クラブW杯 レアルマドリードが鹿島破り優勝

160717_1121-01 (1)



クラブW杯 レアルマドリードが鹿島破り優勝
 
サッカーのクラブワールドカップは横浜市で決勝が行われ、開催国代表の鹿島アントラーズが、ヨーロッパ代表のレアルマドリードに延長の末、2対4で惜しくも敗れ、アジア勢初の優勝はなりませんでした。勝ったレアルマドリードは、2大会ぶり2回目の優勝を果たしました。
クラブワールドカップは、各大陸のチャンピオンに開催国代表でJ1王者のアントラーズを加えた7チームが、トーナメント方式でクラブチームの世界一を争います。
18日夜、横浜市で行われた決勝は、アントラーズとヨーロッパ代表のレアルマドリードとの対戦になりました。

前半9分に先制されたアントラーズは、44分に柴崎岳選手のゴールで追いつき、1対1で前半を折り返しました。

アントラーズは後半7分に柴崎選手のミドルシュートで勝ち越しますが、15分にレアルマドリードのエース、クリスチアーノロナウド選手にペナルティーキックを決められて追いつかれ延長戦に入りました。
延長戦では、クリスチアーノロナウド選手に立て続けに2点を奪われて2対4で敗れました。

アントラーズは世界のスター軍団を相手に守備陣が奮闘し、互角の戦いを見せましたが、最後は力尽き、アジア勢の初の優勝はなりませんでした。
一方、レアルマドリードは、エース、クリスチアーノロナウド選手の1試合3得点のハットトリックの活躍で、2大会ぶり2回目の優勝を果たしました。

(略)

160717_1121-01

160717_1122-01

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705

引用ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161218/k10010811571000.html
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=139&aid=0002067306












韓国人のコメント


・日本チームがレアル相手に…ブルブル
本当に上手かった、延長まで行くほど…
共感4561 非共感228

・↑柴崎上手だった。

・↑鹿島がレアルをリードしていたのが本当にすごかった。
応援したが、後半には力尽きた。

・↑鹿島が思ったより上手だった。闘志があった。

・↑ジェイリーグ>>ゲイリーグ

・↑レアルは買収と延長でやっと勝てた。ふふふふふふふふふ

・↑ロナウドの終盤ゴールでハイライト厨が騒ぎそうだが、競技力が最低だった。ふふふふ

・↑柴崎がレアルを破って優勝できると記者会見してたときは無視してたくせに。ふふふふ

・↑ラモスが退場してたら結果が変わってた可能性もあった。


・チョッパリチームが開催国の資格で出場しただけじゃ足りなくて、決勝まで上がったのはイライラするが、アフリカチャンピオンと南米チャンピオンを相手にして勝利し、ヨーロッパチャンピオンを相手に善戦したのは拍手しなければならない。
全北と鹿島は比較しないように…
今回の大会は、鹿島が全北よりもはるかに上手だったのは事実だ。
全北がアジアチャンピオンズリーグで優勝して主戦が大挙離脱した状況で出した成果は、同じアジア圏のチームとして、お互いに拍手受けることであって、お互いに卑下することでは絶対にないと思います。
共感3924 非共感576

・↑今後は日本では開催しないでください。戦犯旗に悪口が出る。

・↑チョッパリチームと言いながらリスペクトを叫ぶ二重性に鳥肌…
 

・レアルが油断しすぎた。
延長戦で鬼の精神力を発揮した。
共感3606 非共感152

・↑どうせ日本はヨーロッパとは体力が比較にならない。ふふふ
延長に行けばレアルが勝つのは火を見るより明らかだった。


・今日はレアル兄貴じゃなくて、鹿島を賞賛してあげる。
共感2862 非共感255

・↑鹿島のホームだったからかもだが、意外にも上手だった。


・レアルが無難に勝つと思っていたが、鹿島が本当に上手だった…
2ゴール入った時はまさかと思った。
油断は禁物だということを見せた試合だ。
共感2105 非共感117

・↑事実上、鹿島が勝った試合…ペナルティキックにラモスのカード…


・レアルは恥ずかしく思うべきではないか…
チョッパリ相手に延長まで行って…
鹿島が意外に上手にしたとはいえ、あまりにも油断していた。
共感570 非共感186


・これこそ負けても満足の試合だろう。全北は何をしてるんだ。ふふふ
共感234 非共感80


・ラモスは退場だったんじゃないか?
ラモスが退場になってたら、鹿島にすごく有利なゲームとなっていただろう。だから退場にしなかったんだろう。
そして最終的には延長で終わった。
レアルは勝ったけどd、チプチプすべきゲームである。
そして鹿島には尊敬の拍手を送る。
インタビューで大口をたくさん叩いていたが言行一致していた。
共感154 非共感61


・レアルが勝ったけど勝ったといえない。
疲れもたまってるし、連勝を続けられるのか心配になる。
共感121 非共感43


・レアルマドリードの間抜けサッカー、よく見ました。
共感113 非共感85


・審判がラモスにカードを与えようと近づいたのに、こっそり逃げた。ふふふふふふ
マドリードの買収レベル。ふふ
共感111 非共感60


・レアルが勝つには勝ったけど、珍試合。ふふふ
共感79 非共感54


・チョッパリファック。
戦犯旗を振っていた。
共感71 非共感29


・試合結果はともかくヨーロッパを代表してたくせにレアルは犬の恥さらしである。
チームの年俸の差を考えてみろ。
共感69 非共感47


・日本もよくやった。
うらやましい。
共感66 非共感22


・率直に言ってレアルがあまりにも手を抜いていた。
共感48 非共感15


・全北が上がって行かなければならなかったのに、残念だ。
共感26 非共感19


・鹿島>>全北
共感26 非共感42


・やはりアジアチャンピオンは日本が似合う。
共感26 非共感55


・鹿島は確かに一人一人の実力やフォームは落ちるかもしれないが、精神力やチームワークで延長まで引っ張っていってすごいグ。ロナウドのハットトリックもすごい。
共感14 非共感5


・ここ、売国奴たちが多いね。
共感8 非共感4


・鹿島>>>>>>克服できない次元の壁>>>>>>>全北
共感7 非共感8


・鹿島、全北より上手だった。
共感7 非共感6


・率直に言ってACL優勝の全北より鹿島のほうが良かった。
共感6 非共感3


・意外に日本がよく戦った。
全北は何をしているのか?
Kリーグがアジア最高リーグ?ふふふ、笑わせる。
共感6 非共感12


・天下のレアルマドリードが遠征して時差適応してその程度なら、日本にかなり配慮をしたんだ。
レアルホームだったら5-1程度になっていただろう。
共感6 非共感1


・事実上、日本が勝った試合だ。
共感6 非共感12


・決勝戦でハットトリックをした選手はわずか2人。ペレとロナウド。
共感5 非共感3


・90年代から見えてきた日本特有の水準級トラップやタッチは一体どんなシステムで作られたのか。
我が国に導入しなければならない!
共感5 非共感2


・実際、鹿島良かった…
共感5 非共感3


・レアルと事実上同等でゲームするガトボン(*God+日本)のレベル。ブルブル
韓国は到底追いつけないですね。
共感4 非共感1


・率直に言って、サッカーの実力差はともかく、リーグの態度がjリーグとkリーグでレベル差が大きい。
jリーグは観客もほぼ満席だが、kリーグは空っぽの場合が多い…
共感4 非共感0


・アジアサッカーの希望は日本である。
共感4 非共感5


・柴咲>>>>>ソンフンミン
共感4 非共感7


・私たちはロナウドの時代に生きている。
共感4 非共感3


・こういう大会を主管することができるというのは正直うらやましい。
共感4 非共感0


・あいつら戦犯旗を持って応援していた。本当にとんでもないね。FIFAは何をしているのか。日本は恥ずかしくないのか。あれがもしハーケンクロイツだったらじっとしていたのか。答えがない。
共感4 非共感2


・バルセロナだったら簡単に制圧していた。
レアルがなぜバルサより格下なのか見せてくれた試合だった。
共感3 非共感4


・日本信者だらけ。
共感3 非共感3


・率直に言ってACL優勝よりもクラブワールドカップ決勝でレアル相手に延長するほうがはるかに素晴らしい。マーケティング的にも経済的にも。
共感3 非共感1


・鹿島アントラーズが真のアジア代表。ふふふふふふ
共感3 非共感6