えて、そこから出るひまし油を利用して潤滑油を作り、軍需品として納品していたという。

そんなある日、咸鏡道出身の暴漢2人がAさんの家にいきなり入ってきて、いきなり父親を殴りつけて、「お金を出せ」と脅迫する事件が発生したという。

2人の通り魔は、「日本が敗亡したので、今後は平等で良い世界が来るだろう」と語ったという。
父親は、「私も朝鮮人だが、家族がいるので、かれらを扶養しなければならないんだ」と説得したというが、父親は結局引き出しにあった23万円を彼らに渡したという。
すると独立運動だという2人の暴漢は、その大金を手に握って悠々と消えたという。

Aさんは、「成長してから考えてみると、彼らは共産主義者だった」とし、「当時、独立運​​動家という人々の中には、共産主義者が多かった。馬賊活動していた人の多くが、後日の歴史の中で独立運動家に化けた。北朝鮮の金日成も、そういうやつの一人なのではないか」と述べた。

大金を通り魔に奪われた父親の、事件の後の生活について尋ねた。

「日本敗亡後、釜山に戻って農業をしはじめたが、父はいつも当時の事件を後悔していた。当時の日本のお金23万円というのは、ものすごい大金だった。事件の後、家はどんどん傾いたし、父も結局は亡くなった。」

趙甲済代表はこの日の講演で、最近発刊した「親日魔女狩り」を紹介した。
講演が終わった後、ある老人が、講演会場の外に立っていた私に近づいてきてこう言った。

「日帝時代に家族がいた人々は、みんな親日をするしかなかったのです。だから私たちが今生きているんじゃないか?今の基準で、その時の歴史を自分の思いのままに裁断すること、それがまさに共産主義なのではないか?」

キムピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=69968&C_CC=BA


韓国人のコメント


未来賢者(ハンドルネーム)
生きるためにしぶしぶ日本に忠誠していた人を親日派といって非難する者たちが、もし日帝時代に暮らしていたら、親日派よりも日本に心から忠誠する者になり、民族を売って食べる先頭に立っていただろう。
なぜなら彼らは、10年以内に破滅する北のキム氏の悪魔たちに忠誠しつつ、民族を核爆弾で滅ぼす先頭に立っている者たちだからだ。
そういう者たちが、善良な人々を親日派と非難しているんだ。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

同胞の血のようなお金を奪った「独立運動家たち」

バンダービルド

趙甲済ドットコムの記事<同胞の血のようなお金を奪った「独立運動家たち」>の内容の中に、このような部分が出てくる。

「Aさんの父親は日帝時代、釜山から日本に渡り、大阪で太いロープを作って売っていた。しかし事業が繁栄すると、日本人が父親を嫉妬しはじめたという。父親は日本人の心を買うために、大阪に巨大な土地を買い入れてトウゴマを植えて、そこから出るひまし油を利用して潤滑油を作り、軍需品として納品していたという。」

反日洗脳された単純な今日の韓国人たちが上記のような部分を読めば、以下のように思う可能性が高い。

¶やはり日本人は、韓国人が上手くいくと嫉妬する悪い奴らである。
日帝時代に韓国人​​たちがどらだけ痛みを受けていたのかがよく分かる。

しかし仮に反日洗脳されていても、それなりに頭の良い今日の韓国人なら、こういった考えを持つ可能性もある。

¶植民地の民が、自由に日本本土にまで渡って、個人でビジネスまでできたのか?
¶日本人が嫉妬するほどの大金を儲けることができたのか?植民地の民が、大金を稼いでいたというのに、日本政府は放置していたということなのか?
¶植民地の民が、日本の地を、それも広い土地を買い入れることができたのか?
¶植民地の民が、日本政府に軍需品を納品までしていたということなのか?
¶世の中に、こんなに植民地の民がいるか?この話は捏造の可能性が高い。

頭の中に<世界で日本が最も残虐>と自動入力(反日洗脳)しているので、生涯を勘違いの中に生きている今日の韓国人たちは、「月の国の人々」もしくは「火星から来た人々」である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139449&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*私、もし自分が韓国人だったら、こういった「矛盾」とどう向き合っていたのだろうかと時々考えることがあります。
でも、いくら考えても分からないんだよね。

私は身内意識が強いタイプというか、家族が好きで大阪が好きで日本が好きです。
自分の周囲から「好き」の円を広げていくタイプで、周囲そっちのけでいきなり世界平和とかアフリカの子供たちのこととかを考えるタイプが私にはよく分からないんだよね。揶揄してるわけじゃないです。そういう人も必要だと思ってますし、ステキな人だと思います。
私はぶっちゃけ世界平和よりも日本さえ平和ならいいやと思ってしまうタイプ。利己的なのかもしれません。でも別に自分だけがシアワセならいいと思ってるわけでもないです。
だから自分が韓国人だとしても、やっぱり自分の周囲から「好き」の円を広げていくタイプになってたんだろうなと思ったりする。

でも、矛盾も嫌いなんです。
論理的な矛盾を感じると、ムズムズして耐えられないタイプでもある。
子供のころから左派的な歴史教育には矛盾を感じてムズムズしてました。
まあ、私を教えていた教師が原爆について「戦争を早く終わらせて犠牲を減らすことができた」というイカれた話をしつつ、百人斬りの新聞記事を副教材としてコピーして配って日本を罵る典型的なへんなサヨク教師だったからでもあるけど。こんな話、アホじゃないなら矛盾感じると思うんだけど(残念ながら意外とアホも多い)。

だからもし自分が韓国人だったらどうしてたのかな、と。
こんな矛盾を抱えた歴史を強要してくるのが祖国だったら、どうなってたんだろう。
バンダーさんやシンシアリーさんや呉善花さんのようになっていたのか。
それとも完全に反日洗脳されて日本を罵ってたのか。

考えてもわかりませんが、とりあえず韓国人じゃなくてよかったなと思います。
私は、悪いところも含めて、懸命に世界を泳いできた日本という国の歴史が好きです。


キム・ピルジェ氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「東郷平八郎提督が李舜臣将軍を尊敬していたというのは事実なのだろうか?」
【韓国の反応】反米映画『グエムル』を作る韓国と、親日映画『パシフィックリム』を作るアメリカ
【韓国の反応】韓国人「韓国は詐欺犯罪『世界1位』の国家」
【韓国の反応】巨大な海洋国家、日本の海洋水域
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」